SSブログ

伊藤かな恵 写真集「かな恵る。」レビュー 大人っぽさをアピール!? [◆声優]

000.jpg
かな恵ちゃん初の写真集!

元気のあるロリボイスがウリのかな恵ちゃん。
ちょっとおバカな本人キャラも、
ノリの良さと返しの上手さに魅力を感じずにいられない。
特にWebラジオは必聴ですよ。

ってことで若手声優の中でも抜群に人気のあるかな恵ちゃん。
ついに写真集が発売されました!
買ったので感想とか。








001.jpg
表紙は超絶GOODなかな恵ちゃん。可愛い!








002.jpg
『花いろ』プッシュか!w








003.jpg
序盤は田舎の学校?
そこにYシャツで短パン・・・
これかな恵ちゃんの魅力出し切れているのかなと思ってみたり。








004.jpg
思わず視点が下がってしまうけれど、短パンですからw








005.jpg
短パンを選んだのはバックショットと太もも狙いか!?








006.jpg
衣装を変えて、ちょっとしっとりかな恵ちゃん。
ところで学校とか田舎の風景多すぎじゃないかな~?
どこだろうとかな恵ちゃんはかわいいけどw








007.jpg
後半部、このあたりから良い感じの写真が増えてくる!








008.jpg
009.jpg
011.jpg
和服で大人っぽさをアピールするゾーンへ!








以上、ピックアップしたのはほんの一部です。
正直3000円の価値があるかどうかと言うと・・・微妙かな。
かな恵ちゃんは悪くない。コンセプトの問題。

以下ちょっと酷評入ります。ご注意ください。




実質82ページで衣装は8種類(上着だけ変更含む)。
衣装変化が乏しく感じるうえに、なんか魅力を出し切れていないんだよね。

まず写真集の半分が田舎の学校、駅、河原で、安上がりな印象を受けてしまう。
田舎=純朴っぽさを出そうとしたのかもしれないけれど、
私的にはそうじゃない感が大きい。
前半はほぼ短パンで健康美を出したのかな?
別にいやらしさは求めていないけれど、ミニスカがあってもいいのになと。
なんかかな恵ちゃんの魅力が活かし切れていない気がするよ。
被写体は悪くない、写真家が分かってないね。

後半はスタジオで撮ったのか、それなりに魅せる写真へ。
白シャツに花柄スカートという、お姉さん的なしっとりさを出すかな恵ちゃん。
必見なのは着物姿。
20代なりの色っぽさを出そうという意気込みを感じる。
そのまま和服が数パターン変化し、なぜか和装+帽子という出で立ちへ。
ちょっと大正っぽいイメージ?

という感じで後半はそれなりに楽しめます。
ただ欲を言うと、ミニスカでジャンプしていたり、
子供っぽいけれど誘うような子悪魔っぽさを出したものとか、
どこか際どさ×可愛さという部分が欲しかったなと。


序盤でそのあたりの魅力が十分であれば、後半の大人っぽさがもっと引き立ったと思う。

総評
前半いまいち、後半GOOD。

何度も言うけどかな恵ちゃんは悪くないよ。







013.jpg
今回はゲーマーズで予約購入しました。
特典のポラも付いてきた。 これはいい。







伊藤かな恵写真集 かな恵る ~ka na e ru~

伊藤かな恵写真集 かな恵る ~ka na e ru~


  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: 大型本








nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 11

ちっぴぃ

短パンは個人的には嬉しかったけど、確かに短パン多かったですね。もうちょいいろんな衣装があってもよかったかも。
そして後半、大正野球娘ここに降臨!(笑)

愛生ちゃんの写真集を見ていたので、もっと遊び心が欲しかったなぁ~って思いました。
かな恵ちゃんの絵とか、直筆のプロフィールとか。
写真集だからこういうのが本来の形なのかもしれないけど・・・
やけにさっぱりしてた気がします。
by ちっぴぃ (2011-09-16 01:54) 

水銀

カルディア さん、こんちわ

>写真家が分かってないね。

私は写真集買っていないのでコメントするのは恐縮なのですが(^^;
カルディアさんの仰られていることが分かるような気がします(^^)

レビューを見ただけですが、やっぱり元気いっぱいなのが欲しいですよね♪
特に私だと、日奈森あむのイメージが強いのでwww
by 水銀 (2011-09-16 02:32) 

kotekoma

太もも狙い
カメラマンさん
よく分かっているwww
by kotekoma (2011-09-16 20:17) 

ロック

この件は全く呟いてませんでしたが、即入手&速攻レビュー
とは、さすが、カルディアさんです(^^;

もしかして、最近の声優誌に掲載されてる
伊藤かな恵の方が可愛い写真があったりしたのかなぁ
なんて思いながら読みましたが・・・
伊藤かな恵ちゃんが悪くない、というのは同意です。

ところで、「かな恵る。」という意味は、
「願いを叶える」or「かな恵+do(動詞)」・・・・なのかな?
一体どんな意味で付けられたのでしょうかね。

by ロック (2011-09-16 21:18) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

かな恵ファンは短パンをご所望なのだろうか?ってぐらい
短パン多かったです。特に序盤はずーっとそれ。

>もっと遊び心が欲しかったなぁ~って
そこですね。これだと声優雑誌で見られる範疇というか・・・
せっかく個人名での写真集なのだから、事務所がギリギリOKとなる
チャレンジな衣装で楽しませて欲しかったというのが本音かな。

by カルディア (2011-09-17 21:43) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

かな恵ちゃんに求められているのは元気!だと思うので、
そこにグっとくる色気というか、
ちょっとした男性視点の楽しみも欲しかったなと思えるんです。

by カルディア (2011-09-17 21:44) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

太もも狙いはOKですね。

by カルディア (2011-09-17 21:44) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

呟いたらネタなくなっちゃうじゃんw
自分の主体はブログなので、
記事にするものは基本的にはあまり呟かないようにしてるよ。
そうそう、発売日9/14で合ってました。ごめんw

>最近の声優誌に掲載されてる
>方が可愛い写真があったりしたのかなぁ

この写真集を超えるものは多いかと。
雑誌でそうしたものを見ているからなのか、
もっとチャレンジして楽しませて欲しかったというのが
私的な意見なんです。

>「願いを叶える」
たぶんこっち。

by カルディア (2011-09-17 21:45) 

るんふぁ

かな恵る を買おうか迷っているのですが・・・
買った人に質問なのですが買ってみてどうですか?
買って損とかありませんでしたか? 
by るんふぁ (2011-09-19 17:18) 

カルディア

るんふぁさん>
どのラインで損と感じるかは人それぞれなのでわかりません。
自分は損したとは感じていませんが、不満はあるので、そこは書いたとおりですね。

by カルディア (2011-09-20 03:23) 

カルディア

ちょいのりさん
つるぎうおさん
ふもっ!?さん
Dionysusroomさん
koumuさん
(た)さん
yu-papaさん
piporaさん
かしさん
蒼空さん
ニルさん
shirohuneさん
あすぱいさん
てんぽくさん
manaさん
エムジェイさん
めいさん
あんどうさん
凪さん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)
by カルディア (2011-09-21 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0