SSブログ

ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース1 [ワンフェス 2013 冬]

000a.jpg
WF2013冬レポート2!

今回はディーラーブースのご紹介!
企業、ディーラーともにミク人気は衰えずな印象でしたね。
加えて『まどマギ』、『ホライゾン』もよく見かけた感じ。
というわけで、数回に分けて写真&コメントなど。
※ディーラー名に間違いがあればご指摘ください




◆王者の剣
IMG_8748.jpg
キュアドリーム。
細身の体の再現といい、良いデキ。



◆フラワーショップ
IMG_8752.jpg
IMG_8753.jpg
水着と制服の星奈。



◆林檎連盟
IMG_8762.jpg
IMG_8765.jpg
『カグラ』から飛鳥、雲雀



◆Little pink summer
IMG_8770.jpg
『P4』の菜々子



◆MPD
IMG_8773.jpg
『ホライゾン』の立花・誾。目が優しすぎかな。



◆エポキシパフェ
IMG_8776.jpg
IMG_8782.jpg
上:『沙耶の唄』の沙耶。アダルトゲーのキャラ?
下:ほむほむ



◆SilkieHeads
IMG_8785.jpg
IMG_8789.jpg
IMG_8790.jpg



◆EBO
IMG_8795.jpg
IMG_8796.jpg



◆五菱重工&瓦礫屋
IMG_8801.jpg



◆つるぺた★王国
IMG_8803.jpg
IMG_8806.jpg
五右衛門いいね



◆MJSガレージキット
IMG_8810.jpg
商品は柊姉妹のfigmaではなく、猫ねw
ネタ画像系で見かけるアレですわ。



◆QuailEgg
IMG_8812.jpg
元ネタはPIXIVに投稿されたオリジナルイラストとのこと。
これはかなり良い仕上がり。



◆デイジーモデル
IMG_8818.jpgIMG_8822.jpg
IMG_8821.jpg
ミンメイは永遠のアイドル。未沙のむっちり水着ー。



◆硫黄泉
IMG_8826.jpg
IMG_8828.jpg
めだかの立体化がディーラーでも見られるのは嬉しいね。



◆S-MIST
IMG_8830.jpgIMG_8835.jpg
澪、七咲逢(競泳水着ver.)


IMG_8844.jpg
浅間・智と喜美。


IMG_8850.jpg
黒雪姫


IMG_8858.jpg
一期OPでも見られたガラス越し水着の星奈!
これを立体化させてくるとはやるなあ・・・



◆メガテクボディ
IMG_8862.jpg



◆Wonder Showcase
IMG_8865.jpg
ワンダーショウケースに飾られていた中の1つ。
ウミヤマヒロシ プレゼンテーション作品
『IA -ARIA ON THE PLANETES- 』



◆ぴよぴよ堂とBusterSeven
IMG_8870.jpg
IMG_8871.jpg
IMG_8875.jpg
『フォトカノ』キャラと、オリキャラのつぐみ先輩。



◆妄想屋M.K
IMG_8880.jpg



◆TAIL-SLAP
IMG_8882.jpg
『ヱヴァQ』のサクラを立体化とは早いなあ


IMG_8887.jpg
えるちゃんキター!
余談ながら最近の京アニキャラの立体化は少ないんだよね。
『中二病』キャラはディーラーブースでひとつも見かけなかったよ



◆popstick!
IMG_8892.jpg
ミキミキ



◆Sakaki Workshops
IMG_8896.jpg
信奈、いいね!



◆ろけっとぱんちっ!
IMG_8901.jpg
ミクの立体化が多い中、これは良いものでした



◆あみぐるみ屋
IMG_8903.jpg
IMG_8905.jpg
なんとシャルロッテのぬいぐるみですよ。



◆造型工房 一葉亭
IMG_8907.jpg
キャラはわからないけど、造形も色合いも素敵な一品。



◆スワンボートのスーザ
IMG_8910.jpgIMG_8915.jpg
エリオはディーラーでは人気キャラの一人。
ミクも良い仕上がりだ



◆8BEAM & PoiFull
IMG_8918.jpg



◆キロハナ
IMG_8924.jpg
IMG_8925.jpg
りんちゃんの立体化とかいいぞーこれ
デフォルメの鳴、かわいい



◆八極堂
IMG_8927.jpg
『カグラ』



◆THE HITMAN
IMG_8933.jpg
IMG_8939.jpg
雪歩&千早。
『たまゆら』のぽってとももねこ様



◆人形使い
IMG_8941.jpg
IMG_8942.jpg
『夏目友人帳』の柊と露神とか渋いところを!



