So-net無料ブログ作成

ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! 企業ブース1:グッスマ、コトブキヤ [ワンフェス 2013 冬]

000.jpg
WF2013冬レポート1!

ワンフェスに行って来ました!
ここ最近、ワンホビステージに翻弄されていましたが、
今回はステージは一切寄らずに企業&ディーラーともにほぼ全て回ってきました。
というわけで、数回に分けて写真&コメントなど。
※気を付けてはいますが、撮禁のものがあればご指摘ください



◆グッドスマイルカンパニー
000a.jpg
さすが大人気のグッスマ。
ステージもあるため人が絶えないんだよね。
購買欲をそそる商品とクオリティなので、毎度のことながら一番混雑する場所だ。
今回は二重の円が作られ、内周外周に商品が陳列しているという形に。






001.jpg
002.jpg
003.jpg
おいたん、ひなだお!
言わずと知れた『パパ聞き』の三姉妹。
次女と三女は未彩色だけれど、十分そそられる造形だ。



004.jpg
005.jpg
006.jpg



007.jpg
008.jpg
009.jpg
『ビビッドレッド』のfigma、スケール、ねんぷちが既に進行中。
ぎゅんぎゅぎゅーん!



010.jpg
『TARI TARI』の紗羽。



011.jpg
『閃乱カグラ』の葛城。



012.jpg
『天元突破グレンラガン』 マジカルニア
なにこれかわいいw



013.jpg
モバマスの「デカッシュ☆諸星きらり」
でかすぎて逆にかわいいね



014.jpg
『変態王子と笑わない猫。』の筒隠月子。
4月アニメだけど、CMでの印象付けが上手く作用して
アニメ視聴者には既に認知度が高い。cv唯ちゃんだし!



015.jpg
『フェアリーテイル』のルーシィ。
夏は未彩色だったけど、ようやく着色バージョンが拝めた!



016.jpg
『ファイアーエムブレム 覚醒』のサーリャ



017.jpg
でかいそに子。肉々しい・・・



018.jpg
『まどマギ』から浴衣シリーズが発売。
キュゥべえのポーチがいいね。もちろん他の4名も制作中!



019.jpg
020.jpg
『中妹』の鶴眞心乃枝、水谷衣楠



021.jpg
022.jpg
『俺修羅』のちわわと夏川



023.jpg



024.jpg
黒雪姫



025.jpg
イチカ先輩のむっちり感がよく出ているなあ



026.jpg
電撃祭では未彩色だったけれどついに着色。



027.jpg
028.jpg
モバマスのぷち



029.jpg
モバマスの渋谷凜のスケール



030.jpg
裸エプロン?のニャル子さん



031.jpg
この月火ちゃんすげーイイ!!
たまらんなあ。



032.jpg
033.jpg



034.jpg
『ガルパン』からねんどろのみほ。
戦車は別売り?



035.jpg
小鳩






◆コトブキヤ

「Cu-poch(キューポッシュ)」というシリーズで、
デフォルメ+オプションパーツが付くという商品。
037.jpg038.jpg
040.jpg041.jpg
042.jpg043.jpg044.jpg045.jpg
039.jpg



046.jpg
あやせのタナトスコスというものらしい。なんぞw



047.jpg
048.jpg



049.jpg
050.jpg
051.jpg



052.jpg
053.jpg
054.jpg
055.jpg
『シャイニング・ブレイド』
サクヤ、アルティナ、エルミナ、ミスティ



056.jpg



057.jpg
ホライゾンから二代キター!



