SSブログ

中二病でも恋がしたい!Ep1 「邂逅の・・・邪王真眼」感想 六花ちゃんかわえぇ!色々と胸をえぐられるw [中二病でも恋がしたい!]

000.jpg
「ジャッジメント・ルシファー!」

男の子なら通るであろう中二病。
封印したはずの男子と、今まさに執行中の女子との出会い。
京アニ新作、ついに始まった!




001.jpg
「闇の炎に抱かれて消えろ!」

黒歴史ノートの再現率ハンパないw
「闇」とか「魔」とかとりあえず使うよね。
覚醒、そして抗えない運命...あるある。
漫画のネタという形では自分もこういうの描いたことあるよ。
男子なら中二病は通る道でしょ。え、違うの?w







002.jpg
「せっかくのお年玉つぎ込んで買ったのに」

俺も中学の頃は剣の一本も買ってみたかったぜ。
高校デビューできっぱり中二病から足を洗う決意をした勇太。
この妹さん、働き者のいい子だね。
母子家庭で三人兄妹の構成なのかな?







003.jpg
「(あいつ、昨日の!)」

このあとのドヤ顔の六花ちゃんが可愛かったw
電車の扉を手をかざすだけで開いてみせる、それが中二病。
レベルが上がると目をカッと見開くだけで開けられるんだぜ?
という超能力も中二の俺は使えたものさ、ふっ。







004.jpg
「黒炎龍が暴れ出してしまうからな」

こんな中学デビューだったら、そりゃハブられるわw
だが英雄とはいつも孤独なものなんだ。
運命を共にするやつはいつだって俺より先に消えちまう。
だから俺は孤独を選ぶのさ。……ってことだよな?w







005.jpg
「目が、目が共鳴している!」

六花ちゃん、同じクラスだった。
入学初日からこれを食らったら逆に楽しいだろうなぁw







006.jpg
「邪王真眼は聖なる心によって闇の力を御している物」

つまりその眼帯を取ると闇の力が解放されてしまうと?
それとも闇の力を抑える聖なる力が発動できるのか!?
んなわけないけど。







007.jpg
「勇太ぁ~痛い」

勇太の痛々しい過去、ダークフレイムマスターのくだりを知っている六花。
問い詰められて思わず可愛い部分を見せるところが六花の萌えポイントだよね。







008.jpg
「私の目、見る?」

そんなものはすべて偽りの妄想だと否定する勇太。
ついに六花ちゃんの右目が解放されてしまうのかぁぁ!







009.jpg
あれ? 意外と普通。







010.jpg
「ちょっと待って今付け直す」

やはりカラコンでオッドアイにしていたのかw
基本だよね、オッドアイは。







011.jpg
「ジャッジメント・ルシファー! どお?」

瞬間、唯がよぎった。
こういう女の子の素振りって京アニ好きだよねぇ。
俺も好き。







012.jpg
「防御の時は、シュバルツシルト!」

なぜ2回見せたしw 吹いたわw
折りたたみ傘は仕込み刀のごとく中二病の武器だ。
レベルが上がると魔法陣も描けたりするんだぜ。
あれ、俺の傘だけ?







013.jpg
「昔お兄ちゃんやってたよ。黒いコート着て背中にそれ付けて」

胸がえぐられる気分なんですがw
黒いコートは着なかったけどさ、剣に見立てたものを背負って勇者気取り。
両手剣なのに片手剣のごとく軽々と使えるのが主役の特権。
もちろん剣も覚醒する。待て、まだ早い!ってね。







014.jpg
「だから捨てないでほしい」

ベランダで見つけた勇太の過去の遺産。
中二病と決別するため捨てるつもりだったものの、
六花が悲しむ姿にひとまず保留、と。



第1話、面白かった!
六花がもっとガチガチの中二病と思ったけれど、
素に戻る要素があってそれとのギャップで萌えるんだよね。
『はがない』の小鳩みたいな中二病と素への変化、その可愛さに似ている。
京アニならではの1つ1つの動きの可愛らしさと、
小さいながらも六花から女子の肉感が感じられるこだわりの作画。
『さんかれあ』では引き出せなかったcv内田真礼の声の可愛らしさが
六花で開眼したようにも思えたよ。





nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 11

ユリィ

こんばんは。。

ついに!中二病始まりましたね!
私も同感で六花ちゃんに萌えました!中二病のとこと素のところのギャップが最高です。。
可愛いいです。声もなかなか好みです!
これからの話がとっても楽しみです。。
流石、京アニといったクオリティでしたね。ゴスロリ六花をもっと見たい……!!
by ユリィ (2012-10-05 21:58) 

