SSブログ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話「わすれてわすれないで」感想 男汁にティッシュにシャーマン5級、ギャグ面も冴えた回 [あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。]

000.jpg
「お前ら、俺を見ろー!」

ついにめんまの手帳を手に入れる。
謎めいたあの日の解へと一歩近づくのだろうか・・・





002.jpg
じんたん、『オカルト学院』見てるw
どちらも制作A-1 Picturesだからアリなのかな。








003.jpg
「じんたん・・・」

昔の思い人に抱きつかれるとか、なにこの美味しいイベント!
それをあしらうじんたんは朝から賢者タイムなの?
俺ならしばらくムフー!ってなるけどなぁ。
デコピン喰らったあとに戸惑うめんまの声が可愛かったw








004.jpg
なにこの可愛い動物w
女の子が転がる図ってずるいほどカワイイわ。








005.jpg
「拍子抜けとはこのことか」

意を決して登校したのに、周りはあなるの援交話で持ちきり。
相手にしてほしいのかほしくないのか。
ちょっとは英雄気取りしたかったのにねー








006.jpg
これはあなるが自分で書いていたのか!
この作品でいじめ表現が出てくるような演出は出してほしくなかったので
ちょっと安心したよ。
無言で周囲の目を浴びても言い訳せずにいるあなるは強くて魅力的だ。




007.jpg
この表情は、助けに飛んで行けるレベル!








008.jpg
「お、お前ら、お、俺を見ろー!」

吹いたわ!w
視線を自分に向けることであなるを助けるための行動なんだろうけれど、
もっと力強く言おうぜ、じんたん!








009.jpg
「ラブホの1つや2つ行ってそうなラブホ顔じゃねーか!」

フォローになってねーぞ!w








010.jpg
「こいつに限って、援交なんてぜってーやらねー!」

しどろもどろだけれどカッコ良かったぜ、じんたん。








011.jpg
「ちまちましたモン集めてて、メガネで・・・」

メガネ関係ないっしょw
せっかくカッコよく決めたのに蛇足すぎるわ!
でもこういう流れ好きだなぁ。
体張ってかばったことで、あなるからの評価がさらにUPしただろうね。

思いのほかあなるの友達も心配していたのがちょっと意外。
むしろあなるを貶めるために彼女らが広めた噂かと思っていたからね。








012.jpg
「まず、その男汁ってのが臭いから掃除しますから」

ティッシュとエロ本をテキパキと片付けるあなるに好印象。
なんだろ、そこは抵抗なくいけちゃうんだ?
エロ本を恥ずかしがることなく、
そして男汁が染み込んでいるであろうティッシュを拾い集めるあなるに、
なぜだかキュンときた。

ティッシュぐらい片付けておけよ、ぽっぽ! てか熟女モノが多いな!
表紙をチラっと確認するあなるが良かったw








013.jpg
「ベトナムでシャーマン5級の免許取ったし!」

今回は笑いを取る回か!w
5級ってところがいいなぁ。たとえ冗談でも笑い飛ばせるレベルだし。
免許皆伝になればシャーマンキングになれるの?
オイラ達の戦いはここからだ!なの?








014.jpg
「近頃このへん変なヤツいるし」

視聴者全員が思った、

お前が言うな



「あんたの女装写真送ったら一発で」
女装のことバラしちゃえば?と思っていたらつるこが代弁してくれた。
てかもうこんな商品あるんかいw
ゆきあつの、リボンのワンピース








015.jpg
「ボッシュート! ボッシュートぉぉ!」

ここでボッシュートきた!
「私はこのボッシュートの意味は知らなかったんですよ」(ラジオ・談)
今日、真くんが3度目のパーフェクト賞を取ったんだぜ?(5/21)








016.jpg
「少しでもめんまのことママに忘れてほしいのに」

母親だって24時間思い出しているわけじゃないんだし、
それに記憶から消し去るなんてのも無理。
めんまの言いたいことも分かるけれど、
昔の友達が線香あげに来たら思い出しつつも喜ぶんじゃないかな。
あまり喜んではいない感じだったけどさ。
そもそもじんたんの母親を思い起こさせる蒸しパン作っていたのは誰よ?








