SSブログ

WF2012冬 レポ写真まとめ3 【グッスマ】 まどか、いのり、めんま、ミクなど話題キャラいっぱい! ぐまカリーうどんも食べたよ [ワンフェス 2012 冬]

000.jpg
ワンホビブースの大人気っぷり!

グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリーによる
「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15」。

毎度のことながら人混みとなる人気ブースだね。
話題のキャラへの立体化も早く、新商品の品揃えの良さもあり、
学生や女子からの人気も高いメーカー。

もちろん今回もすごい人の群れ。
ここだけ人口密度がおかしいことになっとるw








001.jpg
最初に並んだのは「まどか☆マギカ」。
狙いはもちろん「アルティメットまどか」だ。
ちなみに撮影できるまで1時間を要したw








002.jpg
まずはさやかのfigma、ねんどろいどがお目見え!








003.jpg
次に杏子。
1/8スケールは生で見るのは初めてかも。良く出来てるなぁ。








004.jpg
そして中央に配置されていたのはまどか!
神が、神が降臨されておるぞ・・・








005.jpg006.jpg
あまりにも細かく、あまりにも神々しい。
これ部屋に飾れば御利益ありそうな女神様だよね。
特に詐欺には効果はてきめん。








007.jpg
次はマミさん。
そのムチムチさはある意味女神。
パンチラご馳走さまです。








008.jpg
もはやセット扱いともいうべきかw
シャルロッテのフィギュアも。







009.jpg
ほむほむほむほむ。

まどかゾーンはこの5人で終了。
次に並んだのは横長の展示ゾーン。








010.jpg
「gdgd妖精s 3体セット」
やはり来ました、gdgdのフィギュア化!
この頭身なのでねんどろ化は確実だなとは思っていた。
(ねんどろシリーズという位置付けかはわからないけど)
これかなり小さいよ。5cmぐらい?








011.jpg
ちょこんと座った可愛いフィギュア「ぺたん娘」シリーズ。
ミルヒ、秀吉、なの。
ぺたん"娘"なのに秀吉かw 問題無い。








012.jpg
013.jpg
「Twin pack クマ&テレビ」
「Twin pack DX イザナギ&アブルリー」
双方、5月発売くまー。








014.jpg
「真宮寺さくら&光武セット」
「サクラ大戦」懐かしいけどまだ需要あるの?








015.jpg
「探偵オペラ ミルキィホームズ2 明智小衣」








016.jpg
「アクアパッツァ ヴァルキリーささら」








017.jpg
「空の軌跡 THE ANIMATION エステル・ブライト」








018.jpg
「バクマン。 亜豆美保」
亜豆ってこんなに目パッチリしてたっけ?
単体で見たら何のキャラかわからないかもなぁ。








019.jpg
「みなみけ」の春香ねーさまと夏奈。
千秋がとうの昔に出ているぐらい末っ子に人気持って行かれてるれど、
これでようやく三姉妹そろうのね。








020.jpg
「真剣で私に恋しなさい!」の川神百代。
傷が付いても自動修復する?








021.jpg
「パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊美羽。
てか早っ! もうここまで出来てるのか。
一番人気には美羽が来ると想定していたのかな。
実際のところ三人のうち一番人気は誰だろ?w








022.jpg
「侵略!?イカ娘」のイカちゃん。
なにこの笑顔、かわいいw
黒さを取り払って天使部分だけになった「きれいなイカ娘」レベル。








023.jpg
「+チック姉さん」の姉さん。
元ネタわからなくて公式いったらアニメ配信されてたので見た。
面白かったけど、ねんどろ化するほど人気あるのかー








024.jpg026.jpg
025.jpg
「ギルティクラウン」のいのり。
ねんどろ、figma、スケールと、その人気の高さが伺えるね。
空を見つめるような掴めない視線がいのりらしい。








027.jpg
「傷物語」キスショット。
原作知らずの自分にはある意味ネタバレなんだけどw
その胸の大きさに惹かれる!w 「偽」でもこの状態を見られるといいなぁ。