◆ヴィラヴィレクラ
IMG_8949.jpg
IMG_8951.jpg
ホライゾン、小鳩



◆回春堂本舗
IMG_8955.jpg
みっちゃんのぽっこり具合がまた良い再現度w



◆りょくちゃ亭
IMG_8958.jpg



◆ReplyFrom...
IMG_8963.jpg
IMG_8967.jpg
PSP『グランナイツヒストリー』のミューズ女王。
ミクの仕上がりもとても良いなあ。



◆the poppy puppet
IMG_8978.jpgIMG_8979.jpg
あかりと、ミラクるんコスのちなつちゃん



◆りんごじゃむ
IMG_8981.jpg
IMG_8983.jpg
小鳩、忍



◆ユキシロ
IMG_8986.jpg
IMG_8994.jpg
肉感ボディのルカ姉、亞北ネル



◆すぺあている
IMG_8997.jpg
ハトプリのキュアマリン



◆合体サークル「白い巨塔」
IMG_9002.jpg
IMG_9004.jpg
IMG_9007.jpg
十兵衛ちゃん、『SAO』のリズ、シリカ。


IMG_9016.jpg
IMG_9014.jpg
ガルパン陣も多数w



◆Windflower
IMG_9020.jpg
IMG_9022.jpg
IMG_9026.jpg
ミク以外のキャラはわからないけれど、いずれもスタイリッシュさのある造型。



◆白浜坂高校合唱時々バドミントン希に造形部
IMG_9032.jpg
IMG_9033.jpg
IMG_9034.jpgIMG_9037.jpgIMG_9040.jpg
サークル名が『TARI TARI』的なだけあって和奏、来夏、紗羽が陳列。
緒花もいるところからP.A.WORKS好きが伺えるw



◆oz骨
IMG_9048.jpg



◆ちぇりーBOY'S
IMG_9051.jpg
IMG_9055.jpgIMG_9054.jpg
シャルロッテのほうが商品。使い魔も



◆つつじのみつ
IMG_9059.jpg
IMG_9065.jpg
このサークルは顔が非常に可愛らしい。色合いも良いなあ



◆蜂蜜教団
IMG_9069.jpg
ミコノ



◆Studio Angel
IMG_9080.jpg
『マクロスF サヨナラノツバサ』で描かれたシェリル。
これを立体化させてくるとは!



◆a-cubic
IMG_9083.jpg
IMG_9084.jpg



◆うねり階段
IMG_9088.jpg



◆GSプロジェクト
IMG_9102.jpg
『アクセル・ワールド』から日下部綸。
アニメ派の自分には誰だかわからなかったw



◆3×3×3
IMG_9090.jpg
『ビブリア古書堂の事件手帖』の栞子



以上、やはりディーラーは見応えがありますね。
企業よりも多いのでディーラー編もまだまだ続きますが、次回は再び企業編に!
→ ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! 企業ブース2



【関連記事】
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! 企業ブース1
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース1
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! 企業ブース2
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース2
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! 企業ブース3
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース3
ワンダーフェスティバル 2013冬 レポート! ディーラーブース4(18禁エリア含む)






nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 8

亀

>ユキシロ
ミクっぽい服きて携帯持ってるサイドテールの娘は、鏡音リンではなく亞北ネルですよ。
弱音ハク同様声を持たないボカロ亜種ですが、D-2がどうとか由来がややこしいのでカルディアさんの方で調べてくださいね。

>うねり階段
独特なフォルムですが、ナイトメアビフォアクリスマス等のティムバートンさんのクレイアニメ体型を意識しているのかな?

