SSブログ

WF2012夏 レポ写真まとめ1 【グッスマ&MaxFactory】 ねんどろ、figmaならここだね! まどか、なのは、ミクの定番人気品から、アクセルワールド、FAIRY TAIL、めだかなど新作も多数! [ワンフェス 2012 夏]

000.jpg
ワンホビブースは劇的だ!

ワンフェスに行って来ましたー! そのレポ1です。
画像多数なので数回に分けて写真&コメントなど。

すでに多くのサイトで拝見できる画像もあると思いますが、
自分なりの視点で撮影してきましたのでよろしければご覧下さいな。
※写真多めです(80枚ぐらい)





001.jpg
今日はとても暑かった!
それ以上に場内も熱い、盛り上がってる!
というわけで目指したのはワンホビブース。
グッスマとMaxFactoryの商品が展示される、場内一の大きさを誇る場所。
ステージもあって賑わいがいつまでも冷めない空間だ!


003.jpg
『DOG DAYS』のミルヒ(発売済)とレオ様のスケール。
レオ様カッコイイな。
冬にはクー様も加わることを期待したいw


004.jpg
005.jpg
ねんどろもあるよー。


006.jpg007.jpg
『トータル・イクリプス』唯依のねんどろとfigma。
クリスカ・ビャーチェノワのねんどろの発売告知もあった。


008.jpg009.jpg
なのは、フェイト、はやてのバニー姿が!
これが19歳のボディ……いいね。


011.jpg
ねんどろとか


012.jpg
『IS<インフィニット・ストラトス>』の女子5人が勢揃い!
9月とか10月発売だったと思う。
上段には『モンハン』キャラも。


013.jpg
右からガッツ、COBRA、そしてエガちゃんw


014.jpg
『ガンスリンガー・ガール』よりヘンリエッタのfigma。


015.jpg
\アッカリーン/ のねんどろ。
あかりが出るならあと3人は欲しいよね。


016.jpg
ウォクスは別商品だけど、まどかを乗せることができる。
これはセットで買うべき商品w


017.jpg
パッと見、誰だかわからなかったw
『TARI TARI』の坂井和奏のねんどろ。
2013年冬発売予定。


018.jpg
『英雄伝説 空の軌跡 SC』よりエステル、レンのねんどろ。


019.jpg
『シンフォギア』の立花響。
怒り顔なのに可愛いのはcv碧ちゃんだからだなたぶん。


020.jpg
『日常』のはかせ、なの、『咲』からはのどっち。
下段は『ストパン』のバルクホルンとエーリカのねんどろ。


021.jpg022.jpg
この2人はセットでほしいね。


023.jpg
024.jpg
『パルテナ』からピットのfigmaが!
ここのところ任天堂キャラがじわじわ立体化されていくね。


025.jpg
027.jpg
『めだかボックス』から黒神めだかのスケール! これはいいなぁ。
あの素晴らしきボディラインは立体で鑑賞してこそだね。


027b.jpg
『ココロコネクト』から稲葉姫子のスケール。
伊織より稲葉なの?
この笑顔とポーズは一体…w もしや中身が別人か!?


028b.jpg
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! な空間。
スケール、ねんどろ、figmaとニャル子が勢揃いだ!
※スケールは撮禁のためモザイク処理しています。


030.jpg
こちらはミク空間。
なんかでっかいミクがいる~w


031.jpg
これかなりデカイ。30cmぐらいあったと思う。


032.jpg
033.jpg
033b.jpg
034.jpg


035.jpg
036.jpg037.jpg
『アクセルワールド』からは黒雪姫のねんどろ、figmaは2種。


038.jpg
ブラック・ロータス、シルバー・クロウ、イエロー・レディオ、ブルー・ナイト。


039a.jpg
039b.jpg
これが噂の巨神兵……
figma巨神兵に、カプセルトイの巨神兵。
「巨神兵像 レプリカ」も直に見るとインパクトあったなぁ。


041.jpg
041b.jpg
『B☆RS』デッドマスターのねんどろ。そのfigma&ゴールドソーのfigma。


042.jpg
初音ミク 浴衣 Ver.(左)、 HMO Ver.(右)


044.jpg
すごくデカイすーぱーそに子が!
1/4スケールだとぉ…


045.jpg
046.jpg


047.jpg
048.jpg
『P4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』のラビリスとアイギスのfigma。


050.jpg
049.jpg
リサのスケールも!


