SSブログ

WF2012冬 レポ写真まとめ2 【セガプライズ】 プライズ景品でこの高クオリティ! [ワンフェス 2012 冬]

000.jpg
居心地いいったらありゃしない

クレーンゲーム等の景品として目にするプライズ系フィギュア。
数年前からそのクオリティの高まり具合には驚くほど。
通常6000~8000円のものと比べれば細かい部分での作り込みには劣るものの、
安価でこれだけのフィギュアが手に入れられるのは日本だけでしょw

そんなプライズ系メーカーの1つ、セガプライズでは、
今回も新商品のラインナップで目移りさせてくれる!








◆セガプライズ
001.jpg





002.jpg
003.jpg
「セガ ラッキーくじ「らき☆すた」埼玉VER.」
年末に販売開始されたこなた&かがみんの晴れ着姿。
1回500円で引けるくじのA賞&B賞だけれど、
これ埼玉のコンビニにしかないんだよね。








003b.jpg
こちらはF賞のデフォルメフィギュア(全8種)、
+ラストラッキー賞のみさお。








004.jpg
005.jpg
御坂美琴の体操着バックショット!(上)
ぷりっとしたお尻の丸みに原型師のこだわりを感じるw

吹寄制理(下)。
美琴が尻ならこっちは当然、巨乳アピールだ!








007.jpg
008.jpg
星奈は普通に立っているだけでもエロさを感じるw(上)
キャラもいいし声優も良かったからね。

理科もプライズ化!(下)
私的には通常のスケールで、OPの白衣たくし上げの尻振りポーズとか、
アイキャッチのローアングル太ももを立体化してもらいたいw








009.jpg
010.jpg
「日常」の2クール目OPでの1シーン、なのとゆっこ。
なのはちゃんとネジ付いてるんだよ。
転がってるカラスが気になるw








011.jpg
012.jpg
「化物語」の髪の長いときの羽川さん。(上)
忍はこの躍動感でプライズとか頭が下がるね。(下)








013.jpg
「ラスエグ」のプライズは懐中時計。
と思ったら、ファムとジゼルのフィギュアも出るのか!
個人的にはヴェスパのフィギュアもぜひw








014.jpg
015.jpg
「ベン・トー」の景品も陳列。
バスタオルの絵柄は水着のようだね。
そしてなぜ懐中時計?w








016.jpg
017.jpg
沢桔 梗と鏡の姉妹も立体化!
2人の武器となる買い物カゴも付属。








018.jpg
019.jpg
槍水先輩は黒スト、著莪は巨乳を楽しむ立体化。








020.jpg
021.jpg
「神のみぞ知るセカイ エクストラサマービーチフィギュア」
水着のエルシィと、ハピハピハッピーな中川かのん。

エルシィって結構胸あるんだよね~。
俺もかな恵ボイスで神にぃーさまと言われたい。








023.jpg
022.jpg
「Aチャンネル EXフィギュア Vol.3」のトオルとユー子。
こちらは2月に出たばかりの景品。

劇中の1シーン、ブルマ姿のユー子が上着を外に出させた時のもの。
ユー子は色気あるから恥ずかしがる1コマがたまらんすw
トオルはワンピース状態に。








024.jpg
025.jpg
「Aチャンネル EXフィギュア Vol.2」のナギとユー子。
1月に出たばかりの景品。
プライズとは思えないデキだよなぁ。








026.jpg
027.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない EXメイドフィギュア」
1月に出た景品。

シックなメイド姿に身を包んだ2人が良いね。








028.jpg
029.jpg
「らき☆すた EXフィギュア GOTHIC GARDEN」
2月中旬登場の柊姉妹。

ガードの弱いつかさはローアングルからの撮影に成功。
かがみんのガードは固かったぜ・・・








030.jpg
031.jpg
「俺妹 EXサマービーチフィギュア」
桐乃とあやせの水着姿。








032.jpg
033.jpg
「WORKING!! EXフィギュアVol.3」
ことりちゃんw
制服姿のぽぷらよりも撮影者が多く、人気でしたね~。
見たくはないけど、ある意味スカートの中が気になるw








