SSブログ

グレンラガン展へ行ってきた! ヨーコさんに包まれる世界がここに!  [【アニメ】イベントレポート]

000.jpg
グレンラガン一色の店内!

アニメ原画、絵コンテ、イラスト、アフレコ台本など、
ファンには生唾モノの制作資料がたっぷり見られる展覧会場。

「グレンラガン展」へ行って来たのでその一部をご紹介!







001.jpg
そこにはグレンラガンだけの世界が!








◆カラー原画&キャラクター設定画

002.jpg
パネルで壁が埋め尽くされている~!




005.jpg
006.jpg
008.jpg
009.jpg
011.jpg
012.jpg
014.jpg
壁一面とはこのことか!
とにかくポスターとパネルでギッシリです。








103.jpg
015.jpg
017b.jpg
021.jpg
022.jpg
022b.jpg
025.jpg
024.jpg








023.jpg
これまで発売されたイラスト集などもガッツリ見ることもできる。
中でも「GURRENLAGANN SPECIAL VISUAL BOOK」がかなり興味をそそられたよ。
DVD全巻購入プレゼントのようで、オフィシャルイラストがたっぷり収録。








◆フィギュア

028.jpg
033.jpg
029.jpg
ワンフェス等で限定発売されたフィギュアなどなど。








026.jpg
巨大エンキの着ぐるみがぬぼ~と立っていたりw








◆グッズ&コスプレ

037.jpg
036.jpg
035.jpg

034.jpg
このグラスのニア、かわいいね。








◆ナマ原画

038.jpg
三つ編みとかたまらん!
原画はやっぱそそられるね~。








039.jpg
040.jpg
ぱいんぱいん!








041.jpg
おしり~!








043.jpg
俺のハートはヨーコさんに撃ち抜かれていますぜ。








045.jpg
このシーンでブータに嫉妬した覚えがw








046.jpg
047.jpg
048.jpg
049.jpg
050.jpg








◆イラスト

051.jpg
GAINAXのアニメーター・すしお氏が
震災後にTwitterでお披露目したイラストの数々も展示されていました。








052.jpg
053.jpg
055.jpg057.jpg
上手すぎて鼻血出るわ~。









◆パンティ&ストッキング


060.jpg
ここでちょっと小休止。
『パンスト』のグッズも売られていました。








062.jpg
063.jpg
061.jpg
凄いインパクトのTシャツw









◆2階も壁一面に原画が!

展示会場は2階へと続く・・・

064.jpg
066.jpg









067.jpg
コミック版のイラストとかも。








◆絵コンテ

070.jpg
長机の上に雑然と放り出された絵コンテや台本の数々・・・
そんな扱いで良いのかってぐらいw








071.jpg
072.jpg
関係者にとっては何てことはないものだろうけれど、
表紙にイラスト入っているとか、それだけでテンションUP!








074.jpg
中身も見放題。
ヨーコさんのシーンばかりに没頭w








077.jpg
079.jpg
第20話の絵コンテを見つけて気持ち高ぶってキター!
ヨマコ先生回だぜ!



以上、自分の趣味でほとんどヨーコさん寄りで撮影してきました。
でもね、これでもほんの一部。
『グレンラガン』が好きな方にはどっぷり浸れる空間になっていましたよ。








◆場所

100.jpg
galaxxxy Presents「グレンラガン展」
開催期間:2011年5月22日(日)~6月19日(日)
開催時間:12:00~20:00
開催場所:galaxxxy in Hi-Fi Boxxx(東京都渋谷区円山町10-18/03-5728-2885)
http://www.joe-inter.co.jp/galaxxxy/pc/gurren.html


サイトにあるこのマップだとちょっと迷うと思う。
BUNKAMURAを右手に進んで行くと、左側にタバコ屋があり、その先すぐ左を曲がる。



101.jpg
その左ってのがクセ者で、鎖がかかった道を入っていくという。



102.jpg
その突き当たりにあるお店。

前記事の「ノイタミナショップ」と同じ渋谷で、それほど距離も離れていないので
興味のある方は合わせて見に行くと良いですよ~!










nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 17

ちょいのり

ラガンはボクが日曜に早起きして(普段11時起床)見ていた最後のアニメですよ~^^
こういう勢いのあるロボット物、またやってくれないかな~^^

by ちょいのり (2011-06-09 01:55) 

mana

ヨーコさんマジおっぱいw

カルディアさんがこんなにヨーコさんスキーだったとはw
なんかこの記事読んでたらヨーコさんの魅力再確認だねwすごく可愛い。
ヨーコさんが作り手に愛されてる感じが、こちらにもひしひしと伝わってくるね。

都内はこういったイベント多くていいよなー。
今ここに来てグレンラガン展ってのが良くわからんけど、グレンラガンやエヴァは末永く愛される作品だと思うので、やる時期はあまり関係ないのかなw

で? ラガンに乗ったカルディアさんの記念写真はどこですか?w
by mana (2011-06-09 13:00) 

