SSブログ

WF2012冬 レポ写真まとめ1 【メガハウス】 しらほし姫がかわいい! ワンピースフィギュアならここだね! [ワンフェス 2012 冬]

000.jpg
立体になってもかわいい人魚姫!

ワンフェスに行って来ました! そのレポ1です。
画像多数なので数回に分けて写真&コメントをば。

すでに多くのサイトで拝見できる画像もあると思いますが、
自分なりの視点で撮影してきましたのでよろしければご覧下さいな。







◆メガハウス
001.jpg




003.jpg 004.jpg
アニメもようやく魚人島編に突入し、しらほし姫が登場して数話。
大きななりして泣き虫の人魚姫さんは何とも守りたくなる可愛さ。
このフィギュア、さすがはメガハウスと言わんばかりの出来映えでしたね~。









004b.jpg
005.jpg
006.jpg
新世界編でのロビン、ウソップ、ブルックもスケールフィギュアで登場!








007.jpg
こちらは発売済みの麦わら一味。
ナミさんを再販してほしい。








008.jpg
ベン・ベックマン。2012年6月発売予定。








009.jpg
ジュエリー・ボニー。
新世界編で黒ひげに捕まっていたシーンだね。








010.jpg
黒ひげ。ゼハハハ








011.jpg
このモリア、デカいw








012.jpg
ドフラミンゴってスケールフィギュアになるほど人気あったのかw








013.jpg
チョッパーマンGOLD Ver.








014.jpg
表紙か扉絵かな?








015.jpg
ベポ(左)と、トラファルガー・ロー(右)








018.jpg
019.jpg
020.jpg021.jpg022.jpg023.jpg
「チェスピースコレクションR ONE PIECE Vol.1」
ワンピースキャラがチェスのコマに!
ナミさんは永遠のクイーンだ。








024a.jpg024b.jpg024c.jpg024d.jpg024e.jpg
「ワンピース キャラバンク アニマル」という商品。
貯金箱だね。








024f.jpg
ラブーン、でけぇぇ!
相当な金額が貯まるよこれはw

---ワンピース系はここまで---








025.jpg026.jpg
「THE IDOLM@STER 2 ブリリアントステージ
水瀬伊織 プリンセスメロディ♪ver.」
2012年6月発売。
このいおりんは可愛かった!








027.jpg
029.jpg
美希や真なども。








030.jpg
「美希の覚醒ver. タイガーメイデン」
2012年3月発売。








030b.jpg
「キャラフォーチュン アイドルマスター パート2」
2012年2月発売。








031.jpg
「ロロナのアトリエ」よりロロナ。
2012年春発売。
服の細部まで細かい!








032.jpg
033.jpg
034.jpg
036.jpg035.jpg
「魔法少女まどか☆マギカ
キューティーフィギュアマスコット」
2012年6月発売。
なんで目がぐるぐるしてるの?w








037.jpg
「けいおん」も。








038.jpg
039.jpg
「P4」から鳴上悠、イザナギが登場。








040.jpg
雪子のペルソナ、コノハナサクヤ。








041.jpg
「ペルソナ4 Re:MIX+2nd」
2012年5月発売。








042.jpg
「トリコ」より
モンスターキャプチャー








042c.jpg
042b.jpg
「ジオラマボックスコレクション BAKUMAN。BOX 01」
亜城木夢叶の「疑探偵TRAP」など、ジャック作家作品が立体化。








049.jpg
050.jpg
「魔動王グランゾート」という1989年に放映されたロボアニメ。
お父さん世代にビビっとくる商品だ。
三邪動士の一人シャマンが乗る「ワイバースト」(上)と、
風の魔動王ウインザートの進化版「スーパーウインザート」(下)。








051.jpg
「コードギアス 反逆のルルーシュ」より
ヴァリアブルアクション Hi-SPEC 紅蓮弐式








052.jpg
053.jpg
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」より
スザク、ルルーシュ








054.jpg
「TIGER & BUNNY」より、虎鉄さん。








055.jpg
「うたの☆プリンスさまっ」の「ちみメガ」という商品。








055a.jpg
「銀魂」フィギュアも色々。








055b.jpg
「青の祓魔師(エクソシスト)」より奥村燐。
降魔剣を抜いた状態を立体化。





以上、ひとまずメガハウスでまとめてみました。
特にワンピのフィギュアに関しては信頼のおけるメーカーですね。
しらほしはじっくり見続けても飽きない造形。これはほんと良かった。

というわけで、他のブースへとまだまだ続きます!
→ レポ写真まとめ2





【関連記事】
WF2012冬 レポ写真まとめ1 【メガハウス】 しらほし姫がかわいい! ワンピースフィギュアならここだね!
WF2012冬 レポ写真まとめ2 【セガプライズ】 プライズ景品でこの高クオリティ!
WF2012冬 レポ写真まとめ3 【グッスマ】 まどか、いのり、めんま、ミクなど話題キャラいっぱい! ぐまカリーうどんも食べたよ
WF2012冬 レポ写真まとめ4 【ニトロプラス・他】 ちょっとエッチなお色気フィギュアなど
WF2012冬 レポ写真まとめ5 【Gift、azone、海洋堂】 カッコいい、かわいい、ネタ系など
WF2012冬 レポ6 【ライブステージ】 全部見てきた! 悠木碧、石原夏織、中島愛、トークにライブに盛り上がり!







nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 12

ALONSO

どうも!マンガは単行本を出るのを待って読む方、ALONSOです!