034.jpg
「IS」から制服姿の鈴音も登場。








036.jpg035.jpg
「とある魔術の禁書目録Ⅱ EXフィギュア Vol.2」と
「とある魔術の禁書目録Ⅱ EXフィギュア Vol.3」から
婚后さん、結標淡希なども。








037.jpg
「ストパン」のEXフィギュアが勢揃い! これは圧巻でした。








038.jpg
「とある科学の超電磁砲 プレミアムフィギュア」
美琴が単品で登場。
参考出展なので発売時期は不明。夏ぐらい?








039.jpg040.jpg
「劇場版 天元突破グレンラガン プレミアムフィギュア」

かなり大きめのヨーコさん。
ブータが胸元の水着を咥えていて今にも取れそうなw
これ本当にプライズで出るの?w くじのほうかな~?
7月登場予定。








041.jpg
「輪るピングドラム プレミアムフィギュア」
「プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」
このクオリティがプライズとか信じられないw
8月登場予定。





以上、セガプライズでまとめてみました。
12~15cmモノだとネットショップの相場ではだいたい1000円ちょい。
(全ての景品がそうとは言い切れないけれど)
その値段でこのレベルのものが手に入るのは手が出しやすいよね。
プライズならではの大量生産のなせる技か。日本素敵すぎるw

というわけで、他ブースへとまだまだ続きます!
→ レポ写真まとめ3 【グッスマ】





【関連記事】
WF2012冬 レポ写真まとめ1 【メガハウス】 しらほし姫がかわいい! ワンピースフィギュアならここだね!
WF2012冬 レポ写真まとめ2 【セガプライズ】 プライズ景品でこの高クオリティ!
WF2012冬 レポ写真まとめ3 【グッスマ】 まどか、いのり、めんま、ミクなど話題キャラいっぱい! ぐまカリーうどんも食べたよ
WF2012冬 レポ写真まとめ4 【ニトロプラス・他】 ちょっとエッチなお色気フィギュアなど
WF2012冬 レポ写真まとめ5 【Gift、azone、海洋堂】 カッコいい、かわいい、ネタ系など
WF2012冬 レポ6 【ライブステージ】 全部見てきた! 悠木碧、石原夏織、中島愛、トークにライブに盛り上がり!




nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 14

Gomarz

最近はプライズのレベルが高いですね。
カルディアさんが言うように日本バンザイです。

らきすた、WORKING、ISの鈴が欲しいな~

>見たくはないけど、ある意味スカートの中が気になるw
確かにw
by Gomarz (2012-02-13 20:59) 

ガッツ

こんばんは~。
レポお疲れ様です!
セガプライズはよく見てなかったなぁ。
UFOキャッチャーのプライズフィギュアも最近は凄いのわかってたんですが、自分があんまりプレイしないのでじっくり見てなかった。

>星奈は普通に立ってるだけでもエロさを感じるw
やはり理科に比べてむっちりなのがナイスですね。(笑)
星奈はフトモモがねぇ、たまらんよねぇ。(爆)

>「日常」の2クール目OPでの1シーン、なのとゆっこ
日常はキャラが濃いの多いから楽しいですね。
ミサカ盛りくらいのサイズで良いのでフェイ王国兵とスターラ姫出してくれんかなw

>そして何故懐中時計?w
最近のプライズ景品、懐中時計増えてるみたいですね。
モンハンもあったし、超電磁砲だったかけいおんだったかな?もあったのゲーセンで見ましたから。

>「Aチャンネル EXフィギュア Vol.2」のナギとユー子
あー。
これもゲーセンで飾られてるナギの実物見ましたが……正面からは完璧だったw

>「ストパン」のEXフィギュアが勢ぞろい!
ハルトマンさんとエイラとサーニャどれほど取ろうと思ったか!
ただストパンの世界観(ズボン)は一般人にはレベルが高すぎてwww


