SSブログ

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」感想 デュエル! 麻痺毒? 結婚しよう!…え?w [ソードアート・オンライン]

000.jpg
「最後の一瞬まで一緒にいよう」

血盟騎士団団長のヒースクリフと、アスナを賭けてデュエル!
クラディールの罠に掛かって危機一髪。
そして、結婚。




001.jpg
「攻防自在の神聖剣。特に防御力が圧倒的だ」

やはり団長もユニークスキルを持っていたか!
防御特化のスキル、おそらくナイト系だね。
アタッカー系のキリトには分が悪い相手な気がするよ。







002.jpg
「固すぎるぜ」

シールドバッシュか!?
盾でも攻撃可能ってことは二刀流みたいなもんじゃん。
やはり分が悪いな。

キリト序盤から飛ばすものの、決定打を入れられずに弾かれるばかり。
疲れを待っている? そんな仕様があるかは不明だけど、
攻め過ぎると相手にパターン読まれるんじゃなかろうか。







004.jpg
あっという間に決着……

これでキリトは血盟騎士団に入団か。
2クールあるからそういう脇道もいいかもね。
これを機に仲間というかけがえのない物を手に入れるんかな?







005.jpg
「だって私はキミを守るほうだもん」

過去にパーティを組んだ話、サチとの一件を告白。
アスナは聖母のように包み込んでくれる子だよね。







006.jpg
「過去の争いは水に流してはどうかと思ってな」

キリトの実力を計るため、3人PTで迷宮探索。
あのクラディールと一緒に?
何だか低姿勢だし、もしかしたらこいつと友好になれるとか?
だけどこのツラ、きっと悪いことを企てているんだろうなぁ。
にしてもキリトの白装束、ちょっと馴染めないw







007.jpg
「あんた、筋金入りの脳筋だな!」

うわ、麻痺毒を盛られた-!
やっぱダメだこいつ。
脳筋=脳が筋肉。MMORPG内で筋肉バカを指す用語。
まさかSAOで聞けるとはw

気の良さそうなヒゲ面が葬られたよ……。ここまでやるとか酷い。
クラディール、殺人ギルドの仲間だったのか!







008.jpg
「やっぱり死ぬのは怖いってか?」

キリトのHPがどんどん……
主役がやられるわけがないとはわかりつつも、この状況をどう打開するかが見物だ!
てか、これはきっと来るよね!?
「キミを守る」のセリフはここへの布石だよね?







009.jpg
「待っててね、すぐ終わらせるから」

アスナキター!
アスナさん怒らすと怖いw







010.jpg
アスナが最後の一撃を躊躇した途端、反撃するクラディール。
完全に卑怯者の手口だな、おい。
そこへキリトが腕を犠牲にアスナをかばう。
データだから腕はすぐに治りそうだけどペナルティは大きいのかな。







011.jpg
「この人殺し野郎が…」

キリト、初めて人を殺したんじゃないかな。
この世界では正当防衛だろうし、そもそもデスゲームだからキリトに非はないよね。







012.jpg
「最後の一瞬まで一緒にいよう」
「これから永遠に守り続けるから」


キスキター!
セリフが完全にプロポーズだw







013.jpg
「アスナ、今夜は一緒にいたい」

キリトさん、それつまりアレですよね?
いつの間にそんなスケコマシなスキル手に入れたんだよw
しかもアスナ、二つ返事でOK出したー!







014.jpg
「よしっ!」

アスナ、気合い入ったw
彼女はやる気満々でした:キリト談







015.jpg
お!



016.jpg
おおおお!



017.jpg
「こっち、見ないで」

アスナ、キャストオフキタコレ!
うっひょー! 
TL実況盛り上がりすぎるw
さぁキリトさん、夜のスキルを解放しようぜ。
もうひとつのダークリパルサーで(略







018.jpg
「俺はただ、今夜一緒の部屋に居たいという…」

そんなことだろうと思ったw
草食系にもほどがある。
この期に及んで何ビビッてるんだよ。
女に恥かかせるな。行ってしまえー!







020.jpg
「良かった、夢じゃなくて」

おい、これ完全に事後だろ!w
でもこの流れのほうが自然だよね。はっはっはー
ふざけんな、キリトぉぉぉ!
それで、アスナの迷宮はどうでしたか?

