SSブログ

豊崎愛生のおかえりらじお バースデー回で動画再び! 佐藤聡美も来た! [スフィア]

000.jpg
あっきょ26歳お誕生日おめでとう!
(※まだ数日早いけど)

豊崎愛生の誕生日は10/28。
毎週木曜生放送の『おかえりらじお』、10/25は25歳のラスト回!
ということで通常は声のみのラジオがスペシャル仕様の動画配信に。
さらにゲストとして佐藤聡美さんもキター!



001.jpg
バースデー回は動画、それがおからじ!
失念していたのでいきなり動画に切り替わってビックリw
やばい、すげーかわいいじゃないか!







002.jpg
7thシングル「オリオンとスパンコール」
タイトルを番組内で初出し!







003.jpg
ゲストに佐藤聡美(しゅが)が来た!
偽台本でゲストを知らされていなかったあっきょもびっくり。
「最近そば屋で会ったよね」と、この二人はよく会うとのこと。
結構気付くものなんだね~。
もし入った店に好きな声優さんが居ても自分なら気付かないと思うw







004.jpg
しゅががケーキを持参しお祝い。おいしそう!

あっきょと最初に会った時の話にて、アフレコ現場で
「お腹鳴っちゃって愛生ちゃんが飴食べますか?って」
あっきょはお菓子持ち歩いてるからねw







◆「○○と言えば?」インスピレーションクイズ!
005.jpg
佐藤 「プリンター?」
リスナーには周知の「いやらしい炊飯器」登場。
結構いい品のようで、あっきょ曰く「ちょっとしたペットが買えるぐらい」とのこと。
そのご飯と一緒に食べるおかずをかけてクイズが開始!
お題を聞いて、見事二人の回答が揃えば黄金のおかずゲットというもの。
ハズレるとそれなりのおかずに。

豊崎 「あれ?なんか二年前にも同じようなことを」
日笠が来たときも同じクイズやってたからねw→【二年前の記事
さて、しゅがとの相性はいかほど!?







●「あき」と言えば何のあき?
006.jpg
出題側としては「秋」なんだろうけれど、今日はノリで!
「とよさき」&「とよさき」でマッチング。
報酬:四万十産 海苔の佃煮



●お砂糖をたくさん使ったお菓子と言えば?
豊崎 「さっきの流れで! お菓子とかいいよw」
「さとみ」&「さとみ」でOK!
報酬:ほくほくタケノコの土佐煮
バースデーだからね、お題を多少無視しても問題ないさ。



●ハロウィンに欠かせないものと言えば?
佐藤 「オレンジ色のあれじゃない?」
それもう答えw
「かぼちゃ」&「かぼちゃ」でこれまたOK!
報酬:柔らか紅鮭中骨の煮付け



●ご飯がいつもより10倍おいしくなる場所は?※出題うる覚え
「ぼくじょう」&「ぼくじょう」
報酬:味が染みこんだ生姜焼き
良く合ったな~。二人に通じる言葉でもあるんだろうね。



●夜食と言えば?
「ゼリー」&「おとうふソーメン」
報酬:ズワイガニのほぐし煮→カニカマ
最後にミスっておかずが「カニカマ」にw
十分、良い物を手に入れたからOKだよね。







009.jpg
「見せつけてやろう、これが私の「おかえり丼」だ!」
カニカマ、主張しすぎるw







010.jpg
実食!
勿論ここで「ごはんはおかず」が流れる。
豊崎 「やっぱ米うめーな!」







011.jpg
しゅがからのプレゼント。
ちゃんとあっきょの好きな物をリサーチしており、
好きな服のブランドを聞いたので靴下とタイツを買ってきたとのこと。
佐藤 「私、愛生ちゃんの足が好きでー」
俺も好きですよ。

日笠にリサーチしたら「何か変なものが好きだよ」と言われたらしいw
「変な物が写ってる写真(本)でいいんじゃない?」って、さすがよっさんクオリティ。







012.jpg
「こえにっき」も動画! これいいよね。







013.jpg
最後に番組サイドからもプレゼント。中身は圧力鍋。
鍋の中に入っていた小さなカボチャを頭に乗っけるあっきょw



今週はあっという間だった!
日笠回でのぶっ飛び具合も楽しかったけど、この二人の暖かい空気感もすごくいいよね。
どちらにも合わせられるあっきょのコミュ力と、空気の読み加減の凄さを改めて垣間見た感じ。
だからこれだけ人気もあってみんなからも愛されるんだろうなと。
まだ数日早いけど、
愛生ちゃんお誕生日おめでとー!




【こちらもどうぞ!】
豊崎愛生のおかえりらじお バースデー スペシャルで初の動画配信! 日笠陽子も来た~!






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1