SSブログ

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の・・・初恋煩 (カオス・ハート) 」感想 六花が恋する乙女に変貌、戸惑う姿が可愛すぎ! [中二病でも恋がしたい!]

000.jpg
「邪極特異点による空間背離」
※「邪曲」かも?

ひと夏の夜を体験してから六花のドキドキが止まらない。
恋心に気づかない、そして気づかされる。
乱れる六花の心境に引き込まれる回だ!




001.jpg
「六花とまともに話していなかった」

なんで目を合わせただけで赤面する仲になってるんだよ!w
やはり前回の「ドキドキ」が何か分からずも継続していたのか。
サブタイの「初恋煩」、つまり恋煩い・・・マジか!?







002.jpg
「勇太に近づくと鼓動が早くなって堪えられなくなる」

おいおい、それはもう恋だ。六花ちゃん気づいてないのか。
ここへきて「恋がしたい」のタイトルをしっかり見せていくことになるとは。
だがこの流れ、悪くない!







003.jpg
「デコちゃーん」

六花と話すときは中二病モード。
クラスメイトからの催促に勉強を教える秀才モードと交互に見せる。
でもどちらも自然体なのがいいね。
なんだこの凸守の異能っぷりはw







004.jpg
「は、爆ぜろリアル、弾けろシナプス・・・!」

なんかいつもの迫力はなく、声が震えている。
内田さんいい演技するじゃないか。
勇太を前にした六花の戸惑いとドキドキが凄く伝わってくる!







005.jpg
「あの子、富樫くんに恋してるのよ」

六花が勇太を見つめる戸惑いっぷりが良く伝わる表情だ!
チラリと見ては、改めて勇太の瞳をじっと見つめる。

勇太を見ると思考がぐちゃぐちゃになって、
自分ではどうして良いのかわからない。でも見つめていたい。
六花の複雑な感情が上手く表現できているシーンだ。
やるな京アニ・・・







006.jpg
「富樫くんと一緒にいるとドキドキするんでしょ?」

飛んで来た蝶々がハートマークになったw

確かに六花にはハッキリ言ったほうが伝わりやすいね。
モリサマの言葉にしっかり反応しているし、
それが恋というものだと本人も分かってきているのだろう。
面白い展開になってきた!







007.jpg
「私の・・・私の邪王真眼、どう思ってる?」

吹いたw
「私のことどう思ってる」が邪王真眼1つで別の意味にw







008.jpg
「勇太・・・勇太、勇太!」

思わぬ展開で抱き合うことになったけれど、
なんかこう、キュンと胸に刺さるシーンだ。

恋を言葉で知りつつも、
それが自分の身に降りかかった時には邪王真眼の力も通用しない。
好きな相手に抱きしめられて胸が張り裂けそうになったのか、
どうすればいいのかわからずも感情が爆発しちゃったのだろう。

って、ここで終わるのかい!
まさか恋愛展開で引っ張る日が来ようとは思わなかった。
俺もドキドキしてきたぞ。







009.jpg
ED後に突然やって来た謎のCM。
『おもち、つきたて。』?『たまこまーけっと』???
京アニの新作キター!
監督:山田尚子、キャラデザ:堀口悠紀子、シリーズ構成:吉田玲子。
おいおい、『けいおん!』タッグのお三方じゃないか!
2013年1月より放送開始だとぉ!?
まさかのタイミングで意表を突かれたぜ。




【過去ログ】
第8話「二人だけの・・・ 逃避行」 二人きりの夜にドキドキの六花!
第7話「追憶の・・・楽園喪失」 水着かわいい! 凸守とモリサマ仲良すぎw 六花の涙
第6話「贖罪の・・・ 救世主」 凸守とモリサマーの対決が勢い増してきてるー!
●第5話「束縛の・・・ 十字架」 ※未記事
第4話「痛恨の・・・闇聖」 丹生谷が本性解放! モリサマーのほうが可愛いね!
第3話「異端なる・・・双尾娘」金髪ツインテ後輩キャラ登場! やっぱり残念だった
第2話 「戦慄の・・・聖調理人」 妄想バトルの再現度すげーw くみんちゃん可愛いね!
第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 六花ちゃんかわえぇ!色々と胸をえぐられるw







nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 2

ガッツ

こんばんは~。
結局のところ亡くなったお父さんについては、一応解決を見たってことでいいのかなぁ?
六花と十花さんがそろってお墓参りしているシーンが入っていたし。
事実を受け入れられたならそれでよし。
それでも邪王真眼が続くなら良いじゃないか。と思うことにしました。
どうでもいいけど、ベッドの下からぬるっと出てくる十花さんに気合入りすぎてないか?w

>ここへきて「恋がしたい」のタイトルをしっかり見せていくことになるとは。
>だがこの流れ、悪くない!
ですね!
中二病を卒業して新たな生活を踏み出すことにした勇太が誰に恋をするのか?という展開かと思いきや、実は先に恋をするのは六花だったという!
というか、私は勇太は六花に惹かれていくのに六花の方が中二病全開でまったく噛み合わなくて苦労するのかと思ってましたからねw
女の子側からの変化は見ていてかわいいし、おっけーおっけー!
ただし勇太への殺意は増していく一方だけどな!w

>クラスメイトからの催促に勉強を教える秀才モードと交互に見せる
デコ本当に頭よかった!w

>六花が勇太を見つめる戸惑いっぷりが良く伝わる表情だ!
バニッシュメント・ディス・ワールドが発動しない!!
これはもう、勇太がおかしいと言い聞かせていたのに、そうではなく自分が今までと違うのだと気付いた瞬間だと思う。

>飛んで来た蝶々がハートマークになったw
こういう茶目っ気いいですねw
そして愛の伝道師モリサマー復活w
モリサマーは黒歴史にしたくても、きっちりサポートしてくれる。
モリサマーは占いから派生して生まれたみたいだから、恋愛ごとには今でも純粋なものを持っているのかもなぁ。
雑誌を見ながらのアドバイスというのがまた、この子も経験ないのねってのがわかって純粋だなぁとw

>思わぬ展開で抱き合うことになったけれど、
まさかいつも上階から降りてきてるのが役に立つとは・・・。
いや役にたったわけじゃないけど、「落ちたら怖いな」と思っていたのがここで発揮されるとは。
しかしここで次回に続くなんて、すごい引っ張り方をしてくれるじゃないか!
楽しみになってきたじゃない!
次回予告もないからドキドキじゃよ!

あ、そうそう。
今回のエンドカードイラスト、特にかわいかったですねw
by ガッツ (2012-11-30 02:42) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>一応解決を見たってことでいいのかなぁ?
どうなんだろうね。しっかり受け入れた演出はなかったけれど、事態が勇太への恋愛へ移っていったので、ひとまず置いておく形にしたのかなーと思っていたり。

>ベッドの下からぬるっと出てくる十花さん
ぬるっと動いてたよねw

>実は先に恋をするのは六花だった
自分はタイトルどおり六花から恋する展開と思っていたけれど、
しばらくそんな様子もないし勇太は六花を妹みたいに接するようになってきたで、恋愛自体の展開を取っ払われていた・・・
前回の六花の変化も、物語に恋愛の味付けをする程度かと思いきや、
ここまでがっつり六花の変化が見られるとはねw これは楽しい。

>この子も経験ないのねってのがわかって
それをわからせてくるハウツー本、
少女漫画雑誌の付録か?ってぐらいのレベルで笑うとこだよねw
モリサマの未経験っぷりをさらりと分からせる上手い見せ方だと思うw

>今回のエンドカードイラスト
「ちくしょう これは恐ろしい病だ」、
中二病と相反する恋煩いに、苦悩しながらもちょっと嬉しがってそうな感じがいいよねw

by カルディア (2012-12-02 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4