028.jpg
figmaでファイヤーシスターズが鋭意制作中。
火憐のfigma化はなんかわかるw 月火はスケールでも見たいところ。








029.jpg
「アクセルワールド」の黒雪姫。
4月からアニメ放映される作品だけど人気を見越しての発売かな。
見てみないとわからないけれど、自分は好きそうな作品。








030.jpg
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 水着ver.」
「StrikerS」の水着Ver.よりも売れそうw
なのははやっぱりペタンコ需要だよ。








031.jpg
「ぺたん娘」シリーズのめんまとあなる。








032.jpg
イチカがねんどろ化だー!
私的には色っぽいスケールが見たいけどw








033.jpg034.jpg
これは素晴らしい
「あの花」めんま水着ver.(スケール)
新聞広告に使われたイラストを立体化。あれはインパクトあったね。
こうして立体化されるとますます美しい。素敵な一品。








035.jpg
036.jpg037.jpg
ねんどろの東雲なの、伊波さん、山田。
なのにはいろんな手パーツを付けて欲しいw








038.jpg
「セブンズドラゴン2020 サムライ スチューデントスタイル」
1/7スケール、2012年秋発売予定。








039.jpg
「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術師3~ ロロナ」
2012年夏発売予定。








040b.jpg
040c.jpg
040d.jpg
「B★RS」のねんどろ&figma。
そして「ブラック★トライク(仮)」
良く知らないけれどこれ誰が乗るのだろう?








041.jpg
042.jpg
「輪るピングドラム」から
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルのねんどろと1/8スケール。
ねんどろいどは夏、スケールは発売日未定。
第1話から誰もが立体化を予測できるほど確実なプリンセス人気。








043.jpg
044.jpg
045.jpg
「戦姫絶唱シンフォギア」の立花響のねんどろ&figma化。
ねんどろは夏、figmaは秋発売予定。
翼もfigma化予定。
歌は響の成長に合わせて上手くなっていくシナリオなんだよ!
碧ちゃんをdisると俺のアームドギアが黙っちゃいないぜ?








046.jpg
「輪廻のラグランジェ」の京乃まどかのねんどろ。
夏発売予定。まる!








047.jpg
雪ミクのふわふわコートVer.
会場販売では瞬殺!
そりゃ~世界のミクさんですからw








051.jpg
ワンホビの配布物は毎回楽しみ。
今回も卓上カレンダー付きだ!








052.jpg
ワンホビブースに隣接して印度亭が出店中。








053.jpg
これが「ぐまカリーうどん」だ。
800円!
スーパーなら198円で買えそうなw
まぁイベント会場内はそんなもんですからね。
ぐま子のピンバッジ付きで、グッスマ星人をあしらったノリ付き。
温玉もトッピングされたカレーうどん。
味は誰もが想像できるとおりさ。





以上、グッスマ&マックスのワンホビブースでまとめてみました。

正直、ここは大変でした。
今までは1つの列に並べば全て見られる形だったのが、
今回は3箇所に分断され、1つ1つ並び直さなければならない形へ。
そのため1箇所1時間とすれば3時間を浪費してしまう計算。
WFの貴重な時間の大半を、並ぶだけで消耗するという。
よって自分は3箇所中、2箇所に絞りました。

さらにここはステージイベントも開催されるため、
下手をしたらここだけでワンフェスが終わる可能性もw

今回は個人的に見たいイベントばかりだったので、
グッスマブースの滞在時間がハンパなかったです。
よってほとんどディーラーが回れないという苦悩。
まぁそこは織込み済みで臨んだんですけどね。

というわけで、他ブースへとまだまだ続きます!
→ レポ写真まとめ4





【関連記事】
WF2012冬 レポ写真まとめ1 【メガハウス】 しらほし姫がかわいい! ワンピースフィギュアならここだね!
WF2012冬 レポ写真まとめ2 【セガプライズ】 プライズ景品でこの高クオリティ!
WF2012冬 レポ写真まとめ3 【グッスマ】 まどか、いのり、めんま、ミクなど話題キャラいっぱい! ぐまカリーうどんも食べたよ
WF2012冬 レポ写真まとめ4 【ニトロプラス・他】 ちょっとエッチなお色気フィギュアなど
WF2012冬 レポ写真まとめ5 【Gift、azone、海洋堂】 カッコいい、かわいい、ネタ系など
WF2012冬 レポ6 【ライブステージ】 全部見てきた! 悠木碧、石原夏織、中島愛、トークにライブに盛り上がり!







nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 16

水銀

カルディアさん、こんちわ

>ちなみに撮影できるまで1時間を要したw
どええ、それは凄いですね(^^;
WFってほんとに忍耐のイベントだなぁw

アルティメットまどかは欲しいですね、発売されたら即予約かな♪

>「サクラ大戦」懐かしいけどまだ需要あるの?
どうなのでしょうか。私は多分予約しますがw
そう言えば前号のボークスニュース46(p46)でもDD化みたいな事が書いてありますが、なにかあったのでしょうか?w

「戦姫絶唱シンフォギア」もfigma化されるのですね~♪
figmaのこれからのラインナップも楽しみです(^^)
by 水銀 (2012-02-14 21:33) 

亀

>キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレイド
残念ながら「偽」では忍27歳ver(見た目)は見れません。忍がこの状態になると言う事は、暦が完全な吸血鬼に戻ってしまう事を意味するので。
ですが、後半の「つきひフェニックス」では18歳verが見れますのでそちらで我慢してくださいwww

>B☆RS
ねんどろいどのヤツは腰にジェットパックがあるのでゲーム版、リアル等身なのは多分放送中のアニメ版、トライクはゲーム版ですね。

>ミク
プロジェクトミライ予約しました。
by 亀 (2012-02-14 21:35) 

Gomarz

>京乃まどかのねんどろ
カルディアさんも撮影できましたか。
私が行った時はイベントに持ち出されていて撮影できませんでした。残念。。

しかしアルティメットまどかはいい感じですよね。
早く彩色版が見たい!

>アクアパッツァ ヴァルキリーささら
ぐぁ、これも撮影し忘れてるw 結構もれがあるな。。

しかしグッスマ関係は混んでましたね。
でも私的には並んでいる時もイベント観れたので良かったかなと。

by Gomarz (2012-02-15 00:01) 

かし

グッスマブースが混雑するのは想像していましたけど、1時間待ちはキツイですね

これからも続くかどうか分かりませんが、「グッ鉄カフェ(アキバ)」ではWF終了後に今回発表したサンプルを展示している様なので、イベントを見ないのならグッスマは後回しにして他の展示に行った方がいいのかなぁ?と素人なりに考えてました

・・・夏こそ参加したいな
by かし (2012-02-15 11:47) 

ALONSO

どうも、ALONSOです。ワンホビブースは並ばないと撮影出来なかったなんて…大盛況だったんですね。

>パンチラご馳走さまです。

太ももにも視線が…。

>亜豆ってこんなに目パッチリしてたっけ?

原作とも印象が異なりますよね。説明が無いと違う誰かと間違えてしまいそうですな。

>空を見つめるような掴めない視線がいのりらしい。

いのりペロペロ。

>「ブラック★トライク(仮)」

これだけは実物を見たかった。確かB★RSが乗るんじゃなかったかな?HJにも掲載されていました。

>俺のアームドギアが黙っちゃいないぜ?

デュランダルみたいに危険な代物ですか?まぁ、言いたいことは私にもわかりますよ。あ、やはり『シンフォギア』は僕が好きなタイプのアニメでしたね。

グッスマは相変わらず「濃い」内容ですね。ワンフェスから切り離してグッスマのみでイベントが…というのは言い過ぎかwだけど欲しいアイテムが多くて何買おうか悩んでます。恐るべし写真の力。
by ALONSO (2012-02-15 12:16) 

