SSブログ

2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(4) 「エウレカセブンAO」が良い感じだ! [【新作】第1話感想まとめ]

000.jpg
新作アニメ第1話の評価、その4!

すでに2話目が放送された作品もありますが、あくまでも第1話を見た評価。
視聴した全ての感想を数回に分けて書いていきます。

以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(視聴継続・確定)
○…良い(ほぼ視聴継続)
△…まぁまぁ。(ひとまず様子見、または切り)
×…切り

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。









◆エウレカセブンAO (○)
001.jpg002.jpg
「とっくに始まっていたのかもしれねーな」

前作の印象もあってかどこか身構えて見たものの、滑り出し良好。
キャラもメカ系もクオリティ良し。
展開も引っ張られるので期待は高まる。
ナルが棒なのが気になったぐらいだけど、そこは仕方なしか。
主役のアオがエウレカの子供という部分をどれだけ活かしてくるのかが見物。
→視聴継続








◆シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ (△)
003.jpg004.jpg
「ようこそルクールへ!」

完全にパン屋主体の作品。パンが美味そう!
まったりと優しい空気感はいいと思うし、主旨を絞ってるのは分り易い。
可愛い女子3人に囲まれた生活は不思議さがあるけれどw

1話の印象は、目が怖い。
目の横の線がいらないかな。あと四白眼になるのが違和感なんだよね。
鼻の頭の影も、絆創膏でも貼っているのかと気になるほど。
2話ではだいぶ修正されたようなので安心か。
ひとまず1話を見た時点では、様子見だけど見続けられそうという印象。
→しばらく様子見





以上、2本。
あと「氷菓」とかが残っているけど、放送遅いので単発レビューにします。
ちなみに「うぽって!!」は見逃し。ニコ生のみはやっぱ厳しいよ。
というわけで、ひとまずここで「第1話感想まとめ」は終了!

すでに2~3話放送されている作品もあり、全体的にはまずまずの滑り出し。
自分は十分楽しめているから、このラインが保たれていればいいと思う。
もちろん突出した1作品が出てくると嬉しいけれど、
なかなか出てこないからこそありがたみがあるんだよね。





【関連記事】
2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(1) 新生ルパンが魅力的!
宇宙兄弟、これはゾンビですか? OF THE DEAD、LUPIN the Third ~峰不二子という女~、
めだかボックス、あっちこっち、戦国コレクション、さんかれあ

2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(2) Fate/Zero、咲-Saki- 阿知賀編は安定の面白さ!
アクセル・ワールド、ZETMAN、夏色キセキ、Fate/Zero 2ndシーズン
謎の彼女X、咲-Saki- 阿知賀編

2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(3) ニャル子旋風、来てる!
黄昏乙女×アムネジア、這いよれ!ニャル子さん、ヨルムンガンド
クイーンズブレイド リベリオン、坂道のアポロン、つり球

2012年4月 春アニメ新作 第1話感想まとめ 全24本(4) 「エウレカセブンAO」が良い感じだ!
エウレカセブンAO、シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~






nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 6

亀

>エウレカAO
そもそもこれって前作の続きでいいんですかね?つか前作の世界に沖縄って残ってたん?
個人的には今作の舞台が「独立気運高まる沖縄」ってだけで萎えます。何せ自分の地元で居住地ですから。

>シャイニング・ハーツ
制作側はほのぼのでは終わらないと言っていますがどうなるんですかね。
つかOP、EDの三娘がいっさいまばたきしないので怖いって言われてますね。
by 亀 (2012-04-23 05:24) 

大林 森

トニーさんの絵ってアニメに落としずらいんじゃないかと思います。(ヽ´ω`)こういう仕事させていただく事があるんですが、苦労してますー。
by 大林 森 (2012-04-23 08:04) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>エウレカAO
一応、アオはエウレカの息子という位置付けなので
前作あっての世界観だとは思いますが、
間が空いてますし、独立作品という見方で良いと思います。

>シャイニング・ハーツ
ほのぼのに特化してほしいですが、何かしら事件は必要なのかもしれませんね。
EDの違和感は瞬きだったかー。なんか怖いんですよw

by カルディア (2012-04-24 01:26) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

確かにトニー絵は難しそうですね。
似せつつもアニメに上手く落とし込めると良いんですけどね~

by カルディア (2012-04-24 01:26) 

ロック

トップ絵はアミルでしたかw
ブレませんねw

エウレカはボンズっぽさが出ていたので、
一定のクオリティは期待できそうですね。
あとはキャラクターかなぁ・・・

パン屋はEDの表情も、
あまりに変わらないのが違和感ありますね。
ちょっと怖いような・・
TONY絵に似ていないのはしょうがないかもしれないけど、
作画はもう少し頑張って欲しいです。

by ロック (2012-04-26 22:45) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今期、かな恵ちゃんはこれぐらいしかメインなさそうなので、
見た目のクオリティはさておき見続けると思います。
お話は今のところ良い感じなので。

TONY絵に引っ張られずに、要素残しつつ可愛くなると良いんですけどね~。
それがまた難しいのか。応援したいところです。

by カルディア (2012-04-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0