SSブログ

悠木碧1stフォトブックのサイン会へ行ってきた! 卒倒レベルの可愛さだった! [【声優】イベントレポート]

000.jpg
サイン会に当選、そのレポート!

悠木碧ちゃんの1stフォトブック『Diamant fille ~ディアマン フィーユ~』。
その発売を記念して、メイト、ゲマズ、とらあなの各店で予約すると
応募券がもらえるという「サイン&本人お渡し会」イベント。
なんとそれに当選するという奇跡が!

3/25、アキバで碧ちゃんに会ってきたのでそのレポなど。






◆前振り
3/27に20歳の誕生日を迎える碧ちゃん。
プレゼントも贈りたいと思い、花束を用意してはせ参じる。

会場はとあるビルの1フロア。
プレゼントは入り口でスタッフに回収されるものの、
誕生日が近いこともあって用意してきている人も多数だ。
そこに想いの丈を綴ったファンレターをそっと忍ばせて花束を提出。

場内では『銀翼のファム』のサントラが流れていた。
ファムのOSTって暗い曲や戦闘曲が多いんだよね。
戦いでも始まるんですか?w

場内の壁にはフォトブックの表紙ポスターと、
「声優PARADISE」のポスター2種の、計3種で覆われている状態。
周りを見渡せば碧ちゃんの顔顔顔w
正面には長机とフォトブックが山積みで、風船のオブジェが置かれていた。

客側の隊列は1列10人で、6~7列ぐらい。
1店舗70人ぐらい×3店舗、約200人ぐらいの当選と推測すると狭き門だったのかな?

いよいよ碧ちゃんが登場するというところで、
場内BGMが、『「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM』の
『「プラチナ」青山美生 starring 悠木 碧』に。
この曲はアルバムの中でもダントツの上手さを誇ると一部で話題となったもので、
気になる方はAmazonの商品ページなどで視聴してみてほしいです。







◆碧ちゃん登場!

「悠木碧さんの登場です!」
スタッフのかけ声とともに場内拍手の中、ついに碧ちゃんがキター(゚∀゚)!

現れた姿はフォトブックのメインビジュアルになっている白基調の衣装。

002.jpg
↑これ。(帽子はこれより小さめのものだった)

か、か、可愛い! 可愛すぎる!!
例えるならホワイトロリータ!
あれ、天使が見えるよ。俺、昇天しちゃったの?

ファンからの「碧ちゃーん!」のコールに自分も負けじとコール。
ここは大声を出して嬉しさを発散しておかないと悶々としちゃうからね。

何度か生で見ているとはいえ、100人未満の空間で迎えるってのはたまらない。
てか1列目のキュゥべえフードの人が気になるよ!w







◆サイン会スタート
風船の前でスチール撮影後、ちょっとした挨拶があってすぐにサイン会がスタート。

ここで1人どのくらいの時間がもらえるのかを確認し、考えてきた会話内容を調整だ。
会話が途切れぬよう5分ぐらい絶えうるものを考えてきている俺、万全!

と思った矢先に1人目終了。
20秒ぐらいしかねー!w

碧ちゃんがサインをしているその間だけが我々に許された時間だ。
これはすぐさま調整せねば!
頭を回転させるものの碧ちゃんをガン見するほうが大事なので、どうにかなるやと思考遮断。

1人また1人とどんどんサインを終えていく。
みんな幸せそうな笑顔で去って行くぜ!
そして会場BGMは「シンフォギア」のキャラソンへ。これはテンション上がるw

それにしても碧ちゃん凄いよね。
サインしながらちゃんと1人1人の会話に対応しているんだもの。
20歳ですよ?
何が振られるか分からない話題に即時対応しているその姿。
カッコイイじゃないか。







◆ついに自分の番が!
あっという間にあと数人で自分という状態へ。

まただ、あの注射を待つ小学生のような気分が。
すぐにでも話したい、でも永遠に回ってこないで順番待ちが続くことも望みたい。
そんな嬉しさと不安に押しつぶされる気持ち。

だが待てよ、相手は20歳になろうとする年の離れた女の子。
ここはため口ぐらいの勢いで落ち着いた大人の態度で接しようじゃないか。
そうだよ、ビビることはないよ!

