SSブログ

スフィアクラブ #21(12/10)感想 聞き間違い部 ムラムラしながらバンバン来る [スフィア]

000.jpg
「ふたふたする~ ふたふたする~」

まだまだ勢いを落さないスフィアクラブ。
今回は突き抜け過ぎていて一見ついていけないようだけれど面白かったw
これが第1回だったらあの時と同じように引いていただろうね。
これはもうスフィアクラブのノリがしっかり根付いた証なんだ!






001.jpg
「万能ネギをみじん切りにしま~す♪」

なにこれ、お料理部とかなの?
それはそれで楽しみだけど・・・








002.jpg
「板東英二は「仁」には出てませんよ?」

それで「空耳サ~ワ~♪」って書いてあったのか!
聞き間違い部? なんじゃそりゃー!w








004.jpg
「聞き間違い、聞き間違い、ものの見事に~聞き間違い♪」
「チョメチョメ」


スフィアにチョメチョメ言われるご褒美イベントありませんか?








005.jpg
「脂身の多いもも肉と、少なめの胸肉を
半々の割合でこねていきま~す」


なんだか美菜ちゃんが険しい表情になってるw
次は美菜ちゃんくるで~








006.jpg
「え? ぶらぶらしてる桃太郎がスクーターに乗って
ムラムラしながらバンバン来る割合?」


ぶっ飛んでたw
強引に空耳にもっていく、それが聞き間違い部!
これはボケのボキャブラリーを高めるいい部活じゃないか。
若干無理あるけどw








008.jpg
「切ったお野菜と挽肉を混ぜ合わせていきますよ~
そこでなんと絹ごし豆腐を入れま~す」


「え? 黄ばんだサイとニックさんと一緒に
ナタデココでキリンとうっふっふ?」


目つき怖いけど、ツインテなとまっちゃんが可愛いから良し!








009.jpg
「・・・なに?」

笑ったw
こういうワンテンポ時間差を用いるリアクションはあっきょが強いよなぁ。
あやひは勢い、とまっちゃんはノリツッコミ、美菜ちゃんはゆったり。
この番組は勢い系が多いので、美菜ちゃんを活かすネタが無いのが惜しいんだよね。








012.jpg
「これって、手でなくてスプーン2つで丸めて
スープに入れていく感じですか?」


「なんですって!?」

「私が口八丁手八丁でうまく丸めこんで手料理を食べさせて、
ぷん! お前なんか、ぷん!って言われないように、言われないように、
ふたふたする~ ふたふたする~ 可愛い感じでまるまる~地球丸々、
す~・・・ぷっと、この懐に収めようと企ててる悪の組織ですって!?」


なげーよw
TVで見た瞬間はあまりのめちゃくちゃさに笑い通しだったけど、
これテキスト化しても面白さは伝わらねーw
あっきょの身振り手振りの妄想ヒートっぷりがあってこそだ!
って言うぐらい斜め上すぎて面白かったw
「ふたふたする~」はずっこいなぁ。可愛いしw








013.jpg
「なかなか進まなそうで、スリリングぅ~!」

こんなんで吹いてしまうとはw
聞き間違えながらのプラモデル作りがすごく見たいんですけど!









◆ライブパート
014.jpg
「Joyful×Joyful」
あっきょの水玉ワンピが異常にかわいすぎる!
みんなフリフリミニなスカートだし、たまらんわ~








 
◆次回予告
015.jpg
ついに冷蔵庫と対決か!

A.草食部 B.間食部 C.新レスリング部4

もうこれ、C確定だからw








016.jpg
そして次週、最終回。
えー!
長かった2クールももう終わりかぁ。
スフィアの動く姿を定期的に見られる唯一の夢の時間も終わる。
分割4クールとかなんでしょ? そうだと言ってくれー!






【過去ログ】 ※リンクなしは未記事
●スフィアクラブ 第20回(12/3)ぶりっこ部4 / Treasures!!
●スフィアクラブ 第19回(11/26)新レスリング部3 / Now loading...SKY!!
●スフィアクラブ 第18回(11/19)褒め褒め部 / Brave my heart
●スフィアクラブ 第17回(11/12)ゲーム開発部 / 夢奏レコード
スフィアクラブ 第16回(11/5)怖い話部 / Dangerous girls
スフィアクラブ 第15回(10/29)メガネ部 Part2 / Spring is here
●スフィアクラブ 第14回(10/22)ぶりっこ部3 / かってな成長期
●スフィアクラブ 第13回(10/15)続・絵描き歌部 / Congratulations!!
●スフィアクラブ 第12回(10/8)運動会部 / LET・ME・DO!!
●スフィアクラブ 第11回(10/1)愚痴部 / らくがきDictionary
スフィアクラブ 第10回(9/24)ぶりっこ部2 / キミが太陽
●スフィアクラブ 第9回(9/17)感想 うっかり部 / クライマックスホイッスル
スフィアクラブ 第8回(9/10)感想 絵描き歌部 / Super Noisy Nova
スフィアクラブ 第7回(9/3)感想 新レスリング部2 / A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
スフィアクラブ 第6回(8/27)感想 メガネ部 / 手のひらに夢
スフィアクラブ 第5回(8/13)感想 妥協部 / MOON SIGNAL
スフィアクラブ 第4回(8/6)感想 催眠術部 / PRINCESS CODE
スフィアクラブ 第3回(7/30)感想 ブリッコ部 / 風をあつめて
●スフィアクラブ 第2回(7/23)感想 靴下部 / Hazy
スフィアクラブ 第1回(7/16)感想 新レスリング部 / Future Stream






スフィアクラブ Blu-ray vol.1

スフィアクラブ Blu-ray vol.1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray







nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 28

コメント 4

やまにゃん

お久しぶりです~

相変わらずスフィアは面白いですねww

お笑い芸人でもいける気がします(笑)
by やまにゃん (2011-12-14 22:21) 

kotekoma

次回
最終回か・・・
残念ですな・・・
by kotekoma (2011-12-14 23:25) 

カルディア

やまにゃんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

スフィアクラブのノリが分かってくるとツボに入りますねw
芸人はあやひならいける!w

by カルディア (2011-12-15 01:16) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

2クールなんてあっという間だったー!
1年ぐらいやってほしかったね

by カルディア (2011-12-15 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0