SSブログ

スフィアクラブ 第6回(8/27)感想【メガネ部】ダブル、トリプル、トロピカルー! [スフィア]

000.jpg
「リバースだけは!」

今回はメガネ部。
のっけから3人のメガネONに
メガネ好きにはたまらない光景がそこに!






001.jpg
今回も戸松っちゃんが新人部員というポジション。
あっきょと美菜ちゃんが先輩で、ここにいないあやひが部長確定。
もうこれ役回り決まってるんかい!w








002.jpg
「何を無駄話をしているの?」
「キャプテン!」


あー、今日もあやひが持っていくんだなと。
瓶底メガネに三つ編みとか狙い過ぎっしょ!w
ノってる、ノってるよあやひ!

てかあやひの瓶底、本当に度が入ってるでしょこれw
目の大きさ違うもの。
なにこの芸人魂w








003.jpg
「無駄話をしていた罰はダブルメガネと決まっているのよ!」

その意味を求めちゃダメなんだぜ。
メガネ部の制裁はダブルメガネ、これ常識!








005.jpg
「見事な動きだわ・・・」

この方、スフィアですよね?








006.jpg
「リバースだけは勘弁してください!」

大会に向けるキャプテンの意気込みが部員たちに伝わらない。
ならばと心を鬼にして与える恐怖の試練、それがリバース!








007.jpg
「私の演技を見て、ちょっとは学びなさい」

ここからずっとあやひのターン!






008.jpg
「ダブル!」






009.jpg
「トリプル!」






010.jpg
「トロピカルー!」

もうかっ飛ばしすぎてファンしか付いていけないw








011.jpg
「実は私、レーシックの手術したんです!」






       !
012.jpg

笑ったw
裸眼で1.5、これには部長大ダメージ!
戸松っちゃんのセリフの少なさはそういうことだったのかー!








013.jpg
「あなたまさか、そのメガネ・・・」
「・・・伊達です!」


ラストは戸松っちゃんの告白で締めたものの、
あやひ1人が突出して目立っていたのは間違い無い。

もうこれあやひクラブだよ!








014.jpg
今回は「手のひらに夢」。
あやひのコントとのギャップがw
こうやってスイッチ切り替えできる姿勢がいいよね。
コントで羽目を外させ、ラストに綺麗なスフィアを持ってくる。考えてるぜ!








◆次回予告

015.jpg
来週も全然わかんねー!
今のところ予想惨敗なんだけどw

A.安眠部 B.新レスリング部2 C.朝礼部

ここはストレートにBで行くか!





【過去ログ】
スフィアクラブ 第5回(8/13)感想 妥協部 / MOON SIGNAL
スフィアクラブ 第4回(8/6)感想 催眠術部 / PRINCESS CODE
スフィアクラブ 第3回(7/30)感想 ブリッコ部 / 風をあつめて
●スフィアクラブ 第2回(7/23)感想 靴下部 / Hazy (※記事欠番)
スフィアクラブ 第1回(7/16)感想 新レスリング部 / Future Stream









nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 11

ちっぴぃ

>本当に度が入ってるでしょこれw
確かブログでくらくらしたって言ってました!
これぞ芸人魂!ww

次回は自分もBですかね。
戦うみたいなこと言ってたし、それだと他が当てはまりそうにないのでw
by ちっぴぃ (2011-08-30 02:10) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

>「トロピカルー!」

これは・・・ インパクト凄すぎですがな!
放送事故一歩手前ですねw
そして、戸松っちゃんが可愛すぎる^^
by エムジェイ (2011-08-30 02:30) 

かし

今回が私にとって、初スフィアクラブでした

・・・なにこのインパクト

とりあえず録画予約を「毎週」にしておきましたw

メガネは偉大です
by かし (2011-08-30 13:00) 

ガッツ

こんばんは。
スフィアクラブを見たあとあやひーのガチカバー英語曲「You raise me up」を聞くのが定番になってます。
だって!そうじゃないと私、堪えられない!(笑)

>メガネ部
今回はストレートでしたね。
うまいこと撹乱してくれますね。(笑)

>この人、スフィアですよね?
やめて!あやひのライフはとっくに0よ!!

>もうかっ飛ばしすぎてファンしか付いていけないw
ファンすらブッチぎってるって!w

>次回予告
安眠部って何かと思ったら「ふとんのほうがどうのこうの」って言ってたやつが絡んでるのかw
まあでも次は新レスリング部2でしょうねー。
低反発枕と戦って「攻撃が吸収される!」とかやってるんじゃないかとwww
by ガッツ (2011-08-30 20:07) 

bapio

スフィアが生で見れるなんて胸熱っ!!!

あやひーはビジュアルではいろいろ言われるけどこのメンバーではいい味出してると思うんですよ。
みつどもふぇすでもそう感じました!
歌も一番上手かったです!

スフィアクラブ、チェックしてたんだけどこちらでは放送されなかったんですよね…。
ナカジさんとこでチラっと見せてもらおうかな!

みつどもふぇすで豊崎さん、戸松っちゃん、あやひーには会えたので、今回の狙いは寿美菜子さん!!
実は一番好みなのですごく楽しみw

ライブの際はよろしくお願いします^^
戸松ライブの話も聞かせてくださいね~!!
by bapio (2011-08-31 17:25) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おお、B一票入りました~!
7回目で再チャレンジというのもありそうだよね。
初回は色々とインパクト強すぎたので、
ノリが掴めてきた今、改めて新レスリング部で楽しませてもらいたいものだなと。

by カルディア (2011-09-01 00:50) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

私的にはもう放送事故じゃないか!って思ってますw
そこまでやりきるのがあやひの良いところ。
戸松っちゃんはほんとカワイイですね~

by カルディア (2011-09-01 00:50) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

初でしたかw
この回はかなりインパクトあったかと思われますw

>予約を「毎週」にしておきましたw
GJ!

by カルディア (2011-09-01 00:50) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

耐えられない!でも見ちゃう!w
もうかなりテンションが分かってきたので
最近はクスクス笑いながら見てますよw

>今回はストレートでしたね。
捻っちゃいけなかったんや・・・
だから次回はストレートに当てにいくぜ!

>あやひのライフはとっくに0よ!!
むしろ本人はどんどんテンション上がってる気がするよw

>次は新レスリング部2でしょうねー。
「ふとん」のくだりで布団部は引っかけなんだと思ってる。
朝礼部は無いだろうということでBだね、やっぱ。

>「攻撃が吸収される!」とか
なるほど、あり得そうで怖いわw

by カルディア (2011-09-01 00:50) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

あやひはスフィアに必要な存在。
演技も歌も上手いし、こうしたギャグ面では先頭立って
ぐいぐいメンツを引っ張って行っているんだと思ってるよ。

>こちらでは放送されなかったんですよね
聞いた話によると関東圏だけのようですね。もったいない!

>今回の狙いは寿美菜子さん!!
Athletic参戦でついに美菜ちゃんをその目に!
この若さで堂々とした姿にきっともっと惚れるんじゃないかとw

by カルディア (2011-09-01 00:53) 

カルディア

水銀さん
ふもっ!?さん
ちょいのりさん
Dionysusroomさん
紅月さん
蒼空さん
goribe-さん
つけめんさん
つるぎうおさん
リュウさん
ロックさん
shirohuneさん
あすぱいさん
bitさん
たなけん(裏)さん
めいさん
Shalcさん
アレンさん
piporaさん
凪さん
manaさん
takaoさん
yu-papaさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-09-07 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0