ワンフェス参加お疲れ様です。私は自宅でゆっくり休養でしたが…「レポート楽しみにしてるぜ!」なんて図々しいこと言ってスイマセン(だけど楽しみにしてるのは本当だぜ!)。

やはりメガハウスは安定、安心の造形ですね。私は『機動戦士ガンダムSEED』の頃にメーカーの存在を知りましたがあの時も造形の素晴らしさに驚かされました。


>なんで目がぐるぐるしてるの?w

これ、このフィギュアの元イラストのデザイナーさん特有の目の表現なんですよ(名前がわからなくて申し訳ないですが…)。確か過去に『機動戦士ガンダム00』もあったと思います。


>「魔導王グランゾート」

私放映当時小学1年生でした。80年代後半から90年代のサンライズ作品大好きです。『勇者エクスカイザー』『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』『疾風!アイアンリーガー』『勇者王ガオガイガー』…あぁ、数えきれないw

少し話がずれてしまいましたが、次回以降のレポートも楽しみにしてます。やっぱりカルディアさんのレポートはわかりやすくて良いですね!
by ALONSO (2012-02-13 02:01) 

Gomarz

ワンフェスお疲れさまでした!

ワンピースのフィギュアといえばメガハウスですよね。
しかしこれだけ出来がよいと全部揃えたくなるのがファン心理だと思いますが
かなり種類が出ているので大変ですよね。ワンピはキャラが多いですしw

私はメガハウスはG.E.M.シリーズをチェックしてましたが新作はあまり
ありませんでしたね。次に期待です。

しかしカルディアさんの写真を見て撮ってない写真がたくさんあるなと。
うまく時間を使わないとまわりきれないですね~。

by Gomarz (2012-02-13 18:00) 

水銀

カルディア さん、こんにちわ

WFお疲れさまです~(^^)
私はお仕事が休めなかったのでこれから皆様のWFレポを楽しむ予定です(^^;
by 水銀 (2012-02-14 00:48) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

昨日はお疲れさまでした^^
自分はワンピース読んでないので、このブースはスルーしていたので
とてもありがたいです。
しかし、仕事が早いですね。自分も早くアップしないと!
by エムジェイ (2012-02-14 01:58) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

家でPCの前で待っていれば続々と情報が流れてお腹いっぱいになる時代ですからね。
ある意味それも正しいスタイルかもしれません。
イベントでさえ生放送しちゃうんだから行く意味が薄れそうだw
それでも来場者が絶え間なくやってくる不思議!

メガハウスは信頼度の高いメーカーですね。安心の造形です。

>デザイナーさん特有の目の表現
そうなんだw そういえばこういうのを他でも見たことがあるかも。

>90年代のサンライズ作品大好き
自分の感覚では80年、90年代はアニメといえば
男の子向けはロボモノというぐらいたくさんの面白い作品がありましたね。
自分も結構見てましたよ~w

>わかりやすくて良いですね!
そう言っていただけると大変うれしいです!

by カルディア (2012-02-14 02:01) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

ワンピフィギュアで何度メガハウスに魅了されたことか。
ちなみに女性キャラしか目がいきませんのでw
ほぼナミ一択ですが、しらほしに魅了されましたw

WFは時間配分と体力勝負ですね。
今回はイベント三昧だったのでいつもほど疲れませんでした。
むしろ舞い上がりっぱなし!w

by カルディア (2012-02-14 02:02) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

まだまだUPしていきますので、ぜひ続きもご覧下さいな~

by カルディア (2012-02-14 02:02) 

かし

ワンフェスレポお疲れ様です~

アイマスの伊織とP4の番長・イザナギが気になる所ですね

by かし (2012-02-14 11:24) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

こちらこそたくさんお話できて楽しかったですw
ウチはへなちょこ写真ばかりなので、
これからみなさんの記事を楽しみにしたい!

by カルディア (2012-02-14 22:41) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

アイマスの伊織はかなり良かったです。
顔良し、造形も素晴らしかったなぁ。

by カルディア (2012-02-14 22:43) 

ロック

WFお疲れ様でした~
なんと1つめの記事がワンピースとは全く予想できずw

今回はあまり撮影していないと言いながら、
800枚以上とは、さすがです。
(私は550枚くらいでした)

メガハウスでは撮影禁止だった雪歩に期待してます(^^)

by ロック (2012-02-15 22:52) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

これでWFで会うのは3回目ですね。おつかれさまですw
意外とシャッター押していたことに自分でも驚いてますよ。
夏までにはもう少し良いカメラを新調したいところです。

by カルディア (2012-02-16 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1