SAOってそっちの五感を楽しむシステムもあるのかな?
あるなら情欲に溺れっぱなしのやつもいるよなーきっと。
早く誰かSAO作れよ。







021.jpg
「結婚しよう」



022.jpg
「はい」

うおぉぉぉーい!w
そんな雰囲気だったけど、まさかこんな展開になるとは!
クラディールが完全に引き立て役だったなぁw

デュエル回だと思いきや、終わってみればラブラブ回。
もうお前ら一緒になれよ!が形になってもーたw
俺がゲームマスターなら今頃キリトは爆発してる。

いやはや、盛りだくさんで楽しめた回だったなぁ。
ご馳走様でしたw





【過去ログ】
第9話「青眼の悪魔」 ボス戦すげぇ! アスナかわえぇ!
第8話「黒と白の剣舞」アスナの手料理、二人で仲良く迷宮プレイ
第7話「心の温度」キリトはまた女を一人虜にした罪な男
第6話「幻の復讐者」結婚システムの縛りが生んだ悲劇、キリトとアスナは名探偵!?
第5話「圏内事件」久々にアスナに会ったら探偵ごっこが始まったぞ
●第4話「黒の剣士」※未記事
第3話「赤鼻のトナカイ」 幸薄きサチに起こる悲劇
第2話「ビーター」パーティ戦キタ! 第一層なのにボス強すぎw
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 17

風龍

こんばんは。

いやーなんと言うか、見ててこっぱずかしいというか
おのれキリト爆発しろ!とか

それにしてもアスナさん、尺の都合でああなったんだろうけど
夕食食べて即ベッドへGO!ってアグレッシブすぎるでしょw
きっと裏では食前にきっちりシャワーを済ませていたのでしょう。

そしてキリトに完勝したのにすっかり空気な団長が不憫だよw
貴重な部下を2人も失うし。
でも団長の重歩兵スタイルは個人的には好きですね。
私、まず防具から揃えるタイプですので。

なんかとりとめのないコメになってしまいましたが、来週からの騎士団編楽しみですね、とそれっぽいことを言ってみますw

ではでは
by 風龍 (2012-09-09 20:30) 

ALONSO

キリトなんか爆発すれば良いのじゃぁぁぁ!と思う反面、良い話だったなと。

キリト自身が今までさなかったあという事もあるけどようやくキリトの苦悩を理解してくれる相手が現れたというのは彼にとって大きな救いになったと思います。まぁ、ああいう過去は本当に話しにくい、話したくないというのもわかるけどね…。

冒頭の団長さんが強いのは見事だったけど話しの流れを見るとあれはキリトとアスナがくっつくためのお膳立て状態だったのかなと。次はきちんとした活躍を…。

これだけ書いても僕はリズ派です(笑)。出番は少なそうだけどね!
by ALONSO (2012-09-10 23:50) 

Lunamaria

ここから先、攻略をホッポリ出してラブラブ夫婦生活を
延々と見せ付けられるのかなぁ。違う意味で視聴がツライ。

> 「あかりのお散歩コースなんだよ」 それを聞いた瞬間、萌えたw

最近、あかりさんの一人遊びが目に付くので
ボッチなのかと心配になってしまう・・・。
 
by Lunamaria (2012-09-10 23:59) 

カルディア

風龍さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

アスナの気合い入りっぷりが見ていて面白かったですw
「一緒にいよう」と言われたときから心は決まっていたのでしょうけれど、
そのアグレッシブさがアスナの魅力でもありますね。

そういえば団長、格好良く決めたのに出番あれだけでしたねw
インパクトはあったので今後にも期待したいところだなと。

by カルディア (2012-09-11 01:29) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

良い話でしたね~。てか内容濃すぎる回でしたw
ソロで周囲の冒険者に心を閉ざしていたキリトも、
アスナには敵わなかったというところが良かったです。
完全に尻に敷かれるんでしょうけれどw

団長の今後の出番にも期待したいところですねー

by カルディア (2012-09-11 01:29) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

しばらくはラブラブっぷりを見せ付けられるんでしょうか?w
次回までは許すけど!ってところですねー

by カルディア (2012-09-11 01:31) 

