SSブログ

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(4)ディーラーブースまとめ:まどか☆マギカ祭りだ! [ワンフェス 2011 夏]

000.jpg
ワンフェスレポ、その4!

いよいよディーラーブースに突入!
今回は震災の影響で当日版権システムが変更になったため、出展作品に偏りが出ました。
そのためか『まどか』関連のフィギュアが多かったですね。
そうでなくても「まどマギ祭り」だったかもしれませんが。

というわけで、自分の目に止まった作品をザザっとご紹介。
写真は約90枚。

以下、ずらっと並べて気になったところでコメントなどを。

※ディーラー名は分かる範囲で記載してります。(敬称略)
間違い等、お気づきの点はご指摘いただけると助かります。






◆AYEL
001.jpg






◆多摩川青春スペース
002.jpg






◆L.M.U-23

003.jpg
004.jpg
005.jpg
『破』を見ていない人にはネタバレしまくりですけどw






◆つるぺた★王国
006.jpg
007.jpg






◆メガテクボディ
008.jpg009.jpg
010.jpg






◆たけみつ堂

011.jpg
012.jpg
ちっさいミルヒも






◆MMY
013.jpg
ウェディングなニア






◆エポキシパフェ
014.jpg
015.jpg






◆MAD ROAR
017.jpg
016.jpg
鈴羽






◆海洋丼
018.jpg
なにこの丸いマミさんw かわいい!






◆THE HITMAN
019.jpg
020.jpg






◆QT-HOUND
021.jpg






◆175 Hi-Tryout

022.jpg
023.jpg
まさかこの智樹が立体化されるとはw




024.jpg
シャルロット人気あるなぁ。






◆中田屋+α
025.jpg
026.jpg
ほむほむちいさっ! でも愛くるしい。






◆リキッドストーン

027.jpg
028.jpg
029.jpg
デフォルメなまどかはカワイイね。
下にあるのはアフロかw





030.jpg
パーツもいろいろ115パーツ。





031.jpg
032.jpg






◆TEAM AGYOW
033.jpg






◆essence
034.jpg035.jpg






◆T's system.

036.jpg
037.jpg
038.jpg
039.jpg
040.jpg
041.jpg
042.jpg
043.jpg
T's system.さんは相変わらずクオリティ高い。
しかも顔がカワイイんだよね。






◆Works-札幌
044.jpg
045.jpg







046.jpg






◆e-flick.kit
047.jpg048.jpg
049.jpg050.jpg






◆電心房
051.jpg






◆リヒート682

052.jpg
宇宙再構築後のほむらだね






◆大日本技研
053.jpg
マミさんのマスケット銃1/1。
『まどマギ』商品は武器だけでもそれとわかるね。






◆入る&出る
054.jpg
055.jpg056.jpg






◆ワタヌキ

058.jpg059.jpg
057.jpg
このシャルロットも人気だね。






◆五菱重工
060.jpg061.jpg
これはメガネが商品なのかな。






◆夢のカグツチノ公園
062.jpg






◆CRAFT K
063.jpg






◆GSプロジェクト

066.jpg
064.jpg
065.jpg
なこちー! 『花いろ』キャラも結構見かけた。






◆チェリーブロッサム
067.jpg
070.jpg
068.jpg069.jpg






◆G-DASH
073.jpg
074.jpg






◆Autarkie
089.jpg
090.jpg






◆木神工房

091.jpg
この杏子カッコイイ!






◆はむすた工房
094.jpg






◆り~ん・うぃず
097.jpg






◆オムニ社
099.jpg






◆工房金竜
098.jpg
100.jpg
101.jpg






◆ツクヨミクラフト

108.jpg
さやかが少なめの中、これはカッコ良かった!






◆うねり階段
110.jpg






◆鋼鉄飯店

111.jpg
112.jpg
113.jpg
OPの名シーンを再現!