052.jpg
こうして5人並べると壮観だね。


053.jpg
アルティメットまどかがドーンとたたずむ空間。


055.jpg
さらにfigmaも発売される!


056.jpg
ディーラー「夢のカグツチノ公国」の方が原型製作したほむほむ!


057.jpg
『英雄*戦姫』アーサー


058.jpg
『メルルのアトリエ』メルル


059.jpg
『閃乱カグラ』斑鳩


060.jpg
天使ちゃん!
吸い付くようなワンピースがたまらない一品。


062.jpg
062b.jpg
062c.jpg
『FAIRY TAIL』からルーシィのスケールフィギュアが!
言わずと知れた素晴らしい巨乳っぷりが楽しめる。
全体のボディラインもたまらん!


063.jpg
『ランス・クエスト』リセット・カラー


065.jpg
066.jpg067.jpg
『アイマス』コーナー。
『モバマス』から双葉杏のちっこいフィギュア。
そして渋谷凜がスケールに。ノーマル+の絵が元になるのかな。
パッションからは及川雫+を出すべき。


068.jpg
『なつまち』からいちか先輩と柑菜。
光の当たり具合で柑菜の鼻筋が目立ってるけど大丈夫、違うからw


069.jpg
『はがない』の星奈、夜空。


070.jpg
072.jpg
071.jpg
『偽物語』ゾーン。
火憐、これもよく出来てるなぁ。
私的には歯磨きのときの格好が好きだけどw




以下、色々と決定事項などの告知をずらっと。

080.jpg083.jpg
081.jpg081b.jpg084.jpg
082.jpg




さらにワンホビブースでは今回もステージを楽しんできた!
ニコ生で見ていた人もいるよね。
『TARI TARI』のED曲を5人で歌ったのには痺れたな~。
今はまだ和奏が歌ってないけれどそれを一足先に聞けたのは感動!
全部見るとブース回れないので、あとは最後のミルキーステージを。
客のノリがハンパなかったw いいね~楽しかった!

というわけで、まだまだ続きます!
→ レポ写真まとめ2 【セガプライズ・メガハウス】




【関連記事】
WF2012夏 レポ写真まとめ1 【グッスマ&MaxFactory】 ねんどろ、figmaならここだね! まどか、なのは、ミクの定番人気品から、アクセルワールド、FAIRY TAIL、めだかなど新作も多数!

WF2012夏 レポ写真まとめ2 【セガプライズ・メガハウス】 俺妹、日常、ゆるゆり等のプライズ多数! アクエリオンEVOL、ワンピースのフィギュアもドーン!

WF2012夏 レポ写真まとめ3 【アルター・YAMATO・コトブキヤ・電撃ホビー・メディコス】 他ブースでは見られないキャラも多数!

WF2012夏 レポ写真まとめ4 企業ブース色々 鬼太郎とかラグリンとか凛々蝶様

WF2012夏 レポ写真まとめ5 企業ブースラスト! ボークス、amiami、nativeとか





nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 20

ALONSO

僕も今回は行こう、と考えていたのですが諸事情で急に行けなくなってしまい…ここ数日不運が重なって個人的にはずっとへこんでいました(苦笑)。

だけどカルさんのレポートは楽しみにしてた!今回もワンホビブースは「祭り」になっていますね。

『IS』の子たちは欲しいですね、セシリア様だけ。だって僕オルコッ党ですからw

まどかが乗っているみどりはハセガワ(飛行機プラモで有名な老舗メーカー)の「たまごひこーき」というシリーズですね。他だと『マクロス』シリーズのバルキリーがありますよ。