亀

>ジャッジメント・ルシファー(英)、シュバルツシルト(独)
英語かドイツ語、どちらかに統一しろよwww
いやぁ、普通に面白可笑しく楽しめました。六花ちゃんは可愛いし、勇太はあの演技だと相変わらずルルーシュだしwww
このままこの雰囲気で突っ走って欲しいけどそうもいかないんだろうなぁ。
やっぱり終盤はこの雰囲気でいくのは難しそうだし。
そうなると不安なのが、公開が控えている田中ロミオさんの「AURA~魔竜院光牙最後の戦い~」ですね。
もう偉大なる先達で、この作品の結末というか落しどころというか着地点がデカイので色々と厳しい部分もありそうだなぁって。
この作品はどんな結末を迎えてくれるのか楽しみでもあり、不安でもあります。
by 亀 (2012-10-06 15:43) 

亀

すいません。なんか「中二病」は最後まであの雰囲気で行くようなので自分の杞憂でした。
AURAみたいな展開にはならないみたいなので、AURAの事は忘れてください。
by 亀 (2012-10-06 17:42) 

カルディア

ユリィさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

ギャップの切り替え、可愛いですよねw
声もどこか豊崎ボイスの唯を感じる部分もあるなと思ってみたり。
意識的なのか本人の演技がそうなるかはさておき、
内田真礼の人気は飛躍的にUPしそうな気がします。
ゴスロリコス、自分もまた見てみたい~

by カルディア (2012-10-07 20:15) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>どちらかに統一
そこが中二病。音が格好良ければ良しなのですよw
六花の可愛さと勇太の優しさっぷりに良い雰囲気でしたね~。
家族団らんの仲良しさもまた良し。

>田中ロミオさんの「AURA
一部では似ているという声も挙っているようですが、
ロミオ節でこの空気感は出さないような気がするんですよね。
それほどロミオ氏をわかっているわけではありませんが。
京アニのことなのでこの手の作品で変に暗い展開には
持っていかないとは思っていますよ。

by カルディア (2012-10-07 20:15) 

亀

えっと、この「中二病でも」も終盤に中二病がらみで一波乱あるんじゃないかな?って思ったんですよ。
だからAURAがあるけど、結末どうなるの?って考えたんですが。
そんな心配は杞憂で、最後まで明るく楽しめる作品みたいなので安心しています。
あと、内容は全然似てないですね。こっちは恋愛のエッセンスに中二病を使ってるだけですし。
AURAの方は、中二病にクラスカーストとかいじめとか現実逃避とか絡んでキッツイですもん。まあ最後はすっきりしますけどね。
by 亀 (2012-10-07 23:46) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

「中二病」は終始明るい雰囲気だと思ってますよ。
京アニはカーストとかそんなキツイ題材には踏み込まないと思うので。

by カルディア (2012-10-08 13:24) 

ユリィ

もう1話を何回ループしたことか……2話が待ちきれません←
内田真礼ボイスはあまり聞いたことが無かったので私は結構ハマりましたね。「勇太ぁ、痛い」と「私の目、見る?」の違いとか好きです><

よく見るとOPに水着とかブルマとか夏服とかゴスロリ傘とか詰め込まれてて可愛いです♪

今期萌えは確実に六花ちゃん確定ですっ
by ユリィ (2012-10-08 21:40) 

カルディア

ユリィさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

自分も何度か見てしまいましたよ。
内田ボイスはあまり気にしたことはないですが記憶に残るのは『さんかれあ』。
ですがあの時とはだいぶ印象は違って、六花は可愛い声になっていますね。
OPの服装、ぜひ劇中でも確認したいところです。
私的にはチアコスが気になりますw

by カルディア (2012-10-09 01:33) 

はっちん

面白かったの一言に尽きる。

ただ、OPアニメを見ていて気持ち悪くなった。画面が早く切り替わるのはやめて欲しいな。内容は六花ちゃんが可愛かったなw

どの場面でも六花ちゃんやっぱり可愛い。

主人公が福山潤で中二病の頃の自分を思い出してもだえていたところはものすごく良かったw
by はっちん (2012-10-10 18:40) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

OPの左右の切り替えは自分もちょっといただけなかったですね。
内容はホント面白かった。2話以降も期待できそうな感じです。

by カルディア (2012-10-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0