SSブログ

夏アニメ 俺的お気に入りキャラ TOP3!【2011】 [◆アニメ]

000.jpg
好きなキャラで視聴意欲もアップ!

アニメを見ていれば必ず好みのキャラは出てくるもの。
いかに好まれるキャラが出てくるかは
作品の良し悪しを左右するってこともあるよね。

というわけで、私的に今期お気に入りのキャラをピックアップ!
※7月から開始した夏アニメ限定
※1作品1キャラの縛り






1位 近衛スバル
001.jpg
『まよチキ!』 cv井口裕香

ツンデレとはまたひと味違う、寄りと引き。
立場上、あまり寄り過ぎることができない分、
距離が縮まったときのギャップがたまらない。
絵柄もいいんだよね。
この作品は全般的に口と鼻にやや距離があって
少し間違えればだらしなく見えるギリギリのところで
エロスと可愛さを醸し出しているなと。そこもまた気に入っている。








2位 藍羽ルリ
002.jpg
『セイクリッドセブン』 cv中島愛

すごく真面目な子だけれど、可愛さを感じられる隙がある。
突けば折れそうなぐらい細身で小さくて、
けれど凜とした空気を醸し出すお嬢様。
まさかこの時代になってもいのまたキャラに惹かれるとは思わなかったなぁw









3位 アリス・ブランシュ
003.jpg
『異国迷路のクロワーゼ』 cv悠木碧

この作品では湯音人気のほうが断然高そうだね。
湯音もたしかに可愛い。けれど元気いっぱいのアリスのほうが私的には惹かれる。
これは中の人フィルターが手伝っているところも大きい。
うるさいお嬢様だけれど、屈託無く湯音と接する姿。
慣れない土地で近い年代の子が接してきてくれることが
どれだけ湯音の元気に繋がっていることか。
そう思うとこの作品でのアリスの存在は大きい。









◆次点
まだまだ魅力あるキャラは多い!
正直TOP3として甲乙付けがたかったその他の今期お気に入りキャラ。




004.jpg
更衣小夜 『BLOOD-C』 cv水樹奈々
一見して図書館にでもいそうなキャラ。
戦闘モードとのギャップ萌えがそそられるところ。
ちょっと不思議ちゃん入っていて父親ラブなところがあるけれどw







005.jpg
鹿賀りん 『うさぎドロップ』 cv松浦愛弓
萌えるというより娘にしたいキャラ。
これ見てると子供って可愛いなと思う。
実際こんな聞き分けのいい子ばかりじゃないだろうけどw







006.jpg
高倉陽毬 『輪るピングドラム』 cv荒川美穂
声が可愛い。キャラとも合ってる。
プリンセス含め、いかんせん出番が少ないよー。







007.jpg
ダリアン 『ダンタリアンの書架』 cv沢城みゆき
口は悪いけど、どうにも可愛らしい。
沢城ボイス+「~なのです」口調が味だね。





以上、こんなところかな。
ロリキャラが多い? 違うよ、今期ロリなヒロインが多いんだよ!w

みなさんは夏アニメでお気に入りキャラはいますか?








nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 15

ちっぴぃ

ゆかちの漢字が「裕香」ではなく「由香」になってますよ~。
ほっちゃんの影響かw

そんなことは置いといて、自分はただのキャラ萌えアニメは最初勢い込んで見ていてもいつのまにか見なくなっちゃうことが多いので「まよチキ!」は早々に切っちゃったんですよね、、、。ただの癒しアニメは見るのに。。

ちなみに、自分はカミーユ、千歳、りんちゃんぐらいですかね。
自分も湯音も確かにかわいいけど・・・って感じです。

セイクリ、初回から見逃したのはやっぱり痛かったかorz
by ちっぴぃ (2011-09-07 01:28) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

直したサンクス!

>「まよチキ!」は早々に
ハーレムアニメは見る人を選ぶところもありますからね。
切ってしまったのも致し方なしです。
『セイクリ』は第1話から惹き付けられたので、
初回から見ていればきっと見続けていたかもですよ。
でもバトルモノは趣味じゃなさそう?

>自分はカミーユ、千歳、りんちゃん
カミーユ人気高いなぁ。湯音ガンバレw
千歳は『ゆるゆり』かな?
あっきょキャラなので間違いないだろうなとw
りんちゃん1票入りました~!

by カルディア (2011-09-07 02:14) 

ガッツ

こんにちはー。
ここにノミネートされたキャラが、カルディアさんのベストキャラクター賞に選ばれる可能性が高いわけですね!