『アクセル・ワールド』はしばらくはfigmaの展開が続くのでしょうか。個人的にはアッシュ・ローラーが欲しいなと思っていますが…バンダイからはブラック・ロータスとシルバー・クロウのプラモが発売されています。

決定事項の告知…面白い事になりそうですな。だけどfigmaの雪音クリスは告知に無いみたいですね。3人が揃うのはいつになるのやら…。

さて、レポートはまだまだ続くという事なので今後も楽しみにしてます。僕自身は…WFに行けなかった無念を8月の「ダンボール戦機EXPO」と「キャラホビ2012」で晴らす!
by ALONSO (2012-07-30 07:15) 

mana

ついにひだまりのねんどろ出るんか・・・何で今まで無かった?ってかんじだもんねw
by mana (2012-07-30 15:36) 

かし

昨日はお疲れ様でした~

ご挨拶だけしか出来なくてスイマセン…(皆さんと一緒にもっとお話ししたかったわ~)

次回以降のレポ楽しみにしております~
by かし (2012-07-30 23:06) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ワンホビはもうWFの目玉になっているので人が凄かったですね。
14時までの撮影リミットが解除されたのは
私的には漏れなく撮影できて助かったかなと。

ステージに張り付いている人もいるんじゃないかというぐらい
声優さんも多々来ていたので楽しめた感じ。
ただ前回みたいにあまりにも見たいステージ多いと回れなくなるから
今回はかなり絞りました。
キャラホビのほう、楽しんで来てくださいな。

by カルディア (2012-07-31 20:59) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>ひだまりのねんどろ
需要あるの?w というのは冗談として、
四期に向けてここが売り時なのでしょうね。

by カルディア (2012-07-31 20:59) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

お疲れ様でした~。お会いできて良かったです。
ほっちゃん近距離で見られて羨ましいなぁw

by カルディア (2012-07-31 20:59) 

Gomarz

カルディアさん、WFお疲れさまでした~

14時までということで早い時間が混むのかと思いきや前回よりも
撮影は楽だった気がしますね。
あの展示方法が良かったんですかね~

しかしWFへ行って実物を見てしまうと欲しくなってしまいますよね。
今回はガマンしなくては。。

>『TARI TARI』のED曲を5人で歌ったのには痺れたな~。
同じく~。聴けて幸せでした。

続き楽しみにしてます。

by Gomarz (2012-08-01 00:28) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

私的には14時以降も撮影していたのでありがたかったのですが、
もし14時前に必死に撮影していたら憤慨していたかもなぁ。
円形にしたのは良かったとはいえ、みんなが楽に取れる上手い方法ができればいいなと感じます。

イベントもしっかり見ているところはさすがパパさんw
自分もいるこの群れの中のどこかに絶対いると思っていましたw

by カルディア (2012-08-01 02:32) 

水銀

カルディア さん、こんちわ~

WF&レポお疲れさまです(^^)

こちらとしてはfigmaの新作が気になって気になってwww
アルティメットまどかのfigma化は驚きです!
欲しいけど凄い値段になりそう、×3体は厳しいかなぁ(^^ゞ

あと、コブラは激嬉しいですねo(≧◇≦)o
是非是非アーマロイドレディとクリスタルボーイ(無理かなぁw)も出して欲しいです♪
by 水銀 (2012-08-01 05:54) 

亀

あれ?ねんどろいどミクダヨーさんがいない?
カルディアさん見落としました?

