SSブログ

日常 第20話 感想 ヒヤシンスに爆笑w みおのツッコミ最高だ! [◆アニメ]

000.jpg
「あの時、あんたなんて言った!?」

BLな漫画を描くみおの手伝いとして来たゆっこが
インクこぼして慌てふためく前半部。
そこも面白かったけれど、
原稿用紙がなくなり買いに行ったという後半部がかなりツボを突いた!







001.jpg
原稿用紙を買いに行くまでの数々のやりとり。
斜め上行くゆっこのボケを回想しながら、もう我慢できないとばかりに
1つずつ思い出しながらツッコミを入れていくみお。
だがその都度「まぁそれはいいよ」と荒ぶる感情を抑えこむ。
しかし、まだまだ怒りは収まらない!








002.jpg
「そう言ったらあんた、こう言ったよね!」








003.jpg
「ゆるしてヒヤシンス~」








004.jpg
「ヒヤシンスー!」

「くだらないって騒ぎじゃないよ!
ヒヤシンスどっから出てきたんだよー!」


突っ込むところはヒヤシンスかい!w
その場でボケを処理していく流れではなく、
回想で連続ツッコミしていくこのテンポ、イイね!








005.jpg
「早く原稿用紙出せって言ったら、あんたなんて言った?」








006.jpg
「みおちゃん頭をヒヤシンス」








007.jpg
「ヒヤシンスー!!」

もうヒヤシンスが気になって仕方ないw

みお的にはまたかよ!ってところと、
1回目はどこにも「ひや」が掛かってない分、
冷やすに掛かった2回目が逆に鼻についちゃう感じだね。
こいつ上手いこと言ったつもりか?とw

さてこれをどう落してくるか・・・








008.jpg
「もう一回聞いたよ、本当は買ってきてるんでしょって!
そしたらあんたなんて言ったー!?」







009.jpg
「ゆるしてくんさい」







パン!
010.jpg
「ヒヤシンスどこ行ったんだよー!」

爆笑したw
重ねてくると思わせておいて外してくる。
みおもみおで、ヒヤシンスへ重点的につっこむあたりに
ギャグセンスを持った人物像が伺い知れるね。
こんなふうに怒られたら逆に和むよなぁ。
怒り心頭なのに拾う拾うw
やっぱこの2人は面白い。ていうか仲良すぎでしょw



今回、前半部も面白かったし、ヒヤシンス後の展開も楽しかった。
「夢中だよー! 嬉しい悲鳴だよー!」あたりも好きw
「ピョンってこんなの」のコーナーでは麻衣が可愛く感じられたし、
なんか時折ドーンとくる回があるよなぁ。
最初はあんなにつまらなかったのにw
ここへきてみおたちの話だけでも録画残しておけば良かったなと。
まさか2クール目で視聴意欲が激UPするとは思わなかったなぁ。








011.jpg

余談だけど麻衣のキャラソンのジャケ、すげーカワイイ!
白ワンピースにツバ広の麦わら帽子って、どうして男心をくすぐるんだろう?
あざといわーw








タグ:日常
nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 5

ガッツ

こんにちは~。
焼き鯖のときもそうだったけど、みおちゃんとゆっこのやり取りがすごい良いテンポなんですよね~。
叫んでる時のみおちゃんのだみ声がすげー好きw

>インクこぼして慌てふためく前半部
もうねwこの回は初っ端の、うっかりシャープペン突き刺さって「ああああああああああああああ!!」からやられたわwww
「インクこぼすな」とは予想したけど、それ以前の段階でぶっ込んで来るから予想外!
というか麻衣ちゃんとゆっこが手伝うって時点で嫌な予感しかしないっていうw
>ひとつずつ思い出しながらツッコミをいれていくみお
ゆっこめんどくさすぎるw
見てて「早く行けよ!」とツッコみたくなるほど、行くまでで粘る粘るw
しかしみおちゃん怒りつつも丁寧にツッコんでいくなぁw

>みおちゃん頭をヒヤシンス
もう殴っていいよwww
むしろ殴れよwww
と思ったら

>ゆるしてくんさい
>ヒヤシンスどこ行ったんだよー!
多分視聴者もツッコんだよこれw

>ピョンてこんなの
でもこのとき麻衣ちゃんの服を見ると、マンガの手伝いをしていたときと同じ服!
つまり勝手に帰っちゃった後と予測!
ホントに麻衣ペースだよ!w

日常はストーリーものじゃないから、一回一回何が来るか予想出来ないのがいいですよね。
なんかフェイ王国パートは声優陣すごい豪華だしw
by ガッツ (2011-08-24 08:40) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>みおちゃんのだみ声がすげー好きw
わかるw 自分もそのダミってる部分が好きなんだよね~。

>うっかりシャープペン突き刺さって
ここから凄かったね。
誰しも一度はやりそうな行為だけに、痛さもわかるというかw
ゆっこでまずかまして、麻衣ちゃんの天然ボケで爆走する前半部も
かなり面白かった!

>つまり勝手に帰っちゃった後と予測
そういうことか!w
勝手に帰ってやることあるかと思いきや、
新聞にテレビに、特に急ぎの用でもなかったんだねw

by カルディア (2011-08-26 00:12) 

カルディア

ちっぴぃさん
デジカメさん
ふもっ!?さん
ちょいのりさん
Dionysusroomさん
蒼空さん
紅月さん
ヌッキーさん
Shyushyuさん
かしさん
Shalcさん
たなけん(裏)さん
piporaさん
つけめんさん
つるぎうおさん
水銀さん
ロックさん
bitさん
エムジェイさん
あすぱいさん
seisさん
リュウさん
アレンさん
てるせさん
goribe-さん
shirohuneさん
ほちゃさん
めいさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-28 01:18) 

N

 ヒヤシンス回は面白いけど、その前の麻衣ちゃんがひどくてどうしても好きにはなれない。
 仮にも、みおちゃんは自分の夢を叶える為に努力をしているのに感想をいうだけならまだしも、露骨にその作業を邪魔した挙げ句、帰っていくというのはあまりにも、自分勝手すぎるのではないか。みおちゃんでなくても、見ている側からしても意地悪すぎると思ってしまう。
by N (2017-03-17 17:31) 

カルディア

麻衣はそういうキャラですからねえ
もとより他人を貶めたり雑に扱うことで笑いを取ってる部分がある作品ですしそうした面を誇張することがギャグマンガでもあるので
今まさに夢に向かって努力している人が自分の姿をみおに投影したとしたら嫌な気持ちになるのかもしれませんがそれはそれとして肩の力を抜いて見るのが宜しいのではないでしょうか
by カルディア (2017-03-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1