ガッツ

こんばんは~。
これが美少女攻略組の実力というわけですねw
しかし基本ソロで他人との付き合いがほとんどない割に、貴重な知人、友人枠に女性が4人(サチ含む)とか割合がどう考えてもおかしいぞw
公式に「SAO内では女性プレイヤーが圧倒的に少ない」と言われているというのに・・・。

>やはり団長もユニークスキルを持っていたか!
きた!盾きた!メイン盾きた!!これでかつる!!
ヒースクリフ「下段ガードで固めた私に隙はなかった。」
しかし冗談抜きにこれだけ固い前衛がいると本当に安心感が違うだろうなぁ。
ていうか固すぎるwww
74層のボスHPをほぼ一人で削りきったと思われる超高威力のキリトの二刀流を「思ったより威力がある」程度にしか感じてないじゃない!
しかし攻防一体ってよくわからないなぁ。
盾で攻撃できるってことがそれなんでしょうかね?
もしくはガードモーション中でも攻撃できるスキル?
いまいち正体がわからないスキルだな。
なんか変なモーションというか、(弾いたはずの防御が間に合うとか)入ったし・・・。

>過去にパーティを組んだ話、サチとの一件を告白。
いまだに黒猫団のことがトラウマになっているのが・・・。
しかしアスナにはこの一件を、そのときの自分の感情を含めて打ち明けるなんて、やはり特別な信頼感を持っているのがわかりますよね。(クラインにも話はしているけど、事の顛末を説明しただけらしいので。)

>だけどこのツラ、きっと悪いことを企てているんだろうなぁ。
ご丁寧に「結晶アイテムをすべて預ける」という強固なフラグまでぶっ立ててくださいましたwww

>脳筋=脳が筋肉。MMORPG内で筋肉バカを指す用語。
>まさかSAOで聞けるとはw
2025年が舞台なのでFF11などは通ってきたのだと思えばこれらのワードが一般的にゲーム内用語として普及しているのも納得できますけどねw
それにしても剣でメッタ刺しとか怖すぎる!!
痛みがないとはいえ、抵抗もできない状態で自分の命を示すHPのバーがぐんぐん減っていくのを見せられるなんて、発狂してもおかしくないレベル。
むしろ痛みや出血で意識が無くなることが無い分、余計に・・・。

>アスナキター!
>アスナさん怒らすと怖いw
「間にあってよかった・・・」ってアスナさん正確には間に合ってませんw
ヒゲがやられてます。
それにしても敏捷性と剣技の正確さはキリトをも上回るというだけあってすさまじい連撃。
そしてクラディールのゲスいことゲスいことwww
言っちゃなんですが、遊佐さんのボイスはまり役すぎでしょうw

>「俺はただ、今夜一緒の部屋に居たいという…」
こういうのは女性のほうが積極的というか肝が据わっているってことですねw

>さぁキリトさん、夜のスキルを解放しようぜ
キリトさんは実は体術スキル900超えてるはずなので、いざそうなればものすごい・・・・。
もう爆発しろとか言わないからマッピングデータ公開しろよ。(爆)
しかしまあ、結婚システムにしろアイテムストレージ共通化だけじゃさしたるメリットもないような気がするので(既婚者専用アイテムくらいはありそうだけど)、まじめにそっち方面のシステムも実装されてるんじゃないかと思えてきますねw

>いやはや、盛りだくさんで楽しめた回だったなぁ。
>ご馳走様でしたw
まったくですなw
序盤のデュエルがかすむほどにwww
そして次回の「朝露の少女」はこれまたサイドストーリーに収録されてたエピソード。
ついにかな恵ちゃんキャラ来るで!!
by ガッツ (2012-09-11 02:12) 

亀

>五感
一応皮膚感覚はあるみたいですよ。
で、原作(ラノベ版)では「倫理規定を解除すればデキるらしい」事、「アスナが騎士団の女の子から聞いていた」事が書かれて(キリトは倫理規定項目の存在を知らなかった)います。キリトの「使ったことあるの?」の問いに「あるわけ無いでしょ」とボディブローで返すアスナw
一応、もう見ることのできないweb版の裏コンテンツに、二人の初体験(今回のアレ)の描写、二人の性生活に対するQ&A(作者悪ノリ?)、細かい設定などが書かれていました。
それによると、倫理規定がついてると性的に興奮しても「勃たない、濡れない、普通の皮膚感覚」ですが、規定を解除すると「勃つ、濡れる、プリセットされた快感を得られる」らしいですよ。
キリトは規定を知らなかったので、性的に興奮してもどうしようもできず悶々し、アスナは知ってたので一人○○○をしてたらしいですよ。
長文失礼しました。
by 亀 (2012-09-11 08:16) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