以上!
今回は規模縮小の中、それでもたくさんのディーラーさんが参加していました。
目に付いたものは撮影しましたが、一応選んでUPさせてもらっています。
やはりまどか関連が多いですね~。
ひとまずこれで手持ちの写真の1/3ぐらい。

というわけで、つづく!
→ ワンフェス フォトレポート(5)





【関連記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブースまとめ:セガプライズ、バンプレスト、メガハウス


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブースまとめ:グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブースまとめ:その他13社、これで企業はすべてだ!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(4)
ディーラーブースまとめ:まどか☆マギカ祭りだ!
 【この記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(5)
ディーラーブースまとめ:まどかに負けないミク人気にも注目!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(6)
ディーラーブースまとめ:終盤&エッチなのとか










nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 17

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

レポートお疲れさまです!
自分は時間の関係でディーラーブースは直線的に通過した場所のものしか見なかったのですが、一杯あったんですね。
OPまどか見たかったです。これは素晴らしい!!
by エムジェイ (2011-07-29 02:36) 

ガッツ

こんにちは~
ディーラーブースは予想外の物が立体化されてたりして面白いですよね。

>そのためかまどか関連フィギュアが多かったですね
たしかにこのまど☆マギ率は凄いですね。
あの人気だからある程度予想はしてましたが…。

>たけみつ堂
>ちっさいミルヒも
やっぱりDOG DAYSのキャラはかわいいなぁ。
今回は企業含めてミルヒがメインだったみたいですけど、他のキャラもたくさん見たいですね。
レオ閣下とユッキーはもちろんだけど、メイド部隊の皆さんもかわいかったですしね。
しかしミルヒと魔法少女服のまどかはデザインとか配色がダダカブりしてるせいで、ぱっと見どっちがどっちかわからなくなるな。(笑)

>175 HI-Tryout
おお!
スカートのすそを摘んでちょっとサービスポーズなマミさん!
ごっそりマスケット銃が出てくるんだろうけど(笑)、いたずらっぽいしぐさと表情がイイ!

>まさかこの智樹が立体化されるとはw
こういう予想外の作品が面白いところですね~。

>シャルロット人気あるなぁ
見た目はかわいいですからね。(笑)
それにしてもマミさんとセットで作られてるところ多くて、もうマミさんのパートナーマスコットに見えてきたわ。(笑)

>大日本技研
>マミさんのマスケット銃
おお!かっこいいですね!
それにしてもマミさんも人気ありますね。
やっぱりスタイルに凹凸があるからでしょうか?(笑)

>木神工房
凄い杏子!
これはカッコイイ!
杏子の魔法少女服って他のものよりスカートのボリュームはあるんだけど、上半身はすっきりしたデザインだからこう思いっきり動きのあるポーズになるとメリハリがあって良いですね。
髪の動きもダイナミックで少年マンガ的なポーズがかっこいい!
あとはカルディアさん的には腋だよね?(爆)

>うねり階段
うわwこの小憎らしいさやかの表情すごいわwww

>ひとまずこれで手持ちの写真の1/3くらい
まだ200枚くらい写真あるのかw
まだまだ期待です。
by ガッツ (2011-07-29 14:06) 

水銀

カルディア さん、こんちわ

まどか関連は凄いですね~、皆気合入ってるなぁ(^^)

>◆リキッドストーン
まめほむらが可愛すぎますっ o(≧◇≦)o
こういう造形が出来る人って凄いですね♪
by 水銀 (2011-07-29 22:31) 

kotekoma

ゲンドウさんの
悪人面が
綺麗にできていて
驚きですwww
by kotekoma (2011-07-29 23:11) 

やまにゃん

やっぱりまどマギはすごいですよね~

もう、すごすぎて「わけがわからないよ」

それにしてもDDのミルヒ姫かわいいよ~)^o^(
by やまにゃん (2011-07-29 23:37) 

ロック

更新お疲れ様です
これで1/3かーw

企業ブースはじっくり見ていましたが、
個人ディーラーは駆け足だったこともあり、
自分が写真を撮影したブース以外は知らないものが多く、
所見のフィギュアが多かったりしますねw

やっぱりまどか関連が多いなぁ
ほむほむが多いのは分かるけど、意外と巴マミも
多かった気がしますね。逆にまどかは主人公の割には
少なかったかもしれません。

>この智樹が立体化
笑ったw
これぞWFの醍醐味w





by ロック (2011-07-30 17:17) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

企業回ってイベント見てしまうと時間足りませんからねぇw
仕事終えてから向かうという意気込みのほうが凄いです。
まどかは色々な立体化があって楽しかったですね~

by カルディア (2011-07-30 19:01) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ディラーではこんなものが!?という発見があって楽しいですね。
特にまどか祭り状態は壮観でしたw

>ミルヒと魔法少女服のまどかは
言われてみればw ピンクでフリフリ~!

