SSブログ

StylipS シークレットライブ「Brand-new Style volume two “Crazy Romance!!”」へ行ってきたレポート! 色々凄かったけど楽しかったよ! [【声優】LIVEレポート]

000.jpg
StylipSのシークレットライブ!

3rdシングル「Choose me ダーリン」。
初回封入の応募券で、抽選2000名が招待されたシークレットライブ。
当選したので行って来ました!

というわけでレポなど。




◆前置き
場所:Zepp Tokyo
開場:16:30 開演:17:30
入場券引き換え時間:13:00~

引き替えから開場までの時間が空き過ぎだなと思えたので13:40頃に到着。
そこはすでに長蛇の列だった!

参考ツイート(RT)
Image3.jpg
「この中に1人、俺がいる RT @taffy_cchi: うわぁ #StylipS
 pic.twitter.com/sdhGL7Xv







●物販列とチケット列が別だとぉ…?
入場券はランダム配布のため、早ければ整理番号が良いというわけではない。
よって先に物販列に並ぶことにしたけれど、
スタッフの手際が悪く、ここで1時間半ほど消費。

次にチケット列に並ぶものの、Zepp裏手の県道にまで伸びる長さ。
当初はスタッフ2名で捌いていたようだけれど、途中5人ぐらいまで増やした模様。
じゃないと絶対に開始時間までに捌けなかったと思う。
さらに突然の夕立→晴れる→さらに土砂降りという洗礼。

Image4.jpg
「突発的な雨きたー! 傘がねー、屋根もねー、並んでいるから動けねー」

ポロシャツがずぶ濡れになったけれど、
物販で購入したライブTシャツにまだ着替えていなかったのが幸いしたよ。

当選メールと身分証明書を見せて、スタッフが紙のリストで一人一人照合するという。
確かにこれは時間かかるよなぁ。

んで、自分は1100番台……うわw
「#stylips」のツイートを追っていくと、
キャパ2000なのに2400番台とかもあった模様。枠増やしたのかな?






●場内での位置
スタンディングなので席は無し。
自分が選んだのは一段上になっている後方。
何度かZEPPでのイベントやライブを経験しているので、手すりのある場所が良いと判断。
遠いけどね。
前方もまだ空いていたけれど、何かアグレッシブな雰囲気を醸し出していたので回避w







◆開演!
白いスモークとともに、小倉唯、石原夏織、能登有沙、松永真穂の4人が登場!

●セトリ
1.Choose me ダーリン
2.ベイビィKISS☆
3.MIRACLE RUSH
メイキング映像
4.Fragile Crazy
5.Honey Groove
6.初恋EVOLUTION
7.Brand-new Style!! ~魔法みたいなShow time~
8.STUDY×STUDY
9.セーシュンプラン!


1曲目から新曲『Choose me ダーリン』キター!
場内待ちわびていたかのように大声援。これは良いスタートだ。
PVの衣装を生で見られるのは嬉しいよね。
3曲目の序盤で『MIRACLE RUSH』を持ってくるとは!
先週のアニサマではフルで聞けなかったのでウズウズしていたよ。
「YES!NO!YES!YES!」、これをみんなと一緒に大声で合わせる!楽しい!
余談ながら、歌の開始時に前方からオレンジのサイリウム(電池式かな?)が
後方へ弧を描くように飛んでくるのを確認。手からすっぽり抜けたんだろうなとw

4人が去り、1st~3rdまでのメイキング映像を上映。
初回盤買ってる人には見たことのある映像だけど、初出しもあったと思う。
唯ちゃんの「アイス食べたい」がすんげー可愛かったw

そして4人は『STUDY×STUDY』の衣装で登場。
唯ちゃんの衣装だけスカートなんだよね。もっと近くで見たかったなぁw
所々でMCを挟みながらc/w曲を熱唱。
『初恋EVOLUTION』でタオルを掲げる指示があり、所持者はタオルを振り振り。
『STUDY×STUDY』は観客一体となってコールもオーハイもしっかり決めて完走。

最後に全員一言ずつのコメントで、ラストのまほちゅがみんなの言葉に、
ここまでの道のりを思い出して感極まって泣き出すという場面が。
「『STUDY×STUDY』の時に松永って誰だって思われたでしょうけれど」
本人もちゃんと認識していたのかw
「みんな時間が合わなくてリハでは一人寂しく」と心境を語る。
ゆいかおりの二人は、ユニットでの仕事や声優業でも忙しいだろうからね。
のっちはTwitterやUSTでキャラが見えてきているというのが大きい。
正直、まほちゅは今でも本人像が見えない状態。
映像で見る機会もあるけれどあまりしゃべらないのも理由かと。
「先週のアニサマが終わったときに両親が泣いて喜んでいた」とも。
ライブを重ねるごとに声援が増えてきていることを実感しているみたいで、
このライブでの多くの応援が嬉しかったようだ。
まぁ、これからだよね。
ファンが支えたくなるような人材に育ってほしいものです。



・のっちのブログで場内の雰囲気が確認できる
http://ameblo.jp/noto-arisa/image-11343618246-12166902670.html

・三澤紗千香さんも来ていたようだね
http://ameblo.jp/misawasachika/entry-11343653939.html







◆物販
●ライブTシャツ
IMG_7588.jpg
「YELL for YOU」と同じ生地使ってるじゃないかw
ってことで並べてみた。使い回し感が…
もう少し落ち着いた青にして欲しかったかな。



●SPECIAL VISUAL BOOK
IMG_7599.jpg
CDと並べてみた。デカい!
A3サイズって持ち帰り辛いだろ!って思ったけれど、
グラビアタイプのパンフは欲しかったもので。





IMGP0435.jpg
IMGP0440.jpg
実際に中を見たら、たまらないほどに大きな顔がぁ!
これはこれで良いかもしれんw







◆総括
持ち歌の9曲全て歌うという大サービス!
無料と考えるとスタッフの手際の悪さも許せてしまうところだ。
臼倉氏が居たのでランティスが捌いていたのかな?

前方では色々あったみたいだけれど、後方はかなり平和でした。
女性も複数目に付き、カップルも結構いたと思う。
なので普段のようなノリノリなオーイングは控えたほうがいいかなと思ったけれど、
周囲もしっかりノッて、コールもジャンプも決めていたので楽しかった。

ちなみにサイリウムは、唯ちゃんピンク、夏織ちゃん青は周知の事実。
んで、のっちはオレンジ、まほちゅは紫なのかな?
MCのときにその色が客席から掲げられていたのでそう判断。
とにかくピンクが多かったね。そりゃー唯ちゃん、可愛いもの!
次に占めていたのは青。
もちろん自分は夏織派なので青主体さ!
片方にピンクも持っていたけれど。
どちらも魅力的だから選べませんw

アニサマでのもっと聞きたかった気持ちを十分に補完してくれたほど
楽しめたライブでした!




Step One!!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

Step One!!(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト: StylipS
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/01/09
  • メディア: CD
このシークレットライブの模様はこちらの商品に収録されています。
ゆいかおりのいるStylipSによるライブ映像がガッツリ見られるのはこれだけ!





【関連記事】
『アニメロサマーライブ2012 -INFINITY-』に行ってきたレポート! 夏を締めくくる五時間に大熱狂!
StylipS 3ndシングル「Choose me ダーリン」購入レビュー! 可愛いダンス、ライブ映像も収録!
StylipS 2ndシングル「MIRACLE RUSH」購入レビュー! 噴水広場のイベントも見てきたレポ







nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0