SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第6話感想 お色気ボディの男爵と、闇レースで賭け勝負! [ラストエグザイル -銀翼のファム-]

000.jpg
「誰も私に賭けてなかったの!?」

船艦奪取15隻のうち半分達成中。
次なる目標をレースで勝ち取ろうとするファム。
相手は連邦の貴族。戦艦とミリアを天秤に掛けると!?

第6話「Over step」








001.jpg
「これでトゥランの民が少しでも希望を持ってくれれば」

ミリアが新生トゥランを立ち上げたことをこの段階で公にするの?
もっと仲間が増えてからのほうが良さそうな気がするんだけどなぁ。
小娘が反勢力を決起させたとなれば、潰しにかかってくる恐れもあるだろうに。








002.jpg
「無鉄砲なパイロットを持つと苦労するわね、お互い」

このネタは前作を見ている人にはニヤリとさせられる部分だけど、
この女性(アリスティリア)とタチアナが
以前そういう関係にあったことは知らずともピンとくるよね。








003.jpg
今日のジゼルはなんか美人さんだ!
シルヴィウスの制服効果もあって、グっとくる。
作画、ちょっと安定してきたのかな?








004.jpg
「時にハッキリ言いたいことを言うのも必要よ
でないと2人して道を見失ってしまうから」


いつか訪れるであろうファムとジゼルの仲違いを予言してそうで不安になる言葉。
切羽詰まっている時に互いの意見がぶつかって惨事を招きそうだなぁ。
でもどこかでぶつかるってのも必要なのかもしれない。
それが2人にとって心の成長にもなりそうだから。








005.jpg
「その方と勝負をさせていただきたいのです!」

闇のガンシップレースに出場しての戦艦奪取。
なるほど、今度は取引で奪う展開か!
すべてが戦闘じゃないところがいいね。








006.jpg
「その子、とっても私好み」

アデス連邦の男爵、ロシャナク。
これまたむっちり巨乳で男好きを感じさせる女性だ。

彼女の持つ「戦艦ナーヒード」がファムの出した取引き。
代わりに男装したミリアを条件にしてきたものの、それも作戦のうちのファム。
てか、ロシャナクがショタってことは知れ渡っている情報なのねw

まぁここでミリアが賭け対象になった時点でファムの勝ちは想定できるんだけど、
それをどう面白く見せてくれるかだよね。

ロシャナクのCVは坂本真綾!
真綾ボイス効果で、見た目よりも意地悪そうには見えなくなる不思議。








007.jpg
「これが、グラン・レース出場者!」

やべぇ、レースわくわくするー!
SWのポッド・レースみたいで楽しいw

ロシャナクが用意してきたのはヤシュバルという、
ここでは120戦無敗のグラン・レース参加パイロット。
つまり強敵の強敵ってこと。

まぁ、これだけお膳立てしておけば、
勝ったときのファムがどれだけ凄いかの指標になるよね。
当然ファムが勝つんだけど。

勝つよね?








008.jpg
「あなた知ってる? トゥラン亡命政権の噂」

なんか、すべてお見通しのようにも見える。
初めから男装ミリアが女の子で、しかもミリア王女と見透かしているかのようだなぁ。








009.jpg
「燃料捨てて、機体を軽くしたんだ」

ラスト1周で仕掛けるファムの戦略。
だが機体を軽くした分、コーナーでは十分に曲がりきれない。
壁にぶつからずに曲がるだけでも大変なコースなのにどう対処するのか!?








010.jpg
なるほど、海賊ならではの銛があったか!
ワイヤー固定で遠心力を使って旋回。
1馬身ほどの差を付けてファムが勝利!








011.jpg
「本当のグラン・レースみたいだった」

喜び勇んで飛びついてくるミリア。
その賞賛に照れ笑いのファム。
しかしジゼルのこの表情はなんだろう?

危険を冒してまで出場したのはミリアのため、そこへの嫉妬だろうか?
ファムの功績は大きいけれど、ナビしたジゼルも一緒に乗っていたわけで、
命を賭けたのは彼女も一緒。
賞賛の言葉は2人に贈るものだと思う。
英雄の影に隠れた自分の存在が悩ましいのだろうか。
この回、ジゼルのこの表情が強く残ったよ。








012.jpg
「信じらんない! 誰も私に賭けてなかったの!?」

初出場の小娘のオッズが大穴になるのは当然。
シルヴィウスの船員の気質として、そこは安牌狙うだろうねw

今回も面白かった!





【過去ログ】 ※リンクなしは未記事
第5話「Touch and move」
●第4話「Dubious move」
第3話「Light square」
●第2話「Fool's mate」
第1話「Open file」(※まとめ記事)








nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 4

kotekoma

今回は
二人のコンビネーションが
発揮された
話でしたね!
これからもレース回あると
楽しみに見ますwww
by kotekoma (2011-11-21 23:45) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おそらく1隻ごとに捕獲の趣向を変えてくると思うので
レースでの奪取は今回限りでしょうね。
次にレースが描かれるとしたら、最終回なんじゃないかと。
そうなって欲しいものです。

by カルディア (2011-11-24 00:57) 

ガッツ

こんにちは~。
ミリアはコスプレ要員になりつつあるのかとw

>ミリアが新生トゥランを立ち上げたことをこの段階で公にするの?
まだ世間的には噂レベルの話ですもんねぇ。
どちらかというと今回の亡命政権樹立宣言は連邦へというより、やはり元トゥラン国民へのメッセージなんでしょうね。
しかしルスキニアの「乱世の相があるようだな」みたいな発言は怖いですね。
本人の意志と関係なく戦いに突き進んでしまう相って気がして。

