SSブログ

女性声優グラビア誌「Voice Angel」レビュー 笑顔と衣装がたっぷり楽しめる! [◆声優]

000.jpg
碧ちゃんが天使すぎる!

今、若手の中でとても人気のある4人の女性声優、
悠木碧、竹達彩奈、茅野愛衣、小倉唯のグラビアに加え、
今後期待される新人声優10人をピックアップしたビジュアルムック。

というわけで抜粋キャプと感想などを。






001.jpg
雑誌のコンセプトはデート







◆竹達彩奈
グラビア+インタビュー:16+1P
衣装:4種

002.jpg
スタートを飾るのはあやち。
デートに待ち合わせて電車に乗ってGO!







003.jpg
遊園地で観覧車。
対面にあやちがいるとか夢の空間だな!
太ももにも目が行ってしまうぜ・・・






004.jpg
「あーん」な一コマ。
できれば口を寄せた瞬間にフォークを戻されて、
「あんたなんかにあげるわけないでしょ!」と言われるプレイをお願いします。



●超私的なコメント
彼女を初めて見たのは1期「けいおん!」終了後のイベント。
主役の4人が生演奏を披露する際に、5人目として脇からちょろっと出てきたときは
まるでオーラを感じないほど縮こまっていた印象だった。
しかしこの作品からの伸びがホント凄かった。
強気な女子というキャラが時代に合っていたこともあり、
そうしたヒロインを演じる際にはまさに適役。
今期は「たまゆら」でおっとり系もこなしているけれど、
その人気はかなり定着したと思えるね。









◆小倉唯
グラビア+インタビュー:16+1P
衣装:4種

005.jpg
公園デート。この素朴さが良いね。






006.jpg
と思ったら泉の中に入って、これどんなデート!?
「ふと森に入ったら美少女と出会った」的な妄想で補完。






007.jpg

008.jpg
ツインテだと可愛さアップするね。



●超私的なコメント
ビジュアルがとにかくアイドルアイドルしている印象を受ける子。
夏アニメで「神メモ」や「ロウきゅーぶ!」でヒロイン枠に抜擢されたのは大きかったと思う。
甘ったるい声なのでストレートにロリキャラが適役な子。
私的にはまだまだ本人キャラが掴めないけれど、
イベントで若い世代からの唯コールを見たら、同世代にウケが良さそう。
ラジオを聞くと、おじさん世代もメロメロにしそうな小悪魔さもまた武器だなと。
今期は主役級は無し?
可愛い系ボイスに突出していると、そこからの伸びが難しいんだよね。









◆NEW GENERATION VOICE ANGEL
石原夏織/伊瀬茉莉也/上坂すみれ/内田真礼/大久保瑠美/
小松未可子/佐倉綾音/高森奈津美/日高里菜/安野希世乃

グラビア:各自4P
衣装:各自1種

009.jpg
10人の期待の新人がピックアップされているコーナー。
伊瀬茉莉也の名は最近良く聞くようになったね。
日高里菜は「ロウきゅーぶ!」のイベントで視認。

この中でどれだけの子が突出してくるのか。

声優の場合、作品に恵まれるかの運が大きいよね。
キャラか演技で惹き付けられないと私的には名前を覚えることはない。
もう1つはラジオ。そこで本人キャラに惹かれると突然ファンになる可能性も高い。
まぁ本当に凄い子は懸命にプッシュしなくてもポンっと頭一つ出るんだけどね。









◆茅野愛衣
グラビア+インタビュー:16+1P
衣装:4種


010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg
「あの花」めんま役で一気にブレイクした、かやのん。
おっとり雰囲気よろしく、近所の公園や本屋を散策って感じのデートになっている。
最後は自室に呼ばれて手作りをご馳走って感じかな。



●超私的なコメント
「夢喰いメリー」の勇魚が気に入ったこともあり、新人ながらいきなり名前を覚えた方。
めんまが当たり、そこからの飛躍的な抜擢は目を見張るものがあったなぁ。
今期ではヒロイン級を4本かかえる人気っぷり。
自分は「ノイタミナの救世主」と呼んでみたり。

一見して物腰柔らかくお嬢様な雰囲気を醸し出す方だれど、
「ベン・トー」ラジオで語っていたように、梅のようなS度の高いキャラがハマる感じがする。
だって聞いててゾクゾクするものw
「ラスエグ」のミリア役も、無垢な王女だけれど勝ち気ってところが適役。









◆悠木碧
グラビア+インタビュー:16+1P
衣装:5種

014.jpg
私的に大プッシュの碧ちゃん。
可愛いっす。マジ、デートしたいわ~。






015.jpg

016.jpg

017.jpg
トリックアート展に行ったり、水上バスに搭乗したり、
近所を散策という感じのデート。

衣装のチョイスがイイ!
どれもが碧ちゃんの魅力を引き出しているよ。スタイリストGOOD!



