SSブログ

スフィアクラブ 第8回(9/10)感想 【絵描き歌部】戸松ツッコミ爆笑回! ガシンガシン! [スフィア]

000a.jpg
「もっとアニメ見て勉強して」

今回は戸松っちゃんが部長だ!

絵描き歌でボケをかます部員たちとのやり取りが
まさかこれほど爆笑必至の回になるとは思わなかったw







001.jpg
「四角が1つあったとさ~♪ ここにも四角、そこにも四角!」

あ~っと言う間に、ガシンガシン!」

もうあやひを止められないw
部長じゃなくてもボケまくりじゃないか!w
とまっちゃん部長なのに、
あやひが序盤から存在感をキープ!

途中からとまっちゃんが凍り付いた顔になって結構ツボったw
展開わかるのに笑えるとかどういうこと?w








002.jpg
「ガガガじゃない!」

四角だけで作られた絵描き歌になんて面白味がない、
それは絵描き歌ですらないとでも言わんばかりに部長憤慨!
いいね、戸松っちゃんの味が出てる回だ。








003.jpg
「え、ロボットに丸い部分? え・・・へそ?」

なんでヘソ描こうとするんだよ!w
ここのボケ方がまた上手いんだよなぁ。
もうあやひはいっぱしの芸人だよ。








004.jpg
「こんな動物な~にかな♪」

「まずは首が長いのね♪」


「キリン?」

部長、冷静w
なんつーかもう、
とまっちゃん大ツッコミ回じゃないか!w
いつもツッコミだけど立場的にグイグイいけるので戸松キャラが活きてくる!

動物で首長い言っちゃったら1つしかないだろ的な。
このネタがまた美菜ちゃんらしくていいなぁ。
脚本も個々のキャラを把握してきた感じがするね。








005.jpg
「え?」
「え?」


このえ?の被りとかいいテンポ。
おいおい今回は隅々まで面白いぞw

徐々に面白さが増してきているけれど、
この戸松部長によるツッコミ回、サイコーじゃないか!








006.jpg
「ま~るいお池が~ありま~した♪」

絵描きといったらあっきょだね! これは大期待。
きっとすごく上手い、それでいてボケてくる。ワクワクするー!








007.jpg
ちょっ、なんでモザイク入ってるんだよ!w
てか続くって! ここで続くってぇー!








009.jpg
「Super Noisy Nova」
これもテンション上がる元気曲! スパノバ!








008.jpg
余談だけど冒頭のFlash、
「占いでそんなこと言わないよ~」「んなアホな!」
ここ寿キャラが動いていたけど、声はあやひだよね?
ま、細かいことはいいか。








◆次回予告
010.jpg
来週はあっきょが部長か!
いいね、毎回部長を変えてくる形は賛成だ。

A.感涙部 B.クリスマス部 C.うっかり部

今回ストレートに「絵描き歌部」で正解だったので、
次回予想もストレートにBで行くぜ!





【過去ログ】
スフィアクラブ 第7回(9/3)感想 新レスリング部2 / A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
スフィアクラブ 第6回(8/27)感想 メガネ部 / 手のひらに夢
スフィアクラブ 第5回(8/13)感想 妥協部 / MOON SIGNAL
スフィアクラブ 第4回(8/6)感想 催眠術部 / PRINCESS CODE
スフィアクラブ 第3回(7/30)感想 ブリッコ部 / 風をあつめて
●スフィアクラブ 第2回(7/23)感想 靴下部 / Hazy (※記事欠番)
スフィアクラブ 第1回(7/16)感想 新レスリング部 / Future Stream








nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 3

ガッツ

こんにちは~。
やっぱり捻りすぎて考えちゃだめなのかーw
とまっちゃん部長は初めてのパターンですね。
とまっちゃんが部長だとまともな部なんだなw

>もうあやひを止められないw
すごい良い笑顔しちゃってもう!
一番目に披露だし、特攻隊長が板について来ましたね。
部長じゃなくても全開だよこの人w

>まずは首が長いのね♪
>キリン?
この娘アホの娘だwww
「長い鼻が…」
「象?」
「なんでわかるんですか!?」
とかちょっと萌えたw

>ちょっ、なんでモザイク入ってるんだよ!w
オープニングアニメのアレですよね?
誰なんだこれw
つーか次回絵かき歌部の続きじゃないのかよ!w
うーん、次回はやっぱりクリスマス部かな!?
by ガッツ (2011-09-13 11:58) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

とまっちゃんがしっかり部長してる!
部長自ら乱す部活より、
このパターンのほうがしっくりくるなと思ってみたりw

あやひは部長というしがらみがあるよりも、
自由に泳がせたほうが良い味が出るような気がしたw

>とかちょっと萌えたw
そこがまさに美菜ちゃんっぽいネタを与えてくれてるなと思ったよ。
これ脚本家とともに成長していく番組なんじゃないか?w

>次回はやっぱりクリスマス部かな!?
ストレートに見ればBだよねぇ。
あえて予想を裏切った展開も見てみたいけどw

by カルディア (2011-09-14 02:46) 

カルディア

ちっぴぃさん
ちょいのりさん
水銀さん
蒼空さん
unoさん
Dionysusroomさん
かしさん
(た)さん
Shyushyuさん
つるぎうおさん
あすぱいさん
bitさん
たなけん(裏)さん
アロンダイトさん
凪さん
エムジェイさん
てんぽくさん
ふもっ!?さん
ロックさん
あんどうさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)
by カルディア (2011-09-21 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0