SSブログ

僕は友達が少ない 第2話感想 『モンハン』に『ときメモ』!? ゲーム好きも食いつくネタできた! [僕は友達が少ない]

000.jpg
「あの腐れビッチ!」

隣人部の残念な3人が、今度はゲームで友達作りに挑戦!
この回でかなり夜空と星奈のキャラが分かってくる作りだね。
てかすでにこの2人は友達なんじゃ・・・

第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」

というわけで感想とか。






001.jpg
「プレイング・ステイツ・ポータブルだ」

略してPSP! ボタンにギリシャ文字w

友達を作るには携帯ゲーム機での通信協力プレイ。
夜空よ、なかなか良いとこ突いてきたな!
間違い無い、ゲーム+通信は知り合える率増強ツールだ。
自分もいくつかのゲームで実体験済み。
まぁリアルに会うことなくフェードアウトしたことも多々あれど。
アドホックならその場で顔を見ながらプレイするので友情を深めるには良いよね。








002.jpg
「獅子はたかがモンスター狩りにすら全力を注ぐのよ!」

『MONSTER 狩人 PORTABLE』って、HUNTERを和訳しただけじゃないか!w

やる気なさそうにしていた星奈が目にクマ作ってまでやり込みとか可愛いとこあるね。
最初は夜空のツンデレが見どころになるかと思えたけれど、
星奈のほうが至るところでギャップを見せてくるんだなぁ。
単に夜空への対抗心か、または根は素直なのか。








003.jpg
なんかおもいっきり『モンハン』をパク…
インスパイアしていてツッコミどころ多すぎだw








004.jpg
夜空は弓、星奈が大剣だね。
っておい、星奈が溜めてるぞ!w
「モンカリ」はプレイヤーキル有りなのか。
友達作るどころか殺伐とするだろうなぁw








005.jpg
ドスジャギィっぽいのキタワ~
星奈を寝かせて大タル爆弾設置!
モンスター共々討伐しちゃう夜空の仕返しっぷりw








006.jpg
火山、イーオスやヤオザミといったパロもあれど、
キャラに効果エフェクトをしっかり付けてる細かさに惹かれたw








007.jpg
「人を殺す時だけ生きていると実感できる!」



008.jpg
「ぶった切られてハラワタをぶちまけろバカ狐!」

可愛いから許されるこの鬼畜なセリフw
2人のこういうところを楽しむ作品なんだなと理解した。俺はわりと好きだよw
マリーナとかな恵ボイスだし! 最高だし!








009.jpg
「上手に焼けました~」

これCMだったのか!w
もしやこの回だけのもの!? だったらすごいな。賭けてきてるね~








010.jpg
アイキャッチもイイし!








011.jpg
「いわゆるギャルゲーってやつか」

今度は『ときメモ』っぽい恋愛シミュレーションか!
ロゴとか似てるなぁ。パロってるなぁw 大胆だなぁw

藤林あかり。
だ・れ・な・の・か・しら~♪ みなまで言うまい。








012.jpg
「こういうのに限って本当はビッチなのだ」

ストレート過ぎて笑ったw
確かに入学初日からいきなり声をかけてくる時点で
自分の魅力を分かっているって感じだしな。
それでも可愛い子から声かけられたいってのが男の本音だけど!








013.jpg
なんという長門有希w いや長田有希子。
何気に夜空と星奈って意見が合うよね。
本人たちは意識せずってところがこの作品の面白ポイントでもあるのか。








014.jpg
イベント絵いいわ~








017.jpg
「女の子が自分を慕ってくれるのってサイコ~」

見た目で寄ってくる男子や、上っ面な友達ごっこの女子ではなく、
親友と呼べる女子が欲しい星奈にとって、恋愛SLGはフックしまくりか!
てかよだれ拭きなさいよ、よだれw








018.jpg
「有希子、信じてたのに・・・」

長田さんに的を絞ったがゆえに、藤林あかりの評価を落し、
結果トータル評価が下がって長田さんからの評価も暴落。
嗚呼、恋愛SLGの深きことよ!

かと言って全員にいい顔すると爆弾責めになるんだよ、きっと。
星奈も夜空も本気であかりを敵と見なしたか!