●超私的なコメント
初めて本人を見たときは本当に小さくて可愛らしいなと。
人前に出るのに慣れていないこともあり、緊張する姿が初々しい。
けれどプロのオーラも感じられるという、すごい人材だと思う。
演じてきた作品の多さが彼女の支えでもあるけれど、
そこに慢心することなく謙虚な物腰。
場の空気も読める、とても良い子だと感じたよ。

ラジオを聞いていると、どこか不器用なところもあるけれどそこも味。
彼女の姿勢はとても一生懸命な印象を受けるんだよね。

「まどマギ」で一躍有名になった感じもするけれど、
おそらく本人のキャラが出しやすいのは「クロワーゼ」のアリスや、「ベン・トー」の白粉花。
早口でテンション高めなのが得意分野だと思う。
まどかや「Aチャンネル」のトオルはどちらかというとチャレンジ。
けれど抜群の成果を生み出したのは言うまでもない。

高低を使い分けられる声がホレボレする部分で、
「百花繚乱」での切り替えには感嘆した覚えがある。
現在「ラスエグ」にハマっている自分としては、彼女が演じるジゼルがとてもお気に入りだ。








◆総括
表紙4人のグラビアがメイン。
デートを模した雰囲気の中、みながそれぞれ可愛らしい表情を見せてくれる。

声優誌などを多々見てきているので厳しく判定しようと思ったけれど、
デートというコンセプトがGOODで、衣装が多々変化するのがかなり嬉しい部分。
また各自のキャラクター性をしっかり理解しての雰囲気作りも好印象。
アップあり太ももあり、全体的に構図も良いものが使われている。
声優ビジュアル誌として高得点をあげたい仕上がりだ。

値段はやや張るものの、内容を見れば相応だと判断できる。
メイン4人の中でお気に入りの方がいれば買って良し。
私的には碧ちゃんが目当てで買ったけれど、他の方も良かったです。

碧ファンは買っておけ!

マジでメロメロになるわ、これ。





Voice Angel

Voice Angel

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: ムック









nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 8

てんぽく

碧ちゃんまじ天使!
by てんぽく (2011-12-11 21:08) 

ロック

悠木碧は今までちゃんと見たことなかったんだけど、
確かに可愛い! アゴが尖ってる感じの人、
好きなんですよねw

メインの4人は16Pもあってかなりのボリュームですね。
VAは今回1回だけなのかしら?

by ロック (2011-12-12 00:14) 

naka-G

圧倒的茅野さん!!
超可愛い。。。

悠木碧さんはこの顔からヴィクトリカの声が出てるとは信じがたいw
by naka-G (2011-12-12 01:46) 

カルディア

てんぽくさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今、碧ちゃんは羽ばたいている!

by カルディア (2011-12-12 02:34) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ロックさんは確実にあやちにロックオンだと思ったけれど、
碧ちゃんの可愛さも分かっていただけて嬉しい!
アゴ、言われて初めてたしかに尖り気味というのを認識したw

>VAは今回1回だけなのかしら?
特にナンバー表記はないので今回だけだと思う。
また出してほしいと思えるクオリティなので、毎年出ないかなぁw

by カルディア (2011-12-12 02:35) 

カルディア

naka-Gさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

かやのんプッシュね。
ほんと、会った人を端から好きになっていくなぁw

by カルディア (2011-12-12 02:35) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

この本はノーチェックでした。
茅野さんも今凄い勢いありますよね。おっとりした雰囲気が素敵です。
しかし、碧ちゃんとにゃんこのコラボだなんて破壊力あり過ぎですね!

>碧ファンは買っておけ!
了解!
by エムジェイ (2011-12-12 22:19) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

かやのんの勢いは凄いですね。
癒やしを醸し出す本人キャラも相まってウケている感じ。

碧ちゃんと猫はたまらないコラボですw

by カルディア (2011-12-14 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0