SSブログ

2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(3) ニャル子旋風、来てる! [【新作】第1話感想まとめ]

000.jpg
新作アニメ第1話の評価、その3!

すでに2話目が放送された作品もありますが、あくまでも第1話を見た評価。
視聴した全ての感想を数回に分けて書いていきます。

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴継続・確定)
○…良い(ほぼ視聴継続)
△…まぁまぁ。(ひとまず様子見、または切り)
×…切り

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。







◆黄昏乙女×アムネジア (○)
001.jpg002.jpg
「私に触れてくれるのは貞一君だけだから」

夕子さん(幽霊)を消した状態で一度見せ、
CM明けに今度は表示させた同じ場面を流すという、面白い仕掛けの第一話。
ありそうだけど、ここまで堂々とチャレンジしてきたのはいいね。
幽霊が題材だけど、夕子さんが明るいキャラなのが良い。
→視聴継続








◆這いよれ!ニャル子さん (◎)
003.jpg004.jpg
「いつもニコニコあなたの隣りに這い寄る混沌!」

このハイテンション、好きだー!
ニャル子のおバカっぽいキャラに吸い寄せられるし、
阿澄佳奈の弾丸トークがまた良さを引き出しているね。
クトゥルフ神話が元ネタと聞いていたけれど、
ふたを開けてみればオタクな宇宙人が織り成すラブコメ。
とても見やすいし、随所で笑えるw
視聴しながら笑みがこぼれるニャル子の愛らしさは必見!
→視聴確定








◆ヨルムンガンド (○)
005.jpg006.jpg
「新入りって少年兵だったのかよ」

武器商人とか銃弾飛び交うヤバい仕事といった内容に、怖いモノ見たさのワクワク感。
「ブラックラグーン」が好きなので、こういう作品待ってましたよ。
見た目は微妙だけれど、この手の作品は内容。
面白かった!
主人公のココの明るさが作品の雰囲気を良くしている。
その反面、仕事モードは冷静沈着で残酷って感じか。
期待できるぞこれは。
→視聴確定








◆クイーンズブレイド リベリオン (△)
007.jpg008.jpg
「お兄ちゃんにお乳が!」

今期のお色気担当。
のっけからパンチラ、ギリギリおっぱい、喘ぎ顔やおっぱい、そしておっぱい。
何かが始まったようでまだ主旨が掴めないため、評価は控えめ。
私的には声優陣も魅力。
みのりんボイスは最近あまり聞けないので貴重だね。
→視聴継続








◆坂道のアポロン (○)
009.jpg010.jpg
「おいにはジャズだけが音楽ばい」

昭和な雰囲気が漂う、見た目どおりの真面目な作品。
ぐいぐい引きこむ魅力あり。
外見も中身も相反する2人が、ジャズを通して絆を深める感じかな。
→視聴継続








◆つり球 (○)
011.jpg012.jpg
「釣り、楽しいっしょ!」

同じノイタミナでも「アポロン」と違って不思議な空気感。
男子高生たちが主役だけれど、非日常感たっぷりなので楽しめる。
キャラデザが「センコロール」の宇木敦哉ってところも魅力だ。
→視聴継続





以上、6本。
ここまでは「ニャル子さん」がダントツかな。
しかしこのあと「氷菓」が待っている・・・
ってことで次回へ続きます!
→ まとめ (4) 「エウレカセブンAO」が良い感じだ!





【関連記事】

2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(1) 新生ルパンが魅力的!
宇宙兄弟、これはゾンビですか? OF THE DEAD、LUPIN the Third ~峰不二子という女~、
めだかボックス、あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ

2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(2) Fate/Zero、咲-Saki- 阿知賀編は安定の面白さ!
アクセル・ワールド、ZETMAN、夏色キセキ、Fate/Zero 2ndシーズン
謎の彼女X、咲-Saki- 阿知賀編

2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(3) ニャル子旋風、来てる!
黄昏乙女×アムネジア、這いよれ!ニャル子さん、ヨルムンガンド
クイーンズブレイド リベリオン、坂道のアポロン、つり球

2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(4) 「エウレカセブンAO」が良い感じだ!
エウレカセブンAO、シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~






nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 12

大林 森

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

同感です。(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-04-18 07:44) 

亀

>ニャル子
これでも原作からかなり削られてるんですよwwwしっかしアニメショップ内の本が全部GA文庫wポリフォニカとか織田信奈とかwwそのほとんどを知ってるというwwwあとアニメで使われたネタについては、ステマブログってところで解説してましたよ。
ちなみにアニメショップ内にいた、「赤髪、三つ編み、女装少年」「金髪、ツインテール」「銀髪、後ろ姿のメイドロボ」は作者の別作品で同舞台作「深山さんちのベルテイン」の主人公たちですよ。
あとニャル子さんの正体は、見ただけでSAN値(正気度)を削られて正気を失って発狂してしまうような容姿で、その性質はギリシア神話のロキ顔負けのトリックスターです。なので真尋さんの心情が痛いほど分かるし、同情してしまうww

