SSブログ

ソネブロのアニメ好きが集まるオフ会 第2回開催レポ! パセラで『咲-Saki- 阿知賀編』のコラボ料理を食べたよ [◆雑記]

000.jpg
オフ会でみんなと遊ぶんだ!

今年もソネブロのオフ会を実施しました!
前回開催から1年、あれからイベントやライブへ一緒に行く方が増えて、
メリットを多く感じられたオフ会。
今年も新規メンツを加えてオタ盛り上がりだ!

というわけでその模様を記録しておこうかなと。





◆参加者
So-netブログ内にてブログを開設している方による参加。
主にアニメカテゴリーで交流のある方々です。

naka-Gさん
ゴマ(パパ)さん
ロックさん
ネコ(GOREN)さん
bapioさん
まこたまさん
エムジェイさん
らいむさん
黒兎さん
Kotekomaさん
ちっぴいさん
アレンさん
ぶーとむさん

以上、自分を入れて14名。
若い学生さんらも参加してくれたりと、今年も年齢幅の広い会合だ!

半分以上は1度は会っている方で、上のほうはかなりの回数会っている仲。
naka-Gさんとゴマパパさんはほぼイベントやライブで一緒で、
ロックさんやネコさんもWFなどで定期的に交流。
bapioさんとまこたまさんは今回も九州からよくぞいらっしゃいました~。
ネコさんが若い方を引き連れてきて初めて会う方も。
らいむさんはブログでのやりとりが多かったものの初の顔合わせですね。
そんな感じでソネブロでの輪がより広がるオフ会!








◆1次会:カラオケ(パセラ)
001.jpg
集まって挨拶をひととおり済ませた面々で、秋葉のパセラへGO!
現在、『咲-Saki- 阿知賀編』とのコラボが実施されているってことで、テンション上がるぜ!

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A × パセラ
http://www.paselabo.tv/anime/saki_sidea/








002.jpg
阿知賀女子のメンツにちなんだメニュー。
ここは穏乃(cv悠木碧)の「”ジャージ”ャー麺」だろうと思いきや、
誰も頼まないと思われるアレをいきなりいくぜ!








     でーん!
003.jpg
004.jpg
「阿知賀女子学院麻雀部ハニトー」

結構量あるなこれw
裏側にはアイスもトッピングされていて、食べると食パンの甘さがすげー際立つ!
これは完全にスイーツだね。
ほぼ1人で処理することになったため、相当お腹いっぱいにw








005.jpg
1商品につき1枚もらえるトレカ。
何人かで阿知賀メニューを頼んで6枚手に入れた!
てっきり阿知賀女子だけだと思ってたけど、他校もあるんかいw

とりあえず碧ファンとして穏乃が手に入って満足。
千里山からは円城寺(cv小倉唯)、セーラ(cvのっち)を入手。
できれば竜華(cv石原夏織)もほしかったところ。
さらに清澄キャラもあって、咲とのどっちというナイスな引き。
これコンプするのに何食必要なんだろw








●カラオケ風景
006.jpg
007.jpg008.jpg
アニソン&声優曲に偏るのは当然の流れさ!

主に大人集団が歌ってしまって申し訳なかったな~と。
学生さんらには年の差で萎縮させてしまったかも?
一応気遣ってちょいちょい突かせていただきました。
次回はもっと話せる場を設けたいところですね。
反省点は今後に活かしていきます。

ここでちょっとパセラの登録曲にダメ出し。
咲とのコラボなのに「MIRACLE RUSH」が入ってない!
発売されたばかりだから仕方ないけどね。ED曲はあった。
あと「ゆいかおり」で検索できず、「小倉唯&石原夏織」で登録されていたり。
秋葉のメインストリートにあるパセラともあろうに!
あと「PUPPY LOVE!!」は入れるべき(超私的)








◆2次会:飲み会
009.jpg
未成年の方々とはここでお別れし、大人だけでの夕食会へ。
カラオケではあまり話せなかったオタトークがここで全開!

