SSブログ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」感想 最後にゆきあつが全部持っていった [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000.jpg
「めんまがメンマリオだったら、メンマルイージだよね」
マンマミーヤ!

チラりと見せるめんまの子供っぽい言動がたまらない本作。
めんまとあなる、どちらも可愛くて楽しませてくれる!
そんな中、ついに明らかになるもう1人のめんまの正体。




001a.jpg
「めんまが見えるならさ、優しくしてやって」

見えると言い張るじんたんを信じてあげるこの気持ち、
あなるはほんとイイ子だよ!
まぁ、それも好きな気持ちがあってこそだとは思うけど。
可愛くて優しくて戸松ボイスな子に好かれるじんたんが
引き籠もりなのに負け組に見えないんだけどw







001b.jpg
「じーんたくーん」

何か始まったw
なにこれすごくカワイイ!!
子供っぽさがめんまの可愛さだけれど、この作品は存分に発揮してきている!
茅野ボイスもたまらない。







002a.jpg
「カントリーマームしかねーけど」

この作品ってリアル商品名を出してくるよね。
次回はどの商品になるのか、そんな楽しみをさりげなく含ませるのは上手い手かも。







002b.jpg
「俺はお前のことなんて認めてなかったけどな」

当時は互いにめんまを好いていたライバルだったんだろうなぁ。
ゆきあつの中ではね。
そしてめんまとじんたんが仲良くしていたのを、影から悔しい思いで見ていたのかも。
その仕返しと言わんばかりの上から目線。
この高圧的な態度が、後のギャップへの振りになってくるとは。







003.jpg
「めんま、出てこいよ」

変身の呪文ですね?







004.jpg
あなるの生足!
虫除けスプレーになりたい!
中の人の生足もサイコーなんだぜ。







005.jpg
くっはー、今日のあなるは三つ編みか!
これもイイ、可愛い!
めんまとあなるの可愛さって異なるものの、
それぞれのキャラの魅力を上手く見せてくれる作品だね。







006.jpg
「それすげーめんま言いそうだなって」

ぽっぽ、いいヤツ!
じんたんをフォローする気持ちからではなく、
ちゃんと自分の考えでめんまの存在を納得してみせる。
真顔でそれを言い放てるのはぽっぽのキャラだからこそだよね。
めんまって、みんなに愛されているんだな~。







007.jpg
「いた、いたんだよ! めんまだよ!!」

ぽっぽとめんまの組み合わせって、なんかイイね。
巨大な動物の肩に乗る小動物的なw







008.jpg

これめんまじゃないよ! 俺にもわかるよ!







008b.jpg
「相当無理があるわよ、ゆきあつ!」

やっぱりゆきあつ!?
てかそんな展開でいいのかー!w
変態くんの捕り物劇になってきて、ちょっと可哀想なんだけどw







009.jpg
「ゆきあつ・・・」

待ってくれ、なんだこの展開w



以前ゆきあつが服の匂いを嗅いでいたところから
こういう推測はしていたものの、まさか直球でこの展開になるとは。
むしろ待っていましたのシーンかもしれないけど!
ゆきあつ流の恥辱プレイなのか?

果たしてなぜこんなことをしたのかが気になるところ。
以前からめんまが好きで人知れず成りきって楽しんでいて、
そこへじんたんからの「めんま見える発言」でライバル心が高まったゆえに、
みんなを驚かせようという遊び心も芽生えて目撃させてみた、
というのが自分なりの考察。
もっと深い意味があるのか・・・?

この展開が物語にどんな意味を見い出すのかがわからない。
先が気になりすぎる!

ゆきあつに対して、めんま役の茅野さんがひと言。
「みなさん暖かい目で見てくださいね」(ラジオ・談)







nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 11

naka-G

あの花が好き過ぎて、アイコンをめんまにしてしまったわたしが通りますよ。

本作は、本当に先が気になる作りで次回が楽しみ過ぎて辛いですw
ゆきあつ・・・どうなるんだお前w

カル兄さんはめんま派ですか?あなる派ですか?
もしかしてつる子!?


わたしは、あなるの中の人派ですんw

by naka-G (2011-05-11 01:16) 

たなけん(裏)

カルディア様

こんばんわ~。

>待ってくれ、なんだこの展開w

マリー姉さんの超展開キタ―!
吉とでるか、凶とでるか。
もう、気になって夜しか眠れません。w

>「みなさん暖かい目で見てくださいね」(ラジオ・談)

プ。ww
今からラジオききますー。w

by たなけん(裏) (2011-05-11 01:56) 

kotekoma

生足が・・・
生足がぁぁぁ!
いやー
いい仕事してますねwww
by kotekoma (2011-05-11 21:49) 

