SSブログ

偽物語 第10話感想 月火ちゃん可愛い! でも上半身吹っ飛ぶとか衝撃映像だ [◆アニメ]

000.jpg
「お兄ちゃん、妹のおっぱい触りすぎ!」

阿良々木さん、変態やー


第10話「つきひフェニックス 其ノ参」







「お兄ちゃん、またお出かけ?」
今日はピンクの浴衣、かわいいぞ!








005.jpg
「そんなあられもない姿でウロウロすんなっつってんだ」

暦にはまだうなじの良さが分からないんだ!
まぁ兄としては心配だろうけどね。








006.jpg
「私今なんでお兄ちゃんに脱がされて拘束されて
あげくに押し倒されているのかな?」


俺も聞きたいわ!
一生消えないと言われた傷が無くなっているからといって
浴衣全部はぎ取る必要あるのかいw

しかも肩胛骨のちょい下あたりなんだから、
ちょっと胸元開ければいいだけじゃん。
あ、サービスシーンね。理解した。








007.jpg
「なんで今、どく前にわざわざ胸を触った!?」

阿良々木さん、変態だろ!(前からだけどw
目の前にあったから触った? それなら仕方ない。なわけない








007b.jpg
007c.jpg
007d.jpg
こんなん見せられたらドーナツ食いたくなってくる!
忍のドーナツ好きはミスドのOKも出るほどなのか。
久々にポンデダブルショコラ食いたくなってきたー








008.jpg
「あーもう! うるさしうるさし!」

以前出会った怪しい2人がなぜ阿良々木宅に来ているのか。
しかも暦を前にしても動じないということは、狙いは中にいる者?
まさか月火ちゃんを狙って!?








009.jpg
え? え?








010.jpg
おい・・・、上、無いじゃないか

もうあの可愛らしい笑顔が見られないと思うと、
暦と同じく俺も怒りが沸き上がってきた!








011.jpg
「あなたはよくよく不死身の怪異に縁があるようだね」

良かった、再生したのか。
月火は不死鳥フェニックスの怪異に憑かれていて、
しかも暦の妹ではないとキッパリ言い切って去って行く2人。

傷が無くなっているという振りはこういうことだったのか。
副題が「つきひフェニックス」なので何となく感じてはいたけれど、
上半身が吹っ飛んだのは衝撃だったなぁ。
妹ではないというのも衝撃発言だけど。








012.jpg
ブリキ絵GOOD! すげーかわいい







【関連記事】

偽物語 第8話感想 歯磨きエロすぎでしょ!w 火憐のアヘ顔とかたまらんかった







タグ:偽物語
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 10

大林 森

あわわ!まだ見てないので、ここはするっと!(; ・`д・´) !強敵もいてバトルもエロも楽しみ!(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-03-11 03:18) 

亀

カルディアさん、月火は不死鳥に憑かれてるんじゃなくて、不死鳥“そのもの”ですよ。
まあ「月火フェニックス」というタイトルとか、火憐と月火の誕生日の間の期間(人の妊娠期間を考えるとかなりギリギリ)とか、8話アバンの“不死身の妹”という語りを聞いてたら感がいい人ならパット気付いていそうですが。
まあ不死鳥については忍ちゃんが説明してくれるので来週までお待ちを。
by 亀 (2012-03-11 11:37) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今後の展開が楽しみですね~

by カルディア (2012-03-11 12:47) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

そのもの!?
ってことはこれまでの怪異とはちょっと違う感じですね。

>誕生日の間の期間
2人の誕生日まではさすがに気にしてなかったですよ

>8話アバンの“不死身の妹”という語り
初見でそこから”そのもの”だと感付くのは絶対無理だーw

by カルディア (2012-03-11 12:48) 

亀

一応補足を、
たしか作中でも述べてますが、火憐の誕生日が5月で月火の誕生日が4月。
で人間の妊娠期間が十月十日なので、出産からどれぐらいで生理がくるかにもよりますが、かなりギリギリなタイミングでの妊娠になります。
それと原作では髪や爪が伸びるのが早く、短期間にころころ髪型を変えたり爪が頻繁にきっていると書かれています(化や偽のアニメ本編でも髪型や髪の長さが変わっていたりするのは伏線)。あと不死鳥は転生するものです。
最後に、この回は重要な部分がかなり削られているようで(オチや今後に繋がる貝木との会話など)、不満が出てるようです。
ちなみに自分は再来週のキッズステーションでしかこの回見れません。
by 亀 (2012-03-11 19:44) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

真綾さんの忍よかったですねぇ。
ファンながらあそこまで可愛い演技出来るとは思いませんでしたw
ご存知かもしれませんが、影縫と斧乃木は原作でもイラストがなかったので、声が付いて動いている姿を見るのは、原作既読組としてもワクワクして見ていました。(貝木もですが^^;)
来週は最終回ですが、とても楽しみです。
by エムジェイ (2012-03-11 22:24) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>髪型や髪の長さが変わっていたりするのは伏線
OPで気になっていたんですが、そういうことなのか~
なんで髪長いのがあるんだろうな~と思っていました。

亀さんの言葉から察するに、原作よりも情報量が少なくなっているため、
既読者にとってはアニメでも補完できるようなところも
初見には推測の厳しい部分が多々あるのかなと感じられました。
誕生日の件は登場人物が不審がるシーンとかあれば少しは気にしたかも。
説明があっても何となくスルーしてしまう部分になりそうですけどね。

もしかしたら原作の流れをそのままなぞらず、
すべての解明を後ろに持ってきている可能性もありそうかも?
原作の時間軸ではここで語られるはずのものがなかったとしても、
しばし様子見としたいなと思います。

by カルディア (2012-03-12 01:09) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

真綾さんの忍、すごく良かったですね。
淡々としながらも抑揚のある忍の不思議さを十分に出し切った演技だったと思えます。
貝木もどこか憎めないところが面白いw

by カルディア (2012-03-12 01:09) 

はっちん

月火ちゃんバージョンOPアニメが可愛い。

>真綾さんの忍、すごく良かったですね。
凄く良いです。

ブルーレイ予約して正解だった☆
by はっちん (2012-03-14 07:18) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「白金ディスコ」は相当気に入ってますw
絵も可愛いですよね~。

by カルディア (2012-03-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0