SSブログ

第6回「声優アワード」受賞者発表! 主演女優賞に碧ちゃんキター! [悠木碧]

000.jpg
碧ちゃん、おめでとぉぉー!!

ついに発表された声優アワード。
2011年に活躍された声優や作品を対象に各賞が選ばれます。
一般からの投票も受け付けており、みんなで選ぶベスト声優という感じかな。
ちなみに自分も投票しました。





受賞者発表のスケジュールは3/2の深夜に行なわれ、
下記のように各賞ごとにサイトが更新されていくというもの。
0:00~ 新人男優賞/新人女優賞
0:20~ 歌唱賞/パーソナリティ賞
0:40~ 声優アワード特別賞
1:00~ 助演男優賞/助演女優賞
1:20~ 最多得票賞
1:40~ 主演男優賞/主演女優賞

というわけで、この順番に並べてみた。



◆新人男優賞/新人女優賞
江口 拓也
松岡 禎丞

茅野 愛衣
三上 枝織


かやのん、来ると思ってました!
新人女優賞として自分も一票入れていたのでw
昨年のめんまからの活躍っぷりは凄いものがあるから当然だよなぁ。
三上枝織はあっかり~んだね。
「ゆるゆり」も人気だし、ネタとしてブレイクしたからなぁw



◆歌唱賞
ST☆RISH



◆パーソナリティ賞
井口裕香

ここ最近の声優としての活躍も多いにあるけれど、
ラジオ人気はやっぱり高い! だって面白いものw
あすみんが羨ましくも讃えてくれそうだね。



◆声優アワード特別賞
絵本読み聞かせキャラバン隊
川上 とも子




◆助演男優賞/助演女優賞
木村 良平
宮野 真守

加藤 英美里


木村さんは「はがない」の小鷹や「ピンドラ」の晶馬。
宮野さんはタクトの印象がすごく強いんだけど、
「シュタゲ」のおかりんも素晴らしかった。
今は「ちはやふる」で太一をやってるね。

まさかここでえみりんが来るとは!
やはりキュゥべえなのかな?w
前期だと「ベン・トー」の著莪あやめが個人的にヒットした。
今期だと「偽」の真宵だね。



◆最多得票賞
神谷浩史


今期だと阿良々木や夏目だね。毎クール耳にする声なので納得。



余談ながら主演賞の発表タイミングで、アワードのサイトが鯖落ちするという事態へw
確認できたのは予定の30分後ぐらいだったかな。
すげーヤキモキさせられた!w



◆主演男優賞/主演女優賞
平田 広明

悠木 碧

碧ちゃんキター! やっぱりキター! おめでとおおおおおおー!
もちろん一票入れました。
もう今年は碧ちゃんだよ。
歌手デビューするし、今年もどんどん活躍していくことでしょう。
碧ちゃんが1つ上の領域にシフトしたわw


改めて、
碧ちゃん、おめでとー!!





【悠木碧 関連記事】
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 購入レビュー
 悠木碧が絶唱! すごいテンション上がるよ


『ラストエグザイル-銀翼のファム-』スペシャルイベントに行ってきた!
 豊崎愛生、悠木碧、茅野愛衣など6人の声優が送る、笑いに満ちた2時間半!


WF2012冬 レポ6 【ライブステージ】 全部見てきた!
 悠木碧、石原夏織、中島愛、トークにライブに盛り上がり!


「あおい・さおりの新番組 DJCD Vol.1 豪華盤」購入レビュー 沖縄ロケの動画付き!

女性声優グラビア誌「Voice Angel」レビュー 笑顔と衣装がたっぷり楽しめる!






nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 8

ユリィ

お久しぶりです♪
というか…………

あおちゃんキターーーーー

って感じです!!私も今朝知りましたが、もう嬉しすぎて←オイ
マジであおちゃんの時代だぁああ~←
あおちゃんのブログ見てきましたが、可愛かった←
受賞式でのコメントが気になります¦
ソロデビューのCD出ますね~!!私はもちろん買います♪
ジャケ最高!!

ということで…あおちゃん受賞おめでとう!!
by ユリィ (2012-03-02 19:22) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

碧ちゃん表彰おめでたいですね!
やはり、まどかの演技が印象に残ってます。
宮野さんは、自分の中では「刹那」です^^;なので、最初シュタゲ聞いた時は、せっちゃんなにやってんの!と大笑いしてしまいましたw
神谷さんは独自の世界を持ってますね。ヒロシのような存在になるのかな。楽しみです。
by エムジェイ (2012-03-03 00:40) 

カルディア

ユリィさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

碧ちゃんの主演女優賞、キマシタね!
自分もすごく嬉しかったですw
一票入れた甲斐があった~!

碧ちゃんのブログ、
嬉しさと驚きでいっぱいなのが伝わってきて良かったですw
授賞式が今から楽しみですね!

デビューCDのジャケ、碧ちゃんの世界観がちゃんと出ていて良いです。
もちろん買いますよー!w

by カルディア (2012-03-03 01:53) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

やはり世間的にインパクトを与えたのは「まどか」という作品でしょうね。
それ以前から特徴ある声に惹き付けられていて、
自分から見ると「まどか」はパワーを内に秘めながらの演技だったなと。
まぁ何にせよめでたい!

男性声優はあまり詳しくない自分でも、宮野さんや神谷さんはわかるほどなので
このあたりは順当だなと感じますね。

by カルディア (2012-03-03 01:53) 

千景

お久しぶりです~

声優アワード お!さすがって言う声優さんがやっぱ多いですねぇ!
知らない声優さんとは注目してみたくなっちゃいました^^

神谷さんの最多票数は面白いですwww
by 千景 (2012-03-04 19:37) 

ロック

>碧ちゃん、おめでとぉぉー!!
主演女優賞おめでとうございます!

朝の通勤時、必死なカルディアさんの真夜中の
ツィートを見て微笑ましかったです。
「誰かはわかってる、確認するだけなんだ」的なツィートだったので、
多分そうだろうとは思ってましたw

ってか、これ投票できるんだ・・・
全然知らなかったです。

by ロック (2012-03-04 20:56) 

カルディア

千景さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

全員を深く知っているわけではありませんが、
なかなかに順当な結果だと思えますね。
授賞式では欠席者が多かったのは残念でしたけどw

by カルディア (2012-03-06 00:22) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

碧ちゃんの喜びは俺の喜び!w

>「誰かはわかってる、確認するだけなんだ」的な
新人賞に同事務所のかやのん、助演賞にキュゥべえのえみりん、
と来たらもう、碧ちゃんしかいないと!
「まどか」があれだけ注目されていて名前が出ないことはないので、
これはもう確定だと思って待機していましたw

投票できるので来年はぜひ!
始まったら教えてあげますよ。

by カルディア (2012-03-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0