>ラビリス&アイギス
対シャドウ兵装5式ラビリスと7式アイギス姉妹のfigmaええですね。画像みるだけで欲しくなっちゃいます。けど、アイギスたんはあの重火器がやばそう。へたれたりぽっきりいきそうで怖いなぁ。
そういう部分考えると購入はラビちゃんだけかなぁ。

>ラビリス
彼女かなり重くてつらい過去を背負ってる悲しいキャラなんですが、そのマイナス部分を補ってあまりある個性が魅力なんですよ。
下手くそな京風姐さん言葉で、妹の後ろに隠れて妹の手をぎゅっと握ったり、旧型テレビにダイブするときに目を輝かせるも遠慮してお約束をかましたりする「妹よりも幼い甘えんぼなロボお姉ちゃん」なんですよ。
声もあずにゃんですしwwwただクマとフラグが立ってるのが(笑)
by 亀 (2012-08-01 20:07) 

ロック

WFお疲れ様でした~。
80枚もあるとボリュームが・・・
Twitterでは朝方まで作業してたようでw

ルーシィが3枚もあるということは
ワンホビではこれが一番お気入りでしょうかw
(私も「お」と思ったので結構撮影していた記憶があります)

今回のワンホビはブースの配置のせいか、
前回と比べるとだいぶ早くまわれたのかな?と思います。
というか、全体的にそんな感じだったかな、と。

by ロック (2012-08-02 00:35) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

さすがfigmaとねんどろに目がない水銀さんw
会場行ったら全部買いたくなるんじゃないかな。
既に全部買ってそうな勢いだけれどw
複数買いの腕が鳴るラインナップでしょうねぇ。

by カルディア (2012-08-02 01:53) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ミクダヨーさんが
撮ったけど結構ブレていたので外しました。
それと記事が長くなってるしw
意外とミクダヨーも売れそうだなと。
企画した人は凄いフットワークだよなぁw

>姉妹のfigma
ラビリスは武器がカッコイイですね。
なかなかに迫力がありましたよ。

by カルディア (2012-08-02 01:54) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>朝方まで作業してたようで
次回から俺も初日はダイジェストにしようと思った夏。

>ルーシィが3枚もあるということは
よくお分かりでw
少年漫画のナイスボディヒロインはどうも惹かれ易いですね。
ルーシィはデキも良かったし塗りも早く見てみたいところ。

>だいぶ早くまわれたのかな?と
前回よりは配置が良かったですね。
円形タイプは遠くからも見られるから
そこで満足できる人が捌けてくれやすいかもしれないなと。

by カルディア (2012-08-02 01:54) 

亀

ラビリスのあの武器、背中にマウントして飛べるんですよ。なんか蝶の羽根っぽくなをますよ。
ちなみにラビリスって名前は、ミノタウロスが持ってた両刃斧と迷宮(ラビリンス)からきてるんですって。
最後に、チェーンナックル(鎖付のロケットパンチ?)再現されてるといいな~。『乱れた風紀にチェーンナックル 八十高鋼鉄の生徒会長』ですしwww一撃必殺技では鎖鎌ならぬ鎖斧でふり回しますしwww
by 亀 (2012-08-02 12:29) 

ちっぴぃ

お疲れ様でーす

稲葉姫子はおいおいあんなポーズをとってもおかしくないようになりますのでお楽しみにw(アニメでそこまで行くかはわかりませんが)
ちなみに、稲葉んが最初に立体化されたのも納得だったりw
by ちっぴぃ (2012-08-02 23:17) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>蝶の羽根っぽく
見たことないけれどそう言われると想像できる!
そこも再現されるといいですね~

by カルディア (2012-08-03 03:23) 

カルディア

ちっぴぃさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

稲葉、これからどんどん萌え度が増してくるのかw
今のところちょっと視聴意欲下がってるので楽しみにしたい。

by カルディア (2012-08-03 03:23) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

ワンフェスお疲れさまでした!
素早い仕事に感心です。
自分は巨神兵取り逃していることに気が付きました・・・
そして、モザイクニャ〇子さんに大爆笑w
名状しがたいニャル子のようなもの、になってますねw
by エムジェイ (2012-08-04 01:03) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

今回も人が凄かったですね~
企業はブース間のスペースがあるので動きやすいですが、
朝一組はとてつもない混雑なのでしょうねw

by カルディア (2012-08-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0