SSブログ

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」感想 久々にアスナに会ったら探偵ごっこが始まったぞ [ソードアート・オンライン]

000.jpg
「SAOのルールは基本的にフェアネスを貫いてる」

PKできるはずのない街中で殺人事件勃発!
キリトとアスナがその解明に乗り出す。
私、気になります!





001.jpg
「血盟騎士団、副団長のアスナが取ることになっています」

いつの間にやら59層まで進んでいた!
1層目のボス戦で別れたアスナは攻略組ギルド「血盟騎士団」、
その副団長にまでなっていた。おお…
あれだけの戦いができる子なので頷けるけれどまさか攻略組とは。

複数ギルドが集う中にクラインのギルドもいるし、
これは大がかりなボス退治になりそうだぜ!








002.jpg
「なんであんたはのんびり昼寝なんかしているのよ!」

さすがトップギルドの副団長、
ソロで自由奔放なキリトに対してはビシっと言ってやりたくもなるよね。
ここまで来る間に厳しい性格に変わってしまったのだろうか。








003.jpg
「おはよ、よく眠れた?」

アスナのヨダレw
しっかり者のように見えてこの隙だらけな所が可愛さだよね。
良かった、アスナは良い感じのままだ。








004.jpg
「みんな、デュエルのWinner表示を探せ!」

宙吊りにされて剣を胸に刺した冒険者が消滅する現場に遭遇。

街の中(圏内)はPKされることがない安全な場所だが、
睡眠中はデュエルを使った悪質なPKができる模様。
圏内で殺人ができるのはそれしかない。
ゆえに犯人には勝利表示が出るはずなのだが見あたらず。








005.jpg
「カインズの後ろに誰か立っていたような気がしました」

第一発見者はヨルコという女性で、死亡した男とは以前同じギルドにいた。
広場ではぐれたと思ったら宙吊りにされていたと。
ここだけ見たらヨルコ怪しいよね。
第一発見者を疑えってのがセオリー。

そのぴっちりお尻からの構図はなぜに?w








006a.jpg
「ギルティソーン、罪のいばらってとこか」

鑑定スキルを上げて商売しているやつもいるのか。
クリアしないとゲームから出られないのに?w
見覚えあるけれど、一層目のボスで一緒に戦った人かな。

男に刺さっていた剣の製作者はグリムロック。
剣の名前はギルティソーン。








007.jpg
「バカなの!?」

アスナのバックショットいいね!
今日はお尻回なの?w








008.jpg
「敏捷力を20も上げる指輪をドロップしたんです」

高レベルになるとAGIアップのアイテムは希少価値だよね。
そりゃ論争にもなる。

ヨルコの話だと、
・殺されたカインズとヨルコは元「黄金林檎」のギルドメンバー。
・半年前に指輪の扱いで議論し、多数決で売却に決定。
・しかし売りに行ったメンバー(グリセルダ)が死亡。
・グリムロック(♂)とグリセルダ(♀)はゲーム内での夫婦。

つまり売却に反対した誰かが妻を殺して指輪を持ち逃げした、
そう考えたグリムロックが今回の犯人だという説が浮上してくるわけだ。








009.jpg
「売却に反対した3人のうち2人は、カインズと私なんです」

てかなんでキリトとアスナは探偵やってんの?w
自主的に動かないと好き放題に殺人が出来てしまう世界だけれど、
討伐よりも対人問題が主になってきているとか。
ネトゲって結局はそこかもね。
魔物よりも人間のやることのほうが醜かったりする。








010.jpg
「ヨルコさん!」

うわぁぁ、ついにヨルコも殺されてしまったじゃないか!
ゲームとはいえ本当の死に直結する世界。
冒険者同士の争いには見ぬふりの開発者。
無法地帯すぎる…

放送後のBD2巻のCMで早速このシーンが使われていて、
不謹慎ながら吹いてしまったけど。
ミステリィもいいけれど、討伐劇をもっと見てみたいなぁ。




【過去ログ】
●第4話「黒の剣士」※未記事
第3話「赤鼻のトナカイ」感想 幸薄きサチに起こる悲劇
第2話「ビーター」パーティ戦キタ! 第一層なのにボス強すぎw







nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 2

kotekoma

今回は尻アングルが
多かったですねwww

しかし
ヨルコさんが犯人だと思ったのは
私だけではないはず・・・
by kotekoma (2012-08-07 23:48) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分もヨルコが一番怪しいと思っていたのに覆されたw
尻アングルは今後も続けてもらいたい!

by カルディア (2012-08-08 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2