SSブログ

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(6)ディーラーブースまとめ:終盤&エッチなのとか [ワンフェス 2011 夏]

000a.jpg
ワンフェスレポその6、ラストー!

ノーマルな作品もありますが、今回は肌色の多いフィギュアが目立ちます。
よって閲覧の際はご注意ください。

以下、自分の目に止まったブースをざっと紹介&コメントなどを。
写真は約60枚。

※ディーラー名は分かる範囲で記載してります。(敬称略)
間違い等、お気づきの点はご指摘いただけると助かります。








◆鉄虎竜
005.jpg







◆empty
006.jpg







◆日向夏

007.jpg
009.jpg
008.jpg
『パンスト』のリアル頭身なストッキング。よい縞パン!







◆スオマライストゥットゥ
010.jpg011.jpg







◆ユキシロ
012.jpg







◆LittleStep

013.jpg
春夏さんの水着とかたまらんね。







◆蜂蜜教団
014.jpg







◆Little pink summer

016.jpg
015.jpg
ほむらじゃないよ。『月姫』遠野秋葉。







◆野良猫工房
018.jpg







◆女囚卍固め
019.jpg







◆BULL STUDIO.m.s.
020.jpg







◆Seiren蒸留所
021.jpg







◆quesQ

022.jpg
023.jpg







◆S-MIST
024.jpg
025.jpg
026.jpg
良いムチムチっぷりだったので色違いも。







◆植物少女園
027.jpg
『四畳半神話大系』の明石さん







◆ダイキ工業
028.jpg
029.jpg







◆YAMATO

030.jpg
031.jpg
キャラは分からないけど、いいね!







032.jpg
033.jpg
YAMATO製品はどこかしら色気を醸し出すよなぁ。







◆ソフトイーサ株式会社
035.jpg
ここでちょっと一息。
こちらは3D入力技術「QUMA」(クーマ)を使ったデバイスで、結構凄いもの。
この人型フィギュアでポーズを取らせると、その情報がUSB経由でPCへ。
PCモニター上に表示された3Dキャラが、
リアルタイムでフィギュアと同じポーズを取るというシステムだ。
http://www.softether.co.jp/jp/news/110721.aspx

「Figma」原型師で有名な浅井真紀さんが原型ってことろもポイントだったり。
いくらぐらいになるんだろうなぁ。個人で買えるレベルかな。







◆パラダイス・カフェ
037b.jpg
タマ姉は、未来永劫フィギュア化され続けると思うw







◆SOMALICRAFT&SAGAMI FC
038.jpg







◆MR.Surprise

038b.jpg
Sっぽいミクさんだぜ。







◆猫の惑星 / エンブレイスジャパン
039.jpg040.jpg







◆回天堂
041.jpg
042.jpg
043.jpg
044.jpg
045.jpg
046.jpg







◆山林工業
046b.jpg046c.jpg
046d.jpg
046e.jpg
046f.jpg







◆ムーンライター

056.jpg
水着でツイスターをするこのポーズ、エロい!







◆K.Y.W+kaki' sFactory
057.jpg







◆Real Art Project
058.jpg







◆京都クラフトハウス MR.BIG

060.jpg
「クイーンズゲイト」のスケスケ服なアイリ。







◆native
061.jpg
エロスなフィギュアといったらネイティブ!
今回もデキの良い作品が揃ってましたね~。けつぺろん







062.jpg
063.jpg
065.jpg
『ナナとカオル』。
スク水+縄の破壊力







067.jpg
何気に今回、そに子が多かった!
自分が知らないだけで、今人気が爆走しているんだろか。







以上、これにて2011夏のWFレポ終了~!

まどか祭り状態の中、ミクが健闘し、何気にそに子も多かったという状態。
当日版権のこともあってディーラー数が激減していたものの、
私的にはこのぐらいの規模が丁度良いと思えました。
いつもは1日では全て回りきれずに中盤で諦めていましたが、
今回は最初から全部回れる!と意気込めましたからね。
その分、イベントはすべてスルー。見ていたら回れない。
声優さんの声に何度撮影を諦めそうになったことかw
そんなわけで満足に回れたこともあり、今回も楽しめたワンフェスでした。





【関連記事】

WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(1)
企業ブースまとめ:セガプライズ、バンプレスト、メガハウス


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(2)
企業ブースまとめ:グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(3)
企業ブースまとめ:その他13社、これで企業はすべてだ!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(4)
ディーラーブースまとめ:まどか☆マギカ祭りだ!


WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(5)
ディーラーブースまとめ:まどかに負けないミク人気にも注目!


●WF2011[夏] ワンフェス フォトレポート(6)
ディーラーブースまとめ:終盤&エッチなのとか
 【この記事】









nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 11

水銀

カルディア さん、こんちゃ~

>水着でツイスターをするこのポーズ、エロい!
こ・・・、これは凄い( ̄ii ̄)あ、鼻血がw

タマ姉フィギュアは魅力的なのが多くて凄いですね(^^;
ほんとに、ずーっとフィギュア化され続けるような気がするw
ボークスさんドルフィードリームのタマ姉再販してくれないかな

>以上、これにて2011夏のWFレポ終了~!
レポートお疲れ様でした~(^^)
by 水銀 (2011-08-07 02:11) 

ALONSO

レポートお疲れ様です。今回は震災の影響で当日版権がなくなりディーラーも減っていた中、『ボーカロイド』が相変わらず健闘し『まど☆マギ』が参入してかなり盛り上がりましたね。

僕はもう二度とワンフェスには行かないだろうけどレポートを読むだけでも楽しかったです。そういえばカルディアさんのブログを知ったきっかけもワンフェスのレポートでしたね。写真を併用した解説がわかりやすくて気に入ったんですよ。

さて、僕は月末のキャラホビに向けて様々な意味で頑張らないといけませんが…果たしてどうなるのやらw
by ALONSO (2011-08-07 18:31) 

kotekoma

やっぱり
上手いですね
もう・・・
感激ですよwww
今度は是非行ってみたいですな
by kotekoma (2011-08-07 22:28) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

ネイティブのフィギュアはどれもレベル高かったですね!
モルディナ王女は速攻で注文しました^^;
そに子もいっぱいでしたね。やはりオッパイは偉大ですなw
by エムジェイ (2011-08-08 01:39) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ツイスターは次は色見本も見てみたいものですね~。

タマ姉の人気っぷりは永久!w
みんなに愛されてるキャラですよね。凹凸もあるしw

by カルディア (2011-08-08 12:51) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

今回はまどか&ミクのオンパレードって感じでした。
どちらも好きなので目移りしまくり!w

レポを楽しんでいただけて嬉しいです。
写真整理が大変だったので今回は解説しているのが少なくなってしまいましたね。
今度はまたたくさん交えてレポ記事書きたいなと。

キャラホビ、楽しんで来てくださいな~

by カルディア (2011-08-08 12:52) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

みなさん本当に上手い!
1つ1つをもっとじっくり見てみたいものがたくさんありましたよ

by カルディア (2011-08-08 12:52) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ネイティブ良かったですね。
造型美の素晴らしいエロス、見ているだけで悶々してくる~!

立体化とおっぱいは切っても切れない関係w

by カルディア (2011-08-08 12:52) 

ロック

最後の更新、お疲れ様でした~
やっぱりディーラー系は知らないのが多いですね(^^;

タマ姉もまだまだたくさんありますね。
やっぱり巨乳お姉さん系は強い!

>けつぺろん
もう少し大人っぽいキャラでけつぺろんが良かったけど、
まぁ買うでしょうw

by ロック (2011-08-09 01:49) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お姉さんキャラ+巨乳の人気っぷりは不変!
一時期は『おねティ』のみずほ先生がいっぱいあったなとw
こうした魅力的なキャラはいつまでも新作を見てみたいものですね。

>もう少し大人っぽいキャラで
ロックさんはお姉さんキャラ好きだよねw

by カルディア (2011-08-09 21:51) 

カルディア

ふもっ!?さん
あすぱいさん
takaoさん
goribe-さん
Shalcさん
蒼空さん
bitさん
らいむさん
Dionysusroomさん
ちょいのりさん
ちっぴぃさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0