SSブログ

悠木碧 2ndプチアルバム「メリバ」限定盤購入レビュー! キュート&クールで魅せる5曲! [悠木碧]

000a.jpg
碧ちゃん2枚目のアルバムが発売!

約一年、待ちに待った2ndアルバムの発売!
今回は新居昭乃さんが楽曲提供。
碧ちゃんの独特の世界観に磨きが掛かる!
というわけで感想など。




◆ジャケとか
001.jpg
002.jpg
限定盤のパケ裏写真が美しい・・・



003.jpg
007.jpg





●歌詞カード
004.jpg
005.jpg
歌詞カードにもしっかり碧ちゃんを映した写真がいっぱい。





●フォトブック
006.jpg
008.jpg
32Pの中に衣装が5種!
それぞれの歌のイメージに合わせた衣装で、
可愛くもエレガントにたくさんの表情を見せてくれる!



009.jpg
なんすかこれw 碧ちゃんらしいけどw
(メット取った写真もちゃんとある)



010.jpg
個人的にはこの表情が好き。







◆収録内容
<ディスク1>
1. ポポン...ポン!
2. 夜の扉とメリーゴーランド
3. I Can Fly!
4. サンクチュアリ・アリス
5. Mon Ciel Bleu ~わたしのあおいそら~


リード曲の「ポポン...ポン!」、
初聞きは不思議さを感じたものの、「ポポンポン♪」が耳に残る楽しい曲。
「夜の扉とメリーゴーランド」はゆったりと、
「I Can Fly!」は打って変わって伸び伸びとした曲調に。
「サンクチュアリ・アリス」で再びクールに歌いこなし、
「Mon Ciel Bleu」は子供のようなキュートっぷり。
このようにキュート→クールが繰り返される緩急のある5曲で
悠木碧の世界観をがっつり映し出した一枚になっていた。



<ディスク2 (DVD)>
1.ポポン...ポン! MV
2.おまけ


011.jpg
012.jpg
013.jpg
015a.jpg
今回は愛猫アシュベルくんの活躍場面が増えたねw

おまけはオーディオコメンタリーになっており、
アニメBDのソレと同じようにMVを流しながら碧ちゃんがコメントしていく形。
016.jpg
「滑稽で可愛いダンス」にしたかったという踊り。
「みんなで踊れたら楽しいと思いませんか?」
やれという振りですよね?w
イベント当てて一緒に振り付けしたいなあ。





◆総括
新居昭乃さん提供が3曲(収録曲:1.2.4)とのことで、
らしさを醸し出した歌い方など、しっかりとその世界観を引き出していると思たよ。

幻想的でファンタジーな世界観を好む碧ちゃん。
声優としての悠木ボイスを活かすのは元気っぷりだと思うので、
次はどどーんと明るい曲がたっぷりな一枚を望みたいですね。
そしていつかはライブの開催を期待したい!




2nd プチ・アルバム「メリバ」(初回限定盤)

2nd プチ・アルバム「メリバ」(初回限定盤)

  • アーティスト:悠木碧
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: CD




【関連記事】
悠木碧ミニアルバム「プティパ」限定盤購入レビュー! メルヘン世界へ誘う1枚!
悠木碧1stフォトブック『Diamant fille』購入レビュー 可愛さ満天の写真集!
悠木碧1stフォトブックのサイン会へ行ってきた! 卒倒レベルの可愛さだった!







nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0