SSブログ

映画けいおん! Blu-ray 初回限定版 購入レビュー! 笑いと感動の本編、映像特典もたっぷり! [【アニメ】商品レビュー]

000a.png
映画けいおん! BDレビュー!

映画館では涙を堪えるのが大変だった。
Blu-rayが発売され、これで自宅でじっくり堪能できる!
たっぷり笑えて、ほんわかもできる。
「けいおん!」好きなら絶対に見ておきたい劇場版!

というわけで初回限定版を買ったので感想など。






◆ジャケットとか
「特製三方背BOX」に描き下ろしジャケット

001.jpg001b.jpg
002.jpg009.jpg








◆封入特典

●絵コンテ縮小版
004.jpg
005.jpg
絵コンテなのでこういうものが好きな人にはたまらないね。








●劇場用パンフレット縮小版
●ミニ設定資料集

006.jpg
008.jpg
007.jpg








●前売鑑賞券縮小版(5種)
●「天使にふれたよ! 」コード譜(4種)
●ブロマイドセット(5種)

010.jpg
011.jpg
012.jpg
013.jpg








◆本編感想
015.jpg
卒業旅行を計画し、ロンドンへ行くことになったHTTメンバー。
いつもどおりの日常劇が海外でも見られる楽しさ。
唯たちはどこへ言っても放課後なんだよねw
ロンドンへ着くまでも細かい笑いの応酬。
着いてからの突発的なアクシデントもマイペースに乗り越える。
終盤、卒業間近の3年生4人が梓へ送るプレゼント。
もうね、号泣ですよ。
笑いも感動も全部詰まった、ファンが見たかった「けいおん!」だ!








◆映像特典ディスク(Blu-ray)
020.jpg
本編109分に対して、特典映像149分とかどんだけw




●11/27 放課後ティータイム
inユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 舞台裏映像

021.jpg
023.jpg
025.jpg
舞台裏のみだけど、5人が楽しそうに観覧してる様はこちらも笑顔になれる。
できればライブシーンも入れてほしかったなぁ。








●11/27 放課後ティータイムin TBS 記者会見映像

026.jpg
027.jpg
関係者向けの会見だと思う。
一般人が見られない部分での彼女たちの仕事ぶりが垣間見られる。
あっきょとかこの頃もスケジュールパツパツだったろうにねぇ。






●映画「けいおん! 」ナビ番組 1・2・3はけいおん!
●けいおん! 音楽堂
見た記憶があるので、TVで放送された番組の再収録だと思う。
TBSアナウンサーが「けいおん!」を解説する番組。







●12/3 初日舞台挨拶映像
028.jpg
これ見られなかったから嬉しい!
どの作品でも舞台挨拶をBD特典映像に入れてほしいね。








●山田尚子監督inロンドン(シナリオハンティング映像)
029.jpg
監督がロンドンで行なったロケハン映像。
この4日間で唯たちをどう冒険させるかを思案しながら観光。
やっぱり実際足を運ぶのってアイデアも湧いてくるものだよね。








●田中みな実のアフレコ潜入リポート 未放送部分追加・完全版
030.jpg
リポーターの女子アナ、かなり冷めててちょい喧嘩腰なのが気になる。
早口勝負、あっきょすげー!








●マナーフィルム
031.jpg032.jpg
映画館でしか見ることのできなかったマナーフィルムまで入ってる!w




その他
●ノンクレジットオープニング/エンディング
●特報/予告/TVスポット集








◆総括
何度見ても楽しめるとはこの作品のことか!
一度映画館で観ているとはいえ、何度見ても発見があると思えたよ。
肩の力を抜いて唯たちのロンドン観光を覗き見る楽しさが味わえる。
「けいおん!」が好きな人には手元に置いても損無しのデキ映えだ。
TV版2期ラストまで見ていれば問題無し。
声優さんは特に気にならないという方なら通常版でもOK。
とにかく「けいおん!」を見ていた方には一度は見てほしい作品!




【関連記事】
映画けいおん! 見てきた 劇場版に相応しい出来映えだ! ネタバレなしレビュー



映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray







nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 8

ALONSO

またコメントを書くのが久しぶりになる気がしますが…。

この映画、当時は観に行けなかったんですよ…実は上映当時の僕自身が『けいおん!』自体に興味が薄れてしまって(周囲が騒ぎ過ぎて興が醒めた)…。

今は…まだ購入していないけど(予約済み)楽しみにしてます。少し前に『けいおん!』と『けいおん!!』を全話見返しましたが…やはり良い作品ですね。映画も泣けるシーンがあるなら僕は泣くかもしれない。

7,8月は出費が重なるなぁ…趣味的な意味で(笑)。イベントにも行きたいですしね。
by ALONSO (2012-07-18 12:48) 

水銀

カルディア さん、こんにちわ

おおっ、けいおんBDご購入おめ~\(^O^)/
自分は映画見に行けなかったのでBD発売待ちだったのですよね(^^;

それにしても映像特典が凄すぎ、ファンサービスどんだけって感じですね♪
by 水銀 (2012-07-19 00:17) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

周囲の騒ぎで興醒めってのは確かにあるけれど、
ノイズには耳を傾けずに自分のスタイルで楽しめばいいと思うよ。
けいおんが好きなら映画版は本当に楽しめると思うし。

自分も春先ぐらいに一度観直しましたw
やはりいいですね。改めて見ても楽しいしグっとくる。
夏はイベントも多いのでこちらも大変ですよw

by カルディア (2012-07-19 01:19) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

映画で見た自分も発売が楽しみだったので、
初見ならきっと楽しめると思いますよ~w

by カルディア (2012-07-19 01:19) 

ちっぴぃ

いやぁ、ほんと記事にするの早いなぁと違う方面のコメントw

しかし本当に特典豪華ですなw
個人的には絵コンテが全編分あるのがうれしいです。
これからじっくり読ませていただきますw
by ちっぴぃ (2012-07-19 05:19) 

大林 森

まだ届いてないっす!佐川さん、待ってます!!楽しみー!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2012-07-19 05:21) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

とりあえず1回見たので
今度はキャストコメンタリーを聞きながらの視聴しようかなと。
何回見るんだって感じでw

by カルディア (2012-07-19 23:36) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

楽しんでくださいませ~

by カルディア (2012-07-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0