ついに自分の番。
堂々とした足取りで近づくものの、迫る碧ちゃんが眩しすぎる。
くっは~、超絶至近距離に碧ちゃんがいるぅぅ~!

「お誕生日おめでとうございます!」
ございますってー!
もっとフレンドリーに、俺!

「プレゼントにお花を用意してきましたので、あとで受け取って下さい」
仕事相手かよ! 社会人のサガかよ!

あちゃ~と思いながら碧ちゃんを見ると、黙々とサインに没頭。
おい、この空気どうするw
まぁ相手がおっさんなのでテンションも上がらないだろうね。ごめんよ。
碧ちゃんのことだから本人もド緊張しているのだろうけれど。

用意していた引き出しはいくつかあったので、そこから1つに絞って会話。
碧ちゃんはサインしながらも話を合わせてくれて、
最後にしっかり目を見て挨拶を交わせたので良しとしよう。

あっという間の至福の時間でした。
20秒じゃ伝えるものも伝えられんw
ファンレター用意しておいて良かったよ。読んでくれるといいなぁ。



003.jpg
これがサインだ!
名前も日付も入ってないんだけど、時間削減のためかな。

うん、間違い無い。これ家宝。







◆写真を2枚もらえた!
会場の出口では生写真を受け取ることに。

3枚用意されていて、そのうち2枚がもらえる。
1枚はフォトブック購入者用で固定。
もう1枚はイベント用に用意されたもので2枚から1つ選ぶ形。



004.jpg
これがもらった写真だ!
左が固定のもので、右が選んだもの。
どちらもサイン入りだ。

フォトブックの発売は3/27で、参加者は少し早めに手にしたことになるね。
レビューは別途記事にしますが、
正直ここ最近買った写真集の中ではダントツに良い。

ファンなら満足できる仕上がりだと思う。

というわけで、イベントレポでした!
これからも碧ちゃんの活躍に期待ですね。




悠木碧1stフォトブック「Diamant fille ~ディアマン フィーユ~」

悠木碧1stフォトブック「Diamant fille ~ディアマン フィーユ~」


  • 出版社/メーカー: グライドメディア
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: 大型本







nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 20

ユリィ

おはようございます!!
いいな、いいな~としか声が出ませんww
写真集は高いので買おうか迷っているのですが、レビューを見て決めようかなとw
あおちゃんのサインが家宝にならないわけがない((キリッ
ついにプティパ発売!!私は31日にメイトで受け取ってきます((おそっ
by ユリィ (2012-03-26 08:51) 

大林 森

サイン会!おめでとうございます!!これは強運ですねえ。(;゚ω゚)うらやましい!(ノε<。)゜サインのうさちゃんもかわいい!!お宝ですね!!( ´∀`)人(´∀` )
by 大林 森 (2012-03-26 13:59) 

bapio

すごいwwカルさんの興奮っぷりが伝わってくるぜww
最近のカルさんの悠木碧ちゃんへのハマりっぷりはガシガシと伝わって来てたので、カルさん当選してよかったなぁ~!!って素直に思えましたよww
花束持っていくなんて…すげえ…ゴクリ…
花束持ってるカルさんを見て、中身が変態なんて思う人はまずいないと思いますよw

>20秒ぐらいしかねー!w
私、以前ナカジさんとゴマパパさんのお誘いで平野綾ちゃんの握手会に行かせてもらいましたが、『お一人さま8秒でお願いしまーす!』って言われたよww
何も話せねーだろwwって感じでしたw

もう今や第一線で活躍する声優さんになってしまいましたから、かなりの当選確率だったんじゃないですかね?
私も九鳳院紫の大ファンとしては、身近な方がサイン会に行けた話を聞けてよかったです!
サインは家宝ですよね~w

by bapio (2012-03-26 17:30) 