ほぼブログ等で事前情報は知り得ているのは大きいよね。
すでに見知っている方が多いけれど初参加の方もいることもあり、
改めて個々のあいさつを兼ねて、好きなアニメや声優さんをアピール。
なぜ好きなエロゲとかも必要かw

途中、まこたまさんが持参した「マケン姫っ!」の春恋が描かれた
ちょっとエッチな枕カバーの争奪戦に。
パンスト好きのネコさん1人だけが欲しがったものの、
ネコにやるものかと4人が加わりジャンケン大会w
最終戦はネコと自分のタイマンだ!
勝利したのはネコさんで、結果的に欲しい人に渡ったというドラマ展開。
和んだ一興でしたw








◆3次会:麻雀
食事も終えて、ここから自由行動へ。
自分は、naka-Gさん、ゴマパパさん、ネコさんの4人で
かねてより望んでいた麻雀を実現!ということで雀荘へ。
咲コラボに始まり、雀荘で終わる。美しい流れだw








◆総括

そんなこんなでたっぷり楽しんだ1日でした。
やはり趣味の似た者同士で集まるのは楽しいですね。
この1年、自分のオタク面の生活を大きく変えたのが去年のオフ会。
オタ話をアウトプットできる場が増えたり、
何と言ってもイベントやライブに一緒に行く方が出来たのは本当に大きい。
こうした場から輪を広げていく方がこれからも増えることを願い、
また機会があれば開催したいものです。

みなさん、ぜひまた会いましょうね!





【過去ログ】
so-netブログのアニメ好きが集まるオフ会 参加したよレポ (2011年のオフ会)







nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 30

コメント 26

かし

ロックさん経由でお誘いを受けていたにも関わらず、仕事で参加できなくて無念・・・

かなり年代も幅広くて大きなオフ会でしたね~

私はエムジェイさんとロックさんとしかお会いした事がないんですが、ツイッターを昨年夏から本格的に始めて上記の皆さんと交流が増えたので、是非次回は参加したいな~
by かし (2012-05-21 11:04) 

らいむ

カルディアさん、こんにちわ~
先日はお誘い頂き、ありがとうございました!

ロックさんとねこさん以外は初めてお会いする方ばかりでちょっと緊張でしたがw皆さん良い方ばかりでしたヽ( ´¬`)ノ
カルディアさんさんとお会いするのも、6年(ぐらい?)越しの悲願達成って感じでwとても感激でございました。

カラオケはかなりへたっぴ~ではありますが、また機会がありましたら参加させて下さいませ。
次はもっと古いアニソンも歌ってみたいなんて思ったりして(笑
さらには、もっと深いオタ話などしてみたいとも思います!

でわ♪
by らいむ (2012-05-21 13:56) 

ALONSO

いいなぁ…楽しそうだなぁ…。

しかし、楽しい時間を共有出来るダチや仲間がいるのは素晴らしい事です。これからもその絆を大切にしてください。

>ハニトー

写真を見る限りではかなりのボリューム。確かにこれ一食でお腹いっぱいになりそうですね。
by ALONSO (2012-05-21 17:57) 

大林 森

濃密なオフ会ですね!(*´ω`*)オタクの面目躍如ですねー!うらやましいー!
by 大林 森 (2012-05-22 00:04) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お仕事なら仕方ないですよ。次回あればぜひw
ある程度輪が出来てしまっているところへの初参加は
どうしても敷居が高くなってしまいますが、
こちらも新しい参加は心待ちにしていますので
安心して足を運んでくださいな~

by カルディア (2012-05-22 01:27) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

こちらこそよくいらしていただけました!
このタイミングで会えるとは思っていませんでしたので嬉しかったですw

ドールオフのほうはこんな感じなのかな~と思いながら見ていたり。
あれでカラオケもやるとかハードすぎるw

by カルディア (2012-05-22 01:27) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

この歳になって横の繋がりの大切さを痛感しますね。
趣味の合う人との輪は大事にしていきたいです。

ハニトーまじで大変だった。
その後の夕食ほとんど入らなかったものw

by カルディア (2012-05-22 01:27) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

オタ話に特化して話せるのは大きいですね。
そこがオフ会の醍醐味なんだな~と

by カルディア (2012-05-22 01:27) 

ちっぴぃ

こんばんはー&お誘いいただきありがとうございました!

