SSブログ

僕は友達が少ない 第5話感想 小鳩とマリアのお兄ちゃん争奪戦に萌える回 [僕は友達が少ない]

000.jpg
「あんちゃんは、うちのあんちゃんなんじゃ」

みんなでゲーム世界を協力プレイ!
まぁ星奈と夜空が協力するはずもなく。
そっちの2人よりも小鳩とマリアのちびっ子対決が楽しくなってきた!

第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」








003.jpg
「あんちゃんのアホ」

兄貴を半身呼ばわりする上から目線の小鳩は、
自分を思いやってくれている兄の気持ちがあるからこそ演じていられるんだよね。
このコロコロ変わる言動が小鳩の可愛らしさを爆裂引き上げてるよなぁ。








004.jpg
「わかったのだ、お兄ちゃん!」

小鷹もそれ餌付けになってないか?w

妹がいる小鷹はお兄ちゃんっぽい雰囲気なので、
お兄ちゃんと呼ぶことに決定、と。直球だな!w
年下の子からお兄ちゃんと呼ばれる定番の仕掛けが早くも発動だぜ。








005.jpg
「夜空のくれるポテチなんてうんこだな」

ねーこれ、マリアの口癖なの?w
幼女にうんこ言わせて喜ぶ層を教えてくださいw








006.jpg
「ロマンシング佐賀14の体験版です!」

すごくスクエニですw
『ロマサガ』かぁ。あの頃のスクウェアは良かったよなぁ。
「14」ってところに危険な香りを感じるんだけどw
いや『FF11』はすげー面白いんだよ、名作だよ!
現状は知らないけど(随分前に引退済み)
せっかくの日本産MMOの良さを「14」で落しちゃった感があるよね。








007b.jpg
ヘッドマウントディスプレイは実現化はされているものの、
まだ映像を見る程度にとどまっている印象。
ゲームとがっちりシンクロしたものが出てくればなぁ。
仮に出たとしてもバーチャル感は中途半端で、やはり浸透しないかも?
エロ方面では爆発的に広がりそうだけどねw
死ぬまでには意識丸々ダイブするバーチャル世界なRPGを体験したいものだよ。








007.jpg
「佐賀県のヴァルハラ城が超気になるんですけど!」

俺も超気になるんですけど!
てかロゴw
情報では『ロマサガ』のBGM作家を本当に使ったとか?
凄いところに力入れてきてるなぁw








008.jpg
010.jpg
011.jpg
012.jpg

理科と星奈、さすがはエロス要員!
夜空のなんぞw
マリアは10万3000冊の魔道書を記憶している人にだいぶ近づいたな。








013.jpg
「まだ敵の行動パターンがプログラムされていないようですね」

β版ならそのぐらい入っていてもおかしくないでしょうにw
まぁ、公に出せるβと、開発用のβはまた違うだろうからなぁ。
そう考えるとそれを勝手に持ち出しちゃっていいのかという
ツッコミも入れたくなるが、細かいことは気にしない。








014.jpg
ボスとの戦闘。
話飛ぶけど、今週の『gdgd妖精s』も同じようなネタだったなぁと。
gdgdのほうがインパクト強かったのでネタ被ったのは痛いかもね。








015b.jpg
「またお兄ちゃんって言った!」

マリアが小鷹をお兄ちゃんと呼ぶのを、
妹の小鳩が見たらどれほど嫉妬心を燃やすだろうと思っていたら、
さっそく修羅場のお出ましだ!w








016.jpg
「羽瀬川菌タッチ!」

井口と香菜ちゃんがうんこ言い合いながら喧嘩しとるw
前クールだとチームメイトだったというのに!








017.jpg
来週はカラオケ回か!
『かんなぎ』が頭をかすめたわw
楽しみだなぁ。小鳩が微妙にヘタだといいなぁw








018.jpg
『はがない』はアイキャッチが素晴らしい。
特に今回の構図はたまらん!





【過去ログ】
第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」
第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」
第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」(※まとめ記事)








nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 32

コメント 10

お!