ガッツ

こんばんは~
う~む。なんて強い引きなんだ!
今年はカルディアさんの年になりそうだな。
どんなイベントに行くのか例年以上に楽しみにしておこう!w

>プレゼントも贈りたいと思い、花束を用意してはせ参じる。
プレゼント・・・!そういうのもあるのか!
能登さんのサイン会からすでに対応がレベルアップしている!!
しかし手渡しではないにせよ、本人に会ってプレゼントを渡せるというのは気分的にもいいですね。
ってファンレターも入っているだと!!
抜かりないな~。
手紙っていまや書く機会ってほとんどないから、逆に緊張しそうw

>碧ちゃんはサインしながらも話を合わせてくれて、
>最後にしっかり目を見て挨拶を交わせたので良しとしよう
まだ二十歳なのか・・・。
大学生とかでまだ学生って人も多い歳なのに、こうして俳優として活躍しているのを感じさせられると、自分よりもよっぽど社会人だよな~と思ってしまうw

サイン!サインかわいい!!
は~。こういうサインもあるのか~。
これは確かに家宝ですね!!
by ガッツ (2012-03-26 22:29) 

Gomarz

レポート楽しみにしてました。
しかしいつにも増して熱いレポートですねw
カルディアさんの興奮っぷりが伝わってきますよ。

>花束を用意してはせ参じる。
花束!すごい!本気ですね。

>会話が途切れぬよう5分ぐらい絶えうるものを考えてきている俺、万全!
ちょww5分ってw私いつも30秒くらいです。

>これはすぐさま調整せねば!
コレ激しくわかります!
考えてきたことを組み合わせて時間調整するんですよね。
で、他の人の番で心の中でしゃべってみて練習すると。

>もっとフレンドリーに、俺!
これもわかる!フレンドリーに行きたいけど無理なんですよね。
その事に集中すると言いたいことが言えなくなったりするので
私はもう諦めてますw

今回のイベントに当選したのはカルディアさんの想いが通じたからでしょうね。
本当におめでとうございます。

by Gomarz (2012-03-26 22:45) 

水銀

カルディア さん、こんちわ

サイン会当選&参加おめでとうございます(^^)
カルディアさんの興奮がひしひしと伝わってくるレポで楽しめました(>ω<b
by 水銀 (2012-03-26 22:54) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

レポートありがとうです。
花束まで用意されていたとは凄いです!
やはりこういうイベントは本当に好きな人が行くのが理想的ですよね。
アルバムもいよいよ発売ですし、これからの活躍がますます期待ですね^^
by エムジェイ (2012-03-27 00:05) 

カルディア

ユリィさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

当たったのは奇跡ですよ。ほんともう当ててくれた方に感謝!
至近距離の碧ちゃんはめっちゃ可愛かったですw

写真集はCDアルバム並みの値段なので確かに割高に感じますが、
一冊まるごと碧ちゃんなので自分は値段相応だなと感じてみたり。

プティパもいよいよですね!
メイトでは(店舗固定ですが)等身大ポップが飾ってあるそうですよ~

by カルディア (2012-03-27 03:37) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ありがとうございます! 奇跡の当選でした。
なにやらプロフィット(碧ちゃんの事務所)では
サインはみんなウサギとのことw
そういえば茅野愛衣さんもウサギでした。

by カルディア (2012-03-27 03:38) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今一番ハマっている声優さんですからねw
ほんと、この当選にはひざまずくばかり。
花束で俺の変態さを隠し通せるかは疑問だw

>お一人さま8秒で
時間指定されるパターンもあるんかい!
しかも1ケタw

>かなりの当選確率だったんじゃ
知名度も人気も急上昇しているので、結構な人数だったと思えます。
久々に幸せを感じられた時間でした!
この一冊は大切に扱いますぜ。

by カルディア (2012-03-27 03:38) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ハガキ送るときにすげー念を込めたよ。
手にしたら当選させたくなる操作系かもしれんw
今年はいろんなイベントに積極的に応募するぜ!