>近衛スバル
ちょっ!いきなりダークホースきた!(笑)
サイドバーで触れられたとはいえ、一位に入ってくるとは!
でも今までも、ベストキャラクターが必ずしもレビュー作から選ばれてる訳ではないではないですしね。
私の中でもスバルで井口裕香株上がってきてますw
ジロウとのコンビも良いけど、キタエリとのコンビも好きだな。
平然とぷにゅるにさせられ、さらに乗ってくる展開には笑ったwww

>アリス・ブランシュ
やはり来たか悠木碧枠!!w
前期だと抑え目のキャラが強かったけど、明るい悠木ボイスはやっぱり良い!
神のみでもお嬢様キャラだったし、このへんのキャラの掴み方はお手のものだね~。
クロワーゼはストーリーも細かい描写が増えてたりして、原作版よりもアリスが良い娘なのを感じられるようになっているので好感度アップですよ。
ちなみに…以前のラジオの記事のときに紹介した格ゲー、ブレイブルーでは魔法少女キャラで出てますよ?w
もちろんプレイアブルキャラとして使用可能です。

私のお気に入りだと、
1位、我那覇響(アイマス)2位、日々乃さん(神様ドォルズ)3位、湯音(クロワーゼ)
かなー。
響は単純に好きになったw
小麦色の肌に沖縄出身らしい明るくて開放的な性格。
ボリューミーなポニテ超もふりたい。(爆)
お当番回はまだか!
神様ドォルズは何気に女の子キャラがかわいいw
日々乃さんのおっp素敵すぎでしょう?
それに落ち着いた性格のお姉さんキャラってのが、他作品では無いですからね。
湯音ちゃんマジ大和撫子。
ホントかわいいわ~。
毎回着物が違うのも華やかで良いよね。

次点だと、二期モノってことで外したけどバカテスの美彼。もうおっぱいピンクさんいらなくない?w
あとは開始は今期からじゃないけど、登場は今期からってことで遊戯王ZEXALのガガガガールw
ブラマジガール一強状態だったアニメ遊戯王に登場した新たなアイドルカード!
ゴールデンの子供ターゲットと思われる作品で乳揺れとか、完全に我々大きなお友達が狙い撃ちされましたw
by ガッツ (2011-09-07 15:21) 

ロック

カルディアさんがツイッターで言わないなぁと思ったら、
記事になってたw

1位のスバルは人気ありそうですよね。
まよチキ!では最初は圧倒的に涼月様だったけど、
最近スバルもかなり好きです。
デレっぷりがいいんだろうなぁ

私的には、涼月様とスバルの二人が
主人公を奪いあう展開が希望です。

ただ主人公は涼月様のことは眼中にないようなので、
そのあたりから、涼月様の心に(なにクソ的な)火を
つけてほしいですね。

by ロック (2011-09-07 23:05) 

hoso

TOP3含め上位はカルディアさんらしい選択で納得w

その3人も良いけど、私はひなた、智花、紗季かな~
…って全員ロウきゅーぶかよっ!w

by hoso (2011-09-08 02:48) 

風龍

こんばんわ
実は今期スタートのアニメはあんまり見ていなかったり…

そんな中で、好きなキャラはといえば
『アイマス』から真でしょうか。
7話の殺陣なんかほんとになんのアニメだよwと思うほど決まってましたね。

そして気になるキャラは
『BLOOD-C』の犬ですね。
その正体はあちこちで囁かれているように「彼」なのか…
これはCLAMP好きとしては今後も要注目と考えています。

ではでは
by 風龍 (2011-09-08 21:15) 

kotekoma

しかし
スバル人気は
凄いですな・・・
高倉陽毬もいいですなぁ
生存戦略!
by kotekoma (2011-09-08 23:19) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ベストキャラクター賞に選ばれる可能性が
さーて、どうだろう?w
7月開始と9末終了作品は異なるので、自分でもまだわからないw

>いきなりダークホースきた!
スタート時はそこまでお気に入りになるとは思わなかったけれど、
最近、井口株が上昇してるのも牽引してるw

>明るい悠木ボイスはやっぱり良い!
分かってるね!
そうよ、はしゃいでいる悠木ボイス、これたまらんw
前期のトオルも良かったと思うけど、やっぱり真価は明るいキャラだよね~。

