SSブログ

伊藤かな恵 「伊藤家の上映会」へ行って来たレポート! BD生コメンタリー+生歌3曲披露! 新曲PVも最速上映された! [【声優】イベントレポート]

P_Jul01_170043.jpg
かな恵ファン歓喜の上映会に!

先日発売されたLIVE BD発売記念イベント「伊藤家の上映会」。
参加券を入手したので行って来ました。
生で見るかな恵ちゃんは本当にかわいい!

ってことでレポートなど




◆前振り
対象店舗にてライブBDを予約するともらえる参加券(先着)を入手。
これさえあれば観覧ができるとはありがたいね。
朝から並んだ甲斐がありました。

このイベントは「ライブBDをかな恵ちゃんと一緒に見よう」というもの。
生オーディオコメンタリーだ。
正直、映像垂れ流しでただジッと見ているだけ? 何ソレと思っていた。
しかしそんな単調さはなく、サプライズが用意されていたのですよ!
やってくれるぜ、ランティス。







●会場、そして座席抽選
場所は代々木にある山野ホール。
椅子の数からして大体400~500人ぐらいのスペースだ。
以前別イベントで来たこともあったので迷わず到着。

参加券と引き替えにその場で座席抽選が行なわれるため、
右手に大いなる念を込めて箱に手を突っ込んださ!
なんと4列目をゲーット!
一緒に行ったゴマパパさんは14列目。
いつも神の引きを見せるパパさんに勝るほど
俺のかな恵ちゃんへの想いは大きかったようだぜ!
実際に場所を確認してみると、1列目が省かれており実質3列目!
うおおお、なにこれ超近いじゃん!







◆開演!
壇上にはテーブルやソファなどが置かれ、
かな恵ちゃんの部屋という設定の空間。これが「伊藤家」だ。
アコースティックギターとキーボードも置かれており、
それが単なるオブジェではないだろうと予見させられる。

そこへチェックの腰ベルト付きワンピースを着たかな恵ちゃんがふわっと登場!
こんな近距離でかな恵ちゃんを見たのは初めてかもしれない。
もうね、かわいいw

例によってランティスの臼倉氏が現れて司会進行。
さらにライブでギター、キーボードを担当した2人もゲストで登場。
男3人に囲まれる小動物という図w







●BD鑑賞会
告知どおりBDの鑑賞会がスタート。
ただし20分にぎゅっと濃縮したものになると説明。
良かった、それでいい!

「だってモニターないんだもーん」と、
ステージ奥に設置されたスクリーンに向かって
かな恵ちゃんもお客さんと一緒に映像を視聴。
後ろ向きかいw
その状態でマイクを使って時折コメントを入れる形。
何気にかな恵ちゃんの後ろ姿が可愛くて、なんかもう抱きしめたくなるね。

自分はあえてまだBDを見ていなかったけれど、
メイキングが40分も入っていることに驚いてみたり。
かなり嬉しいファンサービスだ。あとでじっくり見るぜ!







●ライブで3曲!
鑑賞が終わり、一区切りつけたところで歌を披露しましょうという流れに。
かな恵ちゃんは「えー」と言うものの、
「これ飾ってるだけじゃないのはわかるでしょ」と臼倉氏が楽器類を指す。
みんなも心のどこかで分ってはいたけれど、このサプライズには場内歓喜の拍手だ。

ソファに座りながらゆったりと「ユメミルココロ」を歌い上げるかな恵ちゃん。
みんなは席についたまま、中にはサイリウムを揺らす方も多数。
次にソファ下の絨毯にぺたんと座り、「いじわるな恋」をしっとりと披露。
持ち歌は大人しい曲が多いので座って聞き入る形になるんだよね。
これはこれで良し。
けれどできればガツンと応援したいな~。

「みんなー、まだまだはしゃぎ足りないよねー!?」
その言葉を待っていました!
立って良しの指示の下、全員おー!と声を張り上げスタンドアップ。
こんなこともあろうかとサイリウムを持ってきたさ!
周囲を見るとさっきよりもサイリウム持ちが途端に増えたw

アップテンポの「つまさきだち」で会場全体が熱を帯びる。
オーイングにジャンプ、みんなが活き活きとした笑顔で一丸に!
最後につま先立ちをして、笑いとともに弾けた気持ちをクールダウン。
楽しんだ~!







●新曲のミュージッククリップ披露!
8/8に発売される両A面の6thシングル。
1つは『イカ娘』のタイアップ曲「パズル」。
もうひとつは「ビギナードライバー」という曲で、
これにはPVが作成されており、ここで公開しますということに!
(ちなみに「パズル」にはPVは無し)
先週撮影し、さっき完成したばかりということで今日が初披露。

映像ではつなぎを着てキャップを被ったかな恵ちゃん。
自動車が置かれた工場内、その修理工のイメージだと思う。
映像内ではミニカーをいじったり壊したりする場面も。
かな恵ちゃんによれば上手くいかない恋心を演出したとのこと。
アップテンポの曲で両A面に恥じない良曲だったよ。

持ち歌に盛り上がる曲が少ないので投入してきたと推測してみたり。
これは次のライブを意識していると思えるんだよね。







◆総括
臼倉氏によればBD鑑賞会という触れ込みの、新曲PVお披露目回だった模様。
それで良かったと思う。
かな恵ちゃんのトークだけに頼る会になるのかと心配したけれど、
蓋を開けてみればライブとPVのサプライズ。
良い形で裏切ってくれて十分に楽しめたよ。

席も近くてかな恵ちゃんを満喫する時間になりました。
なによりかな恵ちゃんには安定した可愛さがある!







●お土産にライブ生写真
全員がもらったのがこの写真。
001.jpg
これ特設サイトのTOPで見たんだけど・・・
って、同じものかいw





【関連記事】
伊藤かな恵 ファーストライブツアー2012“ココロケシキ”LIVE BD 購入! ほんわかお遊戯会な空間にメロメロだ!
伊藤かな恵 ファーストライブツアー2012“ココロケシキ” 神奈川公演へ行ってきたレポート
 アットホームなライブ、ミスも可愛さでフォロー!

伊藤かな恵「ココロケシキ」発売記念イベント 伊藤家のお誕生日会」へ行ってきた! レポート
伊藤かな恵「ココロケシキ」 購入レビュー 5シングルを網羅した1stアルバム! 
伊藤かな恵 写真集「かな恵る。」レビュー 大人っぽさをアピール!?







nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

ロック

もうすっかり手慣れた感じのイベンターになってますね~w
ってか、良席過ぎですw おめでとうございます

所々に自分の世界にちゃっかり入ってて楽しそうです
やっぱり特にお気に入りな声優さんだとテンション上がりますよね
by ロック (2012-07-06 07:15) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

これほどの良席はかつて経験ない気がしています。
毎回一桁の位置だと嬉しいんですけどね~w

お気に入りの声優さんが主体のイベントはハンパないテンションw
それは周りのファンの方も同じなのでやはり盛り上がりますね~

by カルディア (2012-07-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0