SSブログ

輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」 感想 ストーキングしてた娘がストーカーだったよ [輪るピングドラム]

000e.jpg
「やるしかないだろ、陽毬のためだ」

ついにピングドラムを持つ者がいるとの指令が。
兄弟2人とペンギン2匹がチームを組んで行動開始だ!
あどけないペンギンの動きに癒やされるw






003.jpg
「こいつら何食べるんだ?」

のっけからペンギン可愛すぎて鼻血出るw
一応、お腹空くんだね。
例のペンギン帽子は神棚に飾ってあるのか。
そのことを陽毬はどのぐらい認識していて、どう思っているのかが気になる。








003b.jpg
っておい、陽毬がw 2人とも後ろ後ろー!
気を抜くと知らぬ間に帽子被っているというこの流れ、好きだw
はい、今日も来ました「生存戦略ぅー!」
この唐突さが楽しいw








006.jpg
この状態が「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」ってのを最近知った。
ところでクマから出てきたとき何て言ってるの?








006b.jpg
「その者がピングドラムを持っている」「たぶんな・・・」

高飛車に命令するのにちょっと自信なさげなプリンセスが可愛いw
これでついにピングドラムってやつが何か判明するのか。
唯一無二な物なのか、誰しもが持っている物なのか・・・








007.jpg
「あんまりじゃ、ねぇぇぇー!」

弟くん、また落されるw
この仕様にどんな意味があるのか分からないけれど笑えるw
だいたいこの流れがパターンになって、
定着してきたところで変化が出てくるんだろうね。








009.jpg
その者は東高円寺で乗車してくる!
ってことで荻窪から丸ノ内線に乗り換える2人。
電車内の広告も手が込んでるよなぁ。
これ、陽毬が読んでた雑誌に出てくる「ダブルウィッチ」ってキャラかな。








010.jpg
ペンギン、かわぇぇ~w
もう一匹は兄貴と一緒に脚組んで座ってるし、
3匹が高倉兄妹それぞれに似ている感じだね。








011.jpg
「あんた今私のおしり触ったでしょ!」

ペンギンは他の人に見えないけど、触感は伝わらないのだろうか?
って思ったら案の定・・・
ギャルっぽい顔だけど、黒髪だから良し<キリッ








012.jpg
「わりぃ、それ俺のせいかもしんねぇ」 「えー?(ぽっ」

兄貴のイケメンパワー炸裂!
弟くんもこれはこれで需要ありそうだけど、
この手の娘にはワイルドな兄貴のほうがキュンと来るんだろうね。
この兄弟、いいコンビだなぁw








013.jpg
「そのまま真っ直ぐ・・・」

目的のリンゴという子を発見!
「荻野目 苹果」、これでりんごって読むのか。
女子校なので潜入はペンギンたちにお任せってのは良い方法だね。









014.jpg

015.jpg
016.jpg
017.jpg

ペンギンの行動、侮れないw









018.jpg
消えたのはタコさんウィンナーどころじゃねー!w
2号は食いしん坊なのかな。
1号は女性の股ばかり狙うし、何気に特徴が微妙に違うんだよね。








019.jpg
「なんであんなところに!?」

苹果(りんご)を追って着いた場所は下着ショップ。
人目を気にしながら奥の扉から出るという怪しい行動を見せつつ、
その先でまさかの行動!
池袋の西武百貨店、PARCOとの連結部分あたりかな。
んで、この子何やってんのよ・・・








020.jpg
「コシアカツバメの巣!?」

お気に入りであろう男のために、危険を冒してまでツバメの巣を撮影。
しかも相手は教師。
それも高倉兄弟が通う外苑西高の先生。てか2人の担任?
苹果とは学校が違うのにどういう関係なんだろうね。








021.jpg
「荻野目苹果は」「ストーカーってことだ」

一見して恋にストレートな娘に思えたものの、男性宅の床下に入り込んでの盗聴。
大胆で行動的だけれど、なんとも歪んだ性癖を見せる。
トリプルレースの勝負下着を着用してるぐらいなら、
もういっそのこと抱かれる覚悟で突撃しちゃえ!って思うけど
相手が教師という立場を気にして拒みそうなキャラだよね。

何が彼女をそうさせるのか。
ピングドラムを持つ者ってのは、こういう「何かを抱えている者」なのかな。
それを手に入れるという行動は、例えば魔法少女モノであるような
「心の闇」みたいなものを浄化させる感じ?
どうもそんな単純な仕組みでもなさそうなんだよね。
むしろ斜め上を行ってもらいたい。

それを収集することがプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの目的。
何かの力の源になる感じだろうか?

