SSブログ

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・ 救世主 ( イノセント ) 」感想 凸守とモリサマーの対決が勢い増してきてるー! [中二病でも恋がしたい!]

000.jpg
「デスドライブさせてやるデス!」

凸守と丹生谷のドタバタ劇が白熱!
六花は可愛く、くみん先輩もいい味出てる。
この作品、女子のキャラ立ちが素晴らしいなぁ。




001.jpg
「結社の制服を作ってみた」

ここでベッドからとんって降りる六花ちゃんのポーズがかわえぇw







002.jpg
「いつ何時でも油断するなデース!」

凸守の攻撃ハンパねー!w
凸守うざいとか結構耳にするけれど、俺は可愛いと思う。
丹生谷vs凸守の飽くなき戦い、面白くなってきたー!







003.jpg
「決まった・・・」「デース」

この娘楽しくて可愛すぎるw
凸守のドヤ顔、くみん先輩のノリの良さ。いいね!
「邪眼」、「煉獄」、「黒夢」。
イベントがあったらこのTシャツが売り出されるわけですね?
コミケで作ってくる人、いるだろうなぁw







004.jpg
「この世界に一番必要なのは…愛!」

マビノギオン七色の写本、暗唱できるのか凸守!
モリサマーさんののたうち回る姿が面白いw
マリオ3Dのクッパ城で似たようなトラップ見たことあるよw
丹生谷の変貌っぷりが楽しいね。相当いいキャラになってきたぞ。







005.jpg
「勇太、手を」

六花ちゃんの小さな手を握れるとか、勇太それもうリア充。
この行動には一体どんな意味があったのだろう?
中二病の行動に意味を求めても何だろうけど気になるね。







006.jpg
「クラスの男子が勝手に女子のランク付けを」

あのランク付けが問題に取りざたされる展開になるとはね。
別にいいじゃん、メモるまではせずとも大抵はやるでしょ。
しかも可愛い子たちが集まるクラスならなおさら!
見つかってしまったのはマズかったけどね。
てか丹生谷は一位だからそこは大目に見てくれないっすかねー。







007.jpg
「女子はまだ疑ってるわよ」

そのジト目、いいね!
この人を呪い殺しそうな狂気な眼差しがあってこその、
モリサマーを指摘されて慌てふためく姿とのギャップ。たまらんw







008.jpg
「絶対に笑うなよ」

大爆笑じゃないっすかー!w
笑うとは思っていたけれど。
全員爆笑と思いきや、六花とくみん先輩は普通顔。
この辺りの性格分けがしっかりしていて良いね。
六花は常人の笑いではウケないだろうなぁ。どんな時に爆笑するんだろう。

次回、父のいるジャカルタか、六花姉に言われて一緒にどこかへ行くか(実家とか?)。
果たして勇太の夏の思い出は!って、きっと後者だよね。

もし丹生谷が本物のモリサマーだと知ったら、
そこからどんな風に凸守が態度を変えるかってのも見てみたいものだなぁ。




【過去ログ】
●第5話「束縛の・・・ 十字架」 ※未記事
第4話「痛恨の・・・闇聖」 丹生谷が本性解放! モリサマーのほうが可愛いね!
第3話「異端なる・・・双尾娘」金髪ツインテ後輩キャラ登場! やっぱり残念だった
第2話 「戦慄の・・・聖調理人」 妄想バトルの再現度すげーw くみんちゃん可愛いね!
第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 六花ちゃんかわえぇ!色々と胸をえぐられるw







nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 6

pon

誠、くみん先輩のフラグが立ったのかな?

by pon (2012-11-09 06:32) 

カルディア

ponさん>
自分はフラグとは思わなかったですね。
一色からの一方通行で終わるだろうなーと。

by カルディア (2012-11-10 00:29) 

NAX

5話・立花「この空間で私を認識している存在はそれだけ」
なので両親入ってないんですね。シリアス展開かもしれない。

それにしても丹生谷と凸守は仲いいですね。

by NAX (2012-11-12 12:18) 

カルディア

NAXさん>
台所でメアドを教えるところでしたっけ。
あのとき自分も両親は?と思いました。
これで実家に行くことになったらシリアス展開もありそうで
ちょっと嫌かな~と感じつつ、でも楽しく見せてくれると信じてます。

丹生谷と凸守のやり取りが最近楽しくて仕方ないですw

by カルディア (2012-11-13 00:11) 

ガッツ

こんばんは~。
バタバタと騒がしい展開がメインの中に、六花のちょっとシリアスっぽいシーンが入ってきてなんか不安感が漂う感じでしたね・・・。
中二病の壁の中に引きこもった素の感情が爆発するときがくるのだろうか・・・。

>ここでベッドからとんって降りる六花ちゃんのポーズがかわえぇw
自分はどちらかというと降りてくるところを勇太に手伝ってもらったシーンのほうがツボりましたよ?
六花ちゃんの小さい足を手に乗せるなんてそれは完全にご褒美であろう!!w

>凸守の攻撃ハンパねー!w
おいバカそれ一発レッドカードもんだぞwww(サッカー話)
それに授業中にまで突撃してくるとかどんだけ!
でもなんだかんだで、デコのほうは懐いているのかもしれないなぁと、今回の話でちょっと思った。
本当に嫌いだったらちょっかいださないもの。
丹生谷の方はマビノギオン消去するため、ってのが一番の目的だから今のところデコの事自体は嫌いなんだろうけど、デコの方は今までいなかった外部の人が自分をかまってくれてるわけですからねぇ。
まあ、ムカつくからやり返してたり、モリサマー語録で勝手に悶絶してるだけだったりするけども。

>イベントがあったらこのTシャツが売り出されるわけですね?
黒夢はありなんでしょうかw
でも中学生男子って中二とかじゃなく、龍とか虎とか漢字Tシャツとか大好きなんですよね。
しかし裁縫スキルが高いとは公式サイトに書いてあったけど、Tシャツ4人分作ってくるって相当なんじゃないの?w
コスプレ衣装自作してる人だとこういうの楽勝なのかなぁ。

>マリオ3Dのクッパ城で似たようなトラップ見たことあるよw
ファイヤーバーって城とか砦の基本トラップですよねw

>この行動には一体どんな意味があったのだろう?
一色は普通に非中二キャラだから、勇太や丹生谷らが普通の会話しているのがさみしかったのかなと解釈してました。
かわいらしいさみしさというより、疎外感的な方向で。
だがその展開は許されない。もげろ。

>大爆笑じゃないっすかー!w
おいそれ5厘だろ!!
アタッチメント(刈ったときの髪の長さ調節するカバーみたいなやつ)つけてやれよぉー!!
でもこの爆笑するデコは普通にかわいいw

今回ので丹生谷は一色にもモリサマーの一端を見せる結果になってますね。
でもやっぱり猫かぶってる美少女モードで話しかけられるより、素の方で会話できるほうがうれしくない?
そういう意味では一色は得したのかもなぁ。
クラス№1の美少女とそういうふうに話せるようになったわけですしw
さて次回は・・・ジャカルタにはいかないんだろうなぁw
あのお姉さんだから半強制連行なんじゃないか?w
by ガッツ (2012-11-14 01:32) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>小さい足を手に乗せるなんて
これもいいよねw
俺の部屋にもいつ六花ちゃんが降りてくるんだろうか。

>本当に嫌いだったらちょっかいださないもの
このシーンを見て、凸守は丹生谷のことを遊んでくれるお姉さん的に見ているなと感じたよ。
心底嫌っていることはなく、どちらかと言えば好きだろうなと。
一色の件で同じように笑っていたし、ツボが似ているから相性も良いと思う。

>素の方で会話できるほうがうれしくない?
絶対そのほうがいいね。
これまで距離を置いての憧れだった存在が、今や笑うなと頭叩くほどになっていて、
しかも凸守と一緒にガッツリ脇に抱えるとか、それもう仲良しさんじゃん!って思うわw

by カルディア (2012-11-14 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1