SSブログ

僕は友達が少ない 第6話感想 みんな仲良くカラオケとかそれもう友達っしょ [僕は友達が少ない]

000.jpg
「私も一緒にカラオケに行きたい!」

夜空と星奈が別々の部屋になるというのは予想外の展開。
思っていた流れとは違ったのでやや消化不良なところもあったかな。

第6話「カラオケボックスは客が少ない(つд⊂)」








001.jpg
「あんたたちカラオケ行ったことある?」

友達作りの部活でありながらその目的を未だ達してない部員たち。
いやいや、あんたらもう友達だろ!というツッコミはタブーなんだろうかw

いざ友達ができたときに華々しくデビューするためにもカラオケの練習は必要。
星奈が振った提案なのになぜかお願いするはめになるとか、夜空はほんと意地が悪いなw








002.jpg
「なぜ部屋代を6倍も払わなければならないのだ」

今まで何気なしに使っていたけれど、言われてみれば特殊かもね。
消耗品ではないし、1部屋分の料金にすべきだろうなぁ。
何畳といった部屋の広さで料金が変化し、
客側がそれを指定できればもっと安価に利用できるだろうにね。
定着しすぎた美味しい料金体系なので改革を起こす店はないんだろうなぁ。








003.jpg
「どうです? 今のラブマイクフィニッシュ」

理科エロいぞ!
もし小鷹と2人っきりで来ていたら
アプローチはこんなものじゃなかっただろうにw








004.jpg
んで、結局この2人とは別々にカラオケになったのね。
てっきりみんなで歌合戦になるニヤニヤ展開を期待したんだけど、
この作品らしいといえばらしい流れかもなぁ。
なんかちょっと勿体無い気もする。








005.jpg
「それ秘密にしといて。問題あるかもしれないし」

小鷹が星奈の家に行って父親に挨拶という、穏やかではない話に夜空が食いつく。
その動揺っぷりに、してやったりな表情の星奈。
口げんかへの仕返しも済んで少し気が晴れた感じかな。
やはり片方のヒロインが一方的にやられっぱなしなのはちょっとね。
これで今回はバランスが取れた印象。
さて、心を乱された夜空が今後どう出るかが楽しみだ。





【過去ログ】
第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」
第4話「後輩達は遠慮がないΣ(゜口゜;」
第3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」
第2話「電脳世界は神様が居ない(゜Д゜)」
第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」(※まとめ記事)



nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

kotekoma

あの
マイクフィニッシュは
酷かったwww
by kotekoma (2011-11-13 22:08) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

あのメンツの中で1人浮いていた気がするw
まぁエロ担当としてはナイスな見せ場だったけれどw

by カルディア (2011-11-14 00:59) 

亀

エロさが際立っている感じですが、理科の魅力?はエロだけじゃないですよ。彼女は超天才だけあってとても聡く、人の感情の機微や距離感や空気などなどを感じ取り、気配りなどが適切にできる良い子ですから。まあ、本質はエロ娘ですし、小鷹のめぐって他の娘とライバル関係にある訳ですから暴走したり意地悪もありますが、それでも魅力あふれるキャラですよ。世間的には星奈一択っぽいですが、自分の中では、理科>星奈ですね。
そうそう、マリオ3Dには王冠ステージなる隠し意地悪ステージが存在するそうですよ。条件は、
全面「スターメダル3枚回収」「ゴールポールの頂点タッチ」「マリオとルイージ両方でクリア」
らしいです。条件厳しすぎますよね。あとちょっと分かりずらかったのできちんと書くと、アルバム10番は「ルイージで最後のクッパを倒せばOK」ですよ。
by 亀 (2011-11-14 01:56) 

エムジェイ

カルディアさん、こんちゃ^^

もう小鷹がリア充すぎて見ていて腹立たしいですよねw
そして、小鳩がこんかいも痛可愛くて素晴らしかったです^^
by エムジェイ (2011-11-14 02:36) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

本質はエロだけれど、気配りできる超天才とか素晴らしいですね!
それが劇中で感じ取れてきたら、
自分も理科が一番気に入っちゃうかもしれないですw
ぜひその展開も見てみたいものです!

by カルディア (2011-11-15 23:43) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

彼らは確実にリア充だと思うw
小鳩はいいですね~。
必死に計算しているところが甲斐甲斐しくて良いわ~w

by カルディア (2011-11-15 23:43) 

亀

>理科
カルディアさんにああ説明した手前だけどアニメの理科みて若干不安が・・・気配り出来る天才だったと思うんだけどなぁ。
原作を2カ月ほど読んでないから忘れている部分もあって、自分の記憶違いじゃないか?と若干不安になってきた・・・なのでもし違ったらごめんなさい。
まあ、気配り出来るかどうかはともかく、理科が聡くて色々と気づけるキャラには違いありませんよ。
by 亀 (2011-11-16 09:38) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

今のところ亀さんの説明を聞いて、理科には気配りできそうな空気は感じていますよ。
乱す輩が多いのでそういうキャラも必要ですし、理科にそうした役割があてがわれていそう。
という予測ですけどw

by カルディア (2011-11-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0