SSブログ

スフィアクラブ 第1回(7/16)感想 ファン以外置いてけぼりだったね [スフィア]

000b.jpg
TVでスフィアが見られる幸せ!

7月16日より土曜深夜の25:50から日テレで放送されることになった
スフィアの冠番組、「スフィアクラブ」。
実写の彼女たちが見せるテレビ番組とはいかに!?






012.jpg
新曲『LET・ME・DO!!』でOPスタート!
気持ち高ぶってきた~!








001.jpg
Flashアニメかいw
すべて実写だと思っていた俺の期待を返してw
まぁ、これはこれでカワイイんだけどさ。
なんで戸松っちゃん、ぐーたらっぽいキャラさ?w








002.jpg
高垣 「さぁ、私たち新レスリング部・・・」

Flashアニメで前振りをしてからの実写!
なんかすごく不安なノリなんですけどw

あやひがリーダーとなって進行し、美菜ちゃんとあっきょがその流れ(ボケ)に乗る。
そして戸松っちゃんがツッコミ役という、ファンからすれば見慣れた設定。

でも、これをファン以外も見ていると思うとドキドキするというか、
少し痛々しい気分にもなってしまうこの複雑さ。








003.jpg
高垣 「はい、新しい対戦相手が登場ですよー!」

やめて・・・w もうそのへんでやめてw
寸劇のスタンスとかすんごくわかるんだけど、
これを全国ネット(?)でやっちゃうとスフィアの魅力が間違って伝わるからw








004.jpg
美菜ちゃん、ちょっと苦笑いしてるじゃないかw








005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg

ほんともう、どうしようって思ったわw








009.jpg
寸劇が終わって、デビュー曲の「Future Stream」!
毎回異なる曲を披露していくと思うので、ここは楽しみ。



さて、これはスフィア初見の人にはぽかーんだよなぁ。
何か新しい芸人が出てきた程度にしか思えなかっただろうなと。
ファンはライブやCDの特典映像、ラジオなどで
こうした寸劇にも慣れ親しんでいるので平気だけれど、
知らない人にこれがスフィアだよと勧めるにはちょっと厳しいw
まぁファン視点からすればテレビで毎週動くスフィアが見られるってだけで嬉しいので、
ひとまずこれでいいかって思うことにしたよ。








010.jpg
次回も変な部活というスタイルで行くんだね。
俺は応援する。









nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 15

ちっぴぃ

美菜ちゃん自身も言ってましたが、ちょっとシュールでしたね。
でもあのノリ、嫌いじゃないぜ!

次回は新曲発売直前なので「LET・ME・DO!!」を歌ってくれるのでは、と密かに期待してます。
by ちっぴぃ (2011-07-21 01:47) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

>やめて・・・w もうそのへんでやめてw

実は録画し忘れていて悔しい思いをしていたのですが、この言葉で十二分に放送の様子が伝わりましたw

次回から、この記事を踏まえて生暖かく見たいと思います^^;
by エムジェイ (2011-07-21 02:43) 

Gomarz

始まる前までは15分番組なんて、短くかくね??と
思ってましたが、始まってみれば、15分長ええええええっっ
と思ってしまった

>>なんで戸松っちゃん、ぐーたらっぽいキャラさ?w
コントの内容からだと、デフォルメって新八なみに
突っ込みまくるようなキャラにしておいてもよかったのにw

>>全国ネット(?)
多分、放送はリアル日テレが映る関東広域だけかと

>>ファンはライブやCDの特典映像、ラジオなどで
ファンはある程度そこらへんから耐性はできてましたよねw

>>知らない人にこれがスフィアだよと勧めるにはちょっと厳しい
確かに・・・・初見にはお奨めできない・・・

明けテレのが番組的に面白いように感じたんですよね~
明けテレはあんなコントはやりませんけど、内容的に
MXの番組に天下の日テレの番組が負けてどうするという
感じで、せっかくの地上波冠番組、このままコントメインで
行くならコントの作家にはもうちょっと頑張ってもらいたいと・・・・
by Gomarz (2011-07-21 12:39) 

ロック

私も同じですね。
スフィアを知らない人にはどうかなぁと思いましたが、
ある意味ライブ等で驚かずにすむので、これが本当の
スフィアなのかな、と前向きに考えることにしましたw



by ロック (2011-07-21 22:07) 

やまにゃん

こんなスゴイ番組があるなんて知りませんでした…

スフィアを知ってる人は見応えがあるけど、たしかに、スフィアを知らない人は面白いのがいるな~程度で、武道館でライブをやったとは思わないでしょうね…(汗)
by やまにゃん (2011-07-21 23:35) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

シュールというか強引な流れというかw
でもこれがスフィアのいつものショートコントなんだよねぇ。

>発売直前なので「LET・ME・DO!!」を
それ来たら凄いね!
なんとなくデビュー曲から順にやりそうな気もしているんだよね。

by カルディア (2011-07-22 01:51) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

土曜の深夜なので忘れそうになりますね。
アニメと違って1回目を逃しても全然平気なものなので
次回からぜひw

by カルディア (2011-07-22 01:52) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>突っ込みまくるようなキャラに
このFlash部分はもっとボケとツッコミをテンポよく繰り返す
ハイな感じでも良いですね。
まぁこのまったり具合もまたスフィアの味かもしれないけれどw

>関東広域だけかと
そなのかー。でも地方ファンには残念だよね。

>コントの作家にはもうちょっと頑張ってもらいたいと
せめて初回はもうちょっとノーマルなネタで様子見てほしかったなと。
いきなりちょっとおかしな人たちを描いてしまうのはチャレンジすぎるw

by カルディア (2011-07-22 01:53) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ファンになった方でも歌ってる姿しか知らないと
これちょっとうわって思うよねw
ライブでやってるコントを全部集めたBDとか出してほしいw

by カルディア (2011-07-22 01:56) 

カルディア

やまにゃんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

これだけ見たら武道館を満席にできるレベルのユニットとは思わないでしょうねw

by カルディア (2011-07-22 01:57) 

凪

私はこうした寸劇って初見でしたので,戸松さんがツッコミ役という部分にちょっと意外な印象を持ちながら鑑賞しましたw

> スフィアの魅力が間違って伝わるから
言い得て妙ですw 結構受け入れちゃってた私は,ライブを観に行ってもかなり楽しめるなぁと思っちゃいましたw

by (2011-07-22 04:46) 

むつ君

番組はまだ見ていませんが、ジャージー姿はどうだろう。これでは熱心なファンもひいてしまうのでは?
by むつ君 (2011-07-22 18:55) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

初見でしたかー、引かなかったか心配ですw
戸松っちゃんはほぼ常にツッコミ担当なのですよ。

>結構受け入れちゃってた私は
おお、それならばOKです!
スフィアのキャラってこういう感じなんだと理解できるだけでも
この番組の意味はあるなと思えてみたりw

by カルディア (2011-07-24 02:42) 

カルディア

むつ君さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ファンから見てもジャージ姿は全然問題無しですよー

by カルディア (2011-07-24 02:43) 

カルディア

えーちゃんaaaさん
水銀さん
ふもっ!?さん
ちょいのりさん
つるぎうおさん
SORIさん
蒼空さん
かしさん
Dionysusroomさん
あすぱいさん
くま・てーとくさん
リュウさん
bitさん
はっちんさん
shirohuneさん
takaoさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-07-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0