SSブログ

日常 第16話 感想 ドッピオ大爆笑w ゆっこの演技すげー! [◆アニメ]

000.jpg
「じゃあホットで」

2クール目に突入した『日常』。
ほんわかもあれば勢いで畳み込むギャグもある。
いつもはクスッとする程度だけれど、たまにやってくる爆笑回。
今回は久々に腹抱えて笑ったよ!w







リニューアルした喫茶店へ単身挑むゆっこ。
ここから伝説が始まる・・・!



003.jpg
「エスプレッソの「T」で」

「エスプレッソの「トール」でよろしいでしょうか?」

スタバだな、スタバなんだな!?
ほんと初見には敷居が高いぜ・・・
自分も最初、Tが分からなかったもの。








004.jpg
「ととトールぅぅぅ!? 透~!?」

無知なことを知られまいと顔真っ赤にするゆっこが楽しいw
トールで透ってw
だがここはまだ序の口。








005.jpg
「えと、じゃぁ、エスプレッソのティーのスモールで

もうこの時点でいっぱいいっぱいじゃないかw
ゆっこの頭の中では「T」が紅茶の「ティー」になってると推測。
エスプレッソのティーってw
合ってるのはスモールだけじゃないか?








006.jpg
「エスプレッソのショートでよろしいでしょうか?」

スモールも違ってたー!
Sはショート、これはゆっこでなくても引っかかるよw








007.jpg
「だぁ"ーっ!!」

その驚きを2回見せるあたりが上手いw
制作も頑張ってるね。笑えるw

そんな攻撃でも耐えてみせると言わんばかりに
よろめく体をかろうじて支えるゆっこ。
エスプレッソ1つ頼むのにこの試練ってw








008.jpg
「スモールのショートで、結構ですっ!」

だいぶ混乱してきてるw








009.jpg
「アイスとホットがあるのですが・・・」

「じゃあホットで!」

聞き慣れた言葉なので即答だよw
これで安心だな、ゆっこ。








011.jpg
「ホットになりますと、サイズが・・・」




「ソロと」



「ドッピオになりますが」









012.jpg
「どどどどどどどっぴおー!?」




013.jpg
「どっぴおってなんだ
なななんだーどっぴおどっぴおー!?」






014.jpg
「どっぴおーってなーになんなのー!?」

は、腹いてぇー!w
腹筋よじれたw 大爆笑だよここ!
もうなにその言い方、ずるい、上手いw
焦りようがハンパない半壊気味のテンション。
もうね、腹抱えてもだえたよ!w

ここから先も畳み込む流れで笑いすぎるぐらい久々に爆笑した。
ゆっこの大打撃っぷりは楽しいなぁw

初回からゆっこの声優さんには上手さを感じていたけれど、
このシーンで1つ大きなものを越えたね。すげー、ほんと凄いw

また見せ方も上手くて、こういう演出は京アニならではのテクだよなぁ。
この話は原作にもあるとは思うけれど、
これは演出と声があって初めて大爆笑できるシーンだと思う。
とにかくこの回はゆっこに持って行かれた。

かれこれここだけ10回以上リピートしてるけれどまだ笑えるw
『日常』はたまにこういう大爆笑があるから侮れない!








タグ:日常
nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 26

ふもっ!?

確かに16話は神回でしたww
前半・・ドッピオ、中盤・・偽札、後半・・謎の感動
2期に入ってパワーアップしてるような気がしますw
by ふもっ!? (2011-07-22 01:44) 

エムジェイ

最近ちょっとだれ気味でしたが、この部分は面白かったですね。
声優さんの力を思い知らされますね。
あと、博士の家でも阪本さんもよかったです。
by エムジェイ (2011-07-22 02:50) 

水銀

カルディア さん、こんちわ

>今回は久々に腹抱えて笑ったよ!w
同じくwww
「日常」は、ながら見する事が多いのですが、今回は釘付けで爆笑してました(^^)
by 水銀 (2011-07-22 03:35) 

かし

ゆっこ最高だわw

久々に声出して笑いましたわ

そして後半パートも良かったですねぇ(なの、良かったね)
by かし (2011-07-22 13:42) 

やまにゃん

この回は神回でしたよね~

深夜一時に自分の部屋で大爆笑しながら一人で見てましたよ(^○^)

さすがゆっこww
by やまにゃん (2011-07-22 23:25) 

リュウ

ゆっこも最高だったが
やんみおの暴走っぷりも最高やった(`・ω・´)
by リュウ (2011-07-23 00:07) 

ガッツ

こんにちはー。
今回は爆笑モノでしたね~。
笑い堪えるの大変でしたよ。(笑)

>「エスプレッソの「T」で」
Tがなんだかわからないから上擦った声で「てぃー↑で」ってのがもうw
ゆっこの追い詰められっぷりがよくわかるw

>エスプレッソのティーをスモールで
落ち着けゆっこ!わけわかんなくなってるぞ!w
エスプレッソのティーにツッコミかと思いきや、ショートだと!?
これは引っ掛かるわ!
足に来てるゆっこが腹痛いwww

>ドッピオになりますが
ここからがヤバイ。(笑)
トールとショートでいっぱいいっぱいなのにここにきてドッピオ!
意味がわからなすぎて逃げ場が無い!
どうする!?と目に飛び込んだ本日のコーヒー。
これなら大丈夫だな!
と思ったらこっちもエスプレッソw
そしてやっぱり付き纏うドッピオwww
ゆっこだけじゃなく店員も研修中だから、うまく対応できずにドツボにハマる様がすごいたまらんw
大ダメージを受けてまで注文したのに「ちっさー苦ぇー」
いや本当のエスプレッソはそういうものだろうけど、これはショックでかいわw
このあともチキンバーで恥ずかしい思いしてたし、ゆっこはホントに良いキャラだわー。
中の人の演技も上手いし良いですね~。
なのが高校通うようになってから、ストーリーも良くなってるし、懐かしの合唱曲EDも良い。
この作風で2クールは保つかなぁと思ってましたが、2クール目に入って良くなってるのはやるな!と思いましたね。
by ガッツ (2011-07-23 10:30) 

カルディア

ふもっ!?さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

久々に大笑いできて、全体的にも面白かった回でしたね。
2クール目にテコ入れ入れてきたのなら今後も期待したいものですw

by カルディア (2011-07-24 02:21) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

最近というか久しくだれ気味でしたが、
なのの通学開始でなんとか保っていた感じです。
この作品の肝はゆっこだなと痛感できた回w

by カルディア (2011-07-24 02:21) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今回は全体的に見入ってしまいましたね~。
とにかくこのゆっこはサイコーでしたw

by カルディア (2011-07-24 02:21) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ゆっこのキャラが最大に活かされた話ですねw
悶絶するほど笑いましたよw
なのの話も良かった~

by カルディア (2011-07-24 02:21) 

カルディア

やまにゃんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

夜中に布団に寝そべりながらの視聴で、腹抱えて転がりましたよw
何度見ても面白い!

by カルディア (2011-07-24 02:21) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

みおの暴走も魅せてくれましたね。
大ジャンプに瞬獄殺、凄かったですw

by カルディア (2011-07-24 02:31) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>これは引っ掛かるわ!
これ見たうえでスタバに行ってもスモールって言っちゃいそうw
てかこれを店で軽く再現する人がいるんじゃないかとw

>「ちっさー苦ぇー」
このオチも良いですねw
序盤から少しずつ笑いの山を築かせて、ドッピオで大爆発!
畳みかけて、最後まで静かに笑いを取ってくる。
この作りは素晴らしかった!
もうほんとに久々に腹から笑ったわw

『日常』人気の低速っぷりに、さすがにテコ入れしてきた感じですね。
2クール目はこの勢いで楽しませてもらいたいなぁ、と思いつつ、
原作そのものが面白くないと難しいだろうとも感じてみたり。
京アニの腕の見せ所だぜ・・・

by カルディア (2011-07-24 02:31) 

カルディア

ちっぴぃさん
凪さん
はっちんさん
ちょいのりさん
Dionysusroomさん
shirohuneさん
bitさん
あすぱいさん
Shalcさん
たなけん(裏)さん
ロックさん
つるぎうおさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-07-25 19:00) 

ドッピオ

僕も大爆笑です。
日常サイコー!
by ドッピオ (2012-03-10 11:51) 

カルディア

ドッピオさん>
この回は腹よじれるほどに笑いましたw
最高に面白かったですね

by カルディア (2012-03-11 02:29) 

トール?透?

ドッピオが最高に面白いwwwww
by トール?透? (2012-03-24 22:50) 

カルディア

トール?透?さん>
面白かったですね~w

by カルディア (2012-03-25 02:38) 

ジョージ狂うにぃ

NESPRESSOでエスプレッソを楽しんでいた為か、この回20回は見なおしてる
これの後日談は短いけどそれも好きw
by ジョージ狂うにぃ (2012-04-28 13:41) 

カルディア

ジョージ狂うにぃさん>
自分もかなり見なおして未だに爆笑していますw

by カルディア (2012-04-29 05:07) 

みんとにゃん

ソロとド、ドドドドッピオ!?       ゆっこサイコー♪
by みんとにゃん (2013-05-08 21:40) 

カルディア

みんとにゃんさん>
ゆっこ面白いですね~
by カルディア (2013-05-08 22:45) 

ラブリ

ゆっこーーー!面白いですぅ♪    カフェ用語を知らないの?     おっくれてるぅ
by ラブリ (2013-05-10 21:49) 

みおん

この笑いはエンドレスだぁー♪    しかもゆっこかわいいwww\(´∀`)v
by みおん (2013-05-10 21:55) 

カルディア

ラブリさん>
ゆっこ楽しいですねー

みおんさん>
ゆっこは面白くてかわいいですね

by カルディア (2013-05-11 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0