>1位、我那覇響(アイマス)2位、日々乃さん(神様ドォルズ)3位、湯音
ガッツさんなら『アイマス』キャラは絶対入ってくると思ってたw
そしてまさかの日々乃さん。詩緒のほうかと思ったのに!
やはりあの巨乳とかやのんボイスか・・・w
湯音は人気高いよねぇ。

>バカテスの美彼
第8問「ウチと日本と知らない言葉」の回ですげー印象UPしたなぁ。
あれは神回なんじゃないかと思ったわw

by カルディア (2011-09-09 00:50) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

このネタに流れていった瞬間、記事で書こうと思ったので言い留めてましたw

>最近スバルもかなり好きです。
なに!? ロックさんは涼月一択になるべきでしょw
涼月はスバルが好きになった相手という興味本位で
迫ってきている感じがあるよね。

by カルディア (2011-09-09 00:51) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

俺っぽい、かなぁ?w
今期あんましナイスバディのお姉さんキャラがいないよね。
ロリキャラクールだなぁとw

>ひなた、智花、紗季
1作品1キャラに絞りなさいよ!w
てかhosoさんが『ロウきゅーぶ』にメロメロなのは納得しまくりなので仕方なしw

by カルディア (2011-09-09 00:52) 

カルディア

風龍さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>『アイマス』から真
あずさ回は神回でしたね。真の動きも確かに凄かったw

>『BLOOD-C』の犬ですね。
まさかの人外w
CLAMP作品を網羅している人なら予測が付くキャラ?
自分は全種は見ていないからそこまで深読みできてなかったり。

by カルディア (2011-09-09 00:55) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

スバル人気はアニメファンの間でも高いほう?
放映中にフィギュアが発表されるぐらいだから人気なんだろうなぁ

by カルディア (2011-09-09 00:56) 

bapio

>『まよチキ!』 cv井口裕香
井口さんか~!
私的に井口さんボイスはかなり好きなのでこれは聞いてみたいところ!
みつどもふぇすで会えると思ってたら欠席だった…

>『異国迷路のクロワーゼ』 cv悠木碧
正直私はまどかの声はあまり好きじゃないんです。
まどかの声って言うかキャラのせいかな?
ちょっと暗くてウジウジしてるのは聞いてて面白くないというか。
PVでアリスの声聞いたけどいいですね~!
やっぱり元気で可愛い声がいいw

私は見てる数が少ないからアレですけど、私の今期NO1は『日常』のみおちゃんww!
最高やわ~w声聞いてるだけで癒されるww
許してヒヤシンス!
次に『なの』かなw?

毎クールカルさんのTOP絵が何になるか楽しみにしてましたが、今結構お忙しそうですね。
スフィアライブまではどうか死なないで…

全然関係ないけどお金ないから物販の予算をどうしようか迷い猫。

by bapio (2011-09-12 16:10) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

井口ボイスは今期に入って俺的注目度UPというw
スバルよりもむしろROU-KYU-BU!のPVあたりからかなぁ。
そこでの中の人印象UPもスバル萌えを牽引していると思ってる。

>ちょっと暗くてウジウジしてるのは
たしかにね。そういうキャラを上手く演じたと思えば
そこもまた演技の幅の広さだなと、良い意味で捉えてみたりw
おっしゃるように碧ちゃんは元気キャラだよねー。

>今期NO1は『日常』のみおちゃん
わかるよ、俺もみおの声好きだものw
なのもいいよね。あったかいわ~。

>TOP絵が何になるか楽しみにしてましたが
これは申し訳ない、忙しいってのもあるけれど、
最近めっきり絵を描くテンションが低くて・・・
いけないね。ますますレベル下がるばかりだ。
頑張る! 描くよ!

by カルディア (2011-09-13 02:52) 

カルディア

ちょいのりさん
水銀さん
ふもっ!?さん
haruさん
かしさん
Dionysusroomさん
エムジェイさん
蒼空さん
くま・てーとくさん
つけめんさん
bitさん
つるぎうおさん
たなけん(裏)さん
Shyushyuさん
ヌッキーさん
Shalcさん
shirohuneさん
ニルさん
yu-papaさん
takaoさん
cherryhさん
あんどうさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-09-13 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0