SSブログ

スフィアクラブ最終回 寂しすぎる → ANNRで全国ツアーを発表 嬉しすぎる! [スフィア]

000.jpg
クラブが終わりツアーが始まる!

独特の空気感のコントを披露する「スフィアクラブ」が
第22回の放送を持って終了。残念すぎる!
そしてこの日は月1回の「スフィアのオールナイトニッポンR」放送日。

というわけで、2つの感想をまとめて




◆スフィアクラブ #22 最終回 新レスリング部4


001.jpg
「今日から私たちチャンピオンだよ~!」

ついに新レスリング部の最大の敵、冷蔵庫を克服!
最初と最後をこの部活にすることは決まっていたかのような勝利の図。
防衛戦があるなど、続くことを予見させるかのような展開も。

第1話を見たときは正直ぽかーんだったものの、
少しずつ方向性を理解し、楽しめるようになった番組だよね。
中盤ちょっとつまらない回もあったけれど、総じて良好だったと思う。

なんといっても定期的に今のスフィアを見ることのできたのは大きい。
なので終わるのは本当に残念だ。
放送後に何か発表があるかと思いきや特になし。
そのままオールナイトニッポンへと流れる形へ。








◆スフィアのオールナイトニッポンR(ANNR)12/18

放送開始に重大発表があると聞かされ、期待を膨らませずに待っていたら
全国ツアーライブの発表!
そろそろライブ告知がほしいところと思っていたので、かなり嬉しい報告だ!
間違い無い、これは重大発表。

全国ツアーライブ、その名も「Sphere's orbit live tour 2012」。
来年4月から、8都市で12公演を行なうというもの。
まさに全国に軌道を描く大ツアーになっている。

公式からツアー日程をピックアップ。

4月15日(日)[愛知県]名古屋センチュリーホール
4月28日(土)[神奈川県]横浜アリーナ
4月29日(日)[神奈川県]横浜アリーナ
5月20日(日)[宮城県]仙台/Zepp sendai
5月26日(土)[大阪府]グランキューブ大阪
5月27日(日)[大阪府]グランキューブ大阪
6月2日(土)[徳島県]徳島市立文化センター
6月17日(日)[静岡県]静岡市民文化会館・大ホール
7月15日(日)[北海道]Zepp Sapporo
8月11日(土)[神奈川県]神奈川県立県民ホール
8月12日(日)[神奈川県]神奈川県立県民ホール
8月19日(日)[福岡県]福岡国際会議場メインホール


2Daysが3箇所も!?
都内近郊は横浜と神奈川があって、どちらも2Days。
大阪も2Daysになっていて、とんでもないスケジュールになっとるよ!
4人の調整がそもそも大丈夫か?と思うぐらいのハードさだ。
すでにとまっちゃんは別のイベントが入っている日もあるようだし、
みなさんの体調がほんと心配。

春、夏アニメのキャスティングも確実にあるだろうし、
ラジオや取材、作品に関わる部分も多々あるだろうから、
全員で練習できる時間なんて少ないんじゃないだろうか。
(そんなネタを最近あるアニメで見たような)
これならスフィアクラブが終了してもおかしくないと納得。

今年の後半は色々あって露出が抑え気味になった印象。
主観だけど、そこをあっきょが先陣切って払拭してくれていた気もするんだよね。
毎週ラジオもあるし、今期も多々主役級のキャラを演じていて
スフィア人気を保たせていた要因が少なからずあったと思っている。
「けいおん!」や「UN-GO」の映画もあって、舞台挨拶や宣伝で露出も増え、
あっきょを通してスフィア全体の元気さが伺えていたなと。
もちろん本人もそれなりの責任を感じているだろうけれど、
それでスフィア人気を落してはいけないという頑張りは十分に感じられた。

ほんとライブ楽しみだー!
またみなさんと盛り上がりたいですね~。







【過去ログ】 ※リンクなしは未記事
スフィアクラブ 第21回(12/10)感想 聞き間違い部 / サヨナラSEE YOU
●スフィアクラブ 第20回(12/3)ぶりっこ部4 / Treasures!!
●スフィアクラブ 第19回(11/26)新レスリング部3 / Now loading...SKY!!
●スフィアクラブ 第18回(11/19)褒め褒め部 / Brave my heart
●スフィアクラブ 第17回(11/12)ゲーム開発部 / 夢奏レコード
スフィアクラブ 第16回(11/5)怖い話部 / Dangerous girls
スフィアクラブ 第15回(10/29)メガネ部 Part2 / Spring is here
●スフィアクラブ 第14回(10/22)ぶりっこ部3 / かってな成長期
●スフィアクラブ 第13回(10/15)続・絵描き歌部 / Congratulations!!
●スフィアクラブ 第12回(10/8)運動会部 / LET・ME・DO!!
●スフィアクラブ 第11回(10/1)愚痴部 / らくがきDictionary
スフィアクラブ 第10回(9/24)ぶりっこ部2 / キミが太陽
●スフィアクラブ 第9回(9/17)感想 うっかり部 / クライマックスホイッスル
スフィアクラブ 第8回(9/10)感想 絵描き歌部 / Super Noisy Nova
スフィアクラブ 第7回(9/3)感想 新レスリング部2 / A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
スフィアクラブ 第6回(8/27)感想 メガネ部 / 手のひらに夢
スフィアクラブ 第5回(8/13)感想 妥協部 / MOON SIGNAL
スフィアクラブ 第4回(8/6)感想 催眠術部 / PRINCESS CODE
スフィアクラブ 第3回(7/30)感想 ブリッコ部 / 風をあつめて
●スフィアクラブ 第2回(7/23)感想 靴下部 / Hazy
スフィアクラブ 第1回(7/16)感想 新レスリング部 / Future Stream








nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

ロック

2枚目のアルバムが確か今年の3月に発売されたと思いますが、
今回はアルバムは出ないんでしょうかね?
スフィアのシングル曲とソロ曲を集めても結構増えてそうだから
大丈夫かもですが・・・

wikipediaを見ても、スフィアのライブは、
過去そんなに多くないので、今回は飛躍的に増えてますね。
これだけの本数は、声優で言えば水樹奈々の次くらいかな。
人気が落ちるどころか、果敢に攻めてきた感じもしますし、
私的には全部埋まると予想。
色々ありましたが、これが彼女たちの出した結果なのでしょう。

by ロック (2011-12-25 02:23) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

そういえばアルバムの季節ですね。
ライブもあるので始まる前に1枚出してもらえると
テンションの上がり方が変わりますね。
今は相当な持ち曲数なのでシングルをしっかり出し続ける感じかな~と。

>果敢に攻めてきた感じもしますし
それで良いと思います。あの程度で揺らぐ人気ではないと思っているので、
来年もどんどん突き進んで欲しいものです。
ライブ、また一緒に行きましょう!

by カルディア (2011-12-26 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0