059.jpg059b.jpg
『まおゆう』の魔王
これは良い駄肉っぷり。



060.jpg
『変猫』月子スケール



061.jpg



062.jpg
アスナ。白



063.jpg
この小鳩はとても良い



064.jpg
劇場版Qのアスカ。右目には眼帯している。



064b.jpg
『わんおふ』汐崎春乃



065.jpg



066.jpg
SAOとともにAWも人気が高いのか、黒雪姫は今回のWFで結構見たなあ。



以上、記事初日なのでここまでで!
まだ企業はありますが、次はディーラー編に続く!
→ ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース1




【関連記事】
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! 企業ブース1
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース1
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! 企業ブース2
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース2
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! 企業ブース3
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース3
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース4(18禁エリア含む)






nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 12

ALONSO

今回…自分には模型的な意味で「やるべき事」があったので行きたくても行けない状態でしたが(その気になれば行けたけど自身に甘えを作りたくなかった)、やはり今回も魅力的なラインナップですね。

GSCの『ひだまりスケッチ』はWF開催以前から知っていましたが、個人的にはfigmaが欲しいところ(ねんどろいどよりもfigmaが好き)。こちらにはうめてんてーは付属しないのでしょうか。続報を待ちます。

『ビビッドレッド・オペレーション』はパレットスーツ姿のあかねもfigma化が決定しているという事なので個人的な楽しみが尽きない。キービジュアルを立体化したフィギュアの再現度も素晴らしいですね。

『偽物語』Blu-ray&DVD4巻ジャケットイラストを立体化した月火の原型がついに公開でしたか。昨年のキャラホビで商品化が発表されていたので楽しみにしていました。お尻から脚のラインが見事なり。

>戦車は別売り?

はい、PLATZの「1/35スケール Ⅳ号戦車D型ーあんこうチームVer.ー」の砲塔をねんどろいど付属の砲塔に交換、西住殿にキューポラへ入ってもらえば写真の仕様を再現出来ますよ。

さらにGSCと言えば毎回限定アイテムの販売がありますが、今回もまたWF終了前にネットオークションに出品される始末。

秋葉原のグッ鉄カフェでも問題があったみたいですし「本当に欲しい人」の手に渡らず、神経をすり減らして帰る方がいる事を考えると本当に残念に思う。これは今後のGSCにとって大きな課題になるかなと。解決が難しいのもまた事実ですが…。

今年60周年を迎えたコトブキヤ…私自身も中学生の頃から立川のコトブキヤに行っていましたが(現在は閉店)「Cuーpoch」シリーズは個人的にも気になるアイテム。『遊戯王』シリーズの商品を発売する機会の多いコトブキヤが「ブラック・マジシャン・ガール」を出してくるのがらしくて良いかなと思います。

このレポートでは触れられてはいませんが同じコトブキヤの「Dースタイル」シリーズから『絶対無敵ライジンオー』よりライジンオーの商品化の話が出ていたみたいですし、4月には『勇者王ガオガイガーFINAL』より新生勇者王・ガオファイガーも発売されるのでサンライズのロボットアニメ好きとしてはたまらないラインナップですよ。

『シャイニング・ブレイド』はデザイナーのTony氏のイラストが好きなので一つくらいは欲しいですね。価格はこのクオリティなのでそれなりになりますが…。

長文になりましたが次回以降のレポートも楽しみにしています。やはりカルディアさんのレポートは読んでいて楽しいです
by ALONSO (2013-02-11 10:20) 

ロック

こんばんわ~
WF参加、お疲れ様でした。

1日にして速報ではなく、
ワンホビ、コトブキヤを公開するあたり、
カルディアさんの気合を感じますw

ワンホビは今回も無彩色で監修中が多かったですが、
どれもクオリティが高く、そのままでも十分行けるのでは
ないか?と思えるものがたくさんありました。
やっぱり、レベル的には1、2位を争いますね。

今回はお会い出来なかったので
また次回WF後に会いましょう!
(その前にどこか出会えそうな気もw)

by ロック (2013-02-11 23:53) 

motosoft

ワンフェス冬、行きたかった〜
とても混んでたみたいですね。
お写真撮影&アップ、ご苦労さまでした。
気になるものがいくつかみつかりました。
by motosoft (2013-02-12 08:06) 

亀

>ラブライブって書いてあるけど
これって俺妹のあやせじゃないんでか?