>クイーンズブレイド
>お兄ちゃんにお乳が
おいwさすがに一目でわかるだろうwww
今回もレイナ出るようですし(原作未登場、マンガ版には登場)、前女王アルドラとアンネロッテ、沼地の魔女(に体をのっとられた女性)のこともあるので、真面目にドラマをやることも可能なんですがどうなるんでしょうね。
by 亀 (2012-04-18 09:27) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

アムネジアは原作のめいびぃさんの絵好きなんですよね!
話的にも面白そうで気に入っています。

にゃる子さんは今季のダークホースになりそうw
昔TRPGをやっていた時にクトゥルフもかじったことあるのですが
まさかこのアプローチでくるとはwww
原作も溜まっているのでしっかりとした展開が望めそうです。

ヨルムンガンドも面白いですね。
ブラックラグーンとは違った面白さがあります。原作を完全に再現するって
言っているところも期待できます。

逆にノイタミナの2作品は自分には合わないですねぇ・・・ 
本来のノイタミナっぽい作品なのでしょうが今期はスルーしそうです。
by エムジェイ (2012-04-18 19:11) 

ガッツ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(挨拶)

期待はしていたものの、まさかこうまでぶっちぎられるとは思いませんでしたね。
もちろんあの作品の事ですw


>這いよれ!ニャル子さん
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
このハイテンションは久しぶりだな!
記憶に残ってるのだとケメコデラックスの1話以来w
メインの二人がアスミスとキタエリだからか安心感もありますね。
ニャル子のハイテンションは実に気持ちいいwww
クトゥルー神話は私も詳しく知らないかったのですが、その辺りはあまり心配いらなそうですね。
二話も放送されましたが、クトゥグアもこんなんかよw
そして、ニャル子はあんなんでも、真尋が狙われるのには実は宇宙を揺るがす秘密があるはず。
そう思っていた時期が私にもありました。
いや、そのスタンス全然アリですw
むしろ安心して見られますw


by ガッツ (2012-04-19 00:50) 

紅月

ニャル子は安定して楽しめそうですねw
そして2話で原作1巻終わった・・・w早いww
そういえば原作の表紙のニャル子絵って実は
歴代仮面ライダーの決めポーズだったりします・・・w
by 紅月 (2012-04-19 08:14) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ニャル子さん、可愛くて面白いですよね~

by カルディア (2012-04-20 00:57) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ニャル子はテンポ良かった~
作者の別作品を登場させてくるとはファンには嬉しい配慮ですね。
ニャルラトホテプを画像検索したら、異形すぎて逆に怖くないw
むしろこれを美少女にする発想が怖いw

>真面目にドラマを
今回もお色気だけでなく物語もしっかり見せてきそうですね。
前作キャラが出てくる仕掛けはありそうだなぁ

by カルディア (2012-04-20 00:57) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

「アムネジア」の絵は良いですね。夕子さん美人だ~

>クトゥルフもかじったことある
男子たるもの学生時には一度は触れるものだと思っているw

>ブラックラグーンとは違った面白さが
BLはピリピリした感じにゾクッときますが、
こちらはココのキャラで楽に見られるところが良いなと。

ノイタミナは両方だめでしたか~。
アポロンは結構期待できそうだなと感じてます。

by カルディア (2012-04-20 00:58) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>アスミスとキタエリだから
まさかあすみんボイスにこれほどグイグイ引き寄せられる作品だとはw
ハイスピードな台詞の中に、強弱や変わり声が入ってくるので、
聞いているだけで楽しい。
思わず1話を何度か見直しちゃったよw

by カルディア (2012-04-20 00:59) 

カルディア

紅月さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

2話、これで1巻分だったのかー!w
トークも展開もハイスピードなんですね。

by カルディア (2012-04-20 00:59) 

hoso

2話まで観た限り、黄昏乙女×アムネジア、ニャル子さん、ヨルムンガンド共に面白いですね。
ニャル子さんは色々な意味で突出してる気もしますがw
QBリベリオンはまぁエロアニメとして楽しんでますw

今期のノイタミナ枠はスルーしましたw

by hoso (2012-04-21 03:04) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ニャル子さん、ヨルムンガンドは良いですね。
アムネジアは私的にはまだ突出しないですが、楽しんでます。

それにしても今期のノイタミナはウケが悪そうだなぁw
「アポロン」面白いですよ。萌えは無いけどw

by カルディア (2012-04-22 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0