SSブログ

スフィアクラブ 第15回(10/29)感想 メガネ部 Part2 あやひのツッコミに磨きが掛かってきた! [スフィア]

000a.jpg
「可愛い可愛くないの問題じゃないんじゃい!」

文化祭の催し物を考える部員たち。
そのちょっとハズれた感性にあやひ部長も苦労が絶えない。
レーシックを受けたお松だが、え、部長ももしや・・・!?






001.jpg
「お前が政宗であることを許したわけではないのよ!」

前回、メガネ部でありながらレーシック手術を受けたことが発覚したお松。
かけてるメガネは伊達、すなわち政宗と命名されてしまった。
メガネ部員としては屈辱のあだ名になるわけだね。








002.jpg
「メガネ掛け競争でございま~す」

手を使わずにメガネを掛ける競技。
見ている分には意外と出来そうな感じだけど。








003.jpg
「かかるかー!」

散々頑張った挙げ句のツッコミw
あやひツッコミ回は安定してる!








004.jpg
「叩いて掛けてジャンケンポンです」

例のやつのメガネ版。
この時点でもうツッコんでいいと思うw
そこはノリツッコミのあやひ。一度は乗らなければならない使命感。








005.jpg
1回目、あやひ間に合わず、1ピコ








006.jpg
2回目、メガネONで間に合ったもののピコ防げず。
何かに気づき始めた顔つきw








007.jpg
3回目、装着状態で冷静にピコ待ち。この悟り顔w








008.jpg
「メガネ、掛ける意味なし!」

逆に考えるんだ、部員のレベルが高いとw
これあやひの役どころを他のメンバーがやるとどうなるかを見てみたいなぁ。
同じ話で役どころ別バージョンとかBD特典で付けてほしいわ。








009.jpg
「メガネすくいです」

自分のメガネのフレームを使って、箱の中のメガネをすくう。
あまりの大漁っぷりに、一瞬部長ご機嫌じゃないかw
そこからのノリツッコミ、いい味出てる。








010.jpg
「もしかしてキャプテンもレーシック・・・」

部員の不甲斐なさに出て行ってしまった部長。
置き去りになった部長のメガネに部内困惑の色が。
これは続きが気になる!









◆ライブパート
『Spring is here』

011.jpg
ユ~ニバ~ス♪
今週の『はがない』思い出したw

このピンク衣装、可愛いよね。
色々とあったこのタイミングで、振り付けのある曲で笑顔を見せられると、
改めてスフィアの良さを再認識するなぁ。ナイス選曲。









◆次回予告

012.jpg
パっと見て「怪談部」だと思ったので、

A.リアクション部 B.告白部 C.怖い話部

公式三択から選べばC!



さて、久しぶりのスフィアクラブの記事。
長らく空いてしまったのはアニメ番組改編時期と重なった点が1つ。
あと「愚痴部」と「運動会部」がすげーつまらなかったところかなぁ。
例の件もテンション下がった理由の1つですが、
結論として自分はスフィアでまだまだ楽しませてもらいたいし、
エールの気持ちは継続中ですよ。







【過去ログ】 ※リンクなしは未記事
●スフィアクラブ 第14回(10/22)ぶりっこ部3 / かってな成長期
●スフィアクラブ 第13回(10/15)続・絵描き歌部 / Congratulations!!
●スフィアクラブ 第12回(10/8)運動会部 / LET・ME・DO!!
●スフィアクラブ 第11回(10/1)愚痴部 / らくがきDictionary
スフィアクラブ 第10回(9/24)ぶりっこ部2 / キミが太陽
●スフィアクラブ 第9回(9/17)感想 うっかり部 / クライマックスホイッスル
スフィアクラブ 第8回(9/10)感想 絵描き歌部 / Super Noisy Nova
スフィアクラブ 第7回(9/3)感想 新レスリング部2 / A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
スフィアクラブ 第6回(8/27)感想 メガネ部 / 手のひらに夢
スフィアクラブ 第5回(8/13)感想 妥協部 / MOON SIGNAL
スフィアクラブ 第4回(8/6)感想 催眠術部 / PRINCESS CODE
スフィアクラブ 第3回(7/30)感想 ブリッコ部 / 風をあつめて
●スフィアクラブ 第2回(7/23)感想 靴下部 / Hazy
スフィアクラブ 第1回(7/16)感想 新レスリング部 / Future Stream








nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 2

ガッツ

こんばんは。
やべー眼鏡部見逃したー!
似顔絵部、ぶりっこ部と続編ものが続いていたのでテンション上がってたんですが。
ちょっとぶりっこ部のあやひーが好きになってきた。
しかしぶりっこ部三回目だったけどもしかして人気あるのか?w

>散々頑張った挙げ句のツッコミw
やっぱ輝いてるねw
芸人のノリなのももう気にならなくなってきたわ~。

>1回目、あやひ間に合わず、1ピコ
あっ!おしい!もうちょっとだったのに!

>2回目、メガネONで間に合ったもののピコ防げず。
すでになんか見えてきてますね

>3回目、装着状態で冷静にピコ待ち。この悟り顔w
完全に悟りの境地www
てか画像チョイスのセンスが素晴らしすぎるよカルディアさん!w

>「もしかしてキャプテンもレーシック・・・」
なん・・・だと・・・?
いやここは裏をかいてコンタクトとか?
つーかこの回すげーおもしろそうじゃん!!
見逃したの残念すぎる!

>例の件
まあ・・・私もちょいちょいネットで見たりはしましたが・・・。
こういうネタが出回るたびに思うんですが、なんでしょうね・・・。
私はファンとしての熱狂度が低いのかなぁ。
そこまで気にしないというか・・・。
それで毎回ちょっと悩むんだけど、私ってファンとは言えないのかなぁと思ったりするんですよね・・・。
by ガッツ (2011-10-31 22:49) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ぶりっこ部三回目だったけど
人気あるでしょうね。主にあやひの顔芸がw
あのテンポもすごくいいから、レギュラーシリーズだと思うw

>てか画像チョイス
ここちょっとこだわったw
誉めてくれてサンクス!
この回は、あやひのこの悟り顔が一番面白かったw

>この回すげーおもしろそうじゃん!!
何度か声出して笑ったもの。間違いない、面白い回に入るデキだ。

>熱狂度が低いのかなぁ
本人らを目の前にする機会がないと、熱狂の一線は越えない気がします。
作中のボイスだけが声優に触れる機会、って人が多いとは思いますが、
それなりにラジオ、映像も見聞きしているならファン度は高いかと。
そこに加えてライブやイベント等に足を運ぶようになると、その一線を越えるんじゃないかと。
それが良いかはわかりませんがw
アイドル的な存在は、いかに距離をとって楽しむかも重要なんだと思っています。
あまり踏み込むと小さな噂で気分が上下しやすくなるデメリットがありますからね。
それにファン度なんて本人のものさしですよ。気にしな~い。

by カルディア (2011-11-01 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0