019.jpg
「あかりのこと悪く言わないで!」

評価が真逆になってるw
全員攻略すると各キャラへの想いが深まり、結果全員好きになる罠。
星奈はしっかりと術中にハマってますw








020.jpg
「言うなればそう、人生かしらね」

『きらスク7』は人生←NEW!








021.jpg
Cパートかと思ったらCMだったw しかもゲームは本物だった!
『はがない』のゲームがPSPで出るからSONY機プッシュだったのか~。

この回見たら限定版のほうが欲しくなるよね。
上手く絡めてきたというか、そもそも原作で『きらスク7』のネタがあり、
それをマジゲーム化しちゃったのか、すごい。
価格も2本分な感じがしないでもないけど。








022.jpg
来週は3話にして水着回か!

ところで、いつのまにか星奈を肉呼ばわりしていたけれど、
どのあたりで肉と決定付けたのかが分からなかったなぁ。
肉命名の謎が解けると思ったんだけどいまひとつ不明確。
まぁ、勢いでそうなった感じでもいいけど。













nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 12

ガッツ

こんにちは~。
やはりはがないがレビューになったか…予想通り!
確かにこの二話でもかなり笑わせてもらいましたけどね~。

>友達を作るには携帯ゲーム機での通信協力プレイ
携帯機(モン〇ン)の通信プレイってもともと友達いるか、ある程度認識ある人がいないと…と思ったけど、確かに前入院してたとき隣の大学生と狩り友になったわw
声かけるときは相当勇気出したけどwww

>やる気なさそうにしてた星奈が目にクマ作ってまでやり込み
星奈のPSPがさりげなくがハンターズモデルw
もとから隠れゲーマーとかかと思ったらそうでもなさそうだし、素質あるな星奈w
モンハンの中毒性は経験済みだけどさ。
しかし、モン狩りのクオリティが異常w
溜め斬りのSEとか大剣構えると走れなくなるとことか弓のしまい方とかモーションまんまパkオマージュしてますね。
でも星奈をペロペロするドスジャギラはうらやmかわいかった。(爆)

>何気に夜空と星奈って意見が合うよね
人としてのタイプは違えど友達できない理由は同じなんだな~という事でしょうかね。
基本的に考え方が一緒っていうw
有希子とフラグ立ったのだってもとは「本読んでる暇あったら勉強しろ」だし。
>星奈はしっかり術中にハマってますw
でもこの手のゲームにハマると友達も偏るんだぜ?
ゲーム話するの楽しいけどもw

>いつの間にか星奈を肉呼ばわり
やっぱ……おっぱいじゃね?w
「男は金髪碧眼の巨乳とくればすぐに食いつく」って文句言ってましたし。
もちろん否定はしない。(キリッ
by ガッツ (2011-10-15 08:32) 

亀

>モン狩&きらスク7
げ、原作よりパチモノ感wもとい本家寄りになってる(笑)まさか映像化にあわせてここまで本家に似せてくるとは(笑)
ちなみに、ポータブルの限定版に作中で隣人部がプレイしたゲームのゲームソフトが付いてくるという情報が出たときは、原作読者の9割はモン狩りを期待していましたが、左下にちっちゃく「モン狩ではありません」と書かれていてがっかりしてましたよ。

>肉
カットされた部分ですね。確かモン狩をやっていて、夜空の「この生焼け肉のどうたらこうたらな女~中略~お前は肉で十分だ」みたいなセリフから星奈が「肉」と呼ばれるようになったかと。
さてさて、ギャルゲーにはまった星奈がやらかす”あのネタ”をアニメでは見れるのかな?そして理科たちは何話から出るのか?
by 亀 (2011-10-15 14:43) 

kotekoma

長田有紀子
いやー
うまいwww

しかし
出来がうまいですね
はがないのクオリティは
流石ですね
by kotekoma (2011-10-15 23:42) 

しゅう

おもしろそうですね~
アニメ・・・見てみたいな・・・
by しゅう (2011-10-16 10:57) 

ロック

はがないは、第一話から楽しく視聴できてます。
ここまで見た感じは、恋愛物にはなりそうもないですね。
原作未読なので、どうなるかはわからないですがw

あとは二人の啀み合いが
ワンパターン化しなければ良いかなと。

それと、絵柄が思った以上に良かったです。
最初に夜空のキャラデザを見た時に、
表情がイマイチかな?と思うところもあったのですが、
星奈は思った以上に可愛かったし、
ボディの適度なムチムチ感がかなり好印象です。

