SSブログ

咲-Saki- 阿知賀編 第7話感想 穏乃vs竜華が俺的に熱い! [◆アニメ]

000b.jpg
悠木碧(穏乃) vs 石原夏織(竜華)!

インターハイ第2戦、苦戦中の阿知賀女子。
副将戦で3位になってしまったものの、2位とは僅差。
決勝へ進めるのは2位まで。
そんなところへ大将戦ときたもんだ!
穏乃(しずの)の秘めたる力がついに見られるか!?

第7話「信念」






001.jpg
「任せとけ!」

副将戦で阿知賀から灼が、千里山からメガネの子が選ばれたとき、
大将戦は穏乃(cv悠木碧)vs竜華(cv石原夏織)と確定。

碧ちゃんファンで、夏織ちゃんも大プッシュ中な自分にとって、
これはもうたまらない組み合わせじゃないかぁぁぁ!
てかどっち応援すりゃいいんだぁぁぁ!
そんな俺的熱い展開に画面釘付けw








002.jpg
「高鴨穏乃、ダマっぱねに放銃!」

いきなりかよw
これまたデカいのに振り込んじゃったねぇ。
(ダマっぱね=リーチ無しの無警戒な当たりに跳満直撃)








003.jpg
「(やばいやばい、配牌もやばい)」

俺なら凹むわこれw
まぁチャンタ目があるけれど赤5がもったいないよなぁ。

しかもオーラスという窮地。
この配牌から跳満以上を取り返さなくてはいけないとか厳しいね。
端に寄った役なら大きくなるチャンスはあるだろうけど。
てか穏乃はなんか技持ってないの?








004.jpg
「できた! 逆転手、高目ダマ跳!」

5巡目でここまで盛り返すとかツモ良すぎw
赤5切って1・4索(ソウ)待ち、高目の1索が来れば・・・








005.jpg
「役満喰らっても、うちの1位は変わらんけど」

なんと当たり牌の4索を竜華が!
しかし安目。これを当たっても2位には浮上できない。
リーチしていないので当たる必要はなく、見送るものの・・・








007.jpg
「同巡!?」

次に高目の1索が出てしまう悲劇。
(当たり牌を見送った同巡に、別の当たり牌では上がれない)

竜華が4索を切っていなければ当たれたのだが、
彼女が切っていなければ出なかった牌だろうね。
こういうところが運なんだよなぁ、麻雀は。








006.jpg
「残り1枚の一萬を自分でツモらなきゃいけない」

なんと別手で盛り返したw
だが2索は場に出てしまっていてもう出ない。
唯一の上がり牌の一萬はすでに自分で切っているため他家からは上がれない。
どんどん窮地に追い込まれていくぜ・・・

と思ったところで他家から一萬が出てしまい、上がり目無し。
おいおい、これどーすんのよ?








009.jpg
「ドラ2だから、ツモなら満貫」

さらに盛り返したw
なるほどチートイへ変化させてきたか。てかその引きの良さは何?w
だが満貫では足らない。
2位の劔谷高校からの直撃だけが逆転条件という厳しさだ。








010.jpg

劔谷高校、イーピン掴んだー!
捨てろ、それを捨てれば阿知賀が2位になれる!








011.jpg
「ロン! 6400!」

きたぁぁぁ!
これで阿知賀2位! 準決勝進出が確定だ!

にしてもあっという間の大将戦だったねw
この数分はとても熱くて盛り上がったよ。
私的にはもうちょっと千里山との絡みが欲しかったけれどw

準決勝では千里山との再戦があるようなので楽しみ。
ゆいかおりボイスがここで見納めなんてもったいないからね。








012.jpg
「ステルスモモ・・・」

準決勝に鶴賀学園も出てくるのか!
ステルスモモこと東横桃子。
あー、これは勝てない。ワハハー

やばいなぁ、ますます面白くなってきたよ。
てか来週放送休みかい!




【過去ログ】
第3話「接触」:衣に咲に前作キャラ登場! StylipSも強豪校で参戦だ







タグ:咲-Saki-
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 4

大林 森

うはは!最初のカットだけだと格闘ものか超能力ものですよねー!(≧ω≦)b 相変らずのテンションすばらしいです!
by 大林 森 (2012-05-24 01:09) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

麻雀は卓上の格闘戦!
中には超能力まがいの力を使う者もいますからねぇw

by カルディア (2012-05-25 04:00) 

GOREN

カルディアさんこんばんわ!

この回はかなり麻雀やってましたニャw
しかし・・・いかんせん展開が早いっす・・・↓

これ1クールだからこんな早さなのかしらん。
これだけはネコも毎週欠かさず見ているアヌメw

今度の麻雀も負けないしw←池田風←嘘です。
by GOREN (2012-05-31 21:20) 

カルディア

GORENさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

展開早いですね~。
分割2クールという噂もあるようですが、どうなんでしょ。

次、卓を囲んだときは穏乃ばりに巻き返す!

by カルディア (2012-06-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6