ロック

ここは仰られるとおり、絞らないとダメでしたね。
私はまどマギを見ていないので、助かりました。
展示は1人1ケースみたいな感じでしょうか。

まどかが弓を持っている大きいフィギュアは、
私も買ってしまいそうです。

by ロック (2012-02-15 23:06) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

>これ部屋に飾れば御利益ありそうな女神様だよね。
>特に詐欺には効果はてきめん。
思いっきり吹き出しましたw 確かに契約を迫ってくる詐欺師には効果絶大ですなw
しかし、アルティメットは凄かったですね。自分も一時間待ちでしたが、それでも見た甲斐はありました!
めんまの水着Ver.もよかったですよね。あれはヒットしそうだ!
by エムジェイ (2012-02-16 01:57) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

忍耐ですが、この列ではステージも見られながらだったので
意外と暇をもてあますことなく並べましたw

>アルティメットまどかは欲しいですね
そのひと言で水銀さんなら即効で買うリストに加えただろうなと
思えてならないw

>DD化みたいな事が書いてありますが
DD化は知らなかったのですが、
「サクラ大戦」人気を復刻すべく動向は最近聞くようなりました。
過去の人気にあやかる錬金術はよくある話ですからねぇ

>figma化されるのですね~♪
すでに視野に入れているとはさすが水銀さんだーw

by カルディア (2012-02-16 03:02) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>忍27歳ver(見た目)は見れません
ちょっと残念ですが、今回はロリのほうで我慢しますw
「傷物語」は映画化のようなので、大人ver.はそっちで楽しみにします。

>トライクはゲーム版ですね
ゲームのほうでしたか。やっぱ乗るんだw

>プロジェクトミライ予約しました
ミクさんパワーでまた3DSが伸びるんだなぁw

by カルディア (2012-02-16 03:02) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>イベントに持ち出されていて
てことは会場にはこれ1体しかなかったということかー。

>アルティメットまどか
肌色と白で構成されるとは思いますが、
どれだけ良いグラデで調整されてくるかが楽しみですね。

>並んでいる時もイベント観れたので
これがあったので暇をもてあますことがなかったですね。
パパさんと会話しながらってのも大きかったですがw

by カルディア (2012-02-16 03:02) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

限られた1日という時間内での1時間はデカイですね。
年々混雑してきてるんじゃないかとw

>グッスマは後回しにして他の展示に行った方が
前回まではそうしていました。それが正しいですね。
グッスマ見てると絶対全部回れないしw

by カルディア (2012-02-16 03:02) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>ワンホビブースは並ばないと撮影出来なかった
以前からそういう状態が続いていますが、特に今回は盛況でしたね。
一番最初か閉館間際に見るのが正しいなとw

>『シンフォギア』は僕が好きなタイプのアニメ
リアルタイムで見ているから、そうなんだなと思っていましたよw

>グッスマのみでイベント
のみではないですがあります。
メガハウス主体の「メガホビ」でグッスマやアルター製品が見られるので、
そっちで見るというのもアリなんですよね。

by カルディア (2012-02-16 03:02) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

さすがに3つに分けられたら絞る以外ないなとw
ここだけでワンフェス終わっちゃうよ~

アルティメットまどかは売れると思う。
なんか縁起も良さそうだしw

by カルディア (2012-02-16 03:03) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

狙いはアルティメットまどか一択!
これなかったらたぶん1時間も並ばなかったと思うなぁw
それぐらい素晴らしい商品でしたね。彩色が楽しみです。

>めんまの水着Ver.
自分が一番惚れたのはこれ!
可愛いし全体の色合い、構成が凄く良かった。

by カルディア (2012-02-16 03:03) 

hoso

カルディアさん、ワンフェスお疲れさまでした~

私は今回ワンホビブースは捨てましたw
新作をいち早く見れるものの費やす時間がハンパないですからね~

ねんどろ伊波&山田あたりはデフォですが、めんま水着が凄いなぁ。
これは買っちゃいますw

レポ続きも楽しみにしています~(´▽`)

by hoso (2012-02-16 03:21) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

おっしゃるとおり、ここで費やされる時間は勿体無いですね。
いつもなら終盤にざざっと撮るんですが、
今回はディーラー諦めていたので並んじゃいましたw

>これは買っちゃいますw
めんま水着は凄く惚れる逸品ですよね。
写真撮ったあともしばらく見入ってましたw

by カルディア (2012-02-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0