この前のスフィアライブの時に初めてブログ関連の方とお会いし、さらにそこからのこのオフ会だったので、なんか一気に輪が広がった感じがして楽しかったです!
また是非やりましょう!w
by ちっぴぃ (2012-05-22 19:00) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

こちらこそ、ようこそですよ~
しかも2次会まで参加していただけるとはw

オフ会は今のところ年1って感じですが、
またライブで会えるかもしれませんから、そのときはよろしくです!

by カルディア (2012-05-22 23:59) 

ロック

オフ会お疲れ様でした~
第一回から1年経過してますが、良く合う方もたくさんいるので、
久しぶりにオフ会!という印象ではなかったですw

>阿知賀女子学院麻雀部ハニトー
見た瞬間びっくりしたw
ほぼ全てを一人で食べたとは・・・一斤くらいあるような。

>2次会:飲み会
そういえば、好きなヤンデレキャラ聴くの忘れたw
未来日記の由乃かな・・・?

>麻雀
ゴマパパさんが麻雀とあ、すごい意外だわ・・・w
誰が勝ったのかしら?

カルディアさんと次に会うのは夏WFですかね?
WF後にまたお会いしましょう!
by ロック (2012-05-23 21:50) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

半分はよく会うメンツでしたからねw
ただ今後のオフ会はそこだけで固まらないよう
新規の方へも気を配っていきたいと思っています。
定期的に催せる良い場が作れたらいいですね~。

>全てを一人で食べたとは
こちらから全員に配れば良かったと今さらながらの反省。

>好きなヤンデレキャラ
みんなが好きとは思うなよ~w
まぁ挙げるとすれば由乃になるかな。由乃は認める。

>誰が勝ったのかしら?
なかさん爆勝ちw

また機会があれば是非!
てかWFまで空いちゃうのかな。

by カルディア (2012-05-23 22:28) 

sgr_ne_jp

こんばんわ!!
はじめましてSGRです!

この記事見て感動しました!
こんな交流があるなんてw

「深イィー」ですw


by sgr_ne_jp (2012-05-24 00:38) 

hoso

らいむさんまで参加されて楽しそうですね~
機会があったら参加出来るとイイなぁ…w

しかしハニトーを1人で食べるとかまた無謀な事をw
またアキバでバッタリ出会いましたらその時は宜しくなのです(何を)w

by hoso (2012-05-24 03:31) 

bapio

お疲れ様でしたー!

カルディアさんとは何度もお会いしてますが、なかなかがっつり喋る機会がなかったので今回は超楽しかったっす!
いろんな方のお話が聞けるのは楽しいですね!
次回はお絵かきについて語り合いましょうかね。

カルディアさんが率先して盛り上げてくれるので若い子も助かったんじゃないかと思います。
初めてのオフ会ではそれで私も落ち着けましたし。
次回は私も若い子との橋渡しができたらなぁと思っております!

みつどもふぇすから一年。
まだ一年しか経ってないのかーって言うのが率直な感想w
もう私5回東京へ行ってるんですw
私もソネブロ仲間の繋がりを大変大きく感じております!
兄さんまた遊んでくださいね!

by bapio (2012-05-24 12:01) 

Gomarz

オフ会お疲れさまでした~

まさかハニトーに行くとは思いませんでした。
ちょっとだけお手伝いしましたがすぐ無理だと思って諦めましたw

カラオケではもうちょっと何とかできなかったかなとずーっと思ってました。
難しいもんですね。

2次会も楽しかったですね。
お酒が入るとまた話がはずむし。
しかしストパンの話をしている時のみんなの盛りあがりっぷりったらありゃしないw

3次会は久しぶりだったので楽しかったです。
ただ勘が戻らなかったですねー。
ネコにゃんめーw
またやりましょう!

by Gomarz (2012-05-25 00:59) 

カルディア

sgr_ne_jpさん>
はじめまして。niceありがとうございます!

ブログ上での交流から始まった感じでしょうかね~。
趣味が合えばオフ会も楽しいものです。

by カルディア (2012-05-25 04:25) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ようやくらいむさんにも会えました!
そしてハニトーは1人攻略が無謀だということを学習した日w
またhosoさんとも会えたらぜひ~

by カルディア (2012-05-25 04:25) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

よくぞまた遠方からいらっしゃいました~。
てかGWからあんまし経ってないのに再訪とかすごいよw

今回はいきなりカラオケということもあって、
前回よりはなかなか若い方たちとの交流がし辛かった面もありましたね。
そこは次回に活かして、みんながワイワイできる場を作りたいなと思っています。

まだ1年しか経ってないのか~。
この1年間はオタ行動面がかなり濃厚だったと感じます。
一緒に行ける人がいる楽しさは大きい!