もうなんというか、日本中の壁が破壊される回でしたね!
MMORPGを題材にしているアニメを見ていたと思ったら、ギャルゲーだった!何を言っているか(ry
しかし、アスナはてきぱきと脱いで行ったということはアスナの中の人は経験ありで、キリトの中の人はなしということでいいのでしょうかね?w
しかし、1クール終わらない段階でくっついてしまったので、これからどうなるのか予想がつきませんね。
by エムジェイ (2012-09-11 22:48) 

亀

>エムジェイさん
アスナの中の人も経験無いですよ。
ただ、こういう時は女性の方が覚悟とかを決めるの早いので。
web版裏コンテンツの性生活Q&Aで、キリトの物を見た時の感想を聞かれて「比較対象を知らない」って言ってますし、現実世界での行為については「仮想世界でするより10倍難しかった」って言ってるので、アニメ10話の時点では確実に処女ですよ。
by 亀 (2012-09-12 01:04) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

美少女攻略組、それがソロでいる真相だったのかー!w
SAOって女性少ないのに美女率高いよね。
もしくはキリトはあらかじめ美女を狙っているのかもしれんw

>固い前衛がいると本当に安心感
固さはPTのメリット大きいですね。
敵のヘイト溜めてくれるからアタッカーは動きやすく、
回復も計画的にしやすい。団長が盾役というのは頷けるなと。
最後にキリトをさばいてからの一撃の間に
何があったかがよく分からなかったけれどw

>剣でメッタ刺しとか
その先にリアルの死があるのにね。
二年も経つと加害者側の死への認識が薄れてきてるんじゃないかと思ってみたり。

>女性のほうが積極的というか
こちらのボス部屋も転移結晶が使えない。

>マッピングデータ公開しろよ
何でも無償公開するのにアスナの迷宮は公開しないのかよー

>既婚者専用アイテムくらいは
結婚システムがあるゲームならあると思う。

>ついにかな恵ちゃんキャラ来るで!
マジか! テンション上がってきたー!w

by カルディア (2012-09-12 02:04) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>二人の性生活に対するQ&A
そんなものまであったのかw
にしても倫理規定項目なんてものまで用意しているとは、
ゲームマスター、一体何がしたいんだ?w

>性的に興奮してもどうしようもできず
冒険者の間では即効で出回る情報だと思うんだけどなぁw
ソロのキリトには耳に入れる機会はなかった感じかな。

>一人○○○をしてたらしい
映像化を求む!w

by カルディア (2012-09-12 02:04) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

久々にやってきた壁ドン作品w
アスナはキリトを招いた時点でもう気持ちは固まっていたんじゃないかな。
攻撃的な性格からして、キリトを引っ張る形になったのは自然な気もする。
これぞアスナさん、って感じで楽しかったw

by カルディア (2012-09-12 02:05) 

亀

追記で~す。

>ヒースクリフ
実はデュエルのシーン、団長さんに関する伏線が張られていたりしますよ。結構注意深く見ると.....。

あと、来週登場する伊藤かな恵さん演じる「ユイ」ですが、2クール目で結構出番があるので、期待していてくださいね。
by 亀 (2012-09-13 22:22) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

団長に関する伏線かー。
先を知っていると気付くと思いますが、
未読者にはこの段階で気付こうにもポイントがまったくわからないので…
その時が来たら改めて確認しようと思います。
かな恵ちゃんキャラには大期待!

by カルディア (2012-09-15 02:47) 

むつ君

神聖剣ってどういうスキルのかがさっぱりわかりませんが、今期1番のアニメは、やはりこのソードアートオンラインでしょう。アクセルワールドはもうすぐ終わるのは残念ですが、その分、この作品に夢中になります。
by むつ君 (2012-09-22 21:38) 

カルディア

むつ君さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

SAOはもう1クールあるのでまだまだ楽しめますね。
神聖剣の詳細もいずれわかるかも?

by カルディア (2012-09-23 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5