>そういうのもあるのか!
誕生日ということもあって、絶対みんな買ってくると思ったんだよね。
ケーキ買ってきた人もいたなぁ。
色々考えた末に、花だと失敗ないという結論。
それとこの機会を与えてくれたことへの感謝もあって、
なんか無性に贈り物をしたい気分だったんだ。

>よっぽど社会人だよな~と
対人慣れしていない碧ちゃんも、だいぶ場数を踏んで成長してきてるみたい。
正直、対人への応対は20歳のレベルは越えていると思うw

>サインかわいい!
サインが本人を物語ってるぜ!

by カルディア (2012-03-27 03:38) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

テンション上がりっぱなしのまま書いたレポですw
いやはや、興奮しましたよ。

>私いつも30秒くらいです
30秒だともっと話していい時に困っちゃうw
慣れてるパパさんが言うからには30秒が平均なのでしょうね。
次からは1分ぐらいのものにしておきますw

>心の中でしゃべってみて練習
したしたw
相手のリアクションまで想定しての即興イメージトレーニングw

>フレンドリーに行きたいけど無理なんですよね
これって社会人のサガな気がするんですよ。
慣れていない相手には敬語になってしまうという。
もっと友達感覚で行ったほうが相手も緊張しないことが分かりつつも、
どうしてもね~。どうすればいいんだろw

>想いが通じたからでしょうね
ありがとうございます。
ハガキにかなり念を込めましたよw

by カルディア (2012-03-27 03:38) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

大好きな声優さんを目の前に興奮しまくり状態でしたw
でもたぶん冷静に対応できた、はずw

by カルディア (2012-03-27 03:38) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

誕生日ということで無難なプレゼントを選びました。
碧ちゃんから癒やしをもらえるので、ある意味癒やし返しという気持ちも。

アルバムも超楽しみですよ!
ぜひライブも実現させてほしいものですね~

by カルディア (2012-03-27 03:39) 

ユリィ

なんかまたまたコメントww

中身は値段よりも価値のある最高のものでしょうね……欲しいですw
メイトでの等身大ポップがある店行きたいんですけどね………

東京ばっかじゃないかぁああああ((黙

地方民の私にとっては辛いww

by ユリィ (2012-03-27 10:28) 

てんぽく

顔、体、足で「ゆうき」と読めないか?勘ぐりすぎか?
右耳「A」左耳「O」しっぽ「I」ですよ。これは確実でしょ。
そう読めないか?w

うちの写真は、セーラー服で水飲み場の蛇口に手をかけてこちらを振り返っているのでしたー。
by てんぽく (2012-03-28 01:20) 

カルディア

ユリィさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

東京ばかりでごめんなさいw
でもイベント近いとかそうした面以外は日々の環境厳しいところなので。
とりあえず賃貸料高いw

イベントやライブでかなり遠くから来る方もいるので
あとは気合いですぜ!

by カルディア (2012-03-28 01:44) 

カルディア

てんぽくさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

耳と尻尾に関してはAOIで合ってますよ。
体のほうは明言されてないと思うのでわかりませんが。

>蛇口に手をかけてこちらを振り返っている
AmazonのBですね。
買われた方がソネブロ内にいることが知れて嬉しいですw

by カルディア (2012-03-28 01:50) 

ロック

サイン会の場を想像しながら読みましたが、「おい、この空気どうするw」で吹いたw

自分が参加したサイン会も会話は数十秒程度なので、だいたい一般的な時間だと思いますが、やっぱり短いですよねw 長すぎても何を話すか困るけどw

本当におめでとうございました
カルディアさんが当たって良かったです。
by ロック (2012-04-02 22:02) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

会話時間長いと人数捌けないから仕方ないのは分かるんですけどね~。
短時間でどれだけ自分をアピールし、
楽しい場を作れるかを試されているんだ!
そのあたりはセンスと度胸とアピール力だよなぁ

by カルディア (2012-04-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0