>アイキャッチもイイし!
これもその典型かとw
あと、後ろ向きで横になりながらゲームをしていた
星奈も良かったw

これを見て、主人公は反応なしか!?
と思ってしまいましたw

by ロック (2011-10-16 11:25) 

凪

モンハン&ときメモパロ,両ゲーム経験者としてはこの回は萌えましたねーw 私がこの回を最初に見知ったのはコミカライズでしたけれど,「せもぽぬめ」のくだりを電車中で読んでしまったため,不意を突かれて公衆の面前で吹き出してしまった失態を思い出しますw

加えて長田有希子! 原作者先生,「身近にいらっしゃったらきっと友達になれる」と確信した回でしたね(笑

そして肉がやっぱり可愛いw かな恵さんボイスであることで,魅力3割増しですよね♪

by (2011-10-16 20:48) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ゲームネタで来られたので扱わずにはいられなかったw
レビューはすべて3話ぐらいまで見て判断したいので
まだ確定じゃないけどかなり確率高いかとw

>隣の大学生と狩り友になったわw
その1例だけでも大きな収穫だと思う。
1人1人が繋がれば(400万本の売上げで算出すれば)200万の繋がりが芽生えたことになる。立派な友達ツールじゃないかw ガッツさんとリアルで会えたのもモンハンが引き金だったわけだし。

>大剣構えると走れなくなるとことか弓のしまい方とか
もう至るところでツッコミ甲斐があったよね。
ここまでがっつり似てると気持ちいいほどだw

>タイプは違えど友達できない理由は同じなんだな~と
似ているからこそぶつかるということもあるからね。
同族嫌悪的な。
でも夜空が星奈を嫌うのは男にモテるとかで分かるんだけど、
星奈が夜空を嫌う理由が明確じゃないんだよね。
嫌われているから対抗心で嫌ってるってところなのかな。

>おっぱいじゃね?w
まぁそこでしょうね。そこしか思いつかないw

by カルディア (2011-10-17 01:28) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

やるからには似せまくる姿勢で挑んだのでしょうねw
元ネタが分かる者としてはかなり楽しめました。

>モン狩りを期待していましたが
あれをおまけで付けるには相当大変だと思うw
作るのもデバッグもハンパな労力じゃないからなぁ。
『きらスク7』も面白そうだし、やってみたいと思っていたりw

>みたいなセリフから星奈が「肉」と
『モンカリ』が元になって付けられたと分かったので、
とりあえずそれでいいかな。
胸のことだとは思うけど、もっとエロスなネタだと思っていたのでw

by カルディア (2011-10-17 01:29) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

長門好きが反応してきたなw
多くの人が分かるネタで掴んできたのは上手かったですね。
パロで掴んだこの後の展開をどう見せてくるかも期待したいところ。

by カルディア (2011-10-17 01:29) 

カルディア

しゅうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

2話はパロネタが主でしたが、
面白い作品とは思うので一度見てみてくださいな。

by カルディア (2011-10-17 01:30) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分も原作未読なので今後の展開には期待が高まるところですね。
登場キャラがまだまだ控えているので、そのキャラたちで楽しませてくるんだろうなと思っています。

>ボディの適度なムチムチ感がかなり好印象
てっきり夜空のボディを気に入るかと思ったら!w
自分はムチムチ好きなので星奈寄りだなぁ。あと中の人補正もありw

>主人公は反応なしか!?と
意外と同学年だと反応薄かったりするってところかな?
または主人公が2人に対して特別な感情をまだあまり持ってないとか。
そこの変化も今後楽しみたいところですね。

by カルディア (2011-10-17 01:30) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>不意を突かれて公衆の面前で吹き出して
なんか想像したら分かる気がしたw
「せもぽぬめ」のくだりは映像よりも絵や文字のほうが笑えそうだね。

>かな恵さんボイスであることで,魅力3割増し
よく分かってらっしゃる!w
かな恵ちゃんの元気さに、このブラックな面が足されて
聞いててかなり楽しいw
マリーナとのやり取りもすごくテンション上がるw

by カルディア (2011-10-17 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0