ガッツ

こんばんは~。
ゆきあつ~にげて~!wwww
しかしつるこがかつての関係に戻るのに、一番強敵かと思ったけど意外とそうでもないのかな?
あるいはゆきあつ絡みだから?
つるこ→ゆきあつ→めんまみたいな。
けっこうドロドロ?w

>「めんまがメンマリオだったら、メンマルイージだよね」
2Pカラーのめんま・・・
黒髪ストレートで黒いワンピースのクール系めんま想像したw

>あなるはほんとイイ子だよ!
じんたん勝ち組すぎる・・・
あなるは毎回いろんなファッションで登場で、力はいってるな。
しかしここがめんまが亡くなった現場なんですかね。

>なにこれすごくカワイイ!!
「じつはめんまでした~!」
くそっ!かわいい!!。(笑)

>当時は互いにめんまを好いていたライバルだったんだろうなぁ。
>ゆきあつの中ではね。
あの少年時代、すこしずつ「個人」て感情が出てきた所なんでしょうね。
今までは「みんな」っていう感覚であんまり誰が好きとかって感覚はなかったのに、だんだん「ひとりひとり」を意識し始めるみたいな。
あるいはゆきあつはエリート設定だし、そういうのが強かったのかもな~。

>ぽっぽとめんまの組み合わせって、なんかイイね。
「めんま乗ってるよ」って言ってやればいいのにとか思ったw

>果たしてなぜこんなことをしたのかが気になるところ。
めんまになりきることで快感を得ていたのですねw
つるこにはなんとなくバレてたようですけどw
じんたんの見える発言にカチンときたんでしょうね~。
多分ゆきあつ自身はじんたんが見えるってのは信じてないんでしょうね。
その上で「今更めんまが来ただの見えるだの言い出しやがってあの野郎。おまえのめんまなんて否定してやるよ!」みたいなことかな~と。
それにしてもゆきあつめんまが全力疾走すぎて笑ったw

>「みなさん暖かい目で見てくださいね」(ラジオ・談)
生暖かい目で見守りますねw
ところで「愛衣・おぼえていますか」のコーナーで「え?え?」ってなる茅野さんが超かわいい。
by ガッツ (2011-05-11 22:58) 

ふろむ@ファース党

あの花は好きです。自分的には今期最高!といえますww

めんまの言動は何か和ませられる感じがありますねw
by ふろむ@ファース党 (2011-05-11 23:55) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>アイコンをめんまにして
めんまってそんなに前髪ぱっつんだっけ?w
どこかぱっつん唯を感じる雰囲気があるなぁ、それ。

>あなるの中の人派ですんw
それずるいっしょ!
まったく、5/1からいきなり戸松ラブになりおってw

キャラとしてはどちらも異なる魅力があるので選べないなぁ

by カルディア (2011-05-12 02:41) 

カルディア

たなけん(裏)さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

この作品、ラジオも合わせて聞くともっと楽しめますね~
次回も気になるぜ・・・!

by カルディア (2011-05-12 02:42) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

前回といい、スタッフの生足へのこだわりを感じる!w

by カルディア (2011-05-12 02:42) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ゆきあつ~にげて~!
消え入るような茅野さんの叫びに笑ったw

つるこはゆきあつのことが好きなんですかね~?
そういう雰囲気を感じさせつつも、そうでもない感じもしてみたり。
あなる→じんたん→めんまがあるので、ゆきあつのほうもそれだと
なんか渦巻いているな~とw

>くそっ!かわいい!!。(笑)
こんなんで・・・! って思いつつも、
しっかりめんまの可愛さにやられてしまうというw

>そういうのが強かったのかもな~
なるほどね、恋愛がらみもあるけれど、
リーダーとしてのじんたんにライバル心はあったのでしょうね。

>おまえのめんまなんて否定してやるよ!」みたいな
そういう心情のほうがゆきあつらしいですね。
じんたんのめんま見える発言は絶対に肯定していないだろうし、
ここでもライバル心を燃やしたんだろうな~。

>「え?え?」ってなる茅野さんが
このコーナーでジェネレーションギャップを感じすぎて心が痛いw
なんか優しく教えたくなっちゃう子だよね。

by カルディア (2011-05-12 02:42) 

カルディア

ふろむ@ファース党さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今期の注目株なのは間違いないですね。
私的には僅差で「花いろ」も入ってきているんですが、
やっぱり「あの花」を取り上げてしまうな~と。
めんまの可愛さを上手に引き出している作品ですね。

by カルディア (2011-05-12 02:43) 

カルディア

エムジェイさん
緑茶さん
ちょいのりさん
townsrusさん
つるぎうおさん
Dionysusroomさん
usakoさん
かしさん
水銀さん
まこたまさん
リュウさん
shirohuneさん
bapioさん
bitさん
ロックさん
あすぱいさん
manaさん
ふもっ!?さん
minatoさん
若さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-05-15 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1