SSブログ

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第14話感想 予想外の連続! 連邦とグラキエスが手を組み、さらに新生トゥランも!? [ラストエグザイル -銀翼のファム-]

000.jpg
「信じさせてくれます、ファムは」

ついに衝突する2つのエグザイル。
この戦いの結末は、新たな展開への幕開けにすぎない。
予想外の方向へ進む物語、さらに目が離せなくなってきたぁー!

第14話「Smothered mate」








001.jpg
アバンでいきなり終戦してた
エグザイル同士の戦いは、それほど一瞬で、壮絶だったのだろう。
グラキエス壊滅。おお・・・








002.jpg
「私達の敵は他にいます」

ファムの指示で戦場から逃れていたと思われる、
ディアン含むグラキエスのパイロットたち。
そこへ歩み寄ってきたのはアデス連邦のヴァサント。

え、どういうこと!?
連邦とグラキエス残党組が手を組むの!?

ディアンはてっきり新生トゥラン側に付くとばかり思っていたのに
これは予想外の展開。
なんだよ、全然先が読めないじゃないか!
面白くなってきやがったぜ・・・








003.jpg
ファムたちの故郷、カルタッファルも連邦の新兵器の餌食に。
家族も仲間も無事だったのは唯一の救いだけれど、
何もここまですることはないだろうに。
空族とはいえ武器を持たない女子供がいる集落。
兵器の実験にしては酷すぎだよね。








004.jpg
「アナトレー制圧を開始」

ルスキニアの次の狙いはアナトレー。
戦力の見えなかったグラキエスを墜としたことで勢いづいてきたな。

しかしアナトレーにはもう1人のエグザイル起動の生体キー、アルがいる。
また死神シルヴィウスを作る技術力もある。
アナトレーには連邦を食い止めてもらいたいものだ。








005.jpg
「ここに正義はあるのか?」

連邦五将軍の1人オーランも、このやりすぎな行為に納得がいかないようだね。
世界を征服してもそこに民がいなければ意味がないしなぁ。
ルスキニアの目指すもの、それは人知を超えたとこにあるのかもしれない。








006.jpg
「そのためにリリー様を討つの!?」

空族たちの希望を背負い込み、姉の暴挙にも責任を感じて1人息巻いているミリア。
眉間に皺を寄せる彼女にファムが明るく寄り添ってみるものの、
互いの気持ちがぶつかり合ってしまう。
ジゼルのときと同様、さらなる絆を強めるためには衝突も必要なんだよね。








007.jpg
「いつもああやって誰彼構わずレースを挑んでさ」

モヤモヤを吹き飛ばすのに体力を使うのは最適だよね。
それになんともファムらしいじゃないか。
唐突に始まったレースだけれど、見応えある!








008.jpg
「(望むことはそれだけなのに、笑っていてほしいのに!)」

ファムはただみんなの笑顔が見たいだけ。
今はミリアの笑顔がほしい。すごく純粋で一途な想いだよね。
なんだかジーンときてしまった。








009.jpg
「アウグスタ・サーラの紋章!」

ファムと仲直りしたところで、ミリア宛てに書簡が届く。
なんとあのサーラ姫から!?

――アウグスタ・サーラは連邦総統ルスキニア・ハーフェズの
度重なる暴挙と僭越を深く憂慮し、
アウグスタの名において処断することを決意した。
ついてはルスキニアの暴挙に犠牲を強いられた多くの人々に対し、
連邦内外を問わず停戦と協力を申し入れる。
トゥラン王女ミリア姫におかれましてもご賛同いただきたく――



つまりこれは・・・・
あまりの展開に思考が追いつかない。








010.jpg
「アウグスタが、総統のルスキニアを切り捨てたってこと!?」

「連邦内の反ルスキニア勢力が、ルスキニアに反旗を翻したのよ!」


な、なんだってー!?
とんでもない展開になってきた!

幼いサーラにこんな決断はできない。
どう見てもヴァサントが導いたものだと判断できる。
しかしヴァサントは何を持ってこのような決断をしたのだろうか。
ルスキニアの本当の狙いでも知ったのか?
それは排除しなければならないほどのことなのだろうか?

この展開は読めなかった。
やばい、今俺ワクワクしまくっている!








◆次回予告
011.jpg
ファムとサーラが対面するとか熱すぎる!
連邦のお姫様が思いのほか小さな女の子で
「こんなちっちゃな子が?」とか言っちゃってるんだろうなぁw
そしてジゼルはその可愛さに顔を赤らめていると。
そのファムの言葉にサーラがぷく~っと膨れているんだと推測。

なにこれ、めちゃくちゃ楽しみじゃないか!w





【過去ログ】 ※リンクなしは未記事
第13話「Bad move」
第12話「Block」
第11話「Backward pawn」
●第10話「Illegal move」
第9.5話「First adjournment」(総集編1)
第9話「Connected passed pawn」
第8話「Distraction」
第7話「Weak square」
第6話「Over step」
第5話「Touch and move」
●第4話「Dubious move」
第3話「Light square」
●第2話「Fool's mate」
第1話「Open file」(※まとめ記事)








nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0