>沙耶の唄
まどマギでお馴染み虚淵さんシナリオのエロゲです。もっともヒロインは沙耶のみ、EDは三つだけのかなりシンプルな作品ですが。救いがないお話です。
沙耶は主人公(事故により自分以外が生物、無生物問わず、豚の腸のような悪臭と粘液を放つ肉塊にみえる)には幼女に見えますが、実際は見るだけで発狂しそうな悪臭と粘液を撒き散らす醜い肉塊の姿をしています。犬猫を初め人間も食べます。
まあ主人公も人肉を食べるようになりますけどね(処理後の人肉は主人公には光る美味しそうな物に見えるらしい)主人公の友人が冷蔵庫の中のタッパーに入った変わり果てた彼女を見つけるシーンはインパクト大。
ある意味リアルにゃる子さんです。
気持ち悪さを催しそうな説明を含む長文をまことに失礼しました。
by (2013-02-12 09:31) 

ALONSO

ディーラーブースは企業ブースとは異なる魅力があり、その作り上げられた立体には原型師さんの個性を垣間見る事が出来て楽しいです。

フラワーショップさんの星奈…私はこの星奈の原型師さんのブログを偶然見つけて知っていたのですが、今回の新作に『Fate/EXTRA CCC』のセイバーがあったはずです。この原型師さんの造型…特に表情と塗装が個人的に好みです。

>めだかの立体化がディーラーで見られるのは嬉しいね。

集英社作品の版権が下りるのが珍しいですからね。

>『中二病』キャラはディーラーブースでひとつも見かけなかったよ

版権NGだった可能性がありますね。『プリキュア』シリーズも2年以内の作品は版権が下りなくなったと聞きます。

私自身はメカの人ですが、こういうキャラ物は思った以上に勉強になります。キャラのアクションや仕草を理解しなければロボットの決めポーズやアクションを理解出来ないだろうと…。

本当は会場に足を運んで自分の目で見るべきだと思いますがね…夏はリベンジ出来るだろうか…。
by ALONSO (2013-02-12 23:43) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>亞北ネルですよ
検索したらそのようですね。
ミク系の亜種はわからないので助かります!

>ナイトメアビフォアクリスマス等の
こういうタイプの作品も面白いですよね。

>ある意味リアルにゃる子さんです
そんなエロゲがあるのか・・・
説明読んだだけで恐ろしいですわw
虚淵シナリオ・・・なるほど。

by カルディア (2013-02-13 03:05) 

カルディア

ALONSO さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>今回の新作に『Fate/EXTRA CCC』のセイバーが
そうだったのか。人が多くてこれしか撮れなかったんです。
新作撮れなかったのは痛手だー。

>集英社作品の版権が下りるのが珍しい
言われてみればワンピやナルトをなかなか見かけないですね。
集英社の版権は下りづらいのか・・・

>版権NGだった可能性がありますね
人気云々ではなく版権NGの可能性かー。ありそう。

>足を運んで自分の目で見るべきだと
WF以外でもガレキを見る機会はあるのでそちらへ行くほうが良いかも? WFは混雑しまくってるし、一日で全部見るのは結構な量なので、ひとつひとつをじっくり観察し辛い面はありますからね。

by カルディア (2013-02-13 03:08) 

亀

>沙耶の唄
でも純愛ものなんですよ。
ちなみに主人公は緑川さん(ヒイロ・ユイの)が演じてます。
by (2013-02-13 05:28) 

カルディア

亀さん>
純愛だからこそ怖さが増しそうですね

by カルディア (2013-02-15 02:05) 

エムジェイ

カルディアさん、こんにちは

今回自分は時間がなくてディーラー回れなかったのですよね。
ですので、このレポートは大変ありがたいです。
マミっているやつは吹きましたw
見たかったなぁwww
by エムジェイ (2013-02-26 01:19) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分はここのところディーラーを満足に回れなかったので
今回は時間をとって気合い入れて回りました。
エムジェイさんはその代わりにレイヤーさん撮ってるじゃないですかw
ディーラーブースは面白い創作物が多いですよね

by カルディア (2013-02-27 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0