高山マリアがインなんとかさんに似てる!
by お! (2011-11-06 19:06) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは^^

もう小鳩無双でしたね!ハナザーさん可愛すぎます!
そして、インデックスに大爆笑w 
しかし、中の人も大変ですね^^;
by エムジェイ (2011-11-06 20:20) 

凪

> 「またお兄ちゃんって言った!」
ブラコン全開の小鳩は可愛すぎるでしょうw 私的に「コミカライズよりアニメの方がいいかも」と思った,初めてのキャラですね。花澤さん補正が働いたとしても,今回の小鳩は可愛かったなー♪

by (2011-11-06 20:33) 

kotekoma

あれは
絶対インデックスですwww
しかし
次回予告であのシーンを使ったところを見ると・・・
カルディアさん・・・やりますねwww
by kotekoma (2011-11-06 22:24) 

カルディア

お!さん>
ですね。

by カルディア (2011-11-07 01:58) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

小鳩が入部してくるとは!
これでますます賑やかになって、自分には小鷹無双に見えたw

by カルディア (2011-11-07 01:58) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

小鳩はほんと可愛いですね~。あの切り替わりの早さw
また花澤ボイスも合っている!

by カルディア (2011-11-07 01:58) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

インデックスまがいが完全インデックスへ!
次回は理科のエロモードに期待したいw

by カルディア (2011-11-07 01:58) 

ガッツ

こんばんは。
意外にも小鳩回でしたね~。

>このコロコロ変わる言動が小鳩の可愛らしさを爆裂引き上げてるよなぁ。
晩ご飯がコンビニ弁当だったところに、気合いの入ったお弁当でテンションアップ!
ところが自分のためではないと知って落ち込んでしまう。
この落差、本当にお兄ちゃん大好きっ娘なんだなぁとわかりますねぇ~。
かわいいわ~w

>せっかくの日本産MMOの良さを「14」で落しちゃった感があるよね。
というか最近は某最終幻想シリーズ自体が・・・
なんか厨二感が爆発的に上がってるだけなイメージなんだよなぁ。

>死ぬまでには意識丸々ダイブするバーチャル世界なRPGを体験したいものだよ。
The Worldか~。
あれ実現したらおもしろそうだなぁと思いましたね。
あ、プレイヤーが昏睡するのは実現しなくていいですw

>理科と星奈、さすがはエロス要員!
星奈のイメージした鍛冶師って聖剣のブラックスmブラックスターだろそれw
そこまでハマってたのか・・・。
てか制作陣め!マリアの確信犯ぶりがw

>ボスとの戦闘。
おお!?マリアが動いた!と思ったらなんか様子が・・・。
実は小鳩だったというw
もうね!「私があんちゃんを助ける!」ってゲームの世界に飛び込んでいったシーンをあえて描かないとかいじらしい!!w
きっとすごい小鷹のこと心配してたんだぜ?
想像しただけで悶絶できるわw

>井口と香菜ちゃんがうんこ言い合いながら喧嘩しとるw
やっぱり小学生(と中学生)は最高だぜ!
そしてロリは愛でるもの。改めて悟った。
しかし10歳のシスターマリアと厨二病発症で闇の眷属な小鳩は掛け合いが楽しそうですね~w
by ガッツ (2011-11-08 02:04) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

小鳩のブラコンっぷりはいいねw
ツンデレとはまたひと味違うこのギャップ。
パロが主な傾向の作品だけれど、
この作品ならではのキャラがちゃんと用意されているから面白い。

>The Worldか~
まさにそういう世界だね。
体力の消耗が年齢に関係ないならじいさんになっても参加したいw
意識をダイブさせるから、昏睡とかありそうで怖いけど。

>掛け合いが楽しそうですね~w
この2人は直球で小鷹を取り合うから面白くなりそうですw
夜空と星奈はじわりと接近していく感じなのかな?
てか小鷹はそうやって全員からアプローチされるのか。
友達は少ないが恋人候補は多いとかなにそれw

by カルディア (2011-11-09 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0