ガッツ

こんばんは~。
先日のあの花の秘密基地といい、すげーアグレッシブ!
グレンラガン展なんてのもやってたのか~。
最近スパロボにも参戦しましたしね。
ダイグレンの攻撃でニアのカットインが入ったときは感動したw

>ぱいんぱいん!
原画の段階でこの躍動感w
さすがヨーコだぜ!w

>上手すぎて鼻血出るわ~
イラストが熱すぎる!
そしてショートカットニアはやっぱりかわいいのう。

>表紙にイラスト入っているとか、それだけでテンションUP!
うおお!
水着回!水着回じゃないか!
なぜか水着の方が残念がられるヨーコw
この水着かわいいと思うんですがねぇ・・・w

いいですねぇ。
私も今度行ってみようかな。
カルディアさんはヨーコメインだったので、私はニアメインでw
by ガッツ (2011-06-09 20:35) 

エムジェイ

グレンラガンは劇場に2回ずつ見に行きましたねぇ。
これを超える熱いアニメはそうそうないでしょうね。
はやく劇場版のBDでないかなぁ・・・
by エムジェイ (2011-06-09 23:21) 

リュウ

こう見ると原画ってすごいですね^^
書き込み具合が違う(`・ω・´)
by リュウ (2011-06-09 23:30) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

それは印象深い作品になりましたね~。
これがロボものだと言わんばかりの熱さがたまらないアニメでした。

by カルディア (2011-06-09 23:34) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ヨーコさんは今でもかなり好きなキャラだよ~。
むしろヨーコさん目当てで行ったようなものだしw
関係者しか見られない資料などは、好きな人にはたまらんわ~。

>今ここに来てグレンラガン展ってのが
ガイナックス的にヱヴァの次にネタになりそうだったから?
自分もよくわかりませんがw
それでも今なお足を運んでみたくなる作品ではありますね。
(「あの花」と合わせて行ったようなものですけど)

>記念写真はどこですか?w
乗り方がよく分からなかったんだよw

by カルディア (2011-06-09 23:35) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>すげーアグレッシブ!
ノイタミナショップに行ったその足で向かっただけですw

>原画の段階でこの躍動感w
そこが凄いんだよね。感じる原画!
前後の原画もあって、胸揺れの一連の流れが見られるというw

>水着の方が残念がられるヨーコw
実のところ自分も、水着ひゃほー!→あれ?普段着のほうがそそるwだったわ。
ヨーコは何を着てもカワイイから良し!

>私はニアメインでw
ニアはどれだけあったかな~。
ヨーコばかり見ていたので他のキャラが霞んでしまっているという不届きさw

by カルディア (2011-06-09 23:35) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>劇場に2回ずつ見に行きました
この作品への愛を感じますね!
まだDVDでしか出ていないんでしたっけ?
これはBDで見たい作品ですよね。

by カルディア (2011-06-09 23:51) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

原画を描いているところをずっと見ていたぐらいですw

by カルディア (2011-06-09 23:51) 

たなけん(裏)

カルディア様

こんにちわ~。

>グレンラガン展へ行ってきた! ヨーコさんに包まれる世界がここに!

へー、こうゆうものもあるのですね。
6月19日(日)までですね~。行ってみまーす。

いつも情報ありがとうございます!

by たなけん(裏) (2011-06-10 12:19) 

kotekoma

何気に
渋谷が
結構暑いことになっていますね
さて、そろそろ
これゾン展でも
開いてもらいましょうかwww
by kotekoma (2011-06-10 23:24) 

工藤@グレンラガン好き

はじめまして、検索よりおじゃましております。

え?え?え?
知らなかった!!

私もさっそく行ってきます。行かせていただきます。

最近、グレンラガンが好きになって
名言集サイトまで作り出してしまいました。汗

http://guren.hym-web.com/



by 工藤@グレンラガン好き (2011-06-11 13:55) 

カルディア

たなけんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

グレンラガン好きなら行って良しな場所だと思いますよ~。
パルコから歩いて5分ぐらいなので
ノイタミナショップと合わせて行くことをオススメします。

by カルディア (2011-06-11 22:15) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメモノがなぜ渋谷でと思いつつ、
最近はアキバも一般人で溢れかえっているので
もうどこでも一緒なのかな~と思ってみたり。
『これゾン』展、俺は推したい!w

by カルディア (2011-06-11 22:16) 

カルディア

工藤@グレンラガン好きさん>
コメントありがとうございます。

名言集はたまに利用するのでそういうサイトが増えると嬉しいですね~。
需要あると思います。
グレンラガンを選ぶとは良いですね!

by カルディア (2011-06-11 22:17) 

カルディア

水銀さん
Kさん
ふもっ!?さん
Dionysusroomさん
かしさん
townsrusさん
ちっぴぃさん
yu-papaさん
usakoさん
shirohuneさん
つるぎうおさん
リュウさん
kyapuさん
アリア・ポコテンさん
ほちゃさん
sawakoさん
凪さん
hosoさん
ロックさん
あんどうさん
Mapleさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-06-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0