SSブログ

中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」感想 丹生谷が本性解放! モリサマーのほうが可愛いね! [中二病でも恋がしたい!]

000.jpg
「ミョルニル・トルネード!」

クラス男子人気NO.1美少女、丹生谷森夏。
中二病とは縁のない普通の女子、だが!
清楚系の崩れていく様が面白いw




001.jpg
「黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの」

もう出だしでピンと来るw
かつて中二病だった方々なら当然暗唱したよね!
ドラマタさん、まさかここで使われるとはね。







002.jpg
「もう、富樫くんには言いにくいよー」

丹生谷がなぜこの部に入ったのか勇太には謎。
こんな意味深な攻撃食らったら俺のこと好きじゃね?と思うのは必至w
「クラス1の美少女が俺を好き」という甘い夢を見るのも男子高生だ。
残念ながら先週の段階で丹生谷の算段は丸見えになってしまったけれど。
お話的にはそういう流れでヤキモキさせたかったのだろうけど、
モリサマーは安直過ぎたかな。読まれるのもまた計画の内か。







003.jpg
「出てきたのは書物が一冊」

男子高生のベッドの下を探索しちゃいけませんw
六花ちゃん、顔真っ赤にしながらも興味津々。
こういう普通の女の子っぽいところがまた六花の可愛さだよね。







004.jpg
「異世界に行く方法だ」

すげー食いついた!w
丹生谷が家にやってくる日曜、邪魔をしてきそうな六花をあらかじめ排除。
勇太の書いた闇ノート(黒歴史ノート)を疑いもせずに乗っかるとは純真すぎるw
それだけダークフレイムマスターに従順なんだろうな。







005.jpg
「こんなの誰が書いたのかしらぁぁ!」

凸守が持っていた『マビノギオン』。
やはり丹生谷の狙いはこの書物だったか。
丹生谷 森夏=モリサマー。

クラスNO.1美少女にも中二病時代があったというオチ。
清楚系よりもこっちの丹生谷のほうが面白いんですがw







006.jpg
「いい? 誰かにしゃべったら呪い殺すわよ!」

180度キャラ変わったw
勇太のとはちょっと路線が違って、丹生谷は魔術系。
占いのさらに深入りした世界へハマっていったタイプだね。







007.jpg
「きちんとコピーを取って置いたのデスよ」

その場で焼却したものの、凸守はコピーがあると告白。
それだけ執着していれば、当然のごとく持ち歩き用と保存用はあるよね。
それを知った丹生谷がまたいい顔するなぁw
清楚系の化けの皮が剥がれる様はなんて楽しいこと!







008b.jpg
「行くわよ、中坊!」

今日の中二バトルは丹生谷VS凸守!
丹生谷のこの武器何!?
ビーム砲もあるし盾にもなる攻防一体型とはやってくれる!
残念なことに技の名前が聞き取れなかった。シンブルロック?
公式で毎回新技は名前を公開してほしいなぁ。


清楚系で通していた丹生谷が爆発したのが楽しかった!
今までまったく興味の沸かない対象だったけれど、
これで一気に株が上がったなぁw




【過去ログ】
第3話「異端なる・・・双尾娘」金髪ツインテ後輩キャラ登場! やっぱり残念だった
第2話 「戦慄の・・・聖調理人」 妄想バトルの再現度すげーw くみんちゃん可愛いね!
第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 六花ちゃんかわえぇ!色々と胸をえぐられるw







nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 4

ガッツ

こんばんは~。
モリサマーの正体が今、明かされる!!w
のたうちまわる森夏がなかなかかわいかった。
そして拠点をゲットして六花も凸森もすげー楽しそうだなぁ。
いいなぁw

>もう出だしでピンと来るw
時の流れに埋もれし偉大な汝の名において!
ドラまたのリナは世代を超えるということかw
てか凸森さては全部覚えてないな?
印象に残りやすい最初と最後しか言ってないじゃないか。
ちなみにオリジナルスペルの一つや二つだれでも持っているものだぜ。
持ってるよね!?w
にしても、さらっとドラまたさんは不可視境界線(出版社の壁)超えてますよ?w
そして、やっぱり竜破斬以外にも何種類もある、あの長い呪文をすらすら読んでた林原さんはすげぇ!

>「クラス1の美少女が俺を好き」という甘い夢を見るのも男子高生だ。
このサークルの男女比を見るだけでも十分勇太はリア充。
もげろ。

>すげー食いついた!w
このレビュー、トップ画像の六花がめちゃくちゃかわいいw
ホント純粋でいい子だな。
何やってても楽しそうだし。
あ、でもこちらとしては基本外から見てる方向でw

>勇太のとはちょっと路線が違って、丹生谷は魔術系。
いやぁ、どんどん戦力が増強されていますねw
女の子が占いにはまるのは理解できますけどね~。
でも占いの世界なんて中二病の宝庫だからなぁ。
タロットとか星座とかもう格好の的ですよ。
そこから黒魔術とかコックリさんとかもうねw

>「きちんとコピーを取って置いたのデスよ」
くそう。デコは見た目は結構かわいいと思うんだがなぁ。
しゃべり方が決定的にムカつくんだよなw

しかしブラック森夏が出てくると面白いなw
ああいう部分て素だろうから、いつもの普通の美少女でいるときよりも魅力がありますよね。
絢辻さんと同じくw
というか今回見てて、絢辻さんにハマってたカルディアさんならたぶん好きになるだろうなって思ったw
by ガッツ (2012-10-30 02:55) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>のたうちまわる森夏
いいよね、これw
のたまう手前の、勇太の横で頭かかえてあー!ってなるシーンが
結構好きだったり。
ほどよい太ももの膨らみとか良い感じw

>サークルの男女比
女子に囲まれる部活動なんて二次元の中ぐらいだ..
世の中に一人ぐらいいるのだろうか、
美少女が集う部活動に男一人って。確かめたくなるw

>ホント純粋でいい子だな
ちょっかい出したくなる可愛さだよねw

>絢辻さんと同じくw
良い例えだ! 俺が絢辻さん好きなのもそこなのよ。
普段の「みんなに好かれる子」が土台にあって、素ではアクのある性格。
それを自分(主人公)にだけ見せるとかたまりませんw
ガッツさんに俺の好みがバレててわろたw

by カルディア (2012-10-30 23:24) 

優希

めっさ笑ったわ~。原抱えて笑わせて貰いました。今回全体的にGOOD!!
モリサマーw
モリサマーの身悶える様もw
by 優希 (2012-11-02 15:34) 

カルディア

優希さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

モリサマー発覚から丹生谷さん、楽しいキャラになってきた!
単なるマドンナ的ではない仕掛けは良かったですねw

by カルディア (2012-11-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1