>サービスポーズなマミさん!
マミさんはお色気担当だからw 中学生とは思えぬそのボディ!
おしとやかさも大人を印象付けているよね。
追い込まれると人に銃向けちゃう怖さもあるけどw

>マミさんのパートナーマスコット
それだけ3話のインパクトが凄かった表れですね。
マミさんにしてみれば勘弁してくれって思うだろうけどw

>スタイルに凹凸があるからでしょうか?
立体化は凹凸キャラが強い!
せっかくの立体なんだし、表現できたほうがテンション上がると思うw

>カルディアさん的には腋だよね?
腋見せできる服なら腋を見せるべき!<キリッ

by カルディア (2011-07-30 19:06) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>まめほむら
こういう頭身で表現されるのも良いですよね~。

by カルディア (2011-07-30 19:07) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ヱヴァ関連も根強い人気がありますぜ!

by カルディア (2011-07-30 19:07) 

カルディア

やまにゃんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まどマギで染まるのは想定してましたが、かなりの数でしたね。
それでいて各自楽しませてくれる工夫がなされていた印象でした。

by カルディア (2011-07-30 19:07) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

安定したクオリティは企業の強味ですが、
ワンフェスの面白さはディーラーにあるなと。
いつもはディーラーブースも駆け足で足らないぐらいですが
今回は全部回れると思って意気込んでみましたよw

まどかよりも断然マミさんが多かったですね。
やはりボディに凹凸があるキャラは強いw

by カルディア (2011-07-30 19:07) 

NO NAME

>ワタヌキ
シャルロットとナチュラルミク(プロジェクトディーヴァ参照)に混ざって「フミノリの嫁」がおる(笑)素直に「まどか」でいかず、あえて虚淵作品つながりでくるとはなんたる剛の者だ。

>フミノリの嫁
虚淵さんが手掛けた純愛作品「沙耶の唄」のヒロイン沙耶です。画像のフィギュアは開花(花粉)END.verぽいですね。
個人的にはフミノリフィルターが掛かっていないverも見てみたいものです。まあ正気を失うのがやまですが(苦笑)

by NO NAME (2011-07-30 22:45) 

mana

すごいな~。
版権云々のせいもあるにせよ、ここまで短期間にまどか関連の作品を用意できることに敬服いたしますね。
出来不出来あるとは思うけど、ここまで多いと買う方もチョイスできる幅は広くなるけど、でも人気は偏っちゃうのかな?

L.M.U-23のゼルエルすごいなぁ!
どうなってるんだこれ?
上のボリュームを下のボディで支えきれるのか??
これを作ろうって発想がすごいよねw
by mana (2011-07-30 23:46) 

カルディア

NO NAMEさん>
>「沙耶の唄」のヒロイン沙耶
何のキャラかはわからないものの、良いデザインだな~と思いました。
そういう繋がりが分かっているとまた面白いですね。

by カルディア (2011-07-31 01:59) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

版権云々に関わらずまどか関連を作っていたような気もします。
それほど多かったものw

>L.M.U-23のゼルエル
これ結構大きかったんですよ。迫力あったなぁ。
どうやって支えているかまでは考えて見てなかったけどw
他では作らない選択と、このクオリティは凄いですね。

by カルディア (2011-07-31 01:59) 

カルディア

(。・_・。)2kさん
らいむさん
ちっぴぃさん
たなけん(裏)さん
かしさん
ちょいのりさん
ヌッキーさん
Dionysusroomさん
tamapu-さん
蒼空さん
Shalcさん
あすぱいさん
つるぎうおさん
hosoさん
takaoさん
bitさん
マグリョさん
あんどうさん
凪さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-02 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0