So-net無料ブログ作成

ソードアート・オンライン #2「ビーター」感想 パーティ戦キタ! 第一層なのにボス強すぎw [ソードアート・オンライン]

000.jpg
「ソロプレイには絶対的な限界がある」

100層あるというSAOの舞台「アインクラッド」。
最上層のボスを倒しクリアすることのみリアル世界に生還できる方法。
その1層目のボスにパーティ多数で挑む!
熱い! そして戦闘シーン凄すぎw





001.jpg
「気持ち的にナイトやってます!」

いるいるw
MMORPGってナイトに憧れる人が多いよね。
SAO(ソードアート・オンライン)にはジョブシステムないみたいだけど、
成長やレベルの上がり方とか一律なのかな?

こうしてリーダーを名乗り出てまとめてくれる役がいると
少なからず踏み出していけるのもまたMMOの良さだよね。








002.jpg
「こん中にもいるはずやで、βあがりのやつらが!」

βテスターが有利なのは当然でしょ。
美味い狩り場を知っていてゲームにもこなれているから先に進める。
それが許せないから金やアイテム寄越せとか、
要するに旨い汁吸ってるのが気にくわないだけの八つ当たりだよね。








003.jpg
「パーティ組むのこれが初めてなのか?」

主人公キリトがパーティを組んだ謎のフード、アスナ。
戦術上のテクニック「スイッチ」を知らないという。
βテスターだったキリトがいるこの街までソロで来たってことは
それなりのテクはありそうだけれど。
パーティで使う技ってことは連携技かな。








004.jpg
一層目のボス、コボルドロード。
取り巻きを出現させて襲ってきたぜ~!
てか動きいいね!








005.jpg
「攻撃開始ー!」

アライアンスOKなのか!
一層目から? そんなに強い敵が配置されてるの?w
6人PTを4、5個作っているから30人ぐらいでようやく倒せるバランス。
ってマジかよw








006.jpg
「凄まじい手練れだ。早すぎて剣先が見えない」

アスナ強い!
よほど苦労して経験を積んだか、本来持っている素質があるとか?
リアルの素質がゲームに反映されるかはわからないけれど。








007.jpg
「情報どおりみたいやな」

「HPバーの最後の一段が赤くなるとタルワールに武器を持ち変える」
βテスターが無料配布してくれた攻略情報によるもの。
データベースやwikiを作ってくれる人ってほんと助かるよね。








008b.jpg
「ここはパーティ全員で包囲するのがセオリーなはず」

ナイト気取りのリーダー、ディアベルが前に出た。
もしかしてフィニッシュボーナスを独り占め?
そういのがあるのかこの時点では知らなかったけれど何となくそう思えた。








009.jpg
「タルワールじゃなくて野太刀! βテストと違う!」

キリトだけが気付いたものの、ビギナー集団には何だかわからず。
1人特攻したリーダーが大きな一撃を食らってしまう。
これは全滅パターンっすよ!
白さんだけでも逃げて~!って、そういうのはいないのか。








010.jpg
「お前もβテスターだったら分かるだろ…」

ラストアタックボーナスによるレアアイテム狙い。
やはりそういうものがあったのか。

んで、武器がβ版と違うことを知らずに突っ込んでポカしたと。
自己責任なので回復アイテムは受け取れないってことだろうか。
でもゲーム内で死ぬとリアルの体も死ぬんだよ?








011.jpg
キリトがボスに立ち向かおうと決心した矢先に
アスナがすっと寄り添って来る演出がいいね!



そしてここからの戦闘が凄かった!




012.jpg
1人目が攻撃を弾いて武器を浮かす。



013.jpg
「スイッチ!」

そこにアスナの攻撃!
単純な連携だけど、格好良く描かれるとわくわくするね!
動きも見せ方もいいわ~








014.jpg
アスナ、美人だった!
これはゲーム内アバターではなくリアルの姿だから、
なかなかの美少女ゲーマーですよ!








015.jpg
016.jpg
017.jpg
018.jpg
019.jpg
HP半分以上持って行かれた。やばい、追撃くるぞ!








021b.jpg
「回復するまで俺たちが支えるぜ!」

うおお、熱い! 熱いぜこの仲間意識!








022.jpg
てかボス強すぎね?
一層目だよね?w








023.jpg
「アスナ、最後の攻撃、一緒に頼む!」



025b.jpg



026b.jpg
動きもエフェクトもカッコイイ!
白熱しすぎで釘付けですよw








028b.jpg
「自分はボスの使う技、知っとったやないか!」

大勝利にみんながキリトに喝采を浴びせる中、
ディアベルと仲良くなっていた関西弁が難癖をつけてきた。

きっとキリトはβテスターだ、他にもいるだろと
勝利の余韻もさして味わえないままに空気が一転。

こういうプレイヤーが一番迷惑だよ。
パーティ戦が必須となるこのゲームでは仲間同士の信頼第一。
仲間割れは一番のNG行為。
それを自分が気に入らないからと引き起こすのはいかがなものだろうね。








029.jpg
「そーだ、俺はビーターだ」

βテスト中に誰も到達しえなかった層まで進んだというキリト。
そんなものはチートだろ、β+チーターでビーターだと罵られる。

これって本当なのかな?
ここで仲間割れはまずいと踏んで、
自分1人が彼らから遠ざかるための虚言じゃないかと思えたよ。
きっとアスナは付いてくるんだろうね。



うおおおお、おもしれぇぇぇ!
1話も面白かったけれど2話目も最高じゃないか!
楽しすぎるw これは今期一番の注目株になったよ。







nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 4

大林 森

いやあ、面白かったですねえ。(*´ω`*)

「ネトゲの仲間割れ」!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ネトゲの経験ないんでそれ自体はありませんが、友人がネトゲにはまって我々リアル友人が置き去りにされたり、他の長い友人同士がネトゲのイザコザで大喧嘩になって絶縁になったりと「別の意味」で壮絶でした・・・。_:(´ཀ`」 ∠):今回、ちょっと現場を見れた気がしてゾクっとしました。( ;´∀`)
by 大林 森 (2012-07-16 17:54) 

けん

初めましてです。
僕もSAO見てますよ(^^)

最近アニメを見始めました。
かるさんのレビューも参考にさせてもらっています。

これからもよろしくお願いします。
by けん (2012-07-17 16:14) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ネトゲにハマっている間はリア友はそっちのけになる気持ちもわかります。
ネトゲの世界がリアルかのように生活しちゃうんですよ。
寝食もそこそこにw
ただ悪い面ばかりではありませんから。
自分はもう引退しましたがどっぷりハマッたネトゲは
今でも当時の楽しい思い出が過ぎります。

by カルディア (2012-07-18 02:34) 

カルディア

けんさん>
はじめまして!

SAO面白いですね。
つたないレビューですが楽しんで書きたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。

by カルディア (2012-07-18 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3