SSブログ

WORKING'!! 先行第1話 「ぽぷらの意地」 感想 新規でも分かりやすい2期の1話! [◆アニメ]

000.jpg
「ヤモリいっぱい食べるよ!」

秋アニメの注目作品の1つ、『WORKING'!!』。
10/1の放送を前に、9/3に先行放送とは嬉しい試み。

というわけで、見た感想などを。








001.jpg
「年上をなでくりまわすの失礼じゃない?」

小さくて可愛いうえにこのリアクションだと、誰だって構いたくなっちゃうよ!
お客に隠れファンがいたっておかしくないレベル。
俺なら通っちゃう。








002.jpg
「いやぁぁぁー!」

まひるはまず殴るところからの紹介だと思ってた!
最初の頃はこの暴力にかなり嫌悪感を抱いていたんだけど、
理由とか改善しようとする姿勢とか、1期を見ていくうちに慣れてきた感じ。








003.jpg
「山田はなにもしてません! よ?」

またすぐわかる嘘をw ほんといいキャラしてるなぁ。
掴み所がなくてひと言で表わし辛い性格なんだけど、
山田だなって分かるこの感じはなんだろね。








004.jpg
005.jpg
006.jpg

というわけで、
ぽぷらの小っちゃいコンプレックスやまひるの男性恐怖症など、
キャラの個性や相関図が自然と入ってきて、作品の趣向がわかりやすい作りだったなと。
言うなればキャラ紹介な1話だったけど、2期の1話はこれで良いと思う。
1期から見ている者としても、平常運転で安心して見られたよ。

何気に動きが滑らかだったね。特にぽぷらには愛を感じたw







007.jpg
先行放送なのでちょっとは期待していた中の人による紹介。GJ!
あとはL字テロが本放送では無いことを祈るばかりだ。








タグ:WORKING'!!
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 11

ALONSO

自分も見ましたよ。

原作からのファンとしては最後までひとまず安心して見られました。1期からの良さは引き継いでいるなと感じます。

本放送が楽しみですね。
by ALONSO (2011-09-04 11:03) 

蒼空

本当に本放送楽しみですよね・・・!!
女性陣の可愛さにやられました///
カーディガン着てる伊波ちゃんが可愛過ぎて・・・(*´艸`*)
by 蒼空 (2011-09-04 12:31) 

ガッツ

こんにちは~。
WORKINGはDVD出てから見たのですが、まさかぽぷらがヒロインじゃないとは驚きましたね。(笑)
最初は私も伊波ちゃんの鉄拳は好きではなかったですが、必死に治そうとする姿に好感に。
そして小鳥遊のこと好きになっちゃってからの可愛さが異常www
そういう点で言えば、佐藤さんと八千代さんのコンビもニヤニヤだったけどw

放送はMXだかBSでしたっけ。
そうなるとまたDVD待ちかw
by ガッツ (2011-09-04 18:06) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

安心安定の内容でしたね。
ぽぷらの可愛さがほんのりUPしているのが私的に良かったですw

by カルディア (2011-09-05 00:22) 

カルディア

蒼空さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ぽぷらにちょっかいを出す小鳥遊に
伊波さんがちょっと嫉妬混じりだった姿が可愛かったですw

by カルディア (2011-09-05 00:22) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

2期の楽しみの1つは小鳥遊と伊波の進展だったりw
鉄拳は作品としての味だから無くならないだろうけれど、
小鳥遊にだけはほぼ皆無になるぐらいに成長してくれればなぁ。

公式ではMXとBS含む5局だけみたい。
ガッツさん的には千葉がほしかったところですね。

by カルディア (2011-09-05 00:23) 

風龍

こんばんは。
WORKING!!はBS11での放送では我慢しきれず
結局DVDで全部見てしまい挙句単行本も全巻買ってしまいました。

現在は
「おれは種島先輩目当てで見始めたつもりが佐藤さんに萌えていた
な、なにを言っているのかわからねーと思うが…」という有様です。

という訳で、2期では小鳥遊×伊波さんとともに佐藤さん×八千代さんの進展も
楽しみに見てみたいですね。
種島先輩は…頑張れ
by 風龍 (2011-09-05 20:45) 

カルディア

風龍さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

おお、ハマッてますねぇw
この作品の雰囲気、自分も好きです。
ファミレスという空間とそのメンツだけで
しっかり面白さを描けるのはスゴイですね。
今回1話を見て2期も安心だな~と感じました。

まさか佐藤さんに萌えたとはw 恐るべし小野Dボイス!

by カルディア (2011-09-06 00:49) 

Gomarz

監督なんかが、変わったせいでちょっと
1期と雰囲気変わってましたよね。なんか
ちょっと落ち着いた感じに?
うちのゴマパパが伊波ちゃんかわええと悶絶してましたw
今期は中村悠一&戸松っちゃんも出るんで1期に
ひきつづいて楽しみですお!
あと、1期と違って最初からBlu-ray発売が予定されているんで
画質もちょっとちがった感じに見えたような?
奇しくも、うちもトップ絵同じッスw 
by Gomarz (2011-09-06 17:22) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

監督変わったことを今知ったw
1話目なのでひとまず無難に作品の色を出した感じですね。

>中村悠一&戸松っちゃん
なにその萌えるキャスティング。
あーこれもう完全に視聴確定だわw

>うちもトップ絵同じッスw
またかーw

by カルディア (2011-09-07 01:40) 

カルディア

デジカメさん
tamapu-さん
takaoさん
水銀さん
ちっぴぃさん
かしさん
piporaさん
ライクさん
Dionysusroomさん
つけめんさん
やまにゃんさん
shirohuneさん
あすぱいさん
ちょいのりさん
エムジェイさん
ふもっ!?さん
bitさん
あんどうさん
goingさん
つるぎうおさん
Shyushyuさん
めいさん
Shalcさん
yu-papaさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-09-07 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0