しかし…今回のレポは企業ごとに記事書くの?w
すごい大変そうですけど~。
by ガッツ (2012-02-13 21:37) 

リュウ

ストライクウィッチーズのカッコいいな
by リュウ (2012-02-13 21:51) 

ALONSO

百鬼夜行をぶった斬る!地獄の番犬、デカマスター!(CVはもちろん稲田徹さんで。キタエリだとそれこそ「偽物」なのだ。)

こんばんは、ALONSOです。変な前振りはここまでにして、やはりプライズ景品フィギュアのクオリティも相変わらず高い物が揃っていますね(時々残念なやつもありますが)。

個人的には『俺妹』『WORKING!』『Aチャンネル』が気になりました。特に『Aチャンネル』はまだフィギュアが多くないので尚更ですね。ユー子ちゃんとかユー子ちゃんとかユー子ちゃんとか…。

私自身クレーンゲームは下手くそですが、これをある意味低価格で入手出来るわけですからねぇ。カルディアさんがおっしゃるように日本素敵すぎますな。
by ALONSO (2012-02-14 00:50) 

水銀

カルディア さん、こんにちわ

>「らき☆すた EXフィギュア GOTHIC GARDEN」
らきすたのプライズは結構続きますね~
ファンとしては嬉しいところです(^^)
2月中旬登場ということはそろそろかな、またチェックしておかないと♪
by 水銀 (2012-02-14 00:52) 

かし

最近のプライズ品のレベルの高さに驚くばかり

そしてここ最近の私がハマったアニメのプライズ化が進んでいる事も嬉しい限りですね~
by かし (2012-02-14 11:24) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

プライズはゲーセンで見かけると思わず投入してしまうんですよw
それぐらい魅力的なんですよね~。
こうしてプライズだけでブースが出来てしまうのも凄い。日本万歳ですw

by カルディア (2012-02-14 21:59) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

全部廻らなかったの?w
プライズはコスパを考えての出来が素晴らしい。
次はぜひ見て下さいな。

>星奈はフトモモがねぇ
やはりむちむちはたまらんですねw
ブリキ絵の顔も含めて魅力的だわ~

>フェイ王国兵とスターラ姫
番号でしか見分けが付かないw

>懐中時計増えてるみたいですね
懐中時計、余ってるのかな?w
携帯電話の登場で時計市場の縮小もあるだろうから
オタク産業に狙いをつけてきたのかなと思ってみたり。

>一般人にはレベルが高すぎて
フィギュアを目の前にしたら周りの目を気にしてはだめさ。
そこはもう目を光らせるほど集中すれば怖いモノはないw

by カルディア (2012-02-14 22:01) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

カッコ良かったですよ~

by カルディア (2012-02-14 22:03) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

プライズ品はハズレもありますが、
その率はかなり低くなってきていると思います。
一般的なスケールと比べたら細かさに欠けますが、
値段を考えると全然OKな品ばかりだなと。

by カルディア (2012-02-14 22:04) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

らきすた人気はとどまらないですねw
たしかにキャラ可愛いし。
埼玉に限定してきたところも上手いよなぁ

by カルディア (2012-02-14 22:09) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

安価でそれなりに質の良い商品をこれからも期待したいですね~

by カルディア (2012-02-14 22:13) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

実はここもスルーしてました^^;
ピンドラだけは見て感心していたんですけど、禁書のやつとかいいですねぇ。
あと、ベン・トーはちゃんとしたのが出ない可能性もあるので貴重ですね!
by エムジェイ (2012-02-16 01:49) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

プライズ系も好物なのでがっつり見て回りましたw
ベン・トーは確かに人気は微妙なところかもしれないので、
ここでのプライズは貴重ですね。
アニメ面白かったのになぁ

by カルディア (2012-02-16 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0