017.jpg
「ね、ティッシュ突っ込んで!」

今日はティッシュ回ですか?
ギャグなテンポもノリノリだな~w
あんなに真面目な雰囲気だったのに、めんまの天然で崩す、
それって演出に緩急を生む作用があってとてもいいんだよね。
めんまのキャラで話作りを助けられている部分もあるんじゃないかな。








018aa.jpg
「どうしたの、こんな時間に?」

この体つき、たまらん!
めんまの細い体型はすぐには欲情スイッチ入らないけれど、
あなるのこの太く無くもピッチリな肉付きは見ているだけで女を感じる。
画いた人GJ!
ぽっぽだって男なんだぜ? 2人っきりで大丈夫なのかと。





018b.jpg
胸元隠すあなるカワイイ~。

「エッチ、スケッチ、ワンタッチ!」
おい、タイヤ飛んできたぞw



あの日、めんまに呼び出されて集まったことを思い出し、
さらにめんま宅で手帳を手に入れたりと、
確信に近づきそうだったものの、たどり着けなかった今回。
お預けを食らった感じだね。
その分、笑える箇所があったので楽しく見られたけれど。
こういう回が設けられるのって、次に泣きの回が待っているからなんだと推測してみたり。
次回は何かが大きく動くと思うよ。







次回予告
019.jpg
めんまのジト目w
インなんとかさんが脳裏を過ぎった。
ノイタミナは人間以外のものにラーメン食べさせるのが流行りなのか。



「わんこがメスだったらじんたん変なことしてるって決めた」

次回使われるセリフだと思うけれど、
もうちょっと意味のわかるセリフをチョイスして~







nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 9

リュウ

オカルト学院は面白かった^^
じんたとあなるのフラグは徐々にたってますね
そして、ゆきあつの変体発言www
by リュウ (2011-05-23 00:21) 

凪

> 視聴者全員が思った、
思ったw そして「ゆきあつの、リボンのワンピース」,売り切れていて2度笑わせていただきましたw

あなるのお掃除シーンは,何とも言えずよかったですねー。キュンときたお気持ち,解ります! 週を重ねるごとに好感度上がっていきますよね^^

ところで,「熟女モノが多い」とか気が付きませんでしたw 今回のレビュー,視聴時に気付かなかったいろいろなことを気付かせていただきました^^

by (2011-05-23 04:48) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

じんたんがモテモテなんて!
あなるも意外とさっぱりしてるところが楽しいですね。
ゆきあつはネタキャラ・・・w

by カルディア (2011-05-24 01:50) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ワンピース」,売り切れていて
今見たらじんたんのTシャツもSOLD OUTで吹いたw
どこで着るのか知りたいわ~
今年のコミケは女装ゆきあつでごった返すんですね?

>あなるのお掃除シーンは
く、あなる+お掃除のMIXがあったか!とこっそり嫉妬。
それはさておき、恥じらいとさっぱりしているところの境目があって
あなるはいい女だな~と思えてなりませんな。

>「熟女モノが多い」とか
タイトルが気になっちゃうのはサガです<キリッ
「人妻熟女」とか「団地妻」とかしっかり書いてあったw
最初から手にしているのは女教師モノだと経験から察知。

by カルディア (2011-05-24 01:54) 

カルディア

ふもっ!?さん
ライクさん
Dionysusroomさん
ちょいのりさん
townsrusさん
かしさん
ちっぴぃさん
ウザコさん
しまりすさん
たなけん(裏)さん
usakoさん
ニルさん
つるぎうおさん
bitさん
あすぱいさん
goingさん
エムジェイさん
bapioさん
ロックさん
アロンダイトさん
shirohuneさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-05-24 02:34) 