またいつでも遊びに来てくださいな。
次はもっと語り合いましょうw

by カルディア (2012-05-25 04:26) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ハニトーは誰もいかないと思ったので率先してチャレンジしましたw
お手伝いありがたかったです。ただあれは厳しいよねぇ。甘いしw

初見の方がいたり、オフ会自体が初めてという若い方がいるなら
1次会は去年のように語れる場が良いなと感じました。
我々もまだ慣れていないため、そのあたりも学べたオフ会だったなと。

2次会はたぶんお酒入ってなくても盛り上がったと思うw
オタ話はそれだけで楽しいですからね。
3次会、お互いこっぴどくやられましたねw
なんとなくnakaさんとネコにゃんのノリがわかったので次こそは!
またぜひ遊びましょう~!

by カルディア (2012-05-25 04:27) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

オフ会お疲れさまでした^^
あれだけの人数集まるとは凄かったですね。
カルディアさんの美声にも酔いしれました^^
2次会でも濃いトークも楽しかったですねぇ。
もうちょっと話したいくらいでした。
アニソン縛りのカラオケまた行きたいです。
by エムジェイ (2012-05-25 23:27) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お疲れ様でした~!
かなりの人数が集まった感じですね。

2次会のオタトークは楽しかったですねぇw
カラオケ無しでもトークだけで結構間が持った気もしたなと。
次回やるならトーク→カラオケの流れが良いですね。

by カルディア (2012-05-26 01:34) 

GOREN

カルディアさんこんばんわ!
オフ会&総長(←w)お疲れ様でした!

今回も盛大に盛り上がって楽しかったですにゃ!
カルさん盛り上げ役もお疲れ様でした。サイリウム持ってきてたとはw
ハニトー・・・さすがに食いきれなかったご様子でしたにゃw

飲み会で春恋抱き枕カバー争奪決勝戦ジャンケン戦えて光栄でした_(._.)_
また遊びましょうにゃー!

密かに3次会は麻雀とコスちゃ?がかなり両天秤だったのは内緒ですw
by GOREN (2012-05-31 21:26) 

カルディア

GORENさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

カラオケも楽しめましたが飲み会も盛り上がりましたね~。
やはりオタクは語りが重要だと痛感w
またぜひともオフ会やりたいですね。
メイド喫茶行きたくてこっち来るの躊躇してたのかいw

by カルディア (2012-06-01 23:58) 

ガッツ

こんばんは。
いまさらこっちの記事にも感想w
すごい大所帯ですね。
でもこれだけ集まると楽しそうだな!

>若い学生さんらも参加してくれたりと、今年も年齢幅の広い会合だ!
しかし、カルディアさん自身はけっこうソネブロつながりの交流を記事にされているので2回目ってのが意外w
それにしても学生さんでもブログってやっているのか~。
なるほどな・・・。

>「阿知賀女子学院麻雀部ハニトー」
でたー!ハニトー!w
これ食パン一斤ですよね・・・。
それにアイスにデコレーションがついてて・・・ほんととんでもないメニューだなぁw
しかもデコレーションのクオリティが高いですよね~。

>1商品につき1枚もらえるトレカ
最初1ハニトーにつき1枚と空目して、「6個も食ったのか!?」と思ってびびったw
コラボメニュー1つにつき1枚かw
by ガッツ (2012-06-06 19:37) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

コメはいつでもOKですよ~。
オフ会ってみんなの日程を合わせるのが結構大変なので、
意外と頻繁にはできなかったりするんですよね。
なので1年に1回ぐらいはという気持ちで2回目を行ないました。
細かく交流はあるものの、オフ会と銘打っては少ないですね~。

>食パン一斤ですよね
食べたことあるけれどやっぱこのサイズはきつかった~。
しかもアイスやクリームが染みこんで、食パンというよりスポンジケーキなんよ。
このサイズのケーキって考えるとどれだけ大変か想像できるっしょw

by カルディア (2012-06-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0