>切羽詰まっている時に互いの意見がぶつかって惨事を招きそうだなぁ
無鉄砲なファムとおとなしくて頭脳派のジゼルのコンビは噛み合ってると強いけど、すれ違うと一気にこんがらがりそうですよね。
しかもジゼルも普段弱気だけど芯は強い感じだからよけいに。
アリスティアも自分たちコンビと重なるから、今のジゼルが何か思うところがあって、それを口に出せていないのを見抜いたのかもしれませんね。
しかしファム達が着てるシルヴィウス(アナトレー?)の軍服いいよねw
ルスキニアとかが着てる派手なのと違って(ルスキニアはそれなりの役職の人だから派手なのは当然だろうけどw)、落ち着いた色合いで、男が着ると引き締まって格好良よくなるし、女性が着ると大人っぽく見えて美人になるよ。
戦艦クルーだから基本デザインがセーラー服なのもナイスw
タチアナとアリスティアとかが着てるブリッジクルーの軍服もタイトスカートがセクシーで良いけどw

>これまたむっちり巨乳で男好きを感じさせる女性だ。
いやいや!!ロシャナク様は脚でしょう!!(爆)
脚を組み替えるシーンじっくり見たわ!
しかし色んな手を使って戦艦集めてるな~。

>「燃料捨てて、機体を軽くしたんだ」
一期でもあったレース回ですが、「燃料を減らして機体を軽くする」のはクラウス達も使った作戦なんですよね。
すげーニヤニヤしたわw
しかし勝利したとはいえワイヤーを使うという奇策での勝利。
それもファム達ならではの技といえばそうなんだけど、実力ではヤシュバルに圧されっぱなしだった感じなので、最終的には真っ向勝負で優勝して欲しいなぁ~。
あとはヴェスパだとレースで飛ぶにはパワーが足りないのかな~という感じもしましたし。

>危険を冒してまで出場したのはミリアのため、そこへの嫉妬だろうか?
私は「このままミリアの亡命政権に力を貸すのが正しいのだろうか?」ということかなと感じました。
今まで見た感じだと、ファムは一度決めた自分の気持ちは疑わないって性格。
だからジゼルがブレーキにならないといけない部分がある訳で、ジゼル的にはやっぱり「ミリアに力は貸してあげたいけどファムに命の危険があるのとか戦争とかは・・・」って部分があるんじゃないかと思うんですよね。
今まではなんとなく、もやっとそんなことを思うことがあっただけだったのが、アリスティアの言葉で「ちゃんと話し合わないといけないことなのかもしれない」と思い始めたのかなと。

そういえば今公式サイト見てきたらさりげなくキャラクターページにアルがいるw 
気が付かなかったよ。
しかもCV花澤さんで超かわいくなってるじゃねーかー!w
でもやっぱりOPの最後の1カットがばーっと流れる部分に映るとんがり髪飾りの女の子はアルだったか~。
アルが出る予定あるなら今後クラウスとかも出る?
最終話がグランレースだったとして、出場者の中にクラウス&ラヴィとかいたら鼻血でそうwww
by ガッツ (2011-11-24 13:20) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

メイド、男装と確実に遊ばれていますなw

>元トゥラン国民へのメッセージ
本人たちはそのぐらいの気持ちなんだよね。
けれど確実に連邦の耳にも入る行為で、事実そうなったと。
ほんっと危なっかしい女の子たちだw

>乱世の相
乱世はそのまま戦いにも取れるけれど、自分は「新しいものを作り出すための破壊」としての乱れを生み出す、すなわち彼女の動向が世界の変化へ繋がるんだろうなと読んでみたり。平和を生み出す改革には戦いが付きもの、と。
その傍らにいるのが戦の女神と知の女神なんだろうな~と勝手な妄想w

>口に出せていないのを見抜いたのかも
まるで昔の自分を見ているかのようで、助言せずにはいられなかったのでしょうね。
とはいえ結局はすれ違いが勃発し、アリスティアの言葉を後で理解するんじゃないかな~と。

>軍服いいよね
ジゼルが着るとすごくイイw

>脚を組み替えるシーン
制作がこだわったことが感じられる組み替えだったねw

>クラウス達も使った作戦なんですよ
どっかで聞いたようなシーンだなぁと思ったけど、この作品だったのかw
完全に前期のは忘れてしまったけれど、覚えている人にはニヤリですねぇw

>「このままミリアの亡命政権に力を貸すのが正しいのだろうか?」と
なるほど、言われてみればそう取れますね。
今はまだちょっとした部活動みたいな雰囲気でも、それが世界を巻き込む戦闘に広がっていくのがジゼには見えるのでしょうね。
自分のテクに自信があり、どこか戦争を鯨獲りの延長と軽視していそうファムにはちゃんと話すべきだろうけれど、そうした不安がまだ自分の中でのモヤモヤでしかなく、どうしたものかと悩みどころ、ってことか。その理由はしっくりくるね。

>キャラクターページにアルが
花澤さんが出るのは耳にしていたけれど、アルだったのかー。
前期で彼女がどうなったのか忘れてるんだけどねw

>クラウス&ラヴィとかいたら
それはさすがに鳥肌立つわw

by カルディア (2011-11-25 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0