もしくはピングドラムを持つ者は決まっていて、人間の姿をしている。
奪うことで本性が現れるとか、何かしらの力を奪うことができるとか。
プリンセスの雰囲気からして、ピングドラムは「明」ではなく、「暗」の気配がするんだよなぁ。
ペンギンたちを見ていると悪いやつらには見えないけれど、
それはプリンセスの悪な部分を包み隠す役割じゃないかとも思えるし。

苹果の話の落としどころである程度のものは見えてくるのだろうか。
何にしてもまだまだ謎めいている。でも面白い。
推測するのが楽しみな作品だね。








nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 9

かし

見た見た、観ましたよ~

色彩感覚もいいし、今期では出色のアニメですね

後半のリンゴの表情を見てたら、次の展開が楽しみになってきましたね
by かし (2011-07-19 09:26) 

ちっぴぃ

ペンギンについて、普通の人にはどのあたりまで見えてないんでしょうね?
カメラなどの身に着けている物は見えてなかったわけですが、あのお弁当は…?
by ちっぴぃ (2011-07-19 11:08) 

Gomarz

いやー今回も面白かったですね~さすが今期覇権最有力候補

>>この状態が「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」ってのを最近知った
ちょっと前に、リリィ先生がTwitpicにアップしていた画に
プリンセスの画があって、そこにプリンセス・オブ・ザ・クリスタルって
書いてあったんで知ってたんですけど、本編じゃまだ名前って
出てきてませんよね~ 晶馬が帽子様とか呼んでてワロタw

>>兄貴のイケメンパワー炸裂!
冠葉の声、木村昴で、ジャイアンの声とはとても思えん。
イケメンすぎるだろぉぉという感じですが、私は木村良平の
晶馬が推しです。 

>>池袋の西武百貨店、PARCOとの連結部分
あの辺りで何年か前に、実際に人が屋上から
飛び降りて下を歩いている人が巻き添えをくらった事件を
すぐに思いだしてしまいましたよ・・・・ 恐ろしや

>>高倉兄弟が通う外苑西高の先生
この多蕗先生、声は石田彰ですけど、石田彰が声やってる
時点で、彼も怪しい人物なのかと一瞬思ってしまったw
でも、部屋でコーラをプハーって飲んでる姿が普通の青年だったんで
ちょっと拍子抜け。

>>なんとも歪んだ性癖
未来日記つけて、その通りに行動してましたからね・・・・w
盗聴器しかけたってことは多蕗の部屋にも侵入してそうだし。

>>何かの力の源になる感じだろうか?
エントロピーww

>>苹果の話の落としどころである程度のものは見えてくるのだろうか
とりあえず、ピングドラムがだいたい何なのかがわかるかな?


by Gomarz (2011-07-19 15:10) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

>ペンギンの行動、侮れないw

もう、ペンギンの行動に釘づけで楽しくてたまらないですねw
イキナリ自分がおっぴろげたらびっくりしますわなw

ピングドラムってなんだって、ますます謎がつのりますね・・・
次週が待ち遠しくてたまりません。
by エムジェイ (2011-07-19 17:44) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

結構見る人を選ぶ作品だなと思っていたので、
楽しんで見られたようで良かったですw
2話でもまだ謎めいているけれど、
インパクトあるしペンギン可愛いので1話ごとにたっぷり楽しめる作品ですね。

by カルディア (2011-07-19 23:39) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ペンギンが触れた時点で見えなくなる感じかなと。
なので海老フライも食べられた瞬間に消えるんじゃないかと思っています。
まぁ、細かいことは気にしないことですw

by カルディア (2011-07-19 23:39) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今期覇権の最有力候補なのかー! だったら嬉しいw
『あの花』と違って時間帯遅いし、独特だから一般層への広がりは微妙なところですが、
アニメ好きにはリーチしている気もしているんですよね。

>リリィ先生がTwitpicにアップしていた画に
自分もそれで見たのが最初だった。
劇中でも公式サイトでも明かされてないところで
こういう出かたを見ると、名前自体にあまり意味はないのかなと推測。

>晶馬が帽子様とか
言ってたねw
ここで「私の名は」とでもくるかと思いきや、スルーだったという。

>木村良平の晶馬が推しです
男性声優には疎いのですが、wikiったら結構知ってる作品の声あてていて
人気のある方だとたった今認識したw

>石田彰が声やってる時点で
もう石田彰=裏がある人物で固定w
この先生、OPで出てくる人だよね?
だとしたら裏あるよ、あの表情は。

>未来日記つけて、その通りに行動
最初はわからなくて、2回目見たときに先の事書いてあるのに気付いてみたり。
この未来日記、自分で書いたものか、それとも別な人のやることをなぞって実践しているのか・・・
その考えを広げるのに情報不足だったので取り上げなかったのですが、
そこにピングドラムとの関わりもあるのかと、色々考えてしまいます。

by カルディア (2011-07-19 23:41) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おっぴろげは驚くよねw
ペンギン1号の飽くなき股への探求心w
電車の中でも股に入ろうとモゾモゾしていたのがまた可愛かったなぁ。

次週でピングドラムが何なのか、その一角が垣間見えることを期待したい。
たぶんこの感じだといきなり全部は明かされないでしょからねw

by カルディア (2011-07-19 23:43) 

カルディア

ちょいのりさん
tomuyamu9nさん
Dionysusroomさん
ふもっ!?さん
つるぎうおさん
Shalcさん
piporaさん
水銀さん
あすぱいさん
やまにゃんさん
manaさん
bitさん
活勝さん
たなけん(裏)さん
リュウさん
goingさん
hosoさん
isato*さん
ロックさん
凪さん
はっちんさん
fuku-mokusさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-07-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0