BOOSUKAKINNGU

エッチ、スケッチ、ワンタッチ!」
このフレーズて携帯世代の高校生のデジタル世代ではなく
ファミコン初期世代のアナログな言葉だよね
by BOOSUKAKINNGU (2011-05-26 06:41) 

カルディア

BOOSUKAKINNGUさん>
コメントありがとうございます。
「エッチ、スケッチ、ワンタッチ」は久々に聞いた気がします。最近では「えん魔くん」でも言ってたかな?
リアルでは死語になった言葉でも、あなるが言うとどこか微笑ましくてたまりませんねw

by カルディア (2011-05-27 12:53) 

ガッツ

こんばんは~。
めんまのかわいさも、あなるのかわいさもまだまだグングン上がってきてるぞ!

>女の子が転がる図ってずるいほどカワイイわ。
ヴィクトリカのローリングアタックとかねw

>「まず、その男汁ってのが臭いから掃除しますから」
いや・・・ちょっと・・・やめていただけませんか・・・?
ってかしこまって言いたくなるわw
てかなんで躊躇しないんだw
俺の男汁も処理しt(爆死)

>5級ってところがいいなぁ。たとえ冗談でも笑い飛ばせるレベルだし。
もしやと思ってググってみたら・・・
ベトナムじゃないけどシャーマンの資格とか本当にあるんだけどw
まあカウンセラー的な感じみたいですが。

>「私はこのボッシュートの意味は知らなかったんですよ」(ラジオ・談)
>今日、真くんが3度目のパーフェクト賞を取ったんだぜ?(5/21)
ボッシュートしらないのか・・・(汗)
ところで真くんてパーフェクトとってもいい人だったんだ・・・。
てっきりとっちゃいけないポジションだと。
だって世界不思議発見って何年・・・
それはそうと、ラジオの「愛衣おぼえていますか」のコーナーで「え?」ってなる茅野さんもかわいいけど、「これは知ってますよ~」ってちょっと得意げなのもすごくかわいいと思った。

>この体つき、たまらん!
ロングカットきたー!!(笑)
ふとももの感じがマニアック。
しかしあなるってなにげにメンバーの中で一番スタイル良いですよね。
いや待てよ・・・つるこみたいなタイプは意外と着やせする系の可能性も・・・。
めんまは欲情スイッチ入らないけど、ひざにのっけたくなるよねw


>ノイタミナは人間以外のものにラーメン食べさせるのが流行りなのか。
真朱もかわいいから困るw
スラッとしたスレンダーなスタイルで腰のラインがたまらん!
しかもこっちもとまっちゃん!
ノイタミナによる、むっちりとまっちゃんとスレンダーとまっちゃんのとまっちゃん攻勢!!w
by ガッツ (2011-05-29 01:21) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ヴィクトリカのローリングアタックとか
ツンロリがやると可愛さUPだよなぁ。
しかも徐々に攻撃力高まってきているw

>なんで躊躇しないんだw
男性との関係がないからこそ逆に気にならないのかな~と。
そこがまたさっぱりしていて気持ちいいというか、
あなるというキャラの魅力を上手く引き出しているね。

>シャーマンの資格とか本当にあるんだけど
シャーマンと聞くと瞬時にマッドマンが浮かぶんだけど、
みんなあんな感じであってほしいという理想。

>パーフェクトとってもいい人だったんだ・・・
いつも同じだと飽きられるので
たまには奇跡を起こして盛り上げるのも役目なんだと思うw

>ちょっと得意げなのもすごくかわいいと
かやのんのどや顔見てみたい~! 公録! 公録!

>ふとももの感じがマニアック
太くなく細くなく男が好む体つきだと思うわw
これを描くスタッフのマニアック度に合掌!

>ノイタミナによる、むっちりとまっちゃんとスレンダーとまっちゃん
まだまだとまっちゃんの快進撃は止まらないぜ!
好きな声優さんが良い役をやっているのを見ると嬉しくてたまらんぞ~w

by カルディア (2011-05-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1