SSブログ

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(3)企業ブースまとめ:その他13社、これで企業はすべてだ! [ワンフェス 2011 夏]

000.jpg
ワンフェスレポ、その3!

今回で企業ブースはラストー。
というわけで、自分の目に止まった企業をザザっとご紹介。
写真は約100枚。

以下、ずらずらっと並べて気になったところでコメントなどを。





◆PLUM プラム
001.jpg



002.jpg
003.jpg
004.jpg








005.jpg
このアストレアすげー!
彩色も早く見たいね。




006.jpg
せっかくなので正面からもw









007.jpg
エリオのこのイラストがフィギュアになるの!?
胸見えちゃうじゃん。
バックショットが凄いことになるじゃん!w









◆azone アゾン
008.jpg
ドール専門だけれどアニメキャラをモチーフとしてきたことで
ワンフェスでも定着したブースになったね。



009.jpg
010.jpg
011.jpg








012.jpg
ドールならこんなことだってできる!
知らない人が見たらドールにどんなプレイを強いているのかと思われるねw



014.jpg
013.jpg
めんま、みーつけた!








015.jpg
016.jpg
017.jpg
そしてやっぱり、『まどマギ』陣も!








018.jpg
千姫ドール、セクシーだねぇ。









◆OrchidSeed オーキッドシード
019.jpg



020.jpg
021.jpg
022.jpg
恒例の企画・開発中のイラスト。








023.jpg









024.jpg
025.jpg
アーシェス・ネイは2バージョン。








026.jpg
027.jpg
028.jpg
029.jpg
030.jpg









◆GRIFFON ENTERPRISES グリフォン
034.jpg



035.jpg
『レダ』、懐かしすぎるw
この頃って美少女主人公のOVAが出ていた時代だよね~。








036.jpg
037.jpg038.jpg
写真だけの展示だけれど、
ミルヒやイカロスなどデキの良さが期待できる印象だった。








039.jpg
『えむえむっ!』から美緒様が!








040.jpg
『オオカミさんと~』から大神さん。
上半身は残念な方なので、やはり太ももからのチラ見せで勝負か。









◆VOLKS ボークス
041.jpg



042.jpg
043.jpg
045.jpg
044.jpg
『久寿川ささら パラディンver.』が凄かった。この体のくねり・・・良い!








046.jpg
『戦ヴァル3』からリエラ。



047.jpg









◆CafeReo カフェレオ
048.jpg



049.jpg








050.jpg
『ナチュラルスタイリーズ セキレイ 結』という商品名。
端的に言うとブルマだ!








051.jpg
052.jpg
053.jpg
055.jpg054.jpg
『アイルー村』バージョンと『モンハン』の
2タッチのアイルーたちの小さなフィギュア。








056.jpg
『どーにゃつ』
なんかよく分からんけど女子がカワイイと群がってたw








057.jpg
CafeReoの1ブランドなのかな。
「SOTOGAWA」というスマフォカバーを出しているところ。
痛カバーってところか。




058.jpg
059.jpg









◆Hobby JAPAN ホビージャパン
060.jpg



061.jpg
062.jpg









◆nitro+ ニトロプラス
063.jpg



064.jpg
そに子一色になっていたブース。ベッドも設置中w








065.jpg
グッスマのところにあったのは、
このマウスパッドのイラストの立体化だったのか。
一応、ぷにぷにしておいたw








066.jpg
067.jpg
068.jpg
069.jpg
070.jpg








071.jpg
壁の一辺では物販も。
まどか店員がキュゥべえを売っているという。








031.jpg
032.jpg
033.jpg
OrchidSeedブース付近にあったと思うけど、一応こちらで紹介。
そに子のPCソフトかな。
その映像を流しつつ、小さなそに子やPVCなんかも展示中。









◆あみあみ
072.jpg



073.jpg
074.jpg
『猫神やおよろず』から、繭。
アニメが思ったより面白くないんだけどー。








075.jpg
076.jpg
「やれる! この紅椿なら!」
凄い再現率というか、ISを立体化する意気込みが凄いね。








077.jpg
箒の横にモップを持った兼続を置いたのは何かのメッセージか。
モッピーなら知ってそうだね。








078.jpg
ひなこブームって今どうなの?








079.jpg
広い空間のわりにはやっつけで置かれた展示のされ方だったw









◆KOTOBUKIYA コトブキヤ
080.jpg



081.jpg
『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』ってそこかしこで見るね。
タマ姉のフィギュアは時期構わず売れそうだけど、
新作を機会に他のキャラもバンバン売り出す感じなのかしら。








082.jpg
083.jpg
084.jpg
085.jpg







087.jpg
『大帝国』から、レーティア・アドルフのアイドルver.








088.jpg
智代さん。








086.jpg
089.jpg








090.jpg
『クドわふたー』より能美クドリャフカ、わふーver.








091.jpg
ネリス。
『Shining Hearts』シリーズは毎度ながらデキよさ気。








092.jpg








093.jpg
『なかよしホイホイさんズセット』
ホイホイさんって1人じゃなかったのかw









◆HOBBY STOCK ホビーストック
094.jpg



095.jpg
096.jpg
ミクのピンバッヂみたいのがたくさん飾ってあった。









◆MEDI COM TOY メディコム・トイ
097.jpg



100.jpg
101.jpg
102.jpg
藤子不二雄キャラはフィギュアでも根強い人気ありそう・・・あるの?









◆COSPA コスパ
103.jpg
104.jpg
ぺーパートイの組み立て実演とか、いろはTシャツとか売ってた。









<配布物>

105.JPG
毎回もらってくるのがグッスマ。
今回は団扇とチラシ。キュゥべえティッシュがGOOD。





以上!
これにて企業ブースは終了。
今回はディーラーをすべて回る意気込みだったので
ハイペースで巡回した結果、企業もいつもより写真が多くなったなと。

次からいよいよディーラー編。
おそらくほぼすべて見て回れたと思います。
やはりワンフェスの真髄はディーラーですぜ!
というわけで、つづく!
→ フォトレポート(4) ディーラーブースまとめ:まどか☆マギカ祭りだ!




【関連記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブースまとめ:セガプライズ、バンプレスト、メガハウス


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブースまとめ:グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブースまとめ:その他13社、これで企業はすべてだ!
 【この記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(4)
ディーラーブースまとめ:まどか☆マギカ祭りだ!

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(5)
ディーラーブースまとめ:まどかに負けないミク人気にも注目!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(6)
ディーラーブースまとめ:終盤&エッチなのとか




・リンクありがとうございます!
RinRin王国さん








nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 18

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

圧倒的な写真の量ですね!おつかれさまです。
グッスマの配布物は豪華でしたねぇ。
QBティッシュが入っているとは知らなかったので、1セットしか貰わなかったのが悔やまれます^^; 1個じゃあもったいなくて使えないよ。
まどか店員さん、可愛かったですよね^^
思わず写真撮らせてもらいましたよ。
by エムジェイ (2011-07-27 14:23) 

ガッツ

こんにちは~
企業ブースだけでこの量!
ホントにステージイベント削ってるんですねw
確かにステージイベント見てたら確実に周りきれませんけど。

>エリオのこのイラストがフィギュアになるの!?
エリオはこの無防備さが魅力ですよね。
是非アニメのキラキラ感を再現したフィギュアになって欲しいな。

>ドールならこんなことだってできる!
むしろスマキのフィギュアは無かったのかと驚いたw
ドールはらいむ師匠のブログで拝見しておりますが、かわいいの多いですよね。
めんまめっちゃかわいい!
>オーキッドシード
>恒例の企画・開発中のイラスト
!!!
右のイラストはフィオナ嬢じゃないですか!!
私がゲーセンでお金を落とし続けている(笑)ロボゲー「ボーダーブレイク」のオペレーター(ゲームのアナウンス)なのですが、プレイヤーの間で黒い噂が絶えない最強オペ子なのです。
主にレア素材を報酬からピンハネしているとか、レア素材獲得チャンスが発生したバトルに限って成績が禿げるとかw
でも美人なのでフィギュア化は大歓迎だ!www
しかし今回のワンフェスでは、セガのほうでフィオナのフィギュア情報が出るとは聞いてましたが、こちらでも出るとは。
出来栄えが楽しみです。
てかせっかくなら全オペ子立体化してほしいなぁ。

>『アイルー村』と『モンハン』の2タッチのアイルーたちの小さなフィギュア
アイルー村バージョンのオトモ装備かわいいなぁ。
ルドロスネコシリーズとかもふもふ感倍増だよw

>『やれる! この紅椿なら!』
>凄い再現度というか、ISを立体化するという意気込みが凄いね。
コナミに武装神姫というのがありまして…
まあISはあまり立体化前提ではデザインされてなさそうなので、大変だとは思いますがw
しかし、このポスターのデザインはガンプラみたいだなw


なんてボリュームたっぷりな企業ブースレポート!
ディーラーブースレポートも楽しみにしてます!
by ガッツ (2011-07-27 17:10) 

ロック

更新お疲れ様です。

あみあみのひなこ、私は見逃していたのですが(汗)
こんなにムチムチだったのか。ちゃんと見たかった(涙)

>やっつけで置かれた
これはヒドイw
自分の部屋とかならともかく、売る気が見えないw


コトブキヤは今回も素晴らしかったですね。
特にネリスは間違いなく、買うと思います。
今回のブキヤで一番素晴らしかったかも。

あれ、桐乃のデコマスは・・・・?

by ロック (2011-07-27 17:26) 

やまにゃん

これだけ写真があると実際に行った気分になれますね(笑)

僕だったら、QBのポケットティッシュはもらっても、もったいなくて使えない気がします・・・
by やまにゃん (2011-07-27 18:41) 

水銀

カルディア さん、こんちわ

写真が多くて、凄く楽しめますね~♪

>◆azone アゾン
まどマギ関連はどれも可愛すぎてヤバイ!www
これ行くべきか大変悩んでおります(^^;
by 水銀 (2011-07-27 21:51) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

グッスマ&マックスの配布物は毎度良いですね。
今回はねんどろいどやfigmaの一覧はやや控えめでしたが、
団扇狙いでもらったらQBティッシュというw
ティッシュだけもっと欲しかったですね。

by カルディア (2011-07-27 22:28) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

俺妹のステージイベントは見たかったんだけど、
今回の規模ならディーラー全部回れる!と思ったので
完全にフィギュアに集中してみたんですよ。
それでも時間いっぱいだったというw
このあたりは賭けだよなぁ。

>アニメのキラキラ感を再現
そこまで再現できたら凄いよね。
私的には女々さんも無いのかと期待したんだけどw

>フィオナ嬢じゃないですか!
ごめん、知らなかったよw
全部エロ漫画系かと思いきや、ゲームからもありえるのかー。
それほどまでに人気を博したキャラだとは!

>コナミに武装神姫というのが
今回コナミはそれしかなかったのでスルーしたわ。
ISは目に止まるのに、なんでだろうねw

by カルディア (2011-07-27 22:29) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>こんなにムチムチだったのか
この付近は人が少なかったので見逃しそうでしたw
これ、泡をキャストオフできないのかなぁ?w

>これはヒドイw
見た瞬間、これはどうしたんだと思ったよw
映画もやってるんだからもっと盛り上げて~w

>ネリスは間違いなく、買うと
やはり動くか!

>桐乃のデコマスは・・・・?
それロックさんの記事で気付いたという。
おもいっきり見逃したわw

by カルディア (2011-07-27 22:29) 

カルディア

やまにゃんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

直に見ると色々な角度で鑑賞できますよ~。
QBのティッシュは自分もおそらく使わないと思うw

by カルディア (2011-07-27 22:29) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ドールになってもこの可愛さ!
まどマギは他とは違って1つ上の領域だw

by カルディア (2011-07-27 23:38) 

亀

>ホイホイさん
自分も詳しくは知らないんですが、確か「ホイホイさん」「コンバットさん(青い人)」「ペストXさん」が居て、それぞれメーカーが違うライバル製品だったかと。

>そらおと
酷すぎwwww

>そに子
こういう扱いオッケーなんだぁ。
そに子の各種衣装のフィギュアを見ると、エイプリルフールネタの「ソニコ☆マジカ」を思い出して笑ってしまいそうになりますよ。

あと、前の記事のB☆RSってTheGAMEのバージョンですよね。腰にフライトユニット、縫い後がバーコード、ロックカノンがミリタリ風だったので。
って言うか、「原作イラスト版」「アニメ版」「ゲーム版」と種類が多くなって(ただでさえインセインとか居るのに)ややこしいですね。
by 亀 (2011-07-28 21:31) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ライバル製品が集うってすごいコラボの実現ですね。
この商品にそんなことが隠されていたとは・・・

そに子はもう大人向けな製品という認識w

>「原作イラスト版」「アニメ版」「ゲーム版」と
多すぎて全然付いていけないよw

by カルディア (2011-07-29 02:49) 

tamapu-

UPお疲れ様です。

azone アゾン やばいですね。
簀巻きのエリオはほしいなぁ。



by tamapu- (2011-07-29 12:34) 

ガッツ

再びこんばんは~

>ごめん、知らなかったよw
いえ、所詮はアーケードのゲームなので、ゲーセンで実際プレイしてないと知らないと思いますw
一応セガのアーケード製品としては初音ミクと並んで稼ぎ頭らしいですがw
その知名度だからこそ、他社でフィギュア化企画進んでるのが驚いた訳なのです。

>ホイホイさん
たしかコンバットさんはホイホイさんと同時起動すると、誤作動してホイホイさんを攻撃してしまう。
ペストXさんも似たような暴走するとかいう設定だったような?w

>武装神姫
>ISは目に止まるのに、なんでだろうねw
これもあまり露出がないですからねぇ。
やっぱり知ってる人が注目してるってレベルでしょうね。
でも声優陣結構豪華なんですよ?
PSPで第二弾が発売しますが、茅原実里さん、ほっちゃん、中島愛さん、あすみん、キタエリ、あやひーなどなどw
まあ、あすみん、キタエリ、みのりん辺りはブレイクする前のキャスティングですけどね。
ストパンの島田フミカネ氏がデザインしてたりするので、一度ご覧になってみてください~。
by ガッツ (2011-07-29 19:39) 

ガッツ

>フィオナ嬢フィギュア
公式サイトみてみたら、どうやらセガからの発売ではなく、このオーキッドシードさんの制作だったようです。
てっきりセガが出すのかと思って勘違いしてました…。
しかしこのイラストはエロいなぁ。
普段は北半球は見えててもジャケット着てるので露出控えめなんですよ。(笑)
by ガッツ (2011-07-29 20:22) 

カルディア

tamapu-さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

azonはよいクオリティですよね。エリオもカワイイ!

by カルディア (2011-07-30 20:49) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>あまり露出がないですからねぇ
かなり前からあってタイトルだけは知っているものの、
自分の中ではアニメ化してから記憶するので、中身は全然わからないんですよね。
そういえば今回アニメ化の告知があったので、
放送されたらそこから記憶すると思います。

>オーキッドシードさんの制作
フィオナで検索してみたらどうもおっぱい要員のようで
エロ目線で見ているのが結構目に止まりましたw
そういう観点からすると、お色気路線に定評のあるオーキッドシードさんから出た方が良いものが仕上がりそうですね。そういう狙いもあってこちらから出す運びになったと推測してみてみたり。

by カルディア (2011-07-30 20:49) 

カルディア

ちょいのりさん
ちっぴぃさん
蒼空さん
らいむさん
Dionysusroomさん
(。・_・。)2kさん
かしさん
Shalcさん
shirohuneさん
piporaさん
あすぱいさん
ふもっ!?さん
つるぎうおさん
bitさん
goingさん
tomuyamu9nさん
manaさん
earthl8383さん
takaoさん
マグリョさん
あんどうさん
凪さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-02 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0