SSブログ

2012年12月末 秋アニメのベスト賞を選ぶよ! [【終了】最終回感想まとめ]

000.jpg
俺的、各種ベスト賞!

12末に終了した作品の中で、
キャラクター、OP、ED、声優のベスト賞を
自分なりに選定してみました。




◆ベストキャラクター賞
001.jpg
凸守早苗 (cv上坂すみれ)
『中二病でも恋がしたい!』


秋クールは好きなキャラが結構いたよ。
秋子(おにあい)、あさ子(とな怪)、ユイ(SAO)。
その中でも抜群に心を射止めたのは凸守!

最初はやかましさの中に、子供らしい可愛らしさを感じられ、
語尾の「デス」も印象的でどこか憎めない。
一番心にズッキュンと来たのは第7話。
乗り物酔いで目を回しながらの「世界が回るデース」に撃沈されましたよw
終盤の泣き顔にストレート髪も心を掴まれたなぁ。いいキャラだ!
ぜひスピンオフをお願いしますw







◆ベストOP賞

SELF PRODUCER

SELF PRODUCER

  • アーティスト: 茅原実里
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: CD
SELF PRODUCER / 茅原実里
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』OP

作品に合っている軽快でノリの良い曲。
全体的に可愛らしさも感じられて耳に心地良いんだよね。







◆ベストED賞

ファールプレーにくらり / サクラメイキュウ <初回限定盤> (「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」ED / PSPゲーム「フェイト/エクストラ CCC」主題歌)

ファールプレーにくらり / サクラメイキュウ

  • アーティスト: 分島花音
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: CD
ファールプレーにくらり / 分島花音
『ToLOVEる-とらぶる-ダークネス』ED

初聞きは不思議な曲調だなという印象。
荘厳な出だしと思いきや、可愛らしい声が聞こえてくるギャップ。
曲もそうだけれど、イラストがまた素晴らしかった。
これは合わせて見ることで一つの作品だと思えるね。







◆ベスト声優賞・女性
003b.jpg
豊崎愛生

『ダークネス』での可愛らしいモモボイス、
反して『めだかボックス』では凜とし、時にドス声もかます。
あっきょの演技は一つ一つが聞き返したくなるほどに魅力的。
余談ながら『板倉小隊』での対応もとても良かった。
おそらく10~12月でツイートした声優名は「愛生」が一番多かったと思う。



以上、これにて秋アニメの感想すべて完了!





【関連記事】
2012年12月末 最終回アニメ 評価まとめ 全14本!(1) 『中二病』、『SAO』、『BTOOOM!』が高評価!
中二病でも恋がしたい!、BTOOOM!、ひだまりスケッチ×ハニカム、武装神姫、
ソードアート・オンライン、てーきゅう、トータル・イクリプス、となりの怪物くん

2012年12月末 最終回アニメ 評価まとめ 全14本!(2) 『ヨルムン』、『めだか』、『おにあい』が楽しめた!
ヨルムンガンド PERFECT ORDER、お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、
めだかボックス アブノーマル、K、CODE:BREAKER
※ガンダム 第07板倉小隊 第3期、孤独のグルメSeason2

2012年12月末 秋アニメのベスト賞を選ぶよ!




※新年のご挨拶のみのコメントはお手数ですが
 こちらへ お願いしますm(_ _)m





nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 2

エムジェイ

カルディアさん、あけましておめでとうございます!

デコモリが一位ですか!
確かに最終話でのストレートの破壊力も凄かったですし、いいキャラでしたね。
みのりんの曲は自分も大好きです。
PVの中でのいろんな衣装も素敵でしたね。
分島さんの曲はこの間カラオケで挑戦して爆死しましたw
テンポがくるくる変わるので難しかたです^^;
by エムジェイ (2013-01-08 01:32) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

凸守は終始可愛かったデス。
こういう元気で憎めないキャラに惹かれるのでw

分島さんの曲はあまり知らないですが、
この曲だけでも歌うのが難しそうだと感じますねw

by カルディア (2013-01-09 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2