>GUMI
公式パッケのポーズだけどままま式(だっけ)の方か。ゆうきまさみさんのジャケ絵が黒歴史扱いされてる気がするwww

そしてキューポッシュのまどか可愛いなぁ。いつか予定と予算を組んで云いってみたいな。
by (2013-02-12 08:55) 

hoso

カルディアさん、WFお疲れさまでした~(´∀`)
今回は企業系をしっかり撮られてたようで。
特にグッスマやブキヤは人が多くて近づかなかったので助かりますw

個人的に出来が気になるのはモバマスのしぶりんですかね~
出来ればバレンタイン絵柄で出して欲しい気もしますがw
今後もモバマス関連は沢山出そうですね…フィギュアでも金を搾り取られるかと思うともうw

by hoso (2013-02-13 02:14) 

カルディア

ALONSO さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>パレットスーツ姿のあかね
ビビッドはfigma化に適したキャラクターだよね。

>お尻から脚のラインが見事なり
月火のスケールは非常に惹かれた一品でしたよ。
これは凄く映えるね。

>砲塔をねんどろいど付属の砲塔に交換
なるほど、そういうギミックかw
ラグランジェのアウラとねんどろみたいな合体だね。

GSC商品は人気あるからそうなるんだよねえ・・・
ネット販売でもそうした問題はずっとあるし、
限定品の争奪戦はほんと難しい問題だなと思う。

>勇者王・ガオファイガーも発売
ロボットモノがあったのは横目に見たけれど、
キャラクターに特化して撮影してきたものでw

>シャイニング・ブレイド
シャイニングシリーズは本当に息の長い人気だよなあ。

>レポートは読んでいて楽しいです
ありがとうございます!(・∀・)ゞ

by カルディア (2013-02-13 02:53) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

そちらもWFお疲れ様です!
最近全然会えないので寂しいっすよw
速報にしようかと思ったけれど、写真がめちゃ多くて全部紹介にかなりの日数がかかってしまうのを懸念して、初日から本腰紹介にしましたw

>どれもクオリティが高く、そのままでも十分行けるのでは
むしろそのまま売ってくれてもwと思うぐらいの出来映えですね。
人が集まるのも納得だよなあワンホビブースは。

by カルディア (2013-02-13 02:53) 

カルディア

motosoftさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ワンホビブースは恒例のごとく激混みでしたね。
お客さんも年々増えているのか、企業ブースは人気コーナーいずれも混雑ですw

by カルディア (2013-02-13 02:53) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>俺妹のあやせじゃないんでか?
言われてみればあやせの顔だ!
ありがとう。早速修正しておきます。

>キューポッシュのまどか
顔と胴体のバランスが良いですね。
このポージングも可愛いw

by カルディア (2013-02-13 02:54) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>グッスマやブキヤは人が多くて
グッスマは混み混みだったので実は後回しにしたんですが、
ブキヤなどの人気ブースも撮影には時間かかりましたw

>モバマス関連は沢山出そうですね
アイマス自体が以前から出ていた上に、モバマスによる若年層へのターゲットもあって今後の展開も激しくなる予感w

by カルディア (2013-02-13 02:54) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

ワンフェスお疲れさまでした!
最初にワンホビとブキヤを持ってくるのは気合ですね^^
自分はワンホビは最後にいつも回してますw
自分も月火ちゃんと小鳩は気に入ってます。
特に小鳩は椅子に乗っているという構図は面白いですよね。
by エムジェイ (2013-02-26 01:16) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

エムジェイさんもお疲れ様でした!
ワンホビはどこもすぐに記事になるので最初に出してしまおうかなとw
中でもこの月火ちゃんは素晴らしかったです。
小鳩はアレンジされた椅子の形との一体感がまた素敵ですね